マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目の息子との二人旅。シンガポールから日帰りでマレーシアのレゴランドへ1day trip ♪(´ε` )<br />みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

息子とブラリふたり旅☆シンガポール編②レゴランドマレーシアへ

2013/11/23 - 2013/11/30

tomo

tomoさん

みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

観光バス タクシー
JAL
ホテルズドットコム

シンガポール5日目、今日は楽しみにしていたマレーシアのレゴランドに行きます!!
    日本からパンダバスのHPで往復送迎と入園料込みで、大人$68・子供$58でした。朝8:00にシンガポールフライヤー下の集合場所へ。8:30発のバスを予約しましたが、少し遅れて出発→国境でバスを降り出国審査→出口に待機するバスに再度乗り込み→マレーシア入国審査のため再びバスを降ります→入国審査後、また出口で待機するバスに乗りレゴランドへ。

出発時、自分の乗るバスのナンバーを教えてもらえるので、出入国の際はそのバスを探して乗る必要がありました。

そして、、到着!ワクワク!!

レゴでできたおじさん。私的に1番のお気に入りです。

クリスマスツリーとサンタさん。
    これ全部レゴですよー!!すごい(((o(*゚▽゚*)o)))

キッズドライビングスクール。
    息子くん楽しんでます♪
    この他子供向けアトラクション色々、そんなに並ばず乗れました。

恐竜も!

この時スコールが…ちょうどお昼ごはんの最中だったんで、止むのを待ちます。

恐竜も…
    この近くに3Dシネマみたいなのがあり、いくつかのストーリーを上映してました。
    中は涼しくて、快適〜
    でも息子くん「楽しかったけど、ぼく英語わからへん」とのこと;^_^A確かに…

こーんなおっきなキリンさんも…
    全部レゴ!大人でも夢中になってしまいます!

レゴのお馬さん、1人で並んで乗ってました。

MAY BANKも…

タージマハルも…

アンコールワットも…
    思わず見入ってしまいます!すごいー!!

世界の名所がレゴで再現されていました。

このゾーンは炎天下のため、水分補給忘れずに…

ランド内にジェットコースターが3つありましたが、息子くんはビビりながらも全部制覇しました♪絶叫マシン好きは母譲り?!

最後にちゃっかりお土産を買いました( ´ ▽ ` )ノ
    その後16:15発のバスでシンガポールに戻りました〜

ここは年中さんから小学校低〜中学年位のお子さんが1番楽しめるんじゃないかなぁと感じました。
    息子くんは小さい頃からオモチャの中ではレゴが1番好き!という子だったので、まさに夢の国だったようです。一緒に楽しめてよかったです♪

マーライオンも見納め。

ホテルに戻ったら早速レゴで遊んでます。
    私は明日の帰国に備えてパッキングです。

最終日、午前中フラトンのプールで遊びました。
    外国人のおじいちゃんにgood swimmer!と褒められ嬉しそうです。

チェックアウトして、最後にマリーナベイサンズへホテルの無料シャトルを利用して行ってみることに。
    利用したいというと、タクシーを呼んでくれ、無料で連れて行ってくれました。

戻ってシャワーを借りて(タオルも借りれました)、スッキリしてからタクシーにて空港へ。
    22:00発JAL036便で羽田経由伊丹まで無事帰国。
    本当に息子くんも私も毎日楽しくて、あっという間でした!

また次の旅行を楽しみに毎日頑張りたいと思います。
    最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!