ツェル・アム・ゼー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6/5<br />チェックインの際には、昨年の悪夢の再来かと肝の冷える騒ぎもありましたが、お湯もたっぷり出て一段落しました。オーナーとも直接話す機会を得て安心しました。<br />「Zell am See SUMMER CARD」も手に入れてまずは湖一周のボートで湖上遊覧、そして「Schmitten」シュミッテンのゴンドラで2000mの高度の眺望を手に入れる予定です。これで24+12ユーロの倹約です。<br />シュトゥバイカード、ツェルアムゼーカードともに旅行者にありがたい配慮です。

ジジ・ババ チロルの旅ーツェルアムゼー・山と湖を楽しむー

2014/06/05 - 2014/06/05

oneonekukiko

oneonekukikoさん

6/5

レンタカー 徒歩
ANA

6/5
    まずは、歩いて5分の湖まで。
    早速ボートで湖を一周の予定です。

しかし、コースを読み間違えたようで、まずは対岸を往復です。

戻ったら、大急ぎで湖一周のボートに乗り換えます。
    時間はたっぷりあるので、大きなボートでもう一度。
    カード利用です。

お昼を済ませたら、シュミッテンのロープウェイで山頂へ。
    S子さんは一休みのお留守番です。
    のんびり旅とはいえ、それぞれの体調に合わせて休養も大切ですね。
    行ってきまーす。

雲はかかっているけれど、やっぱり気持ちの良い山頂でのひと時です

山頂にある小さな教会です。

ろうそくはたくさん灯っているのにコインを入れるところが見つからなくて焦りましたが、入り口にひっそりとありました。

少し散歩しますか

ペーターとハイジの気分でブランコです。
    ずいぶん若返りましたよー。

さて、そろそろ戻りますか。
    S子さんゆっくりお昼寝できたかしら。