ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイから ワシントンDC経由で 帰国する予定が 急遽、ヒースロー経由で帰ることになりました。 トランジットの待ち時間に ロンドンの街を散策。 なんと ロンドン初滞在 たったの5〜6時間の間に エリザベス女王に会う(見る?)ことができました。 <br /><br />ロンドン到着後、 荷物を空港に預け 街に出る事にしました。 ロンドン滞在時間は トランジットの為の 数時間のみという事もあり、 少し高かったですが ヒースローエクスプレスで ロンドンに出ました。

LONDON トランジット滞在 : バッキンガム宮殿 エリザベス女王 現る!

39いいね!

2013/10/09 - 2013/10/09

1028位(同エリア10340件中)

1

38

motroskin

motroskinさん

ドバイから ワシントンDC経由で 帰国する予定が 急遽、ヒースロー経由で帰ることになりました。 トランジットの待ち時間に ロンドンの街を散策。 なんと ロンドン初滞在 たったの5〜6時間の間に エリザベス女王に会う(見る?)ことができました。 

ロンドン到着後、 荷物を空港に預け 街に出る事にしました。 ロンドン滞在時間は トランジットの為の 数時間のみという事もあり、 少し高かったですが ヒースローエクスプレスで ロンドンに出ました。

旅行の満足度
4.0
  •  その後 Underground で 街に出ました。 世界で一番 古い 地下鉄システム。 ホーム、電車の中など こじんまりしてかなり小さいので かなり昔に作られたシステムである事を実感 (1863年開通) ニューヨークのMTA も古いと思っていましたが NYは1904年開通。 40年も前に作られた 地下鉄です。 きっと人々の体格も 今より小さかったんだろうな。 <br /><br />そんな時に 何年か前に起こったテロを思い出す。 こんな小さな場所で みんなパニックだったろうな〜。 

     その後 Underground で 街に出ました。 世界で一番 古い 地下鉄システム。 ホーム、電車の中など こじんまりしてかなり小さいので かなり昔に作られたシステムである事を実感 (1863年開通) ニューヨークのMTA も古いと思っていましたが NYは1904年開通。 40年も前に作られた 地下鉄です。 きっと人々の体格も 今より小さかったんだろうな。 

    そんな時に 何年か前に起こったテロを思い出す。 こんな小さな場所で みんなパニックだったろうな〜。 

  • ロンドンに来る予定が全くなかったので ガイドブックも予備知識もない。 どこに行ったらいいのか分からなかったのですが とりあえず 見たことのある光景・・・

    ロンドンに来る予定が全くなかったので ガイドブックも予備知識もない。 どこに行ったらいいのか分からなかったのですが とりあえず 見たことのある光景・・・

  • トラファルガー広場

    トラファルガー広場

  • 時間的に 丁度、バッキンガム宮殿の 衛兵の交代の時間であることを知って、宮殿に向かって 歩きました。 しばらく行くと 警備の人達が沢山おり、 その日は 式がないという事が判明! 

    時間的に 丁度、バッキンガム宮殿の 衛兵の交代の時間であることを知って、宮殿に向かって 歩きました。 しばらく行くと 警備の人達が沢山おり、 その日は 式がないという事が判明! 

  • せっかく来たのに〜!!!と 残念に思っていたら エリザベス女王が式典に参加をする為に 交代の式が キャンセルになったという事。 もしかしたら 女王に会えるかもしれないよ、と警備のお姉さんに言われ、 急いで宮殿に向かって歩きました。

    せっかく来たのに〜!!!と 残念に思っていたら エリザベス女王が式典に参加をする為に 交代の式が キャンセルになったという事。 もしかしたら 女王に会えるかもしれないよ、と警備のお姉さんに言われ、 急いで宮殿に向かって歩きました。

  • まだそんなに人は集まっておらず、 比較的宮殿のフェンスに近いところで 場所を確保する事ができました。 一緒に同行した友人は 興味がない様で 離れたところで座って待っているということ。 友人には悪いと思いながら 待つこと 小2時間。 このあと、人が沢山集まって 身動きも出来ないくらいの状態に。

    まだそんなに人は集まっておらず、 比較的宮殿のフェンスに近いところで 場所を確保する事ができました。 一緒に同行した友人は 興味がない様で 離れたところで座って待っているということ。 友人には悪いと思いながら 待つこと 小2時間。 このあと、人が沢山集まって 身動きも出来ないくらいの状態に。

  • イチオシ

  • やっと現れました!! ラッキー!!

    やっと現れました!! ラッキー!!

  • イチオシ

  • 何かのバトンの授与式のようです。

    何かのバトンの授与式のようです。

  • 衛兵が 宮殿から出てきました。 これは 交代式よりいいものが見れたよ〜!!

    衛兵が 宮殿から出てきました。 これは 交代式よりいいものが見れたよ〜!!

  • 友人と再会。 座って待ってるのは 退屈だっただろうな。 ごめんなさい!

    友人と再会。 座って待ってるのは 退屈だっただろうな。 ごめんなさい!

  • 途中大きなペリカン発見!

    途中大きなペリカン発見!

  • ビックベン、国会議事堂

    ビックベン、国会議事堂

  • 本場のフィッシュ&チップス

    本場のフィッシュ&チップス

  • ロンドンアイ と テムズリバー

    ロンドンアイ と テムズリバー

この旅行記のタグ

関連タグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • sheltieさん 2014/07/29 21:24:56
    なんとラッキーな
    そんなことってあるんですね。

    ただただ驚きです。

    北欧旅行記へのご投票ありがとうございます。

    記憶の残っているうちに少しずつ旅行記に残していきますので、また立ち寄ってください。

    今後ともよろしくお願いいたします。

motroskinさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP