その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チャコ共和国はプラハを始め第二次大戦の被害少なく、歴史的建築物も残り、落ち着いた雰囲気でゆっくり愉しめる観光国です、特に、ベルギー国も旨いビール沢山ありますが、チャコは世界最大のビール消費国でビールも安くビアホールで生ビール0・5Lでも150円程度でビール好きにはたまりません。

チャコ・ビール醸造所巡り紀

2014/05/20 - 2014/06/01

Tomさん

レンタカー
エールフランス

メネラルウオーター1.5Lで15Kc(75円)ビール缶(0,5Lで17-20Kc約80円ー100円)、紅茶2L入りPetは25Kc(125円)スーパー価格です。
    先ずは、格安スーパーで値段を調査してから市場価格を予想しましょう。

カルロヴィヴァリ観光地での黒ビールです、ここはオーストレア国境近い有名な観光地(温泉で有名)で価格は高めでした。
    このビール0・5Lで80Kc(400円程度と日本より安いですがチェコでは高い)でした。

プルゼニュ市の有名はピルスナービール発祥地の歴史的な入口門戸です。
    街の中心地から徒歩15-20分程度で河を渡ります、別ルートで主要道路を渡ることは信号機無く危険です。

ビール酒造所として誇大な敷地にビール工場案内所や地下一階のレストランで出来たての美味しい生ビール0・5Lで31Kc(150円)で飲めます、小生は車運転で友人が二種類のビールを美味しそうに飲んでいました。

チュエスキー・クルムロフ(一番有名な観光地)の外れにあるエーゲンベルグ酒造所です、名前からこの街を支配していた当時の主でドイツからの攻撃で負けたのでしょう。
    このレストラン兼ビーアホールは色々な料理あり安く美味しいです。

この地方で有名なマス料理で意外と臭み無く美味しかった。

レストランでのビールつまみで鳥にフライをソースで味付け。
    手前の生ビールジャッキでも約150円程度でびっくりします値段です。

ビアー&レストラン後のチェスキー・クルムロフ旧市街の夜景です。

チェスキー・ブシュヨビッェ市の米国で有名になったバドワイザービール発祥地です、この地名からバドワイザーとなった。

ベアーレストラン内部です。
    同じく0・5L生麦酒が150円です。

ブルノ市街地のとても美味しく美味いビールを飲ませるレストランです。

このブルノ市レストランで日本人にも馴染め深い豚カツです、レモン汁を掛けてビール2杯(1L)を飲んだら夕食不要です。
    ビールは1パイ26Kc(130円、とんかつは125Kc(625円)でした。

モラヴィア大草原は絶景です。

クトナーホラ旧市街地のビアーレストラン内部です。

クトナーホラ旧市街地の夕食でイタリアンも食べれます。