2014/06/10 - 2014/06/16
118位(同エリア411件中)
ache0608さん
- ache0608さんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ14件
- Q&A回答0件
- 217,339アクセス
- フォロワー8人
カウアイ島滞在5日目は、ポイプで乗馬をしました。
これまで、ハワイ島で2回乗馬をしたことがありますが、毎回とても楽しいので、絶対にやろうと思っていたんです♪
海あり山ありの景色は予想以上に素晴らしく、とっても良かったです!
その後は、行っていなかった島の北側へドライブ。
翌日はいよいよ日本へ帰ります!
-
今日も晴れ!
強い日差しが怖い位でした(日光アレルギーなので)。 -
乗馬をしたのは、CJMカントリー・ステーブルという所。
コンドミニアムからハイアットを越えて直進し、車で15分位でつきました。 -
お馬さんがたくさんいる〜(*^^*)
-
厩舎は、風光明媚な場所にあります。
まるで映画のセットのよう! -
一人一人、体重を伝えて馬が選ばれます。
みんな調教されていてお利口な子ばかり。多分(笑)。
この日は、子供が3人いました。初めての子もいたけれど、問題なく乗れていましたよ♪ -
簡単な説明と、馬の操作の仕方を教えてもらい、さあ、出発です!
皆で列になってトレッキングします。 -
山を遠くに望みながら、林や平地、海岸等、様々な所を歩きました(馬が)。
-
馬はお利口で、こちらが指示しなくてもだいたい列について歩いてくれました。
山がきれい〜!
たまに草を食んで道草する子も多く、特に子供が乗っている馬はなめているのか、道草が頻繁で、案内をしてくれたおじさんに叱られていました(^w^) -
私を乗せてくれたダンケン♪
-
-
浜辺で一組ずつ写真撮影!
海もきれい〜! -
途中でトロピカルフルーツジュースのサービスがあります♪
-
厩舎からの眺め。
-
約2時間のホースライドトレッキングはとても楽しく、あっという間でした!
前日にヘリで酔ってしまい、疲れも出ていたので心配でしたが、乗馬の揺れは心地よく、やはり地に足がついているのはいいです(^-^)旦那さんも同意見でした。
CJMの予約は、カウアイ島で様々な旅行プランの手配をしてくださっているスプラッシュのナイアさんを通してお願いしました。
2日前に電話でリコンファームをしないといけなくて、全て英語なので大変でしたが、ナイアさんが事前に連絡してくれていたこともあり、なんとか出来ました。
このツアーも全て英語であり、英語の誓約書(多分事故があっても自己責任になるとかっていう内容だと思います)にサインしてからのスタートになります。 -
トレッキングの後は、コンドミニアムでお昼を食べてから、プリンスヴィル方面に行きました。
明日はもう帰る日ですから、行かねば!
まずは、キラウェア灯台へ。 -
灯台って別に興味ないのですが、行ってみたらとてもいい所でした。
鳥がたくさんいます。
鳥もいいけど、景色が本当に素晴らしい! -
-
-
鳥の巣があり、ちゃんと立ち入り禁止になっています。
-
キラウェア灯台の後は、プリンスヴィルのエリアを通り抜け、北の道路の最終地点にあるケエビーチに行きました。
とてもきれいなビーチという評判だったので。
途中でバナナ・ジョーというお店に寄り、トロピカルフルーツのスムージーを。自家栽培のフルーツを使っているそうで、とっても美味しかったです(^w^) -
ケエビーチにつきました。
-
この日は土曜日だったので、家族連れで賑わっていました。
駐車場に停められる台数が少なく、もういっぱいだったので、近くの公園の駐車場に停めて少し歩きました。5分程度ですが。
ここは10台位しか停められないので、朝早く行くのがいいようです。
でも、荷物が多くなければ、近くの公園の駐車場でも大丈夫だし、タロ芋畑なんかも見られて良かったですよ♪ -
駐車場から歩いていると、途中に暗〜い洞窟もあります。
写真だと小さく見えますが、大きくて、植物の蔓が垂れていてなんとも不気味な感じでした。 -
ケエビーチを少し眺めたら、もう夕方なので帰路に就きました。
お土産買ってない!ということで、途中のセイフウェイだったと思うのですが、寄り道して、カウアイコーヒーやマカダミアンナッツ、アンティ・リリコイというブランド?のリリコイバター(リリコイはハワイ語でパッションフルーツ)等を買い込みました。お土産屋さんより安く買えたと思います。
夕食にとアヒポキも購入。お惣菜でソーメンも売っていたので、さっぱりしたものが食べたくて買いました。 -
そして、カウアイ島最後の晩餐にと、ククイウラ・ショッピングビレッジで、ガーリック・シュリンプを購入。サベージ・シュリンプというお店です。
テイクアウト出来ますが、結構混んでいて10分位待ちました。 -
これがそのガーリック・シュリンプ。
付け合わせにポテトかライスを選び、ライスにしました。
ニンニク醤油のようなタレがたくさんかかっていて、美味でした〜(*^^*)。 -
翌朝。
とうとう日本に帰る日です。
この日もよく晴れていて、本当にポイプって晴れるんですね。
5日間いましたが、夜に少しスコールがある程度でした。 -
レセプションオフィスでチェックアウトし、リフエ空港へ。11時46分発の便だったので、そんなに慌ただしくなくてよかったです。
レンタカーは、返却時にガソリンを満タンにしなくていいプランでの申し込みだったので、そのまま返却。
結構乗ったと思うのですが、途中でガソリンを補充することもなく、まだ残っているくらいでした。やはり日本車は燃費がいいですね!
リフエの空港は小さいですが、小ぢんまりしたお土産屋さんやカフェもあるので早めにチェックインしてぶらぶらして過ごしました。
ハワイアンエアでホノルル国際空港向かいます。 -
オアフ島はトランジットのみなので、荷物は日本までスルーで送ってもらえます。
14時5分発のJAL便なのであまり時間はありませんでしたが、ラウンジで飛行機のチェックインをしてもらい、軽くデニッシュやスープ等をいただき、新聞を読んだりして過ごしました。 -
もうすぐホノルル国際空港から飛び立ちます!
飛行機の窓からきれいな海が見えました。 -
ワイキキの辺りでしょうか?
さようならハワイ〜!
またね〜(^-^)/ -
往きは夜中出発でろくに食事ができなかったので、今度は食べる気満々です(^w^)
でも、早めに飲んだ安定剤(飛行機恐怖症のため)とラウンジで飲んだ白ワインがきいたのか、胃が痛くなってしまいました。 -
洋食メニューをチョイス。
完食できなかったけど、美味しかったです♪ -
デザートのマンゴープリン。
これはまあまあ。 -
到着前の軽食。サンドイッチとアイスクリーム。
私はアイスクリームのみいただきました。 -
JAL名物?うどんですかい。
こんなに食べられる旦那さんの食欲が羨ましい!
私も地上ならたくさん食べられるのに〜(*_*)
このうどん、ちょっともらったらすごく美味しかったです(^w^)
日本には17時頃無事に到着。
成田から車なので、旦那さんは大変だったと思います。私はあまりに疲れはてて途中から寝てしまいました(*´-`)
渋滞していなかったのがせめてもの救いでした。
旦那様、カウアイ島内も含め、運転本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!
カウアイ島の旅はこれでおしまい。
心身ともにかなり疲れてしまい、翌日からの仕事がきつかった〜(T_T)
でも、またどこかに行けるよう頑張って働かねば!
長ーい旅行記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
皆さんの旅行の際に、少しでも参考になれば幸いです♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ache0608さんの関連旅行記
カウアイ島(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36