2014/06/28 - 2014/07/05
4137位(同エリア7793件中)
アンコ椿さん
最終日は、恒例の那覇泊。
飽きないよー。
何回行っても、新しい発見がある。
写真は、見納めなの?「三越」
- 旅行の満足度
- 5.0
-
那覇でも朝のお散歩。
お泊りは、いつものホテル・サン・クイーン。 -
静かな朝の国際通り。
-
-
朝ごはん。
混んでました。
台湾の方かな?子沢山でたくさんいました。
席の座り方が面白い、お母さんやおばあちゃんは一人で、子供は子供たちで、お父さんは小さい子供と。
さくっと食べて、国際通りへ繰り出します。 -
来年は何になってるかな?
-
コレ、めずらしいのか見に来ている人がいました。
-
お買い物タイム。
ここは外せない。
国際通りの買い物は、主人が底値で買うことにこだわります。
始めは私も楽しいのですが、日差しが照ってくると、正直どうでもよくなります。
昨日買っておけよ!とか言いませんが・・・
ホテルがネットからの申し込みだったのでチェックアウトが12時に。
お土産をスーツケースに入れたりがお部屋で出来て便利でした。
土産をスーツケースへ入れる?
行きにすでに2つで38キロなのに?(二人で40キロまで)
くつ1個捨てたから大丈夫だって〜という楽観的な人1名。
1キロくらいなら、いいでしょうけど。
痛い目にはあった方が効きます。
はい、案の定3キロオーバー、恥ずかしいけど荷物を減らします。
すでに機内持ち込み用の荷物でサブバックは一杯、ANAのお姉さんが紙袋をくれました〜やさしい。
荷物を減らすこと・・次回の課題に。 -
早めに行ってゆっくりしようと思っていたので、手荷物も空いてるときでよかった。
空港でお昼を食べました。 -
島野菜のお寿司。
-
やっぱり、ソバも。
飛行機の到着口が急遽変わったとのことで10分のディレイ。
そんなの気にしないけど〜
「安全内で速度を上げて、1分でも2分でも早く到着するように努めます」とのアナウンス。
これ、この旅行中何回か聞いたわ。
ほとんどが10分ぐらい遅れてました。 -
無事帰宅。
恒例のお土産撮影。
自宅へのお土産は減らない。
おもろとか、ちんすこうとか自分用です。 -
にんじんしりしり、買ってみました。
-
ひらめちゃんの箸置き。
あんまり使わないけど、なぜか買ってしまう。 -
島らっきょ。
てんぷらより、お肉と炒めた方が好みでした。
そして、私はやってしまいます・・・
スパムの缶のふたでざっくりと・・・
何回もやっているが今回はダメージが大きい。
1缶220円という今回の底値は満足だったけど、次回からプラタイプの入れ物を見たのでそれにします(260円)
駆け足で旅行記終了。
旅行記見てくださってありがとうございます。
投票もありがとうございます。
一日づつ書くのは長いかな・・と思うのですが、あとあと見ると便利かなと。
ご飯の写真も食べたものを懐かしく思うために。
さて、あとは写真プリントして、アルバムに入れて〜
まだまだ忙しいー
宮古島また行きたいです。
最初は勝手がわからないことがいっぱい。
あと、関西から直行便出て欲しいのと那覇への深夜便出して欲しいな。 -
今回のこといろいろ覚書〜
荷物の問題、水着類は3着ぐらいまでか、確実に洗濯できたらこれでいいけど。
下着の洗濯は中日に1回のみとする(結局帰ってからもしてるので)
今回、フィンを買ったのでほとんどレンタルしてない、よかった。
出来たらテントも持って行きたいが、最近休憩するほど一箇所で泳いでいない。
マスクに水が入りまくり・・劣化と思われる次回買う。
トレンカ最高!もう肌は極力出さない。もう一枚買う。
毎晩のシートパックはマスト。
もう少し、ビーチ近くの飲食店をリサーチする。
今回は懐中電灯を持っていったGJ。
空の水筒を持っていったGJ。
たためる麦わら帽子最高〜
持っていったが使わなかったもの・・・サランラップ、日傘
くつは、海用と島サンダルを持っていくこと。
サーフパンツはまとわりつくので、トレンカと短パンにする
などなど
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アンコ椿さんの関連旅行記
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
15