カウアイ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カウアイ島滞在5日目は、ポイプで乗馬をしました。<br /><br />これまで、ハワイ島で2回乗馬をしたことがありますが、毎回とても楽しいので、絶対にやろうと思っていたんです♪<br /><br />海あり山ありの景色は予想以上に素晴らしく、とっても良かったです!<br /><br />その後は、行っていなかった島の北側へドライブ。<br /><br />翌日はいよいよ日本へ帰ります!

絶景に魅せられた旅☆カウアイ島(5&6日目)

2014/06/10 - 2014/06/16

カウアイ島滞在5日目は、ポイプで乗馬をしました。

その後は、行っていなかった島の北側へドライブ。

翌日はいよいよ日本へ帰ります!

今日も晴れ!

強い日差しが怖い位でした(日光アレルギーなので)。

乗馬をしたのは、CJMカントリー・ステーブルという所。

コンドミニアムからハイアットを越えて直進し、車で15分位でつきました。

お馬さんがたくさんいる〜(*^^*)

厩舎は、風光明媚な場所にあります。
      まるで映画のセットのよう!

一人一人、体重を伝えて馬が選ばれます。

みんな調教されていてお利口な子ばかり。多分(笑)。

この日は、子供が3人いました。初めての子もいたけれど、問題なく乗れていましたよ♪

簡単な説明と、馬の操作の仕方を教えてもらい、さあ、出発です!

皆で列になってトレッキングします。

山を遠くに望みながら、林や平地、海岸等、様々な所を歩きました(馬が)。

馬はお利口で、こちらが指示しなくてもだいたい列について歩いてくれました。

山がきれい〜!

たまに草を食んで道草する子も多く、特に子供が乗っている馬はなめているのか、道草が頻繁で、案内をしてくれたおじさんに叱られていました(^w^)

私を乗せてくれたダンケン♪

浜辺で一組ずつ写真撮影!

海もきれい〜!

途中でトロピカルフルーツジュースのサービスがあります♪

厩舎からの眺め。

約2時間のホースライドトレッキングはとても楽しく、あっという間でした!

前日にヘリで酔ってしまい、疲れも出ていたので心配でしたが、乗馬の揺れは心地よく、やはり地に足がついているのはいいです(^-^)旦那さんも同意見でした。

CJMの予約は、カウアイ島で様々な旅行プランの手配をしてくださっているスプラッシュのナイアさんを通してお願いしました。

2日前に電話でリコンファームをしないといけなくて、全て英語なので大変でしたが、ナイアさんが事前に連絡してくれていたこともあり、なんとか出来ました。

このツアーも全て英語であり、英語の誓約書(多分事故があっても自己責任になるとかっていう内容だと思います)にサインしてからのスタートになります。

トレッキングの後は、コンドミニアムでお昼を食べてから、プリンスヴィル方面に行きました。

明日はもう帰る日ですから、行かねば!

まずは、キラウェア灯台へ。

灯台って別に興味ないのですが、行ってみたらとてもいい所でした。

鳥がたくさんいます。

鳥もいいけど、景色が本当に素晴らしい!

鳥の巣があり、ちゃんと立ち入り禁止になっています。

キラウェア灯台の後は、プリンスヴィルのエリアを通り抜け、北の道路の最終地点にあるケエビーチに行きました。

とてもきれいなビーチという評判だったので。

途中でバナナ・ジョーというお店に寄り、トロピカルフルーツのスムージーを。自家栽培のフルーツを使っているそうで、とっても美味しかったです(^w^)