カウアイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイにあるカウアイ島へ行って来ました。<br /><br />ガーデンアイランドと呼ばれているカウアイ島で、雄大な自然に触れようというのが目的です。<br /><br />ハワイ島よりも小さい島なので色々行けるかな〜と思いましたが、なかなか広くて周りきれませんでした。<br /><br />5泊7日の旅でしたが、レンタカーを借り、全日ともカウアイ島のコンドミニアムに滞在。<br />のんびりゆったり、のはずでしたが、けっこうアクティブに動いてしまい、また、英語のシャワーにも少々怖じ気づいてしまって、正直言って疲れました(T_T)<br /><br />でも、美しい滝の数々や、息を呑むような高さから谷底を望む等の素晴らしい絶景を体感できたことは、一生ものの思い出になりました!<br /><br /><br />1日目:15時頃カウアイ島着。食材購入。コンドミニアムへ。<br />2日目:ワイメアキャニオンやカララウバレー見学&amp;散策。<br />3日目:カララウバレー付近にあるトレイルをトレッキング(片道2時間)。これが最高でした!<br />4日目:ヘリコプターでカウアイ島周遊(約50分間)。<br />5日目:乗馬(約2時間)<br />6日目:11時すぎの便で、オアフ島経由で帰国。

絶景に魅せられた旅☆カウアイ島(到着まで編)

2014/06/10 - 2014/06/16

ache0608

ache0608さん

ハワイにあるカウアイ島へ行って来ました。

1日目:15時頃カウアイ島着。食材購入。コンドミニアムへ。
2日目:ワイメアキャニオンやカララウバレー見学&散策。
4日目:ヘリコプターでカウアイ島周遊(約50分間)。
5日目:乗馬(約2時間)
6日目:11時すぎの便で、オアフ島経由で帰国。

成田空港へ夕方4時頃到着。
    夜10時出発の飛行機です。

仕事が終わってからでも間に合わないことはないけれど、トラブル等あったら嫌なのでお休みしました。時間がたっぷりあるので、昼は成田山新勝寺を観光し、1日目からすっかりバカンスモードに(^w^)

成田までは車で移動し、空港の駐車場に停めています。予約しておくとアクセスのよい場所が確保されているので便利です♪

空港に到着したのは4時すぎでした。
    こんなに早く着いてどうする?って感じですが、ネイルに免税店のウインドウショッピング、マッサージ、ラウンジ利用と色々計画していて、実際にあっという間でした〜(*^-^*)

さて、早々に飛行機のチェックインを済ませたら、旦那さんとは別行動。旦那さんはサクララウンジへ。

計画1!生まれて初めてのネイルサロン(^-^)/
    仕事柄、マニキュアは出来ませんので、旅行中の1週間だけやってみようと計画し、実行!

空港に着いてから電話予約しましたが、直前だったので30分くらいの内容ならokとのこと。早速NailQuickへ向かいました。

爪のお手入れをしてからベージュピンクのマニキュア、ラインストーンを薬指にのせてもらい、武骨な手をキレイにしていただきました〜.:*:☆ジミ〜な色かもしれませんが、私にはこれで充分(*^^*)

マニキュアが完全に乾くまで1時間位は何も触らないよう言われてので、終わってからが少々大変でしたが、キレイにしていただいた爪を見る度にニヤニヤしちゃいました(*´∀`)
    うふふ♪♪♪

その後は、セキュリティチェックを受けて搭乗ゲートエリアへ。
    爪が乾くまで免税店をぶらぶらしました。
    ブランド品は、お店も品揃えもいまひとつ。
    どのみち買う気はないけれど(^_^;)

爪が落ち着いたところで、計画2!
    マッサージを受けました!
    フライト前に足のマッサージをするととてもいいと何かで読んだので、やってもらいました。
    マッサージ店のラフィネに少し前に電話して予約し、空いていたので60分コースをチョイス。足裏マッサージとボディを組み合わせて施術してもらいました。

もう、自分へのご褒美しまくりです〜o(^o^)o

若い女性の方が担当してくれましたが、とても熱心にマッサージしてくださり、足の疲れがすっかりとれました。
    隣のおじ様はイビキをかいて熟睡していましたよ。
    フライト前のマッサージはお薦めです!

マッサージで体がすっかり軽くなってから、サクララウンジへ。
    旦那さんと待ち合わせし、軽い夕食をいただきました♪
    私はミモザ、旦那さんは焼酎のお湯割で乾杯〜!

スープストックのビシソワーズが美味しかったです(^-^)

サクララウンジは広くてゆったり。
    遅いフライトだったので人も少なくなりました。

のんびり雑誌を読んだり、キルフェボンのクッキーをつまんだりして過ごしました。

そして、今回は遅いフライトだったので、初めてシャワールームを使ってみました♪

けっこう広くてキレイ!

メイクも落として寝る準備万端です(*´∀`)

シャワールームは予約はできず、空いていれば使えるシステム。私が行った時はすいてました。
    タオルやシャンプー等は準備されています。

9時半すぎにやっと搭乗。

写真は朝方の景色です。

食事はとらずにすぐに就寝しました。
    ビジネスクラスでシェルフラットシートだったので、170度フラットになり、足元も広いのでゆっくりできました。

でも、あまり眠れなかった(飛行機恐怖症のため)ので、アナと雪の女王とか、アバターなんかを見て過ごしました。

途中起きてトイレに行くと、ジャン・ポール・エヴァンのチョコレートが“ご自由にどうぞ”と置いてありました(*^^*)
    もっと嬉しかったのはJALのドライ納豆!好きなんです、これ♪

夜中(夜10時は、私にとっては深夜)でも夕食をしっかり食べて、さらにインスタントのうどん等も召し上がっている年配の方がいて、そんな食欲が羨ましかったです(*_*)

朝の機内食はアサイーボウル。
    初めて食べた〜!

で、前夜に夕食を食べなかったので、朝に出してもらいました。
    こちらは和食の一部。

まあまあでした(-.-)

朝、ホノルル国際空港へ到着。

オアフ島には用がないので、入国審査を済ませてすぐにカウアイ島へ向かいます。

入国審査は笑顔の素敵な日系人の方で、日本の景気はどうか等、色んなお話をしました(^-^)

ハワイアンエアのチェックインを済ませても2時間以上の待ち時間があったのですが、お腹も空かないし、中庭を眺めながら本を読んで過ごしました。

ハワイアンエアで出される、このミックスジュースが美味しい♪

カウアイ島が見えてきたー!