シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワーキングママの私tomo、忙しい毎日から解放されたい~と、息子との年に一度の海外旅行を楽しみに頑張っております♪<br />パパと休みを合わせるのがほぼ不可のため、こうなったらふたりで行っちゃえ!と思い立って3年目の今回は、行き先をシンガポールに決めました。<br />4年前、息子が1才半の時家族で訪れて以来のシンガポールは、ユニバーサルスタジオやリバーサファリが出来ていたりと、大きく変わっていました!<br />3度目の息子とのブラリふたり旅、少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

息子とふたりブラリ旅☆シンガポール編①

2013/11/23 - 2013/11/30

tomoさん

鉄道 高速・路線バス 観光バス タクシー
JAL
ホテルズドットコム

今回はマイルの特典航空券利用のため、関空ではなく羽田経由。
    20:20発JAL138便伊丹ー羽田
    00:05発JAL035便羽田ーシンガポール
    羽田での乗継待ちは直前に購入したLAQで遊ぶ息子くん。
    このあと、飛行機に乗る前に熟睡…5歳児を抱っこに手荷物はさすがにキツイので優先搭乗させて頂きました。感謝です。
    結局現地6:45の到着まで熟睡の息子くんでした。ホッ;^_^A

空港で別便で先に来ていたパパと合流。1日だけ一緒に遊びます。
    宿泊先のシャングリラ・ラサ・セントーサリゾートに荷物を置かせてもらい(アーリーチェックインは有料だったんで、荷物だけ預けました)さっそく朝食を食べて出発!
    4年前工事中だったエリアが綺麗になってる〜

まずはリバーサファリへ♪
    身体が慣れてないから蒸し暑い!でも色々な魚がいて生き物大好き息子くんは大興奮。

ワニもいろいろ。

こんな近くにおサルさんがやってきたり。
    楽しめました♪

シンガポール動物園と同じ日に行くのもいいですが、小さなお子さん連れだと暑さに疲れが出てしまわないようきをつけたほうがいいと思います。
    セットの入場チケットは別の日でも使えるので、今回は別日に再度来ることにして一旦ホテルへ戻り休憩することに。

夕方SEA AQUARIUMへ。
    水槽のトンネルを通ったり…

• 新しくて綺麗〜それに涼しいー&#9825;<br />暑い昼間に来てもいいですね。<br />近くのフードコートで夕食をとってホテルへ戻り、パパは仕事のため早々に帰宅。疲れを残さないよう早目に就寝です。

新しくて綺麗〜それに涼しいー♡
    暑い昼間に来てもいいですね。

2日目、ホテルで朝食の後ユニバーサルスタジオへ!
    入口でチケット購入。事前に予約するか迷って、お天気と息子くんの疲れ回復具合をみて予定を決めようと思い、予約なしで行きました。5分位並んですぐ買えました!

• 念願のトランスフォーマー&#9825;<br />USJのスパイダーマンみたい!楽しい!!<br />ちなみにこの直前、激しいスコール…雷まで´д` ;雨宿りしてました。20分位で止み、乗り物動き出しました。でもトレジャーハンターは調整中のまま結局のれず、残念。。

念願のトランスフォーマー♡
    USJのスパイダーマンみたい!楽しい!!

ロストワールド、恐竜博士になるのが夢の息子くんはテンションUP!
    ダイノソリアンに乗り、その後キャノピーフライヤーに乗りましたが、こちらは鳥になった気分でめちゃ楽しかった〜!!
    もうちょっと大きければ乗れるものも増えてさらに楽しめるかなぁ、と絶叫マシン大好きな母は思うのでした。

最後にマダガスカルゾーンを楽しんで帰りました♪
    写真はないですが、セサミやシュレックなど5歳児でも十分楽しめましたよー( ´ ▽ ` )ノ

ホテルに戻り、ビーチとプールで遊びました。
    ビーチは沖にタンカーが!

プールのスライダーがお気に入りでした♪

3日目、セントーサから市内に移動する前に、プールで遊び、セントーサバスでインビアルックアウトへ。
    スカイラインリュージュに挑戦!!息子くんと2人乗りで一気に斜面を滑り降りる〜まさに気分爽快!!3回券を買ったので、帰りはスカイライド(4人乗りリフト)で戻ります。これもセントーサ島が見渡せて楽しい♡
    高所恐怖症だとツライかも…
    そうでなければオススメです!

フラトンまでタクシーで移動。コートヤードのお部屋を予約したのですが、マリーナベイサンズがちらりと見えるお部屋へアップグレードして下さりラッキー♪
    夕方からナイトサファリへ。
    日本語トラムを予約して、ボンゴバーガーで夕食をとりながらトライバルショーを見ました。息子くん興奮!
    トラムで回った後、すこしだけトレイルを歩きました。息子は入口でヘビを首にまかせてもらったり(汗)楽しみにしていた光るサソリも見れて大満足でした♡帰りは早めに出たのですぐタクシーも乗れてスムーズにホテルまで戻れました。

4日目、朝早起きしてシンガポール動物園へ。
    トラムを上手く利用すると、体力消耗を防げます。歩いて回ると暑さにやられますヽ(´o`;
    ナマケモノが赤ちゃんお腹に抱っこしてました!可愛い〜♡

コビトカバ?
    その他動物たくさん!柵がないのは有名ですね、生き物大好き息子くんはやはり大興奮です。
    写真ないけど、象にも乗りました♪

キッズエリアで水遊び♪

お子さん連れでシンガポール動物園に行く際は水着持参がオススメです!
    暑いからホントに気持ち良さそうで私も足だけ入りましたー^ ^

クールダウンして、昼食のあと、コモドドラゴン見たりして、これまた大好きなヘビゾーンを満喫して;^_^A帰りました。

ホテルで休憩して、夕食へ。
    地下鉄でオーチャードまで。ラッキーチキンライスです!
    美味しーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    なんかローカルな食堂っぽい雰囲気も◎

息子くん、この表情!
    2人で分けまして完食です。
    この後ショッピング。職場へのお土産と、自分へのご褒美にアニヤハインドマーチのバッグ♡SALEで日本の半額位でした!ラッキー♡
    息子くんとふたりなので、疲れないよう効率よくパパッと買うのが鉄則です。

明日はマレーシアへ1day tripです♪
    ワクワクしながらおやすみなさい☆

その②へ続く

• 蔦之丞さん 2014/07/27 19:00:18
    参考になります
    初めまして
    2才半の孫と早く言葉のコミュニケーションがとれてたら
    二人で海外旅行をするのが
    生き甲斐で、子連れ旅行に関心を示します。
    また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。
             蔦之丞

tomo

tomoさん からの返信 2014/07/27 19:22:56
    RE: 参考になります
    はじめまして、旅行記ご覧いただきありがとうございます!
    お孫さんと二人で旅行、とても素敵ですね!!私は息子が一緒に行動できることが増えた年中さん頃から旅行先でも楽しさが倍増しました。
    お孫さんの成長が楽しみですね。

> 初めまして
    > 2才半の孫と早く言葉のコミュニケーションがとれてたら
    > 二人で海外旅行をするのが
    > 生き甲斐で、子連れ旅行に関心を示します。
    > また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます。