香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目はガイドブックに載っている店へ行くことに。<br />迷わずに行けるかな。

冬の香港 ~お手軽・お手頃価格グルメを堪能~

9いいね!

2014/01/02 - 2014/01/05

12383位(同エリア20578件中)

0

33

ちか

ちかさん

1日目はガイドブックに載っている店へ行くことに。
迷わずに行けるかな。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
  • ホテルを出発して、トラムに乗る。<br />地下鉄の方が早いけれど、香港にきたらこれに乗らなくちゃ。

    ホテルを出発して、トラムに乗る。
    地下鉄の方が早いけれど、香港にきたらこれに乗らなくちゃ。

  • Mo Barのアフタヌーンティーがどうしても食べたくて、直行。<br /><br />やはり、予約でいっぱい、とのこと。<br />メールでお知らせがくる前に予約をしておけばよかった。<br /><br />おそるべし、コラボ企画。

    Mo Barのアフタヌーンティーがどうしても食べたくて、直行。

    やはり、予約でいっぱい、とのこと。
    メールでお知らせがくる前に予約をしておけばよかった。

    おそるべし、コラボ企画。

  • ランドマークのクリスマスデコレーションはかなり凝っていて、くぎづけ。

    ランドマークのクリスマスデコレーションはかなり凝っていて、くぎづけ。

  • ボールがコロコロ。

    ボールがコロコロ。

  • 下から見るのもいいし、上からもまた違った感じでいいね。

    下から見るのもいいし、上からもまた違った感じでいいね。

  • トナカイのオブジェもかわいい。

    トナカイのオブジェもかわいい。

  • とりあえず

    とりあえず

  • 明日以降ここへ戻ってくるだろうので、見るのは終わり。

    明日以降ここへ戻ってくるだろうので、見るのは終わり。

  • 目的地へ直行。

    目的地へ直行。

  • 携帯に入れた地図を確認しながら、どんどん歩く。

    携帯に入れた地図を確認しながら、どんどん歩く。

  • ほ、本当に合っているのだろうか・・・。

    ほ、本当に合っているのだろうか・・・。

  • どうやら裏道を通ってきたらしい。<br /><br />なんとかお目当ての店に到着。<br />食べたかったのは、バラ肉たっぷりの麺!<br /><br />米粉で作った麺はなくて、卵麺を食べることに。<br />見た目はこってり、食べるとそうでもない。<br /><br />日本の店と違って紙ナプキンを置いていないので、ティッシュ必携。

    どうやら裏道を通ってきたらしい。

    なんとかお目当ての店に到着。
    食べたかったのは、バラ肉たっぷりの麺!

    米粉で作った麺はなくて、卵麺を食べることに。
    見た目はこってり、食べるとそうでもない。

    日本の店と違って紙ナプキンを置いていないので、ティッシュ必携。

  • 値段も40ドルでお手頃価格♪<br /><br />私が行った時はすぐに入れたものの、食べ終わって出る頃には行列に。<br />旅行者だけでなく、地元の人御用達のお店なのね。

    値段も40ドルでお手頃価格♪

    私が行った時はすぐに入れたものの、食べ終わって出る頃には行列に。
    旅行者だけでなく、地元の人御用達のお店なのね。

  • 食後はセントラルをブラブラ。<br />前回もこの店を見たなぁ。

    食後はセントラルをブラブラ。
    前回もこの店を見たなぁ。

  • 少しずつ東へ行きながら、デザートを求め歩く。

    少しずつ東へ行きながら、デザートを求め歩く。

  • 前回はこれを食べなかったのよね。<br />デザートは別腹。

    前回はこれを食べなかったのよね。
    デザートは別腹。

  • マカオ以来、久々のエッグタルト。<br /><br />

    マカオ以来、久々のエッグタルト。

  • お店を出る時にはお客でいっぱい。<br />

    お店を出る時にはお客でいっぱい。

  • エッグタルトを入れているケースは広がらないので、食べるのが大変。<br />しかも、できたてほやほや。<br /><br />先ほど食べた麺でも口の中をやけどをしたのに、またやけど。<br />待つよりも食べたい気持ちが勝ってしまった結果、残念すぎる。

    エッグタルトを入れているケースは広がらないので、食べるのが大変。
    しかも、できたてほやほや。

    先ほど食べた麺でも口の中をやけどをしたのに、またやけど。
    待つよりも食べたい気持ちが勝ってしまった結果、残念すぎる。

  • 中心部まで歩き、懲りもせずランドマークへ。<br /><br />これだけでも写真に残しておきたい。

    中心部まで歩き、懲りもせずランドマークへ。

    これだけでも写真に残しておきたい。

  • ついでにミニツリーもパチリ。

    ついでにミニツリーもパチリ。

  • さて、またトラムに乗って帰りましょう。

    さて、またトラムに乗って帰りましょう。

  • 渋滞も気にせず、トラムでのんびり。

    渋滞も気にせず、トラムでのんびり。

  • 今度はハイサンプレイスへ直行。

    今度はハイサンプレイスへ直行。

  • とりわけ大きなオブジェ。

    とりわけ大きなオブジェ。

  • 上から見るとこんな感じ。<br />なぜハイサンプレイスに来たかというと・・・

    上から見るとこんな感じ。
    なぜハイサンプレイスに来たかというと・・・

  • 滿記甜品があるから。<br /><br />ここはシティスーパーと違ってそれぞれの店で会計を済ます形。<br />豆腐花が入ったものが食べたい!

    滿記甜品があるから。

    ここはシティスーパーと違ってそれぞれの店で会計を済ます形。
    豆腐花が入ったものが食べたい!

  • マンゴーやタピオカがたくさん入っていて美味しい。<br />満足・満腹♪

    マンゴーやタピオカがたくさん入っていて美味しい。
    満足・満腹♪

  • エスカレータで降りて

    エスカレータで降りて

  • 目的地へ。

    目的地へ。

  • 本日の

    本日の

  • シメはやっぱり

    シメはやっぱり

  • 足裏マッサージ。<br /><br />今回はデニムだったので、ハーフパンツを貸してもらった。<br />ここのお店はWi-Fi(フリー)が使えるので便利。<br /><br />明日はアフタヌーンティーを食べに行こう!

    足裏マッサージ。

    今回はデニムだったので、ハーフパンツを貸してもらった。
    ここのお店はWi-Fi(フリー)が使えるので便利。

    明日はアフタヌーンティーを食べに行こう!

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP