ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例のイスンギ年末コンサート「希望」にあわせて、渡韓しました!

ソウル2013冬

2013/11/29 - 2013/12/04

だいあず

だいあずさん

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

仕事の関係で、18時半発の成田からの飛行機でソウルへ!仁川からのリムジンバスを20分近く待ったので、明洞のメトロホテルに着いたときは23時近くになっていました・・・。

2日前から先に渡韓していた先輩と合流し、東大門のヌティナムへGO!

階段を昇り、お店へ!
    24時間営業です。

ソルロンタンが有名なお店ですが、私たちのお目当てはこれ!
    チョンゴルリュです。2人前以上から注文可能です。
    真ん中のスープをどうやって使うのか、正解が謎のままでしたが、となりのタレにつけて、おいしくいただきました(^O^)/

写真が暗いのでイマイチな映りで、お店の方に申し訳ないのですが緑豆チヂミ(ピンデットッ)も、玉ねぎの入ったタレにつけて、うーんウマイ!!

立派なカクテキも本当おいしくて!

キムチもカクテキも、食べやすいサイズに先輩がチョキチョキ切ってくれました!

お店の中はテーブルの他に、オンドルのお座敷もあります。

昨晩はヌティナムで食事したあと、東大門をプラプラし、夜中にタクシーでホテルへ戻ってきました。ぼったくりタクシーでなくてよかった!

翌朝は少しゆっくりし、お昼は弘大入口にある、牡蠣料理のお店の石花(トルコッ)さんへ。

大好きなわかめスープと

パンチャンは、優しいお味のケランマリとキムチ

ピリ辛のコンナムル

牡蠣の和え物!

そしてどどんと!
    牡蠣のジョンや生牡蠣が大皿で(^O^)/

ぷりぷりなアワビちゃんまで。

石花定食、豪華です。

酢コチュジャンやゴマ油でいただきます!

そしてお待ちかねの牡蠣入り栄養石釜ごはん。
    こちらも豪勢です。
    そして、ホントにおいしい!

2人なので、もう一人分は牡蠣ビビンパで。
    さすがに女性二人なので、栄養石釜ごはんだけで十分で、お腹苦しい。
    苦しいが、マゼマゼし

ビビンパできあがり。そしてベツバラで食べれてしまう

そうそう、栄養石釜ごはんには、このヤンニョムをかけます。

最後はおこげにお湯を入れて、ヌルンジまで!

お腹いっぱい。大満足!

梨泰院で、スーツケースタグを作ったり、キムズブティックやイントートを覗き、少し疲れたので、タルティンでティータイム。

ショーケースにはたくさんのタルトが並んでます。

かぼちゃのタルトだったかな?たぶん。
    ボリュームたっぷりですが、疲れた体に糖分は必要なのでペロリ(笑)

ちなみに作ったタグはこちら。
    混んでいたせいか、翌日以降の受け渡しでした。
    これで6〜7,000Wくらいでした。
    デザインを考える時間も楽しい♪

出来上がりも、お気に入りです。

夕食は江南のコアテル1階にある、ボンピヤンへ。

豚肉のボンカルビが美味しくて有名なお店なので、迷わず注文!

お店の方が、チョキチョキ、美味しく焼いてくれて

にんにくもいい仕事してます

このタマネギスライスと食べると、とても美味しいのです。韓国のタマネギは日本のものより、甘い感じがします。

miyumiyu先生のお料理教室で習うまで、水キムチは汁を飲むものだと知らず、ただの辛くないキムチだと思い、中身だけを食べて、汁は残してました。
    知らないってホント損。

飲むとさっぱり、胃もたれせず、乳酸菌がお腹にもいいので、今では汁がメインで残さず飲んでます。

本当は牛も食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで(涙)

デザートの果物をいただき、膨れ上がったお腹をさすりながら、2号線三成駅近くにあるスパGで至福の時へ・・・

明洞にもお店がオープンしましたので、こちらは比較的予約が取りやすくなったのでしょうか?

ここのヘッドスパをやると、3週間くらいは自分の髪じゃないと思うくらい、地肌が健康になります。私には合っているようです。

マッサージ&ヘッドスパの組み合わせで、2回目の訪問ですが、前回同様ユートラベルノートさんから予約を入ました。

終わった後はトンインビの化粧品で整えて。

冷蔵庫には高麗人参系のドリンクも入っていて、飲めるようになっています。

スパGで至福のときを過ごした翌日は、髪の毛がサラサラでご満悦!
    チョアな気分で、朝ごはんは、チョンダムゴルさんへ。

メニューには日本語の記載もあります。

机いっぱいに並んだパンチャン。
    キムチチゲの匂いでお腹がグルグルなります。

済州島で食べれなかった太刀魚の塩焼き!
    ずっと食べたかったよ!!

ふっくらした焼き加減と、絶妙な塩加減でごはんが進みます。

先輩はいしもち定食です。
    2尾もついてきたので、太刀魚1切れといしもち1尾を交換し、両方楽しみました。朝から幸せ。

大好きなブロガーさんも絶賛してましたが、ここのおでん、すごく美味しいです(^O^)/

朝から健康的なごはんをガッツリいただき、すぐ近くのSSGマーケットへ。

巷で話題のいちごコチュジャンと

これまたお料理教室でも話題のなつめチップスと

柿チップと

家でもプチプチごはんを作ってみたくて、粟も購入。

でも一番買ってよかったと思ったのは

この出汁パック!
    煮干しと昆布がセットで入っており、お鍋をつくるときなどホントに便利で、あっという間になくなってしまいました。

煮干しの頭がついたバージョンとついていないバージョンの2種類ありますので注意。

あと海老入り出汁パックもあります。

SSGで大満足のお買いものの後はお茶をし、明洞に戻りお昼ごはんへ。

ウェスティンホテル近くにある、カルビタンが美味しいとウワサのアリランさんへ。

パンチャンに大好きなじゃこ炒め(ミョルチボックン)が登場!う、うれしい(^O^)/

このすっきりしたスープの中に、韓牛がゴロゴロ入っていて、お肉はほろりと取れて、パクパク食べれます。

スープが絶品なんで、今度はソルロンタンを食べてみたいです。

先輩はこの後、一足先に日本へ・・・。アンニョン。

私は皇帝スンギが待つ、オリンピック公園へいざ参戦!

アイレン(イスンギファンクラブ)のブースで、ファンクラブを通じて購入したペンライトを受け取り・・・

韓国のコンサートの花輪には、下に米俵がついてます。この米俵はコンサートが終わったら、施設などへ寄付されます。

ギリギリな時間に行ったので、オフィシャルグッズコーナーも嵐が過ぎた後です。

今年は日曜のみの参戦。右側アリーナの後方です。
    ファンクラブで予約した後も、毎日キャンセル席が夜中2時ごろ放出されるのでこまめにインタパークのサイトをチェックし、最初に取った席よりもだいぶ良くなりました。
    がんばった私。

ステージの構成で今回は両端にそれぞれコーナーが設けられましたので、真ん中以外のアリーナ席の方も楽しめたと思います。

左のステージには白いピアノが!
    アンコールでスンちゃんが弾き語りで歌ってくれました♪