網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も無事オホーックサイクリング終わり、安心しましたが;<br />せっかく練習重ねて運動して来たのだから、出れる範囲で出かけよう;<br />と言う事になり、そろそろジャガイモの花が咲いてるし、麦も色付き始めたし~で4人で出かけよう~<br /><br />4人でノンビリ出かけます。<br /><br />nimameはデジカメ持参なので、皆にはゆっくり走って~と頼んで・・<br />いざ出発・・<br /><br />お天気良し、風も無し最高のコンデション♪<br /><br />

4人自転車で、景色の良い場所に出かけよう~

26いいね!

2014/07/16 - 2014/07/16

318位(同エリア1032件中)

12

39

nimame

nimameさん

今年も無事オホーックサイクリング終わり、安心しましたが;
せっかく練習重ねて運動して来たのだから、出れる範囲で出かけよう;
と言う事になり、そろそろジャガイモの花が咲いてるし、麦も色付き始めたし~で4人で出かけよう~

4人でノンビリ出かけます。

nimameはデジカメ持参なので、皆にはゆっくり走って~と頼んで・・
いざ出発・・

お天気良し、風も無し最高のコンデション♪

旅行の満足度
5.0

PR

  • まずは何時もの大曲駐輪場へ・・<br /><br />このコースは一番安全です。<br /><br />何と言っても車が来ない(笑)<br />

    まずは何時もの大曲駐輪場へ・・

    このコースは一番安全です。

    何と言っても車が来ない(笑)

  • このサイクリングコースは、昔の線路後・・<br /><br />湧網線跡地

    このサイクリングコースは、昔の線路後・・

    湧網線跡地

  • トイレもあり、車も7台ぐらい止める場所あり・・<br /><br />でも冬は閉鎖しています。

    トイレもあり、車も7台ぐらい止める場所あり・・

    でも冬は閉鎖しています。

  • ここから出発します〜

    ここから出発します〜

  • 直ぐ近くの河畔公園・・<br />サイクリングロードの途中にあります・・<br />何時もは素通りですが、キカラシが黄色に色ついているので、チョコット寄り道・・

    直ぐ近くの河畔公園・・
    サイクリングロードの途中にあります・・
    何時もは素通りですが、キカラシが黄色に色ついているので、チョコット寄り道・・

  • 歩道橋を登ると、左手に網走湖を見ながら走ります。

    歩道橋を登ると、左手に網走湖を見ながら走ります。

  • 下は国道で、サイクリングロードは右手になります。<br /><br />だいたい国道と平行して、サイクリングロードになっています。

    下は国道で、サイクリングロードは右手になります。

    だいたい国道と平行して、サイクリングロードになっています。

  • 網走湖の奥には藻琴山が見えてます。

    網走湖の奥には藻琴山が見えてます。

  • 暫くは林の中走行して、開けた場所に出ました。<br /><br />ジャガイモの花が咲いてます(^^)

    暫くは林の中走行して、開けた場所に出ました。

    ジャガイモの花が咲いてます(^^)

  • ほどなくして、川の奥は卯原内サンゴ草の咲く場所です〜<br /><br />平成22年に、色付きの不良を改善する為行った園地整備で・・<br />群生地が縮小する結果となり、現在は専門家の指導を仰ぎ・・<br />原因調査と対応策の検討を進めているところです。<br /><br />なので、昔から比べると減った印象・・<br />看板には・・<br />日本一サンゴ草群生地<br />

    ほどなくして、川の奥は卯原内サンゴ草の咲く場所です〜

    平成22年に、色付きの不良を改善する為行った園地整備で・・
    群生地が縮小する結果となり、現在は専門家の指導を仰ぎ・・
    原因調査と対応策の検討を進めているところです。

    なので、昔から比べると減った印象・・
    看板には・・
    日本一サンゴ草群生地

  • ほどなくして、うばらない休憩ポイント・・

    ほどなくして、うばらない休憩ポイント・・

  • ここには機関車が展示してあります。

    ここには機関車が展示してあります。

  • この車両、たしか?旅行者が泊まれるはず・・<br /><br />余り詳しくなくて!

    この車両、たしか?旅行者が泊まれるはず・・

    余り詳しくなくて!

  • 能取湖眺めてしばし休憩・・・

    能取湖眺めてしばし休憩・・・

  • 能取湖眺めながら走っていると、ムラサキの花♪<br /><br />おおこれは・・・

    能取湖眺めながら走っていると、ムラサキの花♪

    おおこれは・・・

  • 丁度今が見ごろ・・<br /><br />こんなに沢山咲いているなんて、嬉しい(^ω^)

    丁度今が見ごろ・・

    こんなに沢山咲いているなんて、嬉しい(^ω^)

  • ハマナスの蕾〜

    ハマナスの蕾〜

  • ハマフウロ

    ハマフウロ

  • 高い枝の先に沢山の花・・<br />これは何の花???<br /><br />調べたのですが、今一自信がありません<br /><br />ガマズミ?<br />オオカメノキ?

    高い枝の先に沢山の花・・
    これは何の花???

    調べたのですが、今一自信がありません

    ガマズミ?
    オオカメノキ?

  • これが真っ白で、凄く綺麗に映えていました♪♪

    イチオシ

    これが真っ白で、凄く綺麗に映えていました♪♪

  • 能取駐車場で休んでいると若いお兄ちゃん、自転車の後ろには日本一週中の<br />張り紙が・・<br />すぐ声掛けて、出発何処から〜種子島と聞いたつもりが・・・時間と共に???違ってたらお兄ちゃん御免・・<br />仕事辞めて、出発してから3ヶ月が経つそうです。<br />函館から稚内経由で網走へ、ゆっくりなので明日ウトロへ向かうそうです・・<br />荷物は40キロとの事<br />おばさん興味深深で質問してます(笑)

    能取駐車場で休んでいると若いお兄ちゃん、自転車の後ろには日本一週中の
    張り紙が・・
    すぐ声掛けて、出発何処から〜種子島と聞いたつもりが・・・時間と共に???違ってたらお兄ちゃん御免・・
    仕事辞めて、出発してから3ヶ月が経つそうです。
    函館から稚内経由で網走へ、ゆっくりなので明日ウトロへ向かうそうです・・
    荷物は40キロとの事
    おばさん興味深深で質問してます(笑)

  • ここからサイクリングロード外れます。<br />この鳥居が目印・・

    ここからサイクリングロード外れます。
    この鳥居が目印・・

  • 国道に一度出て200メートルぐらい走るかな??

    国道に一度出て200メートルぐらい走るかな??

  • すると右手に曲がります。

    すると右手に曲がります。

  • この道は先日教えて貰ったばかり〜<br />この先が景色良くて、前回はデジカメ持っていなかったので・・<br />改めて走ってみます。

    この道は先日教えて貰ったばかり〜
    この先が景色良くて、前回はデジカメ持っていなかったので・・
    改めて走ってみます。

  • たまたま農家さんの前で写していて、横見るとえ!!エミューが沢山・・<br /><br />Σ(´∀`;)

    たまたま農家さんの前で写していて、横見るとえ!!エミューが沢山・・

    Σ(´∀`;)

  • 左を見るとジャガイモ畑の奥にオホーック海が〜

    左を見るとジャガイモ畑の奥にオホーック海が〜

  • 右手のジャガイモ畑の奥は、網走湖が見えています〜

    右手のジャガイモ畑の奥は、網走湖が見えています〜

  • 麦畑の奥もオホーック海<br /><br />麦も色づきはじめてます♪

    麦畑の奥もオホーック海

    麦も色づきはじめてます♪

  • ジャガイモの花も・・満開までは??もう少しなのかな?<br /><br />もっとビッシリ咲いていたような、??<br /><br />来れそうで、そうそう来れないので、我慢しましょう〜

    ジャガイモの花も・・満開までは??もう少しなのかな?

    もっとビッシリ咲いていたような、??

    来れそうで、そうそう来れないので、我慢しましょう〜

  • 今走って来た道振り返ると、ゆる〜い坂の向こうはオホーック海

    今走って来た道振り返ると、ゆる〜い坂の向こうはオホーック海

  • 景色の良い場所でおにぎり食べます〜<br /><br />ほんと気持ち良いんですよ〜<br /><br />遥か奥には能取灯台が見えてます。

    景色の良い場所でおにぎり食べます〜

    ほんと気持ち良いんですよ〜

    遥か奥には能取灯台が見えてます。

  • こんな素晴らしい景色知らなかったなんて、損したみたい(笑)<br /><br />教えてもらって良かったわ゛

    こんな素晴らしい景色知らなかったなんて、損したみたい(笑)

    教えてもらって良かったわ゛

  • ここは来た道戻らなくても、一周する感じでサイクリングロードに戻れます。<br /><br />この下りが最高・・<br /><br />車も滅多に通りません♪

    ここは来た道戻らなくても、一周する感じでサイクリングロードに戻れます。

    この下りが最高・・

    車も滅多に通りません♪

  • 帰り道、朝・沢山咲いていたアヤメ。。<br /><br />すぐ道の脇に咲いています。<br />これだとアップで、帰って調べましたら・・<br /><br />ノハナショウブ

    帰り道、朝・沢山咲いていたアヤメ。。

    すぐ道の脇に咲いています。
    これだとアップで、帰って調べましたら・・

    ノハナショウブ

  • オオウバユリ<br /><br />開いたのより、此方の方が可愛い(^^)

    オオウバユリ

    開いたのより、此方の方が可愛い(^^)

  • オオウバユリが沢山〜

    オオウバユリが沢山〜

  • と、花眺めながら、出発地点に戻って来ました。<br /><br />この後は各自帰省客の為、大人しくしています(笑)<br /><br />このサイクリングロード、7月〜8月が一番旅行者が走る季節です。<br /><br />おしまい

    と、花眺めながら、出発地点に戻って来ました。

    この後は各自帰省客の為、大人しくしています(笑)

    このサイクリングロード、7月〜8月が一番旅行者が走る季節です。

    おしまい

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ねんきん老人さん 2022/08/02 11:36:22
    網走に移住したくなります
     nimameさん、こんにちは。 表紙の写真にくぎ付けになり、なかなか本文へ進めませんでした。
     これはノリウツギ(糊空木)ですか? 私がよく行く公園では木々にその名を書いた札がついていて、その中にノリウツギがあります。 ただ、nimameさんの写真のようにきれいな花という印象はなく、どちらかと言うと地味な、目立たない花です。
     ハマフウロという花があるのですか? 写真を拝見すると、きれいな花ですね。 私の家の庭にはアメリカフウロが沢山あるのですが、葉が伸びて場所を取る割には花数が少ないので、庭には不向きだと思っていました。 nimame さんの写真にハマフウロと書かれているので、おそらく近種だと思います。 たしかに花もよく似ています。 nimame さんが走られた広い大地に群生していたらきれいでしょうね。
     オオウバユリというのも知りませんでしたが、存在感のある花ですね。 咲く前の蕾の段階の美しさに目を止められたnimame さんの感性に敬服します。

     オホーツクサイクリングロードというのも全く知らなかった道ですが、もう嫉妬するくらい美しい道ですね。 また駐輪場のトイレがいいです。 周りの円柱とその上の波形の金属部分はトイレというものの機能や構造には無用の物だと思いますが、それがあるのとないのとでは雰囲気が全然違いますね。 こういうセンスには拍手を惜しみません。
     あれもこれも、もちろん同行のおばさんたちも、nimame さんの大きな財産だと、羨ましい思いでいっぱいです。
     2014年のサイクリングで、もう8年前ということになりますが、こんな美しい所を楽しまれていらっしゃるなら、8年経ってもきっと同じように皆さんお元気で活躍されていることと思い、これまた羨ましい限りです。

     姉上様が亡くなられて1年が経ちましたね。 寂しさ、悲しさには慣れましたか?
     私は寂しさ、悲しさを「忘れる」という言い方は好きではありません。 何年経とうが、悲しいものは悲しいし、寂しいものは寂しい。 その悲しさ、寂しさの中で姉上様と共に日々を過ごされてゆくものだと思います。 ですから、寂しい、悲しいことが当たり前、つまり慣れるということだと思っています。
     どうぞ、姉上様への思いを「忘れる」ことなく、お元気なnimame さんを姉上様に見ていただくつもりで毎日をお過ごしください。

     怠惰な私は暑さに負けて毎日だらだらと過ごしていますが、nimame さんの爽やかな旅行記に気分が高揚しました。 ありがとうございました。

    ねんきん老人

    nimame

    nimameさん からの返信 2022/08/02 14:37:27
    RE: 網走に移住したくなります
    >  nimameさん、こんにちは。 表紙の写真にくぎ付けになり、なかなか本文へ進めませんでした。
    >  これはノリウツギ(糊空木)ですか? 私がよく行く公園では木々にその名を書いた札がついていて、その中にノリウツギがあります。 ただ、nimameさんの写真のようにきれいな花という印象はなく、どちらかと言うと地味な、目立たない花です。
    >  ハマフウロという花があるのですか? 写真を拝見すると、きれいな花ですね。 私の家の庭にはアメリカフウロが沢山あるのですが、葉が伸びて場所を取る割には花数が少ないので、庭には不向きだと思っていました。 nimame さんの写真にハマフウロと書かれているので、おそらく近種だと思います。 たしかに花もよく似ています。 nimame さんが走られた広い大地に群生していたらきれいでしょうね。
    >  オオウバユリというのも知りませんでしたが、存在感のある花ですね。 咲く前の蕾の段階の美しさに目を止められたnimame さんの感性に敬服します。
    >
    >  オホーツクサイクリングロードというのも全く知らなかった道ですが、もう嫉妬するくらい美しい道ですね。 また駐輪場のトイレがいいです。 周りの円柱とその上の波形の金属部分はトイレというものの機能や構造には無用の物だと思いますが、それがあるのとないのとでは雰囲気が全然違いますね。 こういうセンスには拍手を惜しみません。
    >  あれもこれも、もちろん同行のおばさんたちも、nimame さんの大きな財産だと、羨ましい思いでいっぱいです。
    >  2014年のサイクリングで、もう8年前ということになりますが、こんな美しい所を楽しまれていらっしゃるなら、8年経ってもきっと同じように皆さんお元気で活躍されていることと思い、これまた羨ましい限りです。
    >
    >  姉上様が亡くなられて1年が経ちましたね。 寂しさ、悲しさには慣れましたか?
    >  私は寂しさ、悲しさを「忘れる」という言い方は好きではありません。 何年経とうが、悲しいものは悲しいし、寂しいものは寂しい。 その悲しさ、寂しさの中で姉上様と共に日々を過ごされてゆくものだと思います。 ですから、寂しい、悲しいことが当たり前、つまり慣れるということだと思っています。
    >  どうぞ、姉上様への思いを「忘れる」ことなく、お元気なnimame さんを姉上様に見ていただくつもりで毎日をお過ごしください。
    >
    >  怠惰な私は暑さに負けて毎日だらだらと過ごしていますが、nimame さんの爽やかな旅行記に気分が高揚しました。 ありがとうございました。
    >
    > ねんきん老人

    ねんきん老人さん・こんにちは・
    そして懐かしい旅行記に訪問して下さりコメントまで
    有難う御座います。

    nimameも久しぶりにサイクリングの様子読みました。
    それこそこの時が最高に楽しい時でしたね♪
    あれから8年・
    色々あり4人のメンバーは集まりが無くなりました!
    自転車で繋がっていましたね。
    あの時は3人のメンバーは似たり寄ったりの歳で・
    1人だけnimameより一回り多いKさんが居ました。
    kさんが自転車始めたのが70歳・
    皆で80歳まで乗れるね〜なんて・・
    なんてノー天気だったんでしょう〜
    大先輩のKさんが乘るのを娘さんが嫌がり・・
    少しづつ自転車から離れました!
    仕方ないですね!
    ケガして入院したり色々ありましたから子供が心配して当たり前!
    kさんが乘らないとnimameもパタッと乗る気無くなりました!
    そして楽しかったオホーックサイクリングも終了してしまいました!
    年々参加人数が減り維持が大変になった話し聞きました!
    でもあのコースはとってもお勧めなんですよ♪
    今はコロナで走る人も少ないと思いますが・
    普段ですと夏休み頃になると若いお兄さんが自転車に沢山積んで良く走ってるのに出会いましたから!

    オオウバユリ・遥か昔大凶作の年に山からオオウバユリが無くなった!
    って昔親が良く聞かせてくれました。
    nimame食べた記憶はないのですが、花と言うか蕾がプックリしていてカワ(・∀・)イイ!!なと思います。
    小さい時の葉は光沢がありnimame好きな野草です。

    そしにしてもねんきん老人さん良く覚えていますね。
    nimameの姉は住んでる場所も遠かったので4・5年に一度くらい会う感じでしたが!
    ねんきん老人さんの奥様とは比べようもありません。
    ねんきん老人さんの奥様は毎日一緒に生活していて・
    全てねんきん老人さんを包み込んでいたと思います。
    nimame想像するだけでも優しさが伝わります。
    良く人って人柄が顔に出ると言うけれど・
    あの言葉は何となく合っていると思います。
    まれに怖い顔の人でも話すと優しい人は居ますけどね(笑)
    nimameの姉は憎まれ姉でした。
    旦那様が仏の様に優しくて・nimame兄弟は常に義理兄さん貧乏くじ引いて気の毒だね!
    いつもそう話していました。

    それにしても今年は本州凄い温度ですね。
    毎日危険な温度と流れております。
    それに比べたら網走は何なのーー
    今日も気温見ましたら17℃外は寒いです。
    本州と混ぜて平均にしてほしいです!
    そしてコロナの拡大があり・ますます外にも出れず・
    ねんきん老人さん足腰弱りませんように・
    家の中でもグルグル歩きましょう。
    旭川のお姉ちゃんは運動のためと二階に行く階段を時々練習しているって話ししてました。
    何と言っても体力と足腰が大事ですよね。
    どうぞお気をつけてお過ごし下さい。
    御免なさいね〜長々になってしまいました!
    nimame
  • はなかみno王子さん 2014/08/19 21:33:54
    自転車いいねーー。
    nimameちゃん

    お久ですーー。
    おうじの旅行記においでくださってありがとう!!!

    自転車も好きなおうじーー。
    今日も自転車通勤でしたよ。片道2kmと短いですが
    通勤も一日の楽しみにしてます。

    いつか夏のオホーツク、自転車で走り回りたいですね。
    クルマに積んでいきたいです。。

    おうじ

    nimame

    nimameさん からの返信 2014/08/20 18:24:02
    RE: 自転車いいねーー。
    > nimameちゃん
    >
    > お久ですーー。
    > おうじの旅行記においでくださってありがとう!!!
    >
    > 自転車も好きなおうじーー。
    > 今日も自転車通勤でしたよ。片道2kmと短いですが
    > 通勤も一日の楽しみにしてます。
    >
    > いつか夏のオホーツク、自転車で走り回りたいですね。
    > クルマに積んでいきたいです。。
    >
    > おうじ


    お久しぶりです♪

    何時も頭の隅には、おうじ如何しているかな〜・・忙しいのだろうな!
    なんて考えて、そう言いながらお邪魔するのが遅くなりました(tt)

    それにしてもおうじはタフ、だって仕事もしてるんですもの・・
    その間に旅もして、奈良となまらコミュウ管理して・・何時も感心してます。

    その点nimameはダメです・・
    一つの事が精一杯(笑)

    でも自転車ほんと良いですね〜
    景色が毎日見ていても違いますよね〜

    今は忙しいおうじ、仕事リタイヤしたら是非自転車積んで来てください。
    その時は奥さんも一緒ですよ・・
    その時までnimame,今の体力維持しなければ(^^);

    nimame

    はなかみno王子

    はなかみno王子さん からの返信 2014/08/20 21:12:50
    RE: RE: 自転車いいねーー。
    nimameちゃん

    > 何時も頭の隅には、おうじ如何しているかな〜・・忙しいのだろうな!
    > なんて考えて、そう言いながらお邪魔するのが遅くなりました(tt)

    気にして戴いてうれしいです。第二の人生も目一杯楽しんでます。
    好きなことにのめり込む性格なので「仕事中心」の生活に引き込まれつつあるのが今の悩みーー。リラックスを心掛けるように努める毎日です。

    > その点nimameはダメです・・
    > 一つの事が精一杯(笑)

    そんなこと無いです。次から次に一つの事、しっかりやり遂げることで満足感たっぷりーー。

    > でも自転車ほんと良いですね〜
    > 今は忙しいおうじ、仕事リタイヤしたら是非自転車積んで来てください。

    是非、オホーツクの海岸の道を気持ち良い風をうけて、ハマナスの花を横目で見ながらペダルを思いっきり漕いで汗かきたいですーー。

    > その時までnimame,今の体力維持しなければ(^^);
    大丈夫ですよーー。

    おうじ
  • はなかみno王子さん 2014/08/19 21:26:35
    自転車いいねーー。
    nimameちゃん

    お久ですーー。
    おうじの旅行記においでくださってありがとう!!!

    自転車も好きなおうじーー。
    今日も自転車通勤でしたよ。片道2kmと短いですが
    通勤も一日の楽しみにしてます。

    いつか夏のオホーツク、自転車で走り回りたいですね。
    クルマに積んでいきたいです。。

    おうじ
  • mintさん 2014/07/20 22:25:20
    初めまして。。。
    nimameさん  こんばんは。。。


    この度は、花巻バラ園とみやぎ蔵王トレッキングに投票ありがとうございます。

    気の合う仲間と自転車の旅。。。いいですね〜

    広大なジャガイモの花。。向こうにはオホーツクの海。。

    青空で素晴らしい景色ですね〜。

    私は、東北の小さい旅中心ですが。。

    これからも宜しくお願い致します。

       iroenpitu

    nimame

    nimameさん からの返信 2014/07/21 07:07:37
    RE: 初めまして。。。
    > nimameさん  こんばんは。。。
    >
    >
    > この度は、花巻バラ園とみやぎ蔵王トレッキングに投票ありがとうございます。
    >
    > 気の合う仲間と自転車の旅。。。いいですね〜
    >
    > 広大なジャガイモの花。。向こうにはオホーツクの海。。
    >
    > 青空で素晴らしい景色ですね〜。
    >
    > 私は、東北の小さい旅中心ですが。。
    >
    > これからも宜しくお願い致します。
    >
    >    iroenpitu



    iroenpituさん・・おはよう御座います。

    書き込み有難う御座います。

    蔵王のお釜、前から一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行く機会画無くて・iroenpituさんの読みながら、やっぱり一度は行かなくては・・

    それからバラ園、沢山のバラ素敵でしたね〜

    東北の旅も、とても参考になりますよ〜

    又・お邪魔させて頂きますね〜

    nimame



  • bettyさん 2014/07/17 13:30:21
    いつも憧れます♪
    nimameさん、こんにちは〜♪
    大阪は暑いです!
    エアコンをつけないとやってられません^_^;

    買い物は自転車で行くのですが、帰ってきたらグッタリです(-_-;)

    そんなきょうこのごろにnimameさんの写真を見ると「何と爽やかな空!」
    「素晴らしい景色!」

    きっと結構な距離を走っておられたと思いますが、とても気持ち良さそう
    に感じました。

    自分も一緒に走っているかのように妄想もしてみました^^;

    妄想するだけなので体力はいりません^_^;

    日本一周しているお兄ちゃんはお仕事を辞めてまで何故そんなことを
    やっているのかな?次の段階にいくには必要なのかもしれませんね〜

    雄大な景色の中で何か見つけてほしいですね(*^_^*)

    それから、ノハナショウブがいっぱい咲いて綺麗でしたね♪
    去年、野付半島へ行った時に初めて見ました。
    エゾシカさんが好物のようですが・・・

    そして、ハマナスは、私たちが去年7月終わりごろに行った時はもう
    終わりかけていたけど、これを見ると北海道を恋しくなります。

    いつか爽やかな季節の網走を走り抜けたい!




    betty

    nimame

    nimameさん からの返信 2014/07/17 20:26:01
    RE: いつも憧れます♪
    > nimameさん、こんにちは〜♪
    > 大阪は暑いです!
    > エアコンをつけないとやってられません^_^;


    bettyさん・・訪問有難う御座います。

    大阪はあついですか〜
    と言って、今日の網走も暑かったです〜

    >
    > 買い物は自転車で行くのですが、帰ってきたらグッタリです(-_-;)



    bettyさん買い物は自転車で・・偉いです〜
    そうですよね〜とってもエコですよね〜
    でも暑くてグッタリですか(ヽ´ω`)
    >
    >

    そんなきょうこのごろにnimameさんの写真を見ると「何と爽やかな空!」
    > 「素晴らしい景色!」
    >
    > きっと結構な距離を走っておられたと思いますが、とても気持ち良さそう
    > に感じました。


     距離は42キロでしたが、止まると暑くても風を切って走ると以外と涼しい
     ほんと気持ち良かったです♪
    >
    >

    自分も一緒に走っているかのように妄想もしてみました^^;
    >
    > 妄想するだけなので体力はいりません^_^;

     bettyさん・・何時も買い物で乗っているなら、何時でも仲間になれますね
     
    >
    > 日本一周しているお兄ちゃんはお仕事を辞めてまで何故そんなことを
    > やっているのかな?次の段階にいくには必要なのかもしれませんね〜

    日本一周のお兄ちゃん、若いから出来るんですよ・・
    これが歳いくと、再就職は無理 (笑)
    若いって素晴らしいよね〜

    >
    > 雄大な景色の中で何か見つけてほしいですね(*^_^*)
    >
    > それから、ノハナショウブがいっぱい咲いて綺麗でしたね♪
    > 去年、野付半島へ行った時に初めて見ました。
    > エゾシカさんが好物のようですが・・・

    え〜知らなかった、エゾシカさんの好物なんですか・・・
    >
    >

    そして、ハマナスは、私たちが去年7月終わりごろに行った時はもう
    > 終わりかけていたけど、これを見ると北海道を恋しくなります。
    >
    > いつか爽やかな季節の網走を走り抜けたい!


     今の季節、広い畑が色ずいて・とても景色が良いのです。
     nimameにしたら見慣れている景色ですが、大好きです(^^)


    >
    >
    > betty
    >

     是非・オホーックサイクリングに出てみませんか?・
     遠くは九州から参加の人も居ました。
     ここ最近・参加者が減る一方で、淋しい感じがします。
     bettyさん・・来年検討してみませんか?・(^O^)
     広い北海道、気持ち良いですよ・・


     nimame

     
    >

    betty

    bettyさん からの返信 2014/07/17 20:42:47
    RE: RE: いつも憧れます♪
    nimameさん、返信ありがとうございます<m(__)m>

    >  距離は42キロでしたが、止まると暑くても風を切って走ると以外と涼しい

    私はまだ42キロという距離を走ったことがありませんけど・・・(>_<)
    どうなんでしょう?

    > え〜知らなかった、エゾシカさんの好物なんですか・・・

    去年、野付でシカさんは食べていました^^;
    自然破壊だなあ〜なんて言っていたのですが・・・

    >  是非・オホーックサイクリングに出てみませんか?・

    以前、富良野のサイクリングの大会の催しを見たことがありましたが
    大阪からは無理だなあと諦めていました。

    でも、レンタルもあるんですよね!

    >  bettyさん・・来年検討してみませんか?・(^O^)

    最近、神経的な身体の都合で登山も何もかも辞めていて、
    体力不足を感じています。
    家でじっとしている自分がだらしないです。

    1年かけて目標にむかって身体をつくるのもいいかもしれません。
    でも、日帰りコースしか無理ですけどね^^;
    200キロは無理ですよね(=_=)無理です!

    とにかく目標を持つっていいなあと思いました♪




    betty

    nimame

    nimameさん からの返信 2014/07/18 06:37:21
    RE: RE: RE: いつも憧れます♪
    > nimameさん、返信ありがとうございます<m(__)m>
    >
    > >  距離は42キロでしたが、止まると暑くても風を切って走ると以外と涼しい
    >
    > 私はまだ42キロという距離を走ったことがありませんけど・・・(>_<)
    > どうなんでしょう?
    >
    > > え〜知らなかった、エゾシカさんの好物なんですか・・・
    >
    > 去年、野付でシカさんは食べていました^^;
    > 自然破壊だなあ〜なんて言っていたのですが・・・
    >
    > >  是非・オホーックサイクリングに出てみませんか?・
    >
    > 以前、富良野のサイクリングの大会の催しを見たことがありましたが
    > 大阪からは無理だなあと諦めていました。
    >
    > でも、レンタルもあるんですよね!
    >
    > >  bettyさん・・来年検討してみませんか?・(^O^)
    >
    > 最近、神経的な身体の都合で登山も何もかも辞めていて、
    > 体力不足を感じています。
    > 家でじっとしている自分がだらしないです。
    >
    > 1年かけて目標にむかって身体をつくるのもいいかもしれません。
    > でも、日帰りコースしか無理ですけどね^^;
    > 200キロは無理ですよね(=_=)無理です!
    >
    > とにかく目標を持つっていいなあと思いました♪
    >
    >
    >
    >
    > betty



    bettyさん・・おはよう御座います♪

    自転車には興味あるみたいですね〜

    何でも少しからの練習で、長い距離も平気になります。
    bettyさん・若いから、きっと私より若いはず・・
    今体調がすぐれないみたいですが、少しずつ来年こそは〜って、考えるのは
    ただですから、実現難しくても計画に入れるのも良いですよ・・

    自転車のレンタルも勿論してます。

    私達4人の中に・・一人だけ77歳・後の3人は1・2個の違い・・
    私なんて彼女と一回り違います。
    何て言ったら、私の歳すぐ解りますね!!

    彼女が凄く前向きな人で、常に彼女を目標に頑張っていますが・・
    昨年ご主人を亡くされて、今年はオホーックサイクリング行かない・・
    と言っていたのが、やはり目標が無いとペシャンとなり・・・周りが心配して
    どうにか今年も参加、すると出るからには練習しなければ・・・
    毎日の様に少しでもと、走っていました。

    なので、皆と一緒になって頑張れたみたいです。

    それこそnimameは、山にも行きたいのですが、山は登山口まで出かけなきゃー
    いけないし、一人は淋しいし・・
    その点自転車って、家から一人で出かけられるのが良いですね〜

    日帰りコースで、網走〜斜里を走るコースがありますが、これが41キロ・
    アップダウンがなくて、平地を走るだけ・・

    本当に機会があれば是非参加を・・・

    bettyさんも、今はチョコット調子悪いみたいですが、きっと時間が解決してくれると思うので、元気になった時の為に、沢山目標作っておいてください。

    北海道大好きbettyさんが早く元気になりますよに(^^)


    nimame

nimameさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP