2013/07/23 - 2013/07/28
12位(同エリア22件中)
タロウさん
この度、タイ南部のナコン・シー・タマラートという町に出張する機会がありましたので、皆様のご参考になればということで旅行記を書かせて頂きます。ナコン・シー・タマラートは、かってはリゴールと呼ばれ、江戸時代の初め頃にタイの日本人町で活躍した山田長政の最期の地として知られています。バンコクからは、LCCのエア・アジアやノックエアーで70分ほどで到着しますが、寝台列車でも行けるようです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- エアアジア JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ナコン・シー・タマラートへは、バンコク・ドンムアン空港からエア・アジアとノックエアーが、毎日4〜5便就航しています。
-
ナコン・シー・タマラートの空港です。沖縄の離島空港の建物と似ているという印象がありました。
-
ナコン・シー・タマラートでも近代的なホテルの1つである、ツイン・ロータス・ホテルに宿泊しました。このホテルには、フィットネスクラブやマッサージもありました。
-
タイらしい内装のツイン・ロータス・ホテルの客室です。バス・トイレ付きで、クーラーもよく効いていました。もちろん清掃も行き届いていました。
-
ナコン・シー・タマラートで一番の観光名所である、ワット・プラ・マハタートという寺院です。私が訪問したときは、メインの仏塔は工事中でした。
-
ワット・プラ・マハタート内の仏像です。なかなか煌びやかです。
-
ワット・プラ・マハタート前の土産物屋です。こちらの有名な影絵等が売られていました。やはり日本と比べると安い印象を受けます。
-
出張の最後にエクスカーションでカノム・ビーチに行きました。こちらのカノム・ゴールデン・ビーチホテルに宿泊しました。
-
カノム・ゴールデン・ビーチホテルの客室です。リゾートホテルらしい内装です。
-
カノム・ゴールデン・ビーチホテルの窓から眺めた景色です。海と白い砂浜が見えます。
-
有名なピンクのイルカを見るために船に乗りました。運良くイルカが現れて、人なつっこく船に寄ってきました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナコーン・シー・タマラート(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11