美濃加茂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大雨洪水警報が発令されている最中・・・<br /><br />川のようになっている高速道路を激走・・・超怖かったです・・・<br /><br />美濃加茂市にある日本昭和村で開かれた花火大会に行ってきました・・<br /><br />着いてからもまだ大粒の雨が降っていて・・・<br /><br />雷も・・・<br /><br />今日はだめかな・・・<br /><br />温泉に入って帰ろうか・・・<br /><br />待つこと2時間・・・<br /><br />奇跡的にやんで・・<br /><br />様々な音楽に乗って夜空に開く花火を楽しんできました・・・<br /><br />

大雨と雷・・・・危ぶまれた日本昭和村での花火大会は感動を与えてくれました(*^。^*)

83いいね!

2014/07/19 - 2014/07/19

28位(同エリア140件中)

7

22

咲くや姫

咲くや姫さん

大雨洪水警報が発令されている最中・・・

川のようになっている高速道路を激走・・・超怖かったです・・・

美濃加茂市にある日本昭和村で開かれた花火大会に行ってきました・・

着いてからもまだ大粒の雨が降っていて・・・

雷も・・・

今日はだめかな・・・

温泉に入って帰ろうか・・・

待つこと2時間・・・

奇跡的にやんで・・

様々な音楽に乗って夜空に開く花火を楽しんできました・・・

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 5時ころに昭和村に到着・・・<br /><br />雨が・・・<br /><br />花火大会どうなるの〜???<br /><br />気を取り直して・・・<br /><br />併設されている銭湯里山の湯で・・・

    5時ころに昭和村に到着・・・

    雨が・・・

    花火大会どうなるの〜???

    気を取り直して・・・

    併設されている銭湯里山の湯で・・・

  • 汗を流しましょ・・・

    汗を流しましょ・・・

  • こんな雰囲気のある渡り廊下を・・・

    こんな雰囲気のある渡り廊下を・・・

  • 里山の風景を楽しみながらの足湯も楽しめます・・・<br /><br />足湯は無料です。

    里山の風景を楽しみながらの足湯も楽しめます・・・

    足湯は無料です。

  • こんなにかわいらしいお出迎え・・・・

    こんなにかわいらしいお出迎え・・・・

  • 雨にもかかわらず・・・たくさんの人が集まってきます・・・<br /><br />7時ころには雨も小雨になって・・・<br /><br />花火大会は開催・・・よかった(*^。^*)

    雨にもかかわらず・・・たくさんの人が集まってきます・・・

    7時ころには雨も小雨になって・・・

    花火大会は開催・・・よかった(*^。^*)

  • 入場券替わりのうちわ・・・・<br /><br />16時から中学生以上は200円也・・・

    入場券替わりのうちわ・・・・

    16時から中学生以上は200円也・・・

  • さっきまでの豪雨(本当にすごかった・・・)も上がって・・・<br /><br />涼しい小路を・・・<br /><br />花火会場まで歩きます・・・

    さっきまでの豪雨(本当にすごかった・・・)も上がって・・・

    涼しい小路を・・・

    花火会場まで歩きます・・・

  • 昭和を感じさせる建物もいっぱい・・・

    昭和を感じさせる建物もいっぱい・・・

  • うちのパパさんが”懐かしい”・・・を連発だったロバのパン・・<br /><br />パパさんのころは本当のロバが売りに来たそうですよ・・<br /><br />私は見たことない・・・

    うちのパパさんが”懐かしい”・・・を連発だったロバのパン・・

    パパさんのころは本当のロバが売りに来たそうですよ・・

    私は見たことない・・・

  • 田舎の風景・・・にのんびり・・・

    田舎の風景・・・にのんびり・・・

  • 棚田も珍しいね・・

    棚田も珍しいね・・

  • 昭和初期の小学校はこんなんだったんでしょうね・・・

    昭和初期の小学校はこんなんだったんでしょうね・・・

  • 少しずつ暗くなって・・・

    少しずつ暗くなって・・・

  • 花火はもっと素晴らしかったけど・・・<br /><br />私の写真がしょぼくて・・・<br /><br />すいません&quot;(-&quot;&quot;-)&quot;

    花火はもっと素晴らしかったけど・・・

    私の写真がしょぼくて・・・

    すいません"(-""-)"

  • 花火撮るのは・・・むずかしい・・・(*´Д`)

    花火撮るのは・・・むずかしい・・・(*´Д`)

  • フィナーレはアナ雪のメロディーで盛り上がり〜♪

    フィナーレはアナ雪のメロディーで盛り上がり〜♪

この旅行記のタグ

83いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • こあひるさん 2014/08/09 23:42:53
    花火大会、催行されてよかったですね!
    咲くや姫さん、こんばんは〜。

    夏は・・・特に今年は・・・どんなに晴れて暑くても、急に天候が変わることもあるし・・・花火大会が催行されるのかヒヤヒヤしますよね。

    たいがい、夕方にやるかどうかを決めるみたいなので、その時までに豪雨がちょうど上がってよかったですね。

    雨上がり・・・最近ではあまり涼しくもならないですが・・・夏の風物詩を楽しまれたようですね!

    こあひる

    咲くや姫

    咲くや姫さん からの返信 2014/08/10 07:32:31
    RE: 花火大会、催行されてよかったですね!
    > 咲くや姫さん、こんばんは〜。
    >
    > 夏は・・・特に今年は・・・どんなに晴れて暑くても、急に天候が変わることもあるし・・・花火大会が催行されるのかヒヤヒヤしますよね。
    >
    > たいがい、夕方にやるかどうかを決めるみたいなので、その時までに豪雨がちょうど上がってよかったですね。
    >
    > 雨上がり・・・最近ではあまり涼しくもならないですが・・・夏の風物詩を楽しまれたようですね!
    >
    > こあひる


    こあひるさん。こんにちわ。

    この日は本当に高速道路を走ってる時バケツをひっくり返したような豪雨で、

    奇跡的でした。

    うちの相方は混んでいるところが嫌いで、花火大会なんか最近行ったことがなかったので、ほんとうによかったです。

    それにしても、こあひるさんの旦那様は、いつもいっしょに旅行を楽しんで

    いらっしゃるので、本当にうらやましいです。
  • マプトさん 2014/08/07 11:47:28
    ♫空に消えてった打ち上げ花火…
    今年、花火大会が荒天で行けなかったので、楽しませてもらいました。
    北海道の夏、もう十日もすれば終わりです。盆踊りの時期、冷たい空気が感じます。

    咲くや姫

    咲くや姫さん からの返信 2014/08/07 17:20:58
    RE: ♫空に消えてった打ち上げ花火…
    > 今年、花火大会が荒天で行けなかったので、楽しませてもらいました。
    > 北海道の夏、もう十日もすれば終わりです。盆踊りの時期、冷たい空気が感じます。


    マプトさん。こんにちわ。

    いつもありがとうございます。

    今年は本当にこの季節荒天が多いですね。

    また台風が近づいてきてますし・・・

    週末もお盆休みも大荒れになりそうです。

    異常気象は花火の楽しみまで少なくしてしまうのですね(*´Д`)

    そうですね。北海道の夏は短いんですね。

    ワタシにしてはちょっと羨ましいようなお話ですが(*^。^*)

    連日の暑さでヘロヘロです。

    北海道は花粉症もないし・・・食べ物もおいしいし、広くてやっぱり

    いいですよね。マプトさんがうらやましいです。





    マプト

    マプトさん からの返信 2014/08/07 17:33:53
    RE: RE: ♪空に消えてった打ち上げ花火…
    お晩でございます。
    今日も雨でした。場所によってはえらいことになっています。
    花粉症、北海道もありますよ。白樺花粉。
    蒸し暑くて、気持ち悪い昨今です。
  • 白い華さん 2014/07/20 17:53:45
    「大雨 に 洪水 ?」 ーーー花火・・・が 見られて  「ラッキー!」でしたね。
    今晩は。

    今、 関東も 「ゴロゴロと 雷が 鳴り始めて、もうすぐ・・・大雨が 降りそう」
    こんな 梅雨時期・・・。もう〜 終わるのでしょうね。
    そして、「毎日、 暑くて〜」って なるのでしょう。

    中部地方には、 全国的に 有名な 『 明治村 』 (2度 訪問)
    『 大正村 』 『 昭和村 』 と 3箇所・・・が 近く!に あるんですよね〜。
    「なかなか、二つ・・・は 行かれないだろう」と 思います。ので
    『 昭和村 』 を 楽しませてもらっています。

    それにしても、 「大雨で 洪水風・・・の 高速道路」を 走行し、 花火見物に 向かう。は 大変!でしたね〜。
    帰り道・・・なら まだしも。 「花火を 信じて・・・の お出掛け」は
    いろいろ スリリング!でした。 (汗)

    でも、 『 温泉施設 』で 身を 温められる。って
    こんな 日!には、「とっても ピッタリ!で 気の利いた・・・場所」で 嬉しくなります。 (♪)

    「ダメ・・・かなぁ〜?」と 思ってた。 花火も
    結局は 夜は「大雨が 大移動!し、 晴れて 『 アナと 雪の女王 』 の 音楽に 合わせて 「大空に 大輪・・・を 咲かせた」。
    って 
    『 咲くや姫 』 さん。の 名前・・・と 合っていますね〜。 
    「天気の 心配!を しながら・・・の お出掛け」
    いろいろ ご苦労様!でした。
        これからも よろしくお願いします。

    咲くや姫

    咲くや姫さん からの返信 2014/07/20 18:26:56
    RE: 「大雨 に 洪水 ?」 ーーー花火・・・が 見られて  「ラッキー!」でしたね。
    > 今晩は。
    >
    > 今、 関東も 「ゴロゴロと 雷が 鳴り始めて、もうすぐ・・・大雨が 降りそう」
    > こんな 梅雨時期・・・。もう〜 終わるのでしょうね。
    > そして、「毎日、 暑くて〜」って なるのでしょう。
    >
    > 中部地方には、 全国的に 有名な 『 明治村 』 (2度 訪問)
    > 『 大正村 』 『 昭和村 』 と 3箇所・・・が 近く!に あるんですよね〜。
    > 「なかなか、二つ・・・は 行かれないだろう」と 思います。ので
    > 『 昭和村 』 を 楽しませてもらっています。
    >
    > それにしても、 「大雨で 洪水風・・・の 高速道路」を 走行し、 花火見物に 向かう。は 大変!でしたね〜。
    > 帰り道・・・なら まだしも。 「花火を 信じて・・・の お出掛け」は
    > いろいろ スリリング!でした。 (汗)
    >
    > でも、 『 温泉施設 』で 身を 温められる。って
    > こんな 日!には、「とっても ピッタリ!で 気の利いた・・・場所」で 嬉しくなります。 (♪)
    >
    > 「ダメ・・・かなぁ〜?」と 思ってた。 花火も
    > 結局は 夜は「大雨が 大移動!し、 晴れて 『 アナと 雪の女王 』 の 音楽に 合わせて 「大空に 大輪・・・を 咲かせた」。
    > って 
    > 『 咲くや姫 』 さん。の 名前・・・と 合っていますね〜。 
    > 「天気の 心配!を しながら・・・の お出掛け」
    > いろいろ ご苦労様!でした。
    >     これからも よろしくお願いします。



    白い華さん。こんにちわ〜

    いつも本当にありがとうございます。

    最近花火に行ってなかったので、とても楽しみにして・・・

    中止でも、ダメ元で出かけましたが・・・

    うちのパパさんは運転が嫌いなので、運転手は私で・・・

    高速道路上で大雨に見舞われた時は・・・・

    ガックリ・・・でした"(-""-)"

    昨日の雨は本当にバケツをひっくり返した・・・がピッタリのすごさでした。

    関東地方も今日はそんな感じのお天気なんですね。

    でも、里山の風景に囲まれた温泉につかり・・・大満足(*^。^*)

    写真には内部は撮れませんが・・・とっても落ち着く温泉です。

    道の駅にもなっていて、パーキングからも出入りできるんですよ。

    中部地方でも長良川のほとりで中日花火大会というのが開かれるんですが、

    すごい人で、いつも音を聞くだけ・・・(*´Д`)

    うちのパパさんは混む場所が大嫌いなんで・・・

    久方の花火に大感激でした。

    それにしても、花火を写真に撮るのがあんなに難しいとは思いませんでした。

    白い華さんは写真がお上手なので羨ましいです。

咲くや姫さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP