バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2009年6月に友人の薦めで初めてバリ島を訪れ(ビーチ+ウブド)その時のたくさんの感動が忘れられず、4年後の2013年2月に再び渡バリ!この時はウブドのヴィラに3泊してホテルステイを満喫!ただこの時期は雨季のまっただ中だったので夫婦揃って少々バテ気味~。しかし、また新しいバリの魅力を発見!そして今年、本当はイタリア旅行を計画していたのですが、某TV番組でバリの特集&アヤナ リゾート&スパの紹介が報道されていたのを見て単純に夫婦揃って即バリに予定変更!昨年は雨季のウブドだったので今回は乾季のビーチという事で評判の良いアヤナに決定。という事で3回目の6日間のバリ道中記、よろしくお付き合い下さいませ。<br /> <br />(道中記)<br />6月 8日(日)関西空港発 GA883便にてバリ島へ⇒到着後、ツアー会社の車でアヤナへ<br /><br />6月 9日(月)アヤナで一日中マッタリ~マッタリ~。<br />        <br />6月10日(火)日本から予約していた12時間カーチャーターで朝からスタート!<br /> <br />6月11日(水)アヤナで一日中マッタリ~マッタリ~。<br /> <br />6月12日(木)チェックアウト後、フランジパニでスパ⇒ツアー会社の4時間カーチャーターで買い物&夕食⇒空港へ<br /> <br />6月13日(金)デンパサール発 GA882便にて帰国    

やっぱりバリはええなぁ~!!Part.1

49いいね!

2014/06/08 - 2014/06/13

1069位(同エリア16678件中)

0

36

DRYpapaさん

2009年6月に友人の薦めで初めてバリ島を訪れ(ビーチ+ウブド)その時のたくさんの感動が忘れられず、4年後の2013年2月に再び渡バリ!この時はウブドのヴィラに3泊してホテルステイを満喫!ただこの時期は雨季のまっただ中だったので夫婦揃って少々バテ気味~。しかし、また新しいバリの魅力を発見!そして今年、本当はイタリア旅行を計画していたのですが、某TV番組でバリの特集&アヤナ リゾート&スパの紹介が報道されていたのを見て単純に夫婦揃って即バリに予定変更!昨年は雨季のウブドだったので今回は乾季のビーチという事で評判の良いアヤナに決定。という事で3回目の6日間のバリ道中記、よろしくお付き合い下さいませ。
 
(道中記)
6月 8日(日)関西空港発 GA883便にてバリ島へ⇒到着後、ツアー会社の車でアヤナへ

6月 9日(月)アヤナで一日中マッタリ~マッタリ~。
        
6月10日(火)日本から予約していた12時間カーチャーターで朝からスタート!
 
6月11日(水)アヤナで一日中マッタリ~マッタリ~。
 
6月12日(木)チェックアウト後、フランジパニでスパ⇒ツアー会社の4時間カーチャーターで買い物&夕食⇒空港へ
 
6月13日(金)デンパサール発 GA882便にて帰国    

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
タクシー
航空会社
ガルーダインドネシア航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 6月8日(日)<br /> <br />さて、出発の日です。<br />我が家から関空まではJR1本で行けるので非常に便利です。<br />関空にはAM8:00に到着。<br />4Fの出発フロアーのツアー会社カウンターでeチケットを頂き、ガルーダインドネシア航空カウンターにて荷物を預けてボーディングチケットを受け取り、機内入国審査用のビザを購入。<br />この時はUS25$でしたが7月からUS35$に値上がりしましたね。<br />早々にイミグレを終わらせて、お腹も空いてきたのでサクララウンジに直行です。

    6月8日(日)
     
    さて、出発の日です。
    我が家から関空まではJR1本で行けるので非常に便利です。
    関空にはAM8:00に到着。
    4Fの出発フロアーのツアー会社カウンターでeチケットを頂き、ガルーダインドネシア航空カウンターにて荷物を預けてボーディングチケットを受け取り、機内入国審査用のビザを購入。
    この時はUS25$でしたが7月からUS35$に値上がりしましたね。
    早々にイミグレを終わらせて、お腹も空いてきたのでサクララウンジに直行です。

  • 結構、ラウンジ内は混んでいましたね。<br />おにぎりが結構美味しかったです。<br />食後に生ビールを一杯、頂きました。<br />これも美味しかったぁ〜。

    結構、ラウンジ内は混んでいましたね。
    おにぎりが結構美味しかったです。
    食後に生ビールを一杯、頂きました。
    これも美味しかったぁ〜。

  • 食事を終わらせて出発ゲート(No.27)てくてく移動。<br />今回の機材、GA883便(A330-300)です。<br />昨年と同じ機材です。<br />関空便も早くB777になればいいですね。

    食事を終わらせて出発ゲート(No.27)てくてく移動。
    今回の機材、GA883便(A330-300)です。
    昨年と同じ機材です。
    関空便も早くB777になればいいですね。

  • ボーディング時間は10:20予定です。

    ボーディング時間は10:20予定です。

  • ボーディングが始まりました。<br />エグゼクティブクラスを利用したのでウェルカムシャンパンを頂きました。

    ボーディングが始まりました。
    エグゼクティブクラスを利用したのでウェルカムシャンパンを頂きました。

  • 飛び立って少ししたら食事タイムです。<br />ビンタンビールと赤ワインを頂きました。

    飛び立って少ししたら食事タイムです。
    ビンタンビールと赤ワインを頂きました。

  • ガルーダインドネシア航空の関空便は事前食事予約ができるので便利です。<br />こちらの写真は和食の前菜です。

    ガルーダインドネシア航空の関空便は事前食事予約ができるので便利です。
    こちらの写真は和食の前菜です。

  • こちらは妻が予約した洋食の前菜です。

    こちらは妻が予約した洋食の前菜です。

  • 洋食のメインディッシュです。

    洋食のメインディッシュです。

  • 和食のメインディッシュです。

    和食のメインディッシュです。

  • このデザートにて終了。<br />到着1時間ほど前にハーゲンダッツのアイスクリームが配られました。

    このデザートにて終了。
    到着1時間ほど前にハーゲンダッツのアイスクリームが配られました。

  • さて、バリ島デンパサール空港が近づいてきました。<br />ほぼ定刻通りに到着!<br />写真はありませんが良いお天気でした。<br />昨年は新空港はまだ工事中でしたが今年から新しくなっています。<br />タラップで地上に降りて迎えのバスで移動です。<br />皆さんの旅行記にも書いてありますが新空港のロビーはやたらと広過ぎてなんだかバリ!って感じじゃないですよね。<br />小生も前の空港のほうが好きです。<br />機内で入国審査も終わっているので出るのもスイスイ。<br />荷物をピッキングして最終のセキュリティチェックを通った時に思わぬトラブルが発生!<br />小生のスーツケースは何事もなく通過したのですが妻のスーツケースが係官に呼び止められて中を見せてくれとの事。<br />なぜ?なぜ?と思いながら中を開けてチェックをしていたら、何とシリカゲルが2袋出てきたのです。(何か薬物と間違えたのでしょう?)<br />家でスーツケースを保管している時に中にシリカゲルを入れていたみたいで抜くのを忘れてそのまま荷造りをして持って来てしまったみたいです。<br />内容が判明すれば心配無し!後は係官の方と笑いながらスーツケースを閉まってバイバイしましたが、ちょっと時間ロスをしてしまいました。<br />皆さんもお気をつけ下さいね。<br /><br />

    さて、バリ島デンパサール空港が近づいてきました。
    ほぼ定刻通りに到着!
    写真はありませんが良いお天気でした。
    昨年は新空港はまだ工事中でしたが今年から新しくなっています。
    タラップで地上に降りて迎えのバスで移動です。
    皆さんの旅行記にも書いてありますが新空港のロビーはやたらと広過ぎてなんだかバリ!って感じじゃないですよね。
    小生も前の空港のほうが好きです。
    機内で入国審査も終わっているので出るのもスイスイ。
    荷物をピッキングして最終のセキュリティチェックを通った時に思わぬトラブルが発生!
    小生のスーツケースは何事もなく通過したのですが妻のスーツケースが係官に呼び止められて中を見せてくれとの事。
    なぜ?なぜ?と思いながら中を開けてチェックをしていたら、何とシリカゲルが2袋出てきたのです。(何か薬物と間違えたのでしょう?)
    家でスーツケースを保管している時に中にシリカゲルを入れていたみたいで抜くのを忘れてそのまま荷造りをして持って来てしまったみたいです。
    内容が判明すれば心配無し!後は係官の方と笑いながらスーツケースを閉まってバイバイしましたが、ちょっと時間ロスをしてしまいました。
    皆さんもお気をつけ下さいね。

  • 少し時間ロスをしましたが出口でツアー会社のガイドさんとバッティングして、ツアー会社のオフィスで円→Rpに両替してもらってアヤナへ送ってもらいました。<br />アヤナに到着後はクラブルーム専用のレセプションでチェックインをしてウェルカムドリンクを頂いて今回のお部屋(No.1311)へGO!<br />このドリンク、メッチャ美味しかった!!

    少し時間ロスをしましたが出口でツアー会社のガイドさんとバッティングして、ツアー会社のオフィスで円→Rpに両替してもらってアヤナへ送ってもらいました。
    アヤナに到着後はクラブルーム専用のレセプションでチェックインをしてウェルカムドリンクを頂いて今回のお部屋(No.1311)へGO!
    このドリンク、メッチャ美味しかった!!

  • こちらが今回のお部屋です。<br />このベッドがメチャでかい!

    こちらが今回のお部屋です。
    このベッドがメチャでかい!

  • お腹が空いたのでクラブルーム専用ラウンジで軽食を頂きました。

    お腹が空いたのでクラブルーム専用ラウンジで軽食を頂きました。

  • やはりビンタンは外せません!!<br />でっ、このビンタンをグラスに注いでいるスタッフの方!<br />この方の注ぎ方に注目!!<br />小生がグラスを傾けて持とうと思ったら、日本語で『大丈夫!』との事。<br />ありゃりゃ、何と瓶の口のところをグラスのふちに上手くあてて更にグラスを傾けて全てグラスに注いでくれました。<br />それも泡とビールの配分が完璧。<br />そして、注いだ本人は笑顔?ん〜!どや顔?<br />あまりに良かったので写真をパチリ!<br />この後、直ぐに2本目に突入!は言うまでもありません。

    やはりビンタンは外せません!!
    でっ、このビンタンをグラスに注いでいるスタッフの方!
    この方の注ぎ方に注目!!
    小生がグラスを傾けて持とうと思ったら、日本語で『大丈夫!』との事。
    ありゃりゃ、何と瓶の口のところをグラスのふちに上手くあてて更にグラスを傾けて全てグラスに注いでくれました。
    それも泡とビールの配分が完璧。
    そして、注いだ本人は笑顔?ん〜!どや顔?
    あまりに良かったので写真をパチリ!
    この後、直ぐに2本目に突入!は言うまでもありません。

  • 食事後、明日からのホテルライフに備えて少しアヤナの中を散策。<br />写りが悪くて申し訳ありません。<br />メインプール側からエントランス側をパチリ。<br />これで1日目は終了。<br />部屋に戻って・・・爆睡です。

    食事後、明日からのホテルライフに備えて少しアヤナの中を散策。
    写りが悪くて申し訳ありません。
    メインプール側からエントランス側をパチリ。
    これで1日目は終了。
    部屋に戻って・・・爆睡です。

  • 6月9日(月)2日目の朝です。<br /> <br />今日も良い天気です。<br />今日はホテルで1日マッタリ〜。

    6月9日(月)2日目の朝です。
     
    今日も良い天気です。
    今日はホテルで1日マッタリ〜。

  • 朝食を頂きにラウンジへ。<br />この日はテラスで頂きました。<br />どれも美味しかったです。(オムレツは特に美味しかった!)<br />エッグステーションでは卵料理の他に日替わりでワッフルやパンケーキも焼いてくれるので是非オーダーして下さい。<br />ちなみに昨夜、ビンタンを巧みな技で注いでくれたスタッフさんも居て、わざわざ席まで来て頂いて『グッドモーニング!1ビンタン?』には参りました。<br />ここで、また爆笑!

    朝食を頂きにラウンジへ。
    この日はテラスで頂きました。
    どれも美味しかったです。(オムレツは特に美味しかった!)
    エッグステーションでは卵料理の他に日替わりでワッフルやパンケーキも焼いてくれるので是非オーダーして下さい。
    ちなみに昨夜、ビンタンを巧みな技で注いでくれたスタッフさんも居て、わざわざ席まで来て頂いて『グッドモーニング!1ビンタン?』には参りました。
    ここで、また爆笑!

  • テラス席からパチリ!

    テラス席からパチリ!

  • 必ず、誰もが写すエントランスからの写真。<br />やっぱり良いですよね〜〜。良い!!良い!!!

    必ず、誰もが写すエントランスからの写真。
    やっぱり良いですよね〜〜。良い!!良い!!!

  • 朝食の後は早々にロックバー横のインフィニティプールへGO!<br />皆さんの旅行記で早く行かないとベッドが無くなるよ!と書いてあったので9:30前に行きましたが既に空きは2ヶ所だけ。<br />やるなぁ〜。しかも日本人は私たちだけ。<br />なんとか場所確保に成功して、ここで昼までマッタリ〜。<br />この景色、やはり最高ですね!見飽きません!<br />プールとインド洋が繋がってる〜って。<br />

    朝食の後は早々にロックバー横のインフィニティプールへGO!
    皆さんの旅行記で早く行かないとベッドが無くなるよ!と書いてあったので9:30前に行きましたが既に空きは2ヶ所だけ。
    やるなぁ〜。しかも日本人は私たちだけ。
    なんとか場所確保に成功して、ここで昼までマッタリ〜。
    この景色、やはり最高ですね!見飽きません!
    プールとインド洋が繋がってる〜って。

  • なんかこの写真、絵になりますねぇ〜。<br />決して私たち夫婦ではありませんよ。<br />オージー系のカップルだと思うのですがマッチングしてますね。<br />妻が密かにパチリ!<br />無断拝借、ごめんなさい。

    なんかこの写真、絵になりますねぇ〜。
    決して私たち夫婦ではありませんよ。
    オージー系のカップルだと思うのですがマッチングしてますね。
    妻が密かにパチリ!
    無断拝借、ごめんなさい。

  • プール→ベッド→プール→ベッドを繰り返している時の一コマ。<br />プールスタッフの方がサングラスを拭きに来てくれました。<br />この方の笑顔!良いですね!<br />かなり丁寧に拭いてくれました。<br />ちなみにウォーターサービスもありますよ。<br />氷の入ったミニバケツに入れて来てくれます。

    プール→ベッド→プール→ベッドを繰り返している時の一コマ。
    プールスタッフの方がサングラスを拭きに来てくれました。
    この方の笑顔!良いですね!
    かなり丁寧に拭いてくれました。
    ちなみにウォーターサービスもありますよ。
    氷の入ったミニバケツに入れて来てくれます。

  • さて、ほどよくお腹も空いてきたのでラウンジに戻ってランチです。<br />

    さて、ほどよくお腹も空いてきたのでラウンジに戻ってランチです。

  • このドリア。メチャ美味いッす!

    このドリア。メチャ美味いッす!

  • 昼食の後はパットゴルフに行きましたが・・・。<br />暑さで9ホールでダウン!<br />その帰りに見つけた猿軍団。アヤナとの関係は????<br />どなたか知っておられますか??

    昼食の後はパットゴルフに行きましたが・・・。
    暑さで9ホールでダウン!
    その帰りに見つけた猿軍団。アヤナとの関係は????
    どなたか知っておられますか??

  • パットゴルフの汗を流して少し昼寝をして、さてロックバーへGO!<br />宿泊者の優先レーンがあるのでほとんど待ちませんでしたが・・・。<br />宿泊者以外のレーンはすごい列でした。

    パットゴルフの汗を流して少し昼寝をして、さてロックバーへGO!
    宿泊者の優先レーンがあるのでほとんど待ちませんでしたが・・・。
    宿泊者以外のレーンはすごい列でした。

  • ロックバーへ降りるインクリネーターから下を撮りましたが既にトップデッキは満席!ありゃまぁ〜。<br />トップデッキは宿泊者優先だと思いますが、いったい皆さん何時から並んでいるのだろうか???

    ロックバーへ降りるインクリネーターから下を撮りましたが既にトップデッキは満席!ありゃまぁ〜。
    トップデッキは宿泊者優先だと思いますが、いったい皆さん何時から並んでいるのだろうか???

  • 何とかサンセットが見える席に案内したもらい、まずはホテルからサービスのカクテルで乾杯!

    何とかサンセットが見える席に案内したもらい、まずはホテルからサービスのカクテルで乾杯!

  • 少しフードを注文。<br />手前のカリフォルニア巻きはなかなか美味しかったです。

    少しフードを注文。
    手前のカリフォルニア巻きはなかなか美味しかったです。

  • 二杯目をオーダー。<br /> <br />これでオーダー終了。<br />ご参考までに先のフード2種類とこのカクテル2杯でお会計は538.450Rpでした。<br />税・サ込みです。

    二杯目をオーダー。
     
    これでオーダー終了。
    ご参考までに先のフード2種類とこのカクテル2杯でお会計は538.450Rpでした。
    税・サ込みです。

  • ロックバーからのサンセットです。<br />これまた写りが悪くてすみません。<br />やっぱり一眼レフが要るなぁ〜。<br />でも、インド洋へ堕ちていく景色は最高です!

    ロックバーからのサンセットです。
    これまた写りが悪くてすみません。
    やっぱり一眼レフが要るなぁ〜。
    でも、インド洋へ堕ちていく景色は最高です!

  • 夜のロックバーへの案内燈です。<br />この後は、またラウンジへ戻ってビンタン飲んで・・・。<br />2日目、終了です。<br /><br />ちなみにラウンジはWi−Fiフリーです。

    夜のロックバーへの案内燈です。
    この後は、またラウンジへ戻ってビンタン飲んで・・・。
    2日目、終了です。

    ちなみにラウンジはWi−Fiフリーです。

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

DRYpapaさんの関連旅行記

DRYpapaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP