シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どうして高校生の甥と2人で、この旅がどうして実行されたかと言うと…<br />遡る事昨年のGW、暇だからって事で、みんなで成田空港見学<br /><br />当時、高校1年の甥は、英会話を習うほど英語好き♪<br />なのに、生まれから1度も海外に行った事がない…って、スネ始めちゃった訳よ( ̄。 ̄;)<br />身体は大きくても、中身はお子ちゃま<br /><br />で!<br />う~ちゃんは、甥に「だったら、来年(今年)行く?ただ、う~ちゃんと同じ部屋でもいい?」<br />甥「うん!」<br /><br />普段から二人で買い物に行ったりしているので、同じ部屋でも、甥の中では抵抗無いみたい。<br /><br />次に場所選び・・・<br />アメリカ方面が良いかな!?とは思ったけど<br />なんせう~ちゃんがスポンサーなんで、航空運賃が安いシンガポールにほぼ決めた(^_^)ノ<br />甥に確認したらOK(ゝω・)<br />マァ~甥からしたら、海外だったら、どこで良かったのかな?<br /><br />今回の旅が、甥と行く最初で最後の旅だよね~ (^-^;)<br /><br />う~ちゃん&タク(甥)のしんがぽ~るへ二人旅 ≪後編≫<br />http://4travel.jp/travelogue/10912489

う~ちゃん&タク(甥)のしんがぽ~るへ二人旅 ≪前編≫

63いいね!

2014/07/16 - 2014/07/21

776位(同エリア14876件中)

24

83

鬼軍曹とうーちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさん

どうして高校生の甥と2人で、この旅がどうして実行されたかと言うと…
遡る事昨年のGW、暇だからって事で、みんなで成田空港見学

当時、高校1年の甥は、英会話を習うほど英語好き♪
なのに、生まれから1度も海外に行った事がない…って、スネ始めちゃった訳よ( ̄。 ̄;)
身体は大きくても、中身はお子ちゃま

で!
う~ちゃんは、甥に「だったら、来年(今年)行く?ただ、う~ちゃんと同じ部屋でもいい?」
甥「うん!」

普段から二人で買い物に行ったりしているので、同じ部屋でも、甥の中では抵抗無いみたい。

次に場所選び・・・
アメリカ方面が良いかな!?とは思ったけど
なんせう~ちゃんがスポンサーなんで、航空運賃が安いシンガポールにほぼ決めた(^_^)ノ
甥に確認したらOK(ゝω・)
マァ~甥からしたら、海外だったら、どこで良かったのかな?

今回の旅が、甥と行く最初で最後の旅だよね~ (^-^;)

う~ちゃん&タク(甥)のしんがぽ~るへ二人旅 ≪後編≫
http://4travel.jp/travelogue/10912489

PR

  • 7月16日(水) 21時前・・・ こんばんは!<br /><br />リムジンバスで羽田空港国際線に着きました♪<br /><br />自宅近所のリムジンバスの乗り場まで、姉が見送りに来ていたんだけど<br />“海外=成田空港”って、未だに思っているらしく<br />『羽田空港なんですけど!』って言ったら、姉もタクも驚いてたよ。<br />私も特には言わなかったんだけどね〜。<br /><br />ついに!ついに!このカウンターでチェックイン出来る日が来ました(^_^)ノ<br /><br />

    7月16日(水) 21時前・・・ こんばんは!

    リムジンバスで羽田空港国際線に着きました♪

    自宅近所のリムジンバスの乗り場まで、姉が見送りに来ていたんだけど
    “海外=成田空港”って、未だに思っているらしく
    『羽田空港なんですけど!』って言ったら、姉もタクも驚いてたよ。
    私も特には言わなかったんだけどね〜。

    ついに!ついに!このカウンターでチェックイン出来る日が来ました(^_^)ノ

  • 学生はまだ夏休みに突入していないから、出国もガラガラ<br />タクは、夏休みフライングしちゃった(*_*;<br /><br />生まれて初めての出国のスタンプを押されて、<br />まだ!この時はテンションが高かったタクであった(&gt;_&lt;)

    学生はまだ夏休みに突入していないから、出国もガラガラ
    タクは、夏休みフライングしちゃった(*_*;

    生まれて初めての出国のスタンプを押されて、
    まだ!この時はテンションが高かったタクであった(>_<)

  • JGCのカウンターで、サクララウンジの行き場を教わる<br />※出国手続きが終わったら左側方向へ…<br /><br />ラウンジへ直行さぁ〜<br /><br />新しくなったラウンジにウキウキ♪

    JGCのカウンターで、サクララウンジの行き場を教わる
    ※出国手続きが終わったら左側方向へ…

    ラウンジへ直行さぁ〜

    新しくなったラウンジにウキウキ♪

  • まだ21時頃なので、席にも余裕があるわね〜<br /><br />遅くなるにつれて結構混雑してたよ!

    まだ21時頃なので、席にも余裕があるわね〜

    遅くなるにつれて結構混雑してたよ!

  • お腹空いたよ〜〜〜( ´艸`)<br /><br />これが美味しいと噂の!?カレーね!<br />飲みものの前に、カレーに夢中のう〜ちゃん(@^▽^@)<br /><br />うんうん!美味しいね…。<br />

    お腹空いたよ〜〜〜( ´艸`)

    これが美味しいと噂の!?カレーね!
    飲みものの前に、カレーに夢中のう〜ちゃん(@^▽^@)

    うんうん!美味しいね…。

  • 飲む食べるを繰り返してたよ。<br /><br />タダ飲酒飲食に弱いう〜ちゃんであった(^-^;)

    飲む食べるを繰り返してたよ。

    タダ飲酒飲食に弱いう〜ちゃんであった(^-^;)

  • そろそろ〆としましょうね!

    そろそろ〆としましょうね!

  • サクララウンジの上の階は、ドリンクとクッキーのみ<br />下でお腹いっぱいになったら、上の階に来て寛いで居る方が多いわね〜<br />確かに、下の階より落ち着けるスペース(^-^)<br /><br />10月のプーケットも羽田の深夜便なので、予習出来て良かったわぁ!

    サクララウンジの上の階は、ドリンクとクッキーのみ
    下でお腹いっぱいになったら、上の階に来て寛いで居る方が多いわね〜
    確かに、下の階より落ち着けるスペース(^-^)

    10月のプーケットも羽田の深夜便なので、予習出来て良かったわぁ!

  • そろそろ搭乗時間が近づいてきたので<br />ラウンジを出て搭乗口へ向かおう〜。<br /><br />日本人よりもシンガポールの方が多い感じ<br />ツアーで北海道に行ったらしくて「北海道」っと<br />書かれた袋をぶら下げてたよ〜。<br /><br />優先搭乗は本人のみ。タクが1人で可哀想だから<br />今回は一般搭乗してみたわぁ (^_^)ゞ<br />

    そろそろ搭乗時間が近づいてきたので
    ラウンジを出て搭乗口へ向かおう〜。

    日本人よりもシンガポールの方が多い感じ
    ツアーで北海道に行ったらしくて「北海道」っと
    書かれた袋をぶら下げてたよ〜。

    優先搭乗は本人のみ。タクが1人で可哀想だから
    今回は一般搭乗してみたわぁ (^_^)ゞ

  • 20列目のAC ※トイレの前の席<br /><br />ここに決めたのは、リクライニングする時に<br />後ろの席の方に気を使わないから・・・<br />賛否分かれる場所でもあるけどね!

    20列目のAC ※トイレの前の席

    ここに決めたのは、リクライニングする時に
    後ろの席の方に気を使わないから・・・
    賛否分かれる場所でもあるけどね!

  • 私が昨年航空券を予約した時は、787だったけど<br />いつの間にか機材が767になってた!<br /><br />スマホの充電も出来るから良いわよ★<br /><br />

    私が昨年航空券を予約した時は、787だったけど
    いつの間にか機材が767になってた!

    スマホの充電も出来るから良いわよ★

  • この飛行機は、座席前が10cm広いんだよ。<br />確かに広いよ〜♪

    この飛行機は、座席前が10cm広いんだよ。
    確かに広いよ〜♪

  • ほぼ満席状態

    ほぼ満席状態

  • お休み前の軽食・・・<br /><br />ラウンジにて、散々タダ飲食したので<br />ソフトドリンクのみ飲みながら<br />実写版「魔女の宅急便」を見ていた途中で寝てた(^_^)ゞ<br />

    お休み前の軽食・・・

    ラウンジにて、散々タダ飲食したので
    ソフトドリンクのみ飲みながら
    実写版「魔女の宅急便」を見ていた途中で寝てた(^_^)ゞ

  • 到着する2時間前に朝食<br />メインはクラムチャウダーよ〜<br />

    到着する2時間前に朝食
    メインはクラムチャウダーよ〜

  • 7月17日(木) 6時過ぎ おはようございます★<br /><br />予定通りの時間に無事到着<br /><br />2年半前と一緒で、イミグレはガラガラ<br />到着便はJALのみだけだったのかな?

    7月17日(木) 6時過ぎ おはようございます★

    予定通りの時間に無事到着

    2年半前と一緒で、イミグレはガラガラ
    到着便はJALのみだけだったのかな?

  • そう言えば・・・機内でトイレに行ってなかったので<br />トイレに行っとこうっと!<br /><br />トイレの評価を付けられるようになっているのね。<br />面白〜い

    そう言えば・・・機内でトイレに行ってなかったので
    トイレに行っとこうっと!

    トイレの評価を付けられるようになっているのね。
    面白〜い

  • 1万円を両替し、タクシーで本日宿泊する「マリーナベイサンズ」へと<br />参りましょう♪<br /><br />

    1万円を両替し、タクシーで本日宿泊する「マリーナベイサンズ」へと
    参りましょう♪

  • 渋滞なく順調に到着 約S$20ちょい<br /><br />カウンターでチェックインするも<br />15時まで入れないって!<br /><br />ちょっと期待したのが甘かった・・・<br /><br />荷物に預けるのがまた一苦労<br />前はフロント近くで預かってくれたのに、<br />地下になっていたのよね〜。荷物大丈夫か?<br /><br />プールにはアクセス出来るので行ってみよう♪<br />

    渋滞なく順調に到着 約S$20ちょい

    カウンターでチェックインするも
    15時まで入れないって!

    ちょっと期待したのが甘かった・・・

    荷物に預けるのがまた一苦労
    前はフロント近くで預かってくれたのに、
    地下になっていたのよね〜。荷物大丈夫か?

    プールにはアクセス出来るので行ってみよう♪

  • タクの為に1泊(4万円以上)出したのに<br />テレビで何度も見ているから、感動が薄いのは<br />スポンサーのう〜ちゃんとしては、もの凄くショック( ´艸`)<br /><br />それに雲行きが怪しい・・・<br /><br />スタッフの方に避難するように促されて、1階のロビーへ

    タクの為に1泊(4万円以上)出したのに
    テレビで何度も見ているから、感動が薄いのは
    スポンサーのう〜ちゃんとしては、もの凄くショック( ´艸`)

    それに雲行きが怪しい・・・

    スタッフの方に避難するように促されて、1階のロビーへ

  • 参ったなぁ〜<br />ロビーに来てみたけど、傘も無いしなぁ〜<br /><br />MBSは、無料Wi-Fiがあるので、ネットでもするかな〜<br /><br />

    参ったなぁ〜
    ロビーに来てみたけど、傘も無いしなぁ〜

    MBSは、無料Wi-Fiがあるので、ネットでもするかな〜

  • ホテルにずっと居ても仕方がないし、雨も小降りになったから、<br />とりあえず「マーライオンにでも行く?」では、地下鉄で移動する事に!<br /><br />2年半前購入した“ezlink”カード ※日本のスイカよ。<br />前回解約しようとしたんだけど、解約しなくて良かった★ <br /><br />便利なのでおススメ<br /><br />詳しくは↓↓↓<br />http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/trans_007.htm

    ホテルにずっと居ても仕方がないし、雨も小降りになったから、
    とりあえず「マーライオンにでも行く?」では、地下鉄で移動する事に!

    2年半前購入した“ezlink”カード ※日本のスイカよ。
    前回解約しようとしたんだけど、解約しなくて良かった★ 

    便利なのでおススメ

    詳しくは↓↓↓
    http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/trans_007.htm

  • まだ小雨降っているかは、HOTELフラトンの近道から<br />マーライオンに行こう(ゝω∂)<br />

    まだ小雨降っているかは、HOTELフラトンの近道から
    マーライオンに行こう(ゝω∂)

  • ちゃんと案内されているし、雨の日は助かるわ〜<br /><br />

    ちゃんと案内されているし、雨の日は助かるわ〜

  • この頭上は道路ね!

    この頭上は道路ね!

  • いよいよ、タクにとって初めてのマーライオン

    いよいよ、タクにとって初めてのマーライオン

  • 雨も殆ど止んでくれて良かった〜<br /><br />

    雨も殆ど止んでくれて良かった〜

  • ただ・・・タクにとっては、マーライオンは<br />大したこと無かった様子(泣)<br /><br />まぁ〜ひとそれぞれだからね!<br />

    ただ・・・タクにとっては、マーライオンは
    大したこと無かった様子(泣)

    まぁ〜ひとそれぞれだからね!

  • スタバでお茶しょうか…(^-^;)

    スタバでお茶しょうか…(^-^;)

  • サマセットの駅の直結ビル(313@サマセット)から、甘〜い香りが漂ってきたんだよね。<br /><br />もしや???<br /><br />まだ食べたことのない「ギャレット」があるじゃないの〜(*^▽^*)<br /><br />日本では長蛇の行列なのに…誰も並んでないよ!<br />シンガポールでは、人気無いのかな(◎-◎;)<br /><br />一番小さい袋のシカゴMIX S$5を買ってみた

    サマセットの駅の直結ビル(313@サマセット)から、甘〜い香りが漂ってきたんだよね。

    もしや???

    まだ食べたことのない「ギャレット」があるじゃないの〜(*^▽^*)

    日本では長蛇の行列なのに…誰も並んでないよ!
    シンガポールでは、人気無いのかな(◎-◎;)

    一番小さい袋のシカゴMIX S$5を買ってみた

  • 本当は“ウィー・ナム・キー”のチキンライスが食べたかったけど<br />場所が移動してて分からな〜い。<br />事前に調べておけば良かったよ。 ショックだなぁ〜。<br /><br />では、前回から食べたかったマンダリンの“チャターボックス”へ行くことにしよう!

    本当は“ウィー・ナム・キー”のチキンライスが食べたかったけど
    場所が移動してて分からな〜い。
    事前に調べておけば良かったよ。 ショックだなぁ〜。

    では、前回から食べたかったマンダリンの“チャターボックス”へ行くことにしよう!

  • S$27  チキンライス<br /><br />チキン柔らか〜い。食べられて良かった(@^▽^@)<br /><br />眠くて機嫌の悪いタクと会話なしで、モクモクと頬張るう〜ちゃん(^-^;)<br />姉からの忠告で『タクが機嫌が悪い時は、そっとしておくこと!』って言われたんだ。

    S$27  チキンライス

    チキン柔らか〜い。食べられて良かった(@^▽^@)

    眠くて機嫌の悪いタクと会話なしで、モクモクと頬張るう〜ちゃん(^-^;)
    姉からの忠告で『タクが機嫌が悪い時は、そっとしておくこと!』って言われたんだ。

  • お腹もいっぱいになったし、ちょっとタクの機嫌も良くなったから<br />クラークキーに来てみたの!<br /><br />前回は“ジャンボ”のチリクラブを食べたくて、日本から予約したけど<br />今回は全くノープランでシンガ入りした為、現地に着いてからタクと話し合い<br />直接お店に予約しに来た訳なのよ〜。<br /><br />翌日(金曜日)の予約が取れたのが、21時半だったけど<br />仕方がないね!

    お腹もいっぱいになったし、ちょっとタクの機嫌も良くなったから
    クラークキーに来てみたの!

    前回は“ジャンボ”のチリクラブを食べたくて、日本から予約したけど
    今回は全くノープランでシンガ入りした為、現地に着いてからタクと話し合い
    直接お店に予約しに来た訳なのよ〜。

    翌日(金曜日)の予約が取れたのが、21時半だったけど
    仕方がないね!

  • MBSまで地下鉄乗り継ごうかと思ったけど<br />疲れちゃったから、観光がてら水上バスで行こうっか!

    MBSまで地下鉄乗り継ごうかと思ったけど
    疲れちゃったから、観光がてら水上バスで行こうっか!

  • MBSまで、S$3(約250円) 楽だからOK〜<br /><br />所が・・・昼休憩中だったみたいで、30分くらい待ったの。<br />地下鉄で帰った方が早かったけど、急いでもお部屋に入れないし<br />のんび〜りと待つことに。<br /><br />のんび〜りって言っても、蒸し暑いシンガ!<br />散歩しても暑いし・・・

    MBSまで、S$3(約250円) 楽だからOK〜

    所が・・・昼休憩中だったみたいで、30分くらい待ったの。
    地下鉄で帰った方が早かったけど、急いでもお部屋に入れないし
    のんび〜りと待つことに。

    のんび〜りって言っても、蒸し暑いシンガ!
    散歩しても暑いし・・・

  • 私たち2人だけの貸切<br />ちょっと申し訳ない・・・わぁ。

    私たち2人だけの貸切
    ちょっと申し訳ない・・・わぁ。

  • 見てよ〜〜〜 このタクのふてくされた顔(*_*;<br /><br />飛行機で2時間しか寝れなくて、眠たさがピークだったみたい。<br />だから「飛行機の中で寝ないと辛いから…」っと忠告したんだけどな〜<br />どうらや、脚が伸ばせなくて辛かったみたい(&gt;_&lt;)<br /><br />ほっとこう!

    見てよ〜〜〜 このタクのふてくされた顔(*_*;

    飛行機で2時間しか寝れなくて、眠たさがピークだったみたい。
    だから「飛行機の中で寝ないと辛いから…」っと忠告したんだけどな〜
    どうらや、脚が伸ばせなくて辛かったみたい(>_<)

    ほっとこう!

  • まだ部屋に入れないので、ギャレットのポップコーンを<br />MBSのプールサイドで食べるか!<br /><br />オイチィ〜♪ (@^▽^@)<br />キャラメルは甘いけど、チーズのしょっぱさもあって良いよ〜<br /><br />その後・・・タクも私もバスタオルに包まって熟睡・・・<br />油断したら結構焼けちゃった(;゚д゚)

    まだ部屋に入れないので、ギャレットのポップコーンを
    MBSのプールサイドで食べるか!

    オイチィ〜♪ (@^▽^@)
    キャラメルは甘いけど、チーズのしょっぱさもあって良いよ〜

    その後・・・タクも私もバスタオルに包まって熟睡・・・
    油断したら結構焼けちゃった(;゚д゚)

  • 14時・・・<br /><br />1時間前だけど、いっぱい部屋あるんだし<br />フロントに行ってみたけど、やっぱりダメだってさぁ〜<br /><br />仕方が無いから、ロビーにて無料wiーfiでネットしてた私たち。<br />今度はミックスジュース貰っちゃった♪

    14時・・・

    1時間前だけど、いっぱい部屋あるんだし
    フロントに行ってみたけど、やっぱりダメだってさぁ〜

    仕方が無いから、ロビーにて無料wiーfiでネットしてた私たち。
    今度はミックスジュース貰っちゃった♪

  • 14時半 再び再チャレンジ<br /><br />マリーナ側指定だと3千円位高かったので<br />う〜ちゃんはケチったんだ!<br /><br />フロントで『UPグレードの部屋よ〜』って。<br />マリーナ側だってさぁ!ラッキ〜♪<br /><br />2年半前は、タワー1の21階だったような???<br />今回は、タワー2の22階だったよ。

    14時半 再び再チャレンジ

    マリーナ側指定だと3千円位高かったので
    う〜ちゃんはケチったんだ!

    フロントで『UPグレードの部屋よ〜』って。
    マリーナ側だってさぁ!ラッキ〜♪

    2年半前は、タワー1の21階だったような???
    今回は、タワー2の22階だったよ。

  • タクが生まれてから17年<br />赤ちゃんの時から一緒に寝たり、お風呂に入ったけど<br />一緒のベットは有り得ないね〜<br /><br />リクエスト通り、ツインでホッ!

    タクが生まれてから17年
    赤ちゃんの時から一緒に寝たり、お風呂に入ったけど
    一緒のベットは有り得ないね〜

    リクエスト通り、ツインでホッ!

  • 低いけど、マリーナ側だからいい♪

    低いけど、マリーナ側だからいい♪

  • やっぱりマーライオン人気ね!

    やっぱりマーライオン人気ね!

  • タワー1のお部屋のプレミアのお風呂が、日本のお風呂っぽかったし<br />ハンドシャワーだったんだよね!!<br /><br />タクの為に、入浴剤を持参したよ★<br />なんて優しい叔母ちゃんでしょうか・・・<br /><br />

    タワー1のお部屋のプレミアのお風呂が、日本のお風呂っぽかったし
    ハンドシャワーだったんだよね!!

    タクの為に、入浴剤を持参したよ★
    なんて優しい叔母ちゃんでしょうか・・・

  • 我が家よりも広々としたトイレ

    我が家よりも広々としたトイレ

  • 固定シャワーって嫌だけど、ユニットバスでは無いからいいか。

    固定シャワーって嫌だけど、ユニットバスでは無いからいいか。

  • タクとは一緒に使わなかったけど<br />Wだと良いわぁ〜。

    タクとは一緒に使わなかったけど
    Wだと良いわぁ〜。

  • 明日からあののっぽホテル「スイソテル・ザ・スタンフォード」へ移動<br />2年半前は、右隣のフェアモント宿泊<br /><br />MBSの1泊分の料金が、スタンフォードで2泊分<br />ホントMBSは強気なホテルだーーー。<br />

    明日からあののっぽホテル「スイソテル・ザ・スタンフォード」へ移動
    2年半前は、右隣のフェアモント宿泊

    MBSの1泊分の料金が、スタンフォードで2泊分
    ホントMBSは強気なホテルだーーー。

  • タクは、特等席で熟睡・・・<br /><br />最高だよね〜 

    タクは、特等席で熟睡・・・

    最高だよね〜 

  • では、夕方のプールに行こっか!<br />途中、エレベーターの乗り換え<br /><br />ここにスポーツエリアがあったのね〜。<br />たらよろちゃん行ってたなぁ!って思ったりしてた。

    では、夕方のプールに行こっか!
    途中、エレベーターの乗り換え

    ここにスポーツエリアがあったのね〜。
    たらよろちゃん行ってたなぁ!って思ったりしてた。

  • 喘息持ちのタクを夜のプールに入れちゃったけど<br />5分も居ないで、タクはプールから上がっちゃったの。<br />どうやらこれ以上プールに入ってたら、喘息になるのが<br />わかったからみたい。<br /><br />それにしても・・・感動ないのにはショック

    喘息持ちのタクを夜のプールに入れちゃったけど
    5分も居ないで、タクはプールから上がっちゃったの。
    どうやらこれ以上プールに入ってたら、喘息になるのが
    わかったからみたい。

    それにしても・・・感動ないのにはショック

  • 叔母ちゃんは、タクの身体を冷やす訳にいかないので<br />温かいお風呂へ先に入れてあげたわよ ※入浴剤入りで・・・<br /><br />お腹が空いたので、前回も行ったフードコートへ<br />イマイチ食べたいものが無い。<br />仕方なく麺にしてみた。まぁ〜想像通りの味ね!

    叔母ちゃんは、タクの身体を冷やす訳にいかないので
    温かいお風呂へ先に入れてあげたわよ ※入浴剤入りで・・・

    お腹が空いたので、前回も行ったフードコートへ
    イマイチ食べたいものが無い。
    仕方なく麺にしてみた。まぁ〜想像通りの味ね!

  • フードコートでは、飲み物買うのも並んでいたので、<br />帰りにビールを買ってお部屋で飲んでたう〜ちゃん。<br /><br />キンキンのビールではなかったけど、喉が潤ったわぁ〜<br /><br />今日は長〜く感じた1日だったなぁ!<br />残り3日、ちゃんと過ごせるかな? 不安だな・・・<br /><br />では、お休みなさい

    フードコートでは、飲み物買うのも並んでいたので、
    帰りにビールを買ってお部屋で飲んでたう〜ちゃん。

    キンキンのビールではなかったけど、喉が潤ったわぁ〜

    今日は長〜く感じた1日だったなぁ!
    残り3日、ちゃんと過ごせるかな? 不安だな・・・

    では、お休みなさい

  • 7月18日(金) おはようございます♪<br /><br />9時頃、MBSをチェックアウトし、タクシーでスタンフォードへ到着<br />約S$10くらい。 <br /><br />なんと!お部屋に通してくれたのよ〜☆ 嬉しい★<br /><br />前回もフェアモントにしたのは、フェアモント&スタンフォードってお隣同士<br />両方とも古いホテルだけど、地下鉄のシティーホールの上に建つので、地下鉄利用が<br />多い方には、とっても立地が良いのでおススメ

    7月18日(金) おはようございます♪

    9時頃、MBSをチェックアウトし、タクシーでスタンフォードへ到着
    約S$10くらい。 

    なんと!お部屋に通してくれたのよ〜☆ 嬉しい★

    前回もフェアモントにしたのは、フェアモント&スタンフォードってお隣同士
    両方とも古いホテルだけど、地下鉄のシティーホールの上に建つので、地下鉄利用が
    多い方には、とっても立地が良いのでおススメ

  • スタンフォードって73階建なのに、13階???<br />低いじゃないの・・・ ショックな気分<br />

    スタンフォードって73階建なのに、13階???
    低いじゃないの・・・ ショックな気分

  • MBSとは、広さも違うしやっぱり古いね。<br />

    MBSとは、広さも違うしやっぱり古いね。

  • マリーナ側にすると数千円高かったので<br />ケチって指定しなかったら、なんとUPグレードしてくれたのよ♪<br /><br />今回はツイてたなぁ〜。

    マリーナ側にすると数千円高かったので
    ケチって指定しなかったら、なんとUPグレードしてくれたのよ♪

    今回はツイてたなぁ〜。

  • 一昨年セントーサ島に出来た<br />ウォーターパークへ行こう!行こう!行こう♪<br /><br />

    一昨年セントーサ島に出来た
    ウォーターパークへ行こう!行こう!行こう♪

  • まだ朝食食べてなかったので、地下鉄ハーバーフロン隣接の<br />ボビ・シティの中のフードコートで、フライドライス(チャーハン)を頼んでみた。<br /><br />S$5 私が作るチャーハンよりは美味しい♪<br />タクも『お母さん(姉)が作るチャーハンよりも美味しい♪』ってね・・・

    まだ朝食食べてなかったので、地下鉄ハーバーフロン隣接の
    ボビ・シティの中のフードコートで、フライドライス(チャーハン)を頼んでみた。

    S$5 私が作るチャーハンよりは美味しい♪
    タクも『お母さん(姉)が作るチャーハンよりも美味しい♪』ってね・・・

  • お腹もいっぱいになったし、セントーサ島へ渡ろう♪<br /><br />タクが『目にプールの水が入るのが嫌だ!』って言いだし始めたの。<br />なんだよ〜! 今回う〜ちゃんが一番楽しみにしてたプールだったのに・・・<br /><br />嫌だと言うのに、無理矢理連れて行くのはマズイ。そこは大人の対応で<br />グッと我慢してみた。<br /><br />では、この後どうしようっか!<br /><br />タク的には『ビーチでのんびりとしたい。』って事だったので<br />セントーサエクスプレス最終駅の『ビーチ』で降りてみた。

    お腹もいっぱいになったし、セントーサ島へ渡ろう♪

    タクが『目にプールの水が入るのが嫌だ!』って言いだし始めたの。
    なんだよ〜! 今回う〜ちゃんが一番楽しみにしてたプールだったのに・・・

    嫌だと言うのに、無理矢理連れて行くのはマズイ。そこは大人の対応で
    グッと我慢してみた。

    では、この後どうしようっか!

    タク的には『ビーチでのんびりとしたい。』って事だったので
    セントーサエクスプレス最終駅の『ビーチ』で降りてみた。

  • シロソビーチ<br /><br />平日なので人があまりいないね!

    シロソビーチ

    平日なので人があまりいないね!

  • 更衣室が無かったので、う〜ちゃんがバスタオルを広げて<br />タクが海パンに履き替えたんだよ!<br /><br />タクが海に入ってる・・・<br />結構楽しかったようだけど、う〜ちゃんには理解が出来ん!<br />何が楽しいのか???<br /><br />まぁ〜タクが楽しかったらそれでいいわぁ〜

    更衣室が無かったので、う〜ちゃんがバスタオルを広げて
    タクが海パンに履き替えたんだよ!

    タクが海に入ってる・・・
    結構楽しかったようだけど、う〜ちゃんには理解が出来ん!
    何が楽しいのか???

    まぁ〜タクが楽しかったらそれでいいわぁ〜

  • タクが、海外の自販機に興味津々<br />札が入らないので、なんとか小銭をかき集めて買ってみた。

    タクが、海外の自販機に興味津々
    札が入らないので、なんとか小銭をかき集めて買ってみた。

  • ブラブラ散歩することに・・・

    ブラブラ散歩することに・・・

  • ビックなマーライオン♪

    ビックなマーライオン♪

  • タクが「ハマりたい!」ってさぁ〜

    タクが「ハマりたい!」ってさぁ〜

  • ユニバーサルスタジオ前のショップにて・・・<br /><br />う『プールに行かなかったので、ユニバーサルスタジオに入る?』<br />タ『人混みが苦手だから入らない』<br /><br />人混みが嫌い!目にプールの水が入るのが嫌って言ったり<br />タクと長い時間2人っきりって初めてだったんだけど<br />まだ高校生なのに、体力が無いし若さが無いんだよね〜!! <br /><br />ここにも『ギャレット』のポップコーンあったよ♪<br />勿論待ち時間0分<br />

    ユニバーサルスタジオ前のショップにて・・・

    う『プールに行かなかったので、ユニバーサルスタジオに入る?』
    タ『人混みが苦手だから入らない』

    人混みが嫌い!目にプールの水が入るのが嫌って言ったり
    タクと長い時間2人っきりって初めてだったんだけど
    まだ高校生なのに、体力が無いし若さが無いんだよね〜!! 

    ここにも『ギャレット』のポップコーンあったよ♪
    勿論待ち時間0分

  • 暑いからアイスカチャン(かき氷)を食べに行こう♪<br /><br />セントーサ島⇒チャイナタウンで途中下車

    暑いからアイスカチャン(かき氷)を食べに行こう♪

    セントーサ島⇒チャイナタウンで途中下車

  • 『味香園』 ここのアイスカチャンは人気よね★<br />前回は、アイオンの地下で食べたの。<br /><br />ギョ!! 冷房ないじゃん!

    『味香園』 ここのアイスカチャンは人気よね★
    前回は、アイオンの地下で食べたの。

    ギョ!! 冷房ないじゃん!

  • 先に席を確保してから、自分でレジに行って<br />席の番号を伝えから注文しお金を払うシステム<br /><br />蒸し暑いシンガポール<br />かき氷が美味しい〜

    先に席を確保してから、自分でレジに行って
    席の番号を伝えから注文しお金を払うシステム

    蒸し暑いシンガポール
    かき氷が美味しい〜

  • タクは疲れた様で、ベットの上でゴロゴロ中!<br /><br />私はホテルの地下でお昼を物色したら<br />『銀だこ』を見っけたよ。 <br />

    タクは疲れた様で、ベットの上でゴロゴロ中!

    私はホテルの地下でお昼を物色したら
    『銀だこ』を見っけたよ。 

  • タクは「MBSよりも、スタンフォードのホテルの方が好き」って。<br />安さと利便性重視らしい。綺麗さを求めていないみたい。<br /><br />確かに・・・スタンフォード&フェアモントの下には、ショップがあり<br />食事も困らないし、スーパーもあるし、本当に便利だったのが良かったみたい★<br /><br />景色が良いね〜

    タクは「MBSよりも、スタンフォードのホテルの方が好き」って。
    安さと利便性重視らしい。綺麗さを求めていないみたい。

    確かに・・・スタンフォード&フェアモントの下には、ショップがあり
    食事も困らないし、スーパーもあるし、本当に便利だったのが良かったみたい★

    景色が良いね〜

  • ショーが始まったみたいよ

    ショーが始まったみたいよ

  • ホテルから散歩がてら、20分ウォーキングし『ジャンボ』に到着♪<br />

    ホテルから散歩がてら、20分ウォーキングし『ジャンボ』に到着♪

  • 予約したんだけど、10分以上待ったなぁ〜<br /><br />P31だって ん???

    予約したんだけど、10分以上待ったなぁ〜

    P31だって ん???

  • 2年半前には、こんなシステムになってなかったよ。<br /><br />色んな枠があるみたいだけど、やっぱり予約した方が早かったよ。<br /><br />やっぱり、チリクラブ(ジャンボ)を食べたかったら<br />日本から事前に予約が断然良いわよ。

    2年半前には、こんなシステムになってなかったよ。

    色んな枠があるみたいだけど、やっぱり予約した方が早かったよ。

    やっぱり、チリクラブ(ジャンボ)を食べたかったら
    日本から事前に予約が断然良いわよ。

  • 一番リバーサイド側じゃないの♪<br /><br />タクはお腹が空いたんだか?ピーナッツをボリボリ・・・

    一番リバーサイド側じゃないの♪

    タクはお腹が空いたんだか?ピーナッツをボリボリ・・・

  • シンガポールに来てからちゃんとした夕食(笑)<br /><br />今更だけど『かんぱぁ〜い』

    シンガポールに来てからちゃんとした夕食(笑)

    今更だけど『かんぱぁ〜い』

  • チリクラブ・・・タクにはお口に合わなかった様で<br />殆ど私のお腹の中へ入ったよ。<br /><br />美味しいんだけど、手が凄いことになるので<br />今回もいっぱい持参したウエットテッシュが無くなったよ

    チリクラブ・・・タクにはお口に合わなかった様で
    殆ど私のお腹の中へ入ったよ。

    美味しいんだけど、手が凄いことになるので
    今回もいっぱい持参したウエットテッシュが無くなったよ

  • 今更気付いたけど、チャーハンの写真撮るの忘れてた!<br /><br />前回も注文したけど、今回も揚げパン頼んじゃった♪<br />チリソース付けて食べると美味しい★<br /><br />ビール二杯とジュース二杯とチリクラブとチャーハン(M)と<br />揚げパン二個で、約一万円也 高いよ〜(&gt;_&lt;)

    今更気付いたけど、チャーハンの写真撮るの忘れてた!

    前回も注文したけど、今回も揚げパン頼んじゃった♪
    チリソース付けて食べると美味しい★

    ビール二杯とジュース二杯とチリクラブとチャーハン(M)と
    揚げパン二個で、約一万円也 高いよ〜(>_<)

  • 金曜日だから、クラークキーは物凄い人で溢れてた<br /><br />この絶叫マシーン凄いね〜 う〜ちゃんには出来ないよ!<br />

    金曜日だから、クラークキーは物凄い人で溢れてた

    この絶叫マシーン凄いね〜 う〜ちゃんには出来ないよ!

  • 帰りも腹ごなしに散歩してホテルに帰りましょう♪<br /><br />旅も折り返し…<br /><br />おやすみなさい

    帰りも腹ごなしに散歩してホテルに帰りましょう♪

    旅も折り返し…

    おやすみなさい

  • 地下鉄のクラークキーに隣接するセントラル(ショッピングセンター)にて<br />セール中の為、1足 2千円だったので2足お買い上げ♪

    地下鉄のクラークキーに隣接するセントラル(ショッピングセンター)にて
    セール中の為、1足 2千円だったので2足お買い上げ♪

この旅行記のタグ

63いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (24)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/08/09 20:48:04
    高校生のツボ!
    こんばんは、う〜ちゃん。

    高校生のツボ!難しいなぁ〜
    それも男の子だから余計にわからんわ。
    女の子だったらお買い物とか美味しいものとかそれでテンション上がったりするんだろうけれど、思春期の男の子、難しいなぁ。

    せっかく大枚はたいたサンズより、便利で機能的なソイステルの方が良いってか(笑)
    困っちゃうね〜

    サンズのあのプールは他にはないけれど、
    セントーサのビーチはどこにもあるのに、、、
    それこそ日本のビーチと同じなのに、でもそっちが楽しいんだね。
    うーん、やっぱり難しい……

    我が家もチリクラブは旦那様の口に合わず、
    ロブスターでお腹を満たしてました。
    そのロブスターの高額だったこと!!あなたがクラブを食べれたなら半分で済んだわ、、、と思ったのが懐かしいなぁ(笑)


    たらよろ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/10 08:28:58
    RE: 高校生のツボ!
    たらよろちゃん!おはよ〜♪

    いつも訪問&投票コメントありがとうね★

    > 高校生のツボ!難しいなぁ〜
    > それも男の子だから余計にわからんわ。
    > 女の子だったらお買い物とか美味しいものとかそれでテンション上がったりするんだろうけれど、思春期の男の子、難しいなぁ。
    そうなのよ〜。しかもクールだから顔に出ないのでわから〜ん!って感じ
    もっと顔に出して楽しんでくれたら良かったけどね〜。
    まさか半分がベットの上って有り得ないでしょ?
    初めてのシンガだったから、ハードにならない程度に
    観光スポットへ行こうとしたけど、ことごとく却下さちゃうし〜。

    > せっかく大枚はたいたサンズより、便利で機能的なソイステルの方が良いってか(笑)
    > 困っちゃうね〜
    でしょ??? MBSのあのプールをテレビでは無く生で見て
    感動してくれるのを想像してくれたのに・・・
    凄くショックだったよ〜。
    MBS < 古いスイソテルが良いとは予定外!!

    > 我が家もチリクラブは旦那様の口に合わず、
    > ロブスターでお腹を満たしてました。
    > そのロブスターの高額だったこと!!あなたがクラブを食べれたなら半分で済んだわ、、、と思ったのが懐かしいなぁ(笑)
    たらよろちゃんのご主人もチリクラブが口に合わなかったの???
    あのチリ味がだめだったのかな?
    ロブスター高額だったのか!前よりもチリクラブが高くなってるみたいよ。


    う〜ちゃん
  • ゆみずさん 2014/08/07 08:15:05
    甥っ子といっしょ♪
    う〜ちゃん☆おはよう!

    甥っ子のタクくんとの二人旅おつかれさま〜
    私も甥っ子の初海外への同伴はシンガポールだったよ!!
    でも小5だったからすれてなくて(←ごめん)何にでも感動してくれたし
    ダンナも私の母も一緒だったから楽しい思い出ばっかりだ。
    大学生になっても、また行きたい!っていってるくらいよ。

    やっぱり高校生って微妙なお年頃なのかしら?
    体力はあっても慣れないと深夜便の飛行機はきついのかもね。

    それにチリクラブ☆う〜ちゃん一人で食べたなんて
    もったいない!!美味しそうなのに〜
    趣向が合わなかったのかな?
    普段仲良くしていても旅することで初めて発見することって
    いっぱいあるんだね。
    やっぱり結婚前に一緒に旅行したほうがいい!というのは納得できる意見だ。

    後編ではどんな旅が展開されるのかしら?
    楽しみにしているね。

    ゆみず

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/08 23:24:11
    RE: 甥っ子といっしょ♪
    ゆみずちゃん!こんばんは♪

    いつも訪問&投票コメントありがとうね〜☆

    暑さが若干和らいだね!

    ん・・・ん!タクは、機嫌が良いとベラベラ話すんだけど
    疲れたりすると無言・・・(汗)
    生まれて初めての海外では、あまり長い間一緒に居ない方が
    良いと思ったし、もっと大人数で行ったらよかったも!?
    ゆみずちゃんの甥っ子ちゃんは、数年前にソウルへ一緒に行った子だよね?
    大学生でも一緒に旅したいと思ってるって、本当にいい思い出がいっぱいなんだね。
    私の甥っ子は、きっと私とは一緒に旅はしたくないと思う。
    私もちょっとね〜。

    > それにチリクラブ☆う〜ちゃん一人で食べたなんて
    > もったいない!!美味しそうなのに〜
    > 趣向が合わなかったのかな?
    > 普段仲良くしていても旅することで初めて発見することって
    > いっぱいあるんだね。
    > やっぱり結婚前に一緒に旅行したほうがいい!というのは納得できる意見だ。
    タクはチリクラブを少し食べたんだけど、8割私のお腹へ・・・
    ちょっとお口に合わなかった様よ。
    今回の旅が彼だったとしたら、絶対に有り得ない。
    即行喧嘩別れしてたかもね!
    新婚旅行だったら“成田離婚!?”昔流行ったよね〜
    甥っ子で良かった(笑) 帰って来てから会ってないけど!

    ゆみずちゃんは、通い妻してる???
    大阪も色々遊び歩いて居るかな???


    う〜ちゃん
  • とよとよさん 2014/08/03 22:33:27
    二人の温度差が笑える!
    う〜ちゃん


    こんばんは!
    シンガポール旅行記、待ってたよ(*^^)v
    頑張って手に入れたJGCの恩恵もしっかりあったようだし、良かったね!

    甥っ子タク君との珍道中、なかなか笑えたわ。
    だって、二人の温度差が凄いんだもん(笑)

    海外旅行デビューということもあるし、時差は辛かったのかもね。
    お姉さんの『タクが機嫌が悪い時は、そっとしておくこと!』という忠告をしかり守っているう〜ちゃんが可愛らしかったわ。
    あのくらいの年頃の男の事取扱は難しいね^^;

    年末のシンガはANAの深夜便23:30発で行く予定なの。
    JALより少し早く到着する感じかな?
    早朝だとタクシーの方がいいのかな?
    楽だし、意外と安いんだね。参考になったよ。
    ちなみに発売開始直後に航空券を買ったんだけど、現時点ではその時の倍の値段になってる!
    年末って値上がりハンパないね(*_*)
    早目におさえてよかったよ(汗)

    マリーナベイサンズは、やっぱり眺望がいいね!
    あの天空のプールは憧れるよね。
    タク君はどうだったか分からないけど、お値段出しただけの価値あると思うよ。

    それからお店の情報も参考になったよ。
    チリクラブのお値段にはちょっと驚いたけど^^;
    セントーサへも行きたいなぁと思っているから、続きの旅行記も楽しみにしているね。

    とよとよ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/03 23:41:25
    RE: 二人の温度差が笑える!
    とよとよちゃん!こんばんは♪

    いつも訪問&投票コメントありがとね☆

    JGCの恩恵ね〜!今回恩恵を感じられたのは
    荷物が早く出てくること!ラウンジ!チェックインが早く出来た事だけかな?

    タク酷いんだよね〜
    行く前は、時間が勿体ないから色々と歩きまわる様な事を
    言っておきながら、初めての深夜便で気持ちと身体付いて
    行かなかったんだろうけどさぁ〜。
    後編・・・喧嘩して、初めてタクを泣かせたよ^^;
    酷〜いって思わないでね〜。 マジ疲れた・・・
    やっぱり、おっさんだけどKちゃんと私は行動パターンが一緒の考えだから
    頑張ってお互いに付いて来れるんだろうね〜

    > 年末のシンガはANAの深夜便23:30発で行く予定なの。
    > JALより少し早く到着する感じかな?
    > 早朝だとタクシーの方がいいのかな?
    > 楽だし、意外と安いんだね。参考になったよ。
    私たちがよりも30分早いから・・・5時半頃到着かな?
    だったら、深夜便で早朝だし地下鉄移動だとしんどいと思う。
    空港からタクシーに乗ると数ドル上乗せされるけど
    それでもS$20くらいだったら、日本円でも2千円しないから
    タクシーがおススメよ!
    私たちは帰りも深夜便で、た〜っぷりと時間があったら
    初めて地下鉄で空港まで行ってみた^^;

    > ちなみに発売開始直後に航空券を買ったんだけど、現時点ではその時の倍の値段になってる!
    > 年末って値上がりハンパないね(*_*)
    > 早目におさえてよかったよ(汗)
    お〜倍の値段?そんなに値段が高騰するもんなのね〜。ラッキーだったね♪
    ただ、シンガって本当に物価が高いし、ホテルも高いよ。

    > それからお店の情報も参考になったよ。
    > チリクラブのお値段にはちょっと驚いたけど^^;
    ジャンボに行くなら、絶対に日本から予約してね!特に年末だしね〜
    チリクラブで4千円ちょっとだよ。ビールも高いしさぁ〜
    とよ夫ちゃんのビール飲み過ぎには要注意よ(笑〜)

    > セントーサへも行きたいなぁと思っているから、続きの旅行記も楽しみにしているね。
    セントーサ編はもう終わっちゃったよ。なんせタクが人混み苦手だから・・・
    セントーサのどこに行く予定?


    う〜ちゃん
  • クロニャ。さん 2014/08/03 02:29:40
    素敵な思い出になったでしょうね〜〜〜♪
    う〜ちゃんさん、こんばんは。

    甥っ子くんと二人でシンガポール行かれたのですね〜〜。
    素敵な叔母様!!
    私も甥っ子・姪っ子がなついてて可愛いので、
    あちこち連れてゆきたくなる気持ち、すご〜〜く分かります!!
    美しすぎる沖縄の海とか連れて行きたい!笑
    しかし、思うばかりで実現することはなく・・・^^:
    う〜ちゃんさんは優しい叔母様ですね!
    素敵すぎます☆彡☆彡☆彡


    タクくんの羽田での笑顔、とびきりですね!^^

    初海外。
    タクくんは想像以上に色んな物を吸収して、
    疲れも出たのではないでしょうか。
    だからこれからじわじわと「楽しかった〜〜!!」という思いが、
    増えていきそうな気がします☆(*^o^)

    私も海外に強く憧れ、望んで18歳なりたてでヨーロッパ旅行(しかもパッケージ)しましたが、食べものを受け付けず2キロも痩せて帰ってきました。
    今だったらありえないです!笑
    若いだけに感受性高いのかなぁ〜〜なんて、
    贅沢すぎる昼寝(素敵ですね〜MBSの昼寝!)写真を見て思いました♪

    う〜ちゃんさん、10月はプーケットなのですね?!
    今回の分まで、あちこち動き回って楽しい旅行にしてくださいね(≧∇≦*)

    クロニャ。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/03 08:08:00
    RE: 素敵な思い出になったでしょうね〜〜〜♪
    クロニャちゃん!おはよ〜♪

    いつも訪問&投票コメントありがとう★

    今回はKちゃんはお留守番よ〜

    昨年、甥っ子が私と一緒に行く!って思いもしなかったのよね〜。
    姪っ子2人と甥っ子が1人いるんだけど・・・
    上の姪っ子が高校2年生の時に、2人で香港で行ったのよ。
    で、今回同じ高校2年生で甥っ子とシンガポールでしょ!
    もう1人現在中学3年生の姪っ子が居るんだけど、下の姪っ子が
    生まれた時には、上の姪っ子が小学校に行っていたら、あまり千葉に
    戻って来なくって、お互いに気を使う感じなので、2人旅はありえないと
    お互いに口に出さないけど思ってる^^;

    > タクくんの羽田での笑顔、とびきりですね!^^
    でしょ〜 あと時はまだ・・・(汗)
    とってもマイペースな子って分かってはいてても
    途中喧嘩したよ〜(苦笑)
    タクにとっては、色々と勉強(吸収)した旅だったと思ってる。
    まぁ〜最後には楽しかったようで良かった★

    > 私も海外に強く憧れ、望んで18歳なりたてでヨーロッパ旅行(しかもパッケージ)しましたが、食べものを受け付けず2キロも痩せて帰ってきました。
    > 今だったらありえないです!笑
    ふふふっ!食事も合わなかったのかな?
    海外旅行に行って痩せて帰ってきたいわぁ〜^^;

    > う〜ちゃんさん、10月はプーケットなのですね?!
    > 今回の分まで、あちこち動き回って楽しい旅行にしてくださいね(≧∇≦*)
    そうなの。初めてだし勿論弾丸なので、あっちこっち動き回りたぁ〜い。
    Kちゃんとは、タクと違って「ホテルに居るのが勿体ない!」って考えの人。
    私の同じ意見でないと喧嘩勃発しそだけど、同意見だから喧嘩にならないよ。


    う〜ちゃん

  • レモングラスさん 2014/08/02 17:56:13
    可愛い甥っ子
    う〜ちゃん、こんにちは。

    ここのところ忙しくて久しぶりにPC見たら、う〜ちゃんがアップしてた〜

    今回はまさか、甥っ子ちゃんと一緒だなんて思ってなかったよ。
    いいおば様だわ〜もあるけど、なんて素直な甥っ子ちゃんなの?
    おばさまと旅行に行くって、可愛いね〜

    マリーナベイサンズは、たしかにテレビで何度も見てるから感動が薄くなっちゃうのかな・・?

    チャーターボックスは美味しいよね。タイの「カオマンガイ」と似てるんだけど、チャーターボックスのチキンライスは、ホントに美味しい♪
    シンガポールに行ったら真っ先に食べたいわ^^

    ジャンボは、駐在をしてた友人曰く、「もっと美味しいチリクラブはいっぱいあるよ〜」って。でも、私は、ジャンボで食べたくて予約していったのよ(笑)

    あー、シンガポールに行きたくなってきちゃったよ〜でも、最近、特にホテル代が高くて行けないよ〜。

    そうそう、ラウンジのカレー、食べられてよかったね。

    甥っ子っちゃんとの旅行、新鮮で、なんだかほっこりしました。
    う〜ちゃんの愛情深さが詰まってるいい旅行記をthank youです^^

                     レモングラス

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/03 07:38:06
    RE: 可愛い甥っ子
    レモングラスさん!おはようございます♪

    いつも訪問&投票コメントありがとうございます★

    昨日の花火見ました?
    食事から帰って来たら、丁度始まりましたよ〜
    自宅から見えるのですが、2つ会場でやっていたのかな???

    > 今回はまさか、甥っ子ちゃんと一緒だなんて思ってなかったよ。
    > いいおば様だわ〜もあるけど、なんて素直な甥っ子ちゃんなの?
    > おばさまと旅行に行くって、可愛いね〜
    レモングラスさんのご主人も観光されてきました?
    蒸し暑くて、日本に戻って来たら快適♪♪♪
    蒸し暑さの中で暮らすのは無理ですね(笑)
    甥っ子は、中学生の割には結構買い物とかにも付いてきますよ〜
    あっちもこっちもって、予定していないのに疲れちゃうみたいで・・・
    滞在中半分はベットの上で過ごしていた甥っ子って???
    甥っ子と最後に喧嘩したの(苦笑) それは後編で・・・^^;

    > マリーナベイサンズは、たしかにテレビで何度も見てるから感動が薄くなっちゃうのかな・・?
    一番日本人に遭遇した場所はMBS  やっぱり皆プール目的?
    甥っ子はテレビで観ているから、実際に見ても感動が無かったみたいです。
    私が初めて行った2年半前は、Kちゃんも私もバチバチ写真を撮っていたのにな〜

    チャーターボックスのチキンライスって美味しい♪
    それに涼しくて綺麗な場所でゆっくりと食べれるしね〜
    ジャンボも本当に人気でびっくり!チリクラブ=ジャンボになってるから
    高くてもきっと人気度は下がらないんでしょうね!


    う〜ちゃん
  • muさん 2014/08/02 17:15:22
    こんにちは!
    う〜ちゃんさん、お久しぶりです♪

    甥っ子さんとシンガポール!
    懐かしく拝見しました!

    MBS1泊高いですね〜〜
    でも一度は泊まってみたい憧れのホテル・・・

    2泊目のスタンフォード、私はかれこれ10年前に泊まりました
    MBSが建設中だったんですよ!
    確かにスタンフォードは立地が抜群☆
    フードコートもスーパーマーケットもあるし駅直結だし!

    チャターボックスのチキンライス、めちゃくちゃ美味しそう〜♪

    チャターボックスももちろんですけど、ジャンボのチリクラブはあまりにも有名ですよね、そしてとにかく美味しい!!
    やっぱり予約が必須なんですね〜
    私は去年出張で訪れたので、お値段は知らなかったんですけど、タイガービールが1本700円くらい(?)とびっくりのお値段だったので、無料のお茶だけ頂きました・・・(笑)

    最後のシューズ、すごく可愛い〜〜(^_-)-☆
    お買い得でしたね!

    mu

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/03 07:18:08
    RE: こんにちは!
    muさん!おはようございます♪

    いつも訪問&投票コメントありがとうございます★

    muさんも昨年シンガへ行かれましたもんね〜
    muさんがご覧になられたショーを見れて良かったです♪

    甥っ子は、新しいMBSよりも立地が良いスタンフォードの方が
    気に入ったようです^^;
    叔母ちゃんは、1泊4万円以上出したのにショックですよ。
    是非プールに入ってもらいたくて・・・
    だけど夜のプールは、喘息持ちの甥っ子には寒かったようです。

    > 確かにスタンフォードは立地が抜群☆
    > フードコートもスーパーマーケットもあるし駅直結だし!
    本当に立地抜群で良いですよね〜。
    2年半前は、隣のフェアモントに宿泊した時に、地下に行かなかったので
    フードコートやスーパーがあるって、今回初めて知りましたよ★

    > やっぱり予約が必須なんですね〜
    > 私は去年出張で訪れたので、お値段は知らなかったんですけど、タイガービールが1本700円くらい(?)とびっくりのお値段だったので、無料のお茶だけ頂きました・・・(笑)
    予定が決まっていたら、絶対に日本から予約した方が無難だと思いましたね。
    日本の様に、ジョッキが凍ってると更にビールが美味しく感じられるのですが・・・(笑)
    そうそう!シンガって、ビールどこで飲んでも高く感じられました。
    セブンで購入したビールも! 

    > 最後のシューズ、すごく可愛い〜〜(^_-)-☆
    > お買い得でしたね!
    可愛いでしょ〜☆ 甥っ子に『色違いで2足買うの?』って言われましたが
    安かったので!!


    う〜ちゃん
  • puyomushiさん 2014/08/02 08:28:06
    良い思い出だ〜
    う〜ちゃん、おはよ☆

    シンガ旅行記、超楽しみにしてたよん。

    高2男子の大人と子供がミックスされている様子がよくわかったわ〜
    背が高いからヒコーキの座席は狭かったのね。
    眠れないのはきっついわ。

    男子だとひゃっは〜っ!!と喜びをあらわにしないのかもね。
    でもぜったい思い出になってるよ、タクくん。

    シンガって物価がマヂ高いよね。
    チリクラブ、それだけで1万円なんだ(ー_ー)!!
    去年う〜ちゃんから品川でも食べられるよって教わって、先日女子4人で行ってきたの。

    うまくランチセットにできてこともあって、チリクラブL、ラクサ、カレー、サラダ、パン(蒸し4、揚げ8)デザート、紅茶、タイガー3本、デキャンタジュース2本で、18,000円だったよ。
    日本のランチタイムの方が安いかも。

    タクくんが念願の英語使って思いを遂げられたことを、次の旅行記で期待してます(^O^)/

    puyo

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/02 09:59:20
    RE: 良い思い出だ〜
    puyoちゃん!おっはぁ〜♪

    いつも訪問&投票ありがとね☆

    > 高2男子の大人と子供がミックスされている様子がよくわかったわ〜
    > 背が高いからヒコーキの座席は狭かったのね。
    > 眠れないのはきっついわ。
    身体は大人でも、心はまだまだ子ども
    やはり、男の子は精神年齢が低いのかな?
    来年姉たちは、ハワイを計画しているんだけど、今回のシンガよりも
    時差があったり、座席がきっと今回よりも狭いだろうしキツイと思うよ!
    それでも本人は行く気満々らしい・・・今から不機嫌なタクの顔が目に浮かぶよ!
    タクも『飛行機が辛かったので暫くは飛行機に乗りたくない!』って
    言っていたんだって^^; トラウマにならなければいいけどね。
    今回の旅で、色々と(英語では無く^^;)お勉強したみたい。
    なので、タクの中でも少しは次回の旅に学習していることだと思ってるわぁ〜。

    > シンガって物価がマヂ高いよね。
    > チリクラブ、それだけで1万円なんだ(ー_ー)!!
    > 去年う〜ちゃんから品川でも食べられるよって教わって、先日女子4人で行ってきたの。
    行ってきたのね〜!
    色々食べて飲んで、4名で18,000円だったら、日本の方が安いよ。

    本当にシンガって、全体的に物価が高いよ〜。
    チリクラブは『時価』だから、小さいのを希望すれば良かったかな?
    結局殆ど私の胃袋に入っちゃったもん。良いんだか悪いんだか・・・

    ただ『ギャレット』のポップコーンを待ち時間0分には感動したけどね。
    また食べたいけど、ポップコーンで1時間以上は並べん(汗)

    > タクくんが念願の英語使って思いを遂げられたことを、次の旅行記で期待してます(^O^)/
    残念ながら、念願の英語・・・撃沈よ〜
    英会話と違って、喋るスピードが違うから聞き取れない。
    結局、私と同じく単語を拾ってかろうじて?理解する程度。
    初めてはそんなもんかな??? 


    う〜ちゃん
  • むんさん 2014/08/01 23:31:49
    シンガポールからお帰りなさい!
    う〜ちゃんさん、こんばんは!
    お久しぶりです。
    シンガポールからお帰りなさい!!

    このたびは甥御さんとのご旅行だったんですね〜。
    甥御さんにとっての初めての海外旅行。
    とても印象強い一生の思い出となられるにちがいないですね〜。

    それにしても、甥御さんはマリーナベイサンズよりも
    スイソテルスタンフォードの方が良かった〜なんて、びっくり。
    う〜ちゃんさんとしては、肩透かしをくらった感じでしょうが、
    この感覚はすごいですね。
    将来、流行に左右されず、自分ならではの旅のスタイルを追い求める
    達人トラベラーとなられる予感〜ですね!

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/02 02:09:11
    RE: シンガポールからお帰りなさい!
    むんさん!こんばんは♪

    お久しぶりです♪ 
    訪問&投票コメントありがとうございます★

    今回はKちゃんお留守番です(笑)

    生まれて初めての海外旅行 
    最初の試練は、深夜便で足が伸ばせて寝れない事が分かったようです。
    身長が180cmある為、しんどかったんでしょうけど
    通常の座席よりも10cm広い機体だったのに、普通の飛行機に乗ったら
    もっと苦痛でしょうね(汗)

    > 甥御さんにとっての初めての海外旅行。
    > とても印象強い一生の思い出となられるにちがいないですね〜。
    色々と姉に『楽しかった』っと報告していたようです。
    体力が無い為か? 丸4日間中ベットの上にて半分は過ごしてました(汗)

    > スイソテルスタンフォードの方が良かった〜なんて、びっくり。
    > う〜ちゃんさんとしては、肩透かしをくらった感じでしょうが、
    > この感覚はすごいですね。
    > 将来、流行に左右されず、自分ならではの旅のスタイルを追い求める
    > 達人トラベラーとなられる予感〜ですね!
    自分と同じペースに合わせてくれる人ではないと、旅行に行けないと!
    実感したようです。
    私はハードスケジュールにしてはいないんですけどね(笑)
    奮発して、生MBSのプールを見せてあげたかったのに
    古いスタンフォードの方が良いって言われた時には、ショックでしたよ。
    だけど仕方がないですね。

    むんさんは、これから花火大会づくしになりますか?
    昨年の綺麗な花火の写真を思い出します。


    う〜ちゃん
  • ムロろ~んさん 2014/08/01 16:56:27
    甥っ子さんの方に修業ではなく精進修行を(笑)
    う〜ちゃんさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。8月の休みに(取れただけでもすごいと思っているのですが(;^ω^))MBSに行こうか迷ったのですが、シドニーへ行くことにしました。MBSのプールに入ってみたかったんです。
    ただ、一人だと値段がすっごく高くて断念しちゃったんですf^_^;。
    雷が鳴ると避難とは、これは知らなかったです。
    私もガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行った時もせっかく木の上に乗ったのに、雷が発生したので避難に(*_*;。
    青空の中にでプールで泳ぐかこそ楽しいのものですよね。

    ところでタクさん、難しいお年頃のようですよね。

    ちなみに私が高校生の頃どうだったか母に聞いてみたんです。すると・・・、
    「よく一人旅してたねぇ〜、あっちこっち(笑)」。

    そういえば、家族でも旅行したことがありますが、高校生の頃は長期休みに入るとよく旅行してましたよ。「どっか連れてけ〜」なんて言わないで自分で計画して予算や時間、交通機関まで詳細に書いた旅行計画書を両親の前でドンと提出して、納得してもらってから旅していました。

    両親はヒヤヒヤだったでしょうが、私は満喫してましたよ(^-^)V。
    両親は心配だったようですが、そっちのけでした(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/02 01:24:04
    RE: 甥っ子さんの方に修業ではなく精進修行を(笑)
    ムロろ〜んさん!こんばんは♪

    お〜!8月って、お盆だからお仕事忙しそうな時期ですよね!
    次はシドニー? 凄いなぁ〜 ソウル発券ですね☆

    >MBSのプールに入ってみたかったんです。
    > ただ、一人だと値段がすっごく高くて断念しちゃったんですf^_^;。
    > 雷が鳴ると避難とは、これは知らなかったです。
    > 私もガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行った時もせっかく木の上に乗ったのに、雷が発生したので避難に(*_*;。
    > 青空の中にでプールで泳ぐかこそ楽しいのものですよね。
    MBSって、2年半前に行った時と今回では、料金が跳ね上がりましたよ〜。
    跳ねあがっても、やっぱり人気のホテルですからね〜。
    プールで泳ぐってよりもみなさん写真を撮る為に外側に居るだけ?
    マジ泳ぎされている方は居ませんね^^;
    雷が鳴ると非難ではなく、雨が降ると濡れますからね(笑)
    雨宿りが出来ない・・・からです。
    私もガーデンズ・バイ・ザ・ベイの上に行きたかったなぁ〜

    > ちなみに私が高校生の頃どうだったか母に聞いてみたんです。すると・・・、
    > 「よく一人旅してたねぇ〜、あっちこっち(笑)」。
    お〜!その当時からひとり旅されていたんですね!
    親としては心配ですよね〜。 
    ド〜ンと旅行計画書を作成して納得してもらって出掛けるなんて。
    ムロろ〜んさんっぽいですね!

    今回タクも自分のペースで過ごせなかったので、疲れたと思います。
    っと言っても、別にハードにしていた訳ではないんですけどね^^;
    そう考えると、ひとり旅の方が気を使う事が無くて良いかも?

    シドニー楽しみですね★


    う〜ちゃん
  • ももねねここさん 2014/08/01 10:43:51
    修行の成果♪
    う〜ちゃん、こんにちは。

    辛い修行の甲斐があって憧れのカウンターでチェックイン^^
    カッコイイ〜

    甥っ子さんにはこの凄さが分かったかしら(^_^;)
    これからは毎回優雅なチェックインに優先搭乗なんて羨ましいです。

    努力の成果ですね♪

    さて甥っ子さんとの旅行記、拝見しました。
    高校男子で叔母さんと旅行いくなんて・・素直に育ったんですね。

    私には甥も姪もいないので羨ましいです。

    う〜ちゃんのテンションと甥っ子さんのテンションの差が面白いです(^.^)
    続きの旅行記も頑張って下さい。

    追伸:ギャレットのポップコーン並んでないんですね。日本では1〜2時間待ちですよね。ちなみに私もシカゴミックスが大好きです。

    ももねねここ


    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/02 01:04:06
    RE: 修行の成果♪
    ももねねここさん!こんばんは♪

    いつも訪問&投票ありがとうございます★

    もう辛い修行はしたくありません(汗)
    昨日友人に、修行の話をしたら『???』でした。
    普通は理解出来ないのは分かります。
    往復深夜便だった為、シンガでもラウンジにて
    シャワーを使用出来てとても助かりました。
    苦行して良かったです♪

    > さて甥っ子さんとの旅行記、拝見しました。
    > 高校男子で叔母さんと旅行いくなんて・・素直に育ったんですね。
    確かに高校生の男の子だったら、普通は一緒に買い物や
    まして海外旅行に叔母とは行かないと思います。
    小学生まで福島に居た為、そんな接点はなかったのですが
    今は、徒歩5分圏内に在住している為、結構買い物行ったりしますが
    今回の旅で、よ〜く甥っ子がわかりましたよ。お互いに・・・(汗)

    ももねねここさんは、ギャレットのポップコーンを
    行列の末に購入されたのですか???
    原宿と酒々井のアウトレットにありますよね〜
    昨年酒々井のアウトレットに行った時、1時間以上待ちっと言われ
    やめちゃったんですよ。
    シンガポールには、私が見た限り3ヶ所あって、どこも待ち時間0分ですよ。
    日本でも食べたいけど、並べな〜い^^;


    う〜ちゃん
  • ちょびれさん 2014/07/31 23:55:08
    お年頃の男子の取り扱い方〜
    う〜ちゃん

    こんばんわ!ほっほー、シンガポールは甥っ子君との旅だったのか。
    高校二年でおばちゃんと二人で海外旅行してもいい!っていうタクくんは
    可愛いね〜ヽ(^o^)丿一番難しい年ごろだもの。
    それにしても、この年齢の男の子ってわけわかんないのよね〜思い返せば
    うちのぼんくら息子も何度も一緒にだんなの住む香港まで出かけたり一人
    で行かせたりもしたけど、楽しいツボがイマイチわからんの(◎_◎;)
    高校生の時には一人でマレーシアのだんなのとこに二週間も行かせたんだけど、ほったらかしておいたら毎日ふらふら出歩いて何してたかっていうと
    電車に乗っててきとーに降りてフードコート行って片っ端から食べてみた、
    っていう二週間だったし!
    大人がこれは喜ぶだろうなーって思うことが全然通じなかったりすると
    がっくりくるのはわかるわ〜
    でもでも、きっともう少し時間が経って大人に近づいたら、ああ、あの時
    のシンガポールであそこに行ったなあとか懐かしく思い出すわね♪
    MBSを奮発してあげたのにい・・・!
    う〜ちゃんの奮闘ぶりが手に取るようにわかった旅行記でしたあ。
    お疲れさまでした!

    ちょびれ

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/02 00:50:20
    RE: お年頃の男子の取り扱い方〜
    ちょびれさん!こんばんは♪

    いつも訪問&コメントありがとうございます★

    >高校二年でおばちゃんと二人で海外旅行してもいい!っていうタクくんは
    可愛いね〜ヽ(^o^)丿一番難しい年ごろだもの。
    ん・・・ん!可愛いのですが、疲れると突然お喋りしなくなるんですよ〜。
    丸4日間中、疲れて半分はベットの上で、寝ているか?本を読んでいた
    高校生ってどうなんでしょうか?
    そんなにハードに歩きまわってはいないんですよ!
    叔母ちゃんは、お金も気を使いましたわぁ〜(汗)

    > うちのぼんくら息子も何度も一緒にだんなの住む香港まで出かけたり一人
    > で行かせたりもしたけど、楽しいツボがイマイチわからんの(◎_◎;)
    ちょびれさんには、息子さんも居たんですか? ほぉ〜!知らなかったわ。
    電車に乗ったりフードコートで片っ端から食べるって事が
    息子さんにとっては楽しい旅だったんですね。

    > でもでも、きっともう少し時間が経って大人に近づいたら、ああ、あの時
    > のシンガポールであそこに行ったなあとか懐かしく思い出すわね♪
    > MBSを奮発してあげたのにい・・・!
    > う〜ちゃんの奮闘ぶりが手に取るようにわかった旅行記でしたあ。
    > お疲れさまでした!
    ったくね〜
    テレビでMBS放映し過ぎ!!
    一番日本人と会った場所は、MBSのロビーだし・・・
    タクにとって、生まれて初めての海外で、色々と勉強になったみたい。
    それはそれで良しとしないとね〜。
    『足が伸ばせられなくて寝れない』って言うし、だからう〜ちゃんは
    『自分で稼いだお金でビジネスに乗ってね』って言っておいたわぁ〜(笑)


    う〜ちゃん
  • りくさん 2014/07/31 23:19:39
    甥っ子と旅行もいいですね。
    こんばんは(^^)/

    甥っ子さんと旅行なんて本当仲がいいですね。
    私は高校の時は家族や親せきの人と出かけたり
    するのがなぜか嫌でやっと大学の時、
    たまたま私の学校と親戚の叔母の勤務先が
    市ヶ谷で一緒だったので新宿でご飯を食べ洋服を買って貰った
    記憶があります。今考えると子供のうちはもっと甘えればよかった
    と思います。

    甥っ子さんの初海外の会話はうまくいったのかな?
    私は受験勉強で覚えた単語はほぼ忘れて、
    ちっとも役にたってません(T_T)

    ちなみにチキンライス美味しそうですね。

    ソラタロウ。

    鬼軍曹とうーちゃん

    鬼軍曹とうーちゃんさん からの返信 2014/08/02 00:24:51
    RE: 甥っ子と旅行もいいですね。
    ソラタロウさん!こんばんは♪

    いつも訪問&コメントありがとうございます★

    仲が良いのかな? 
    普段『コストコ行く?』って言うと、ひょこひょこ着いてくる
    甥っ子なので可愛いのですが、今回の旅では、今まで知らなかった
    甥っ子が見えました。お互いに!

    行く前に話した時は『ホテルに居る時間が勿体ないから色々と
    歩きまわりたい』っと言っていた割には、疲れて不機嫌になるし・・・
    半分がホテルベットの上で、寝ているか?本を読んで甥っ子は
    過ごしてました(汗) 私的にはありえない〜

    旦那と旅していると、ホテルに居る方が勿体ない!っというお互いの
    意見が一致してて、飛び回っているんですけどね〜
    私の中で、無理なく過ごしていたつもりだったのですが
    旅慣れしていない甥っ子には、色々と疲れたみたいです。 

    中学生や高校生〜 男性は親や親戚とか一緒に居るのが嫌がるのが
    普通だと思ってました。
    叔母の立場だと、甘えてくれたら可愛い甥っ子で何でも買ってあげたく
    なっちゃいます(笑) その方が得ですよね♪

    > 甥っ子さんの初海外の会話はうまくいったのかな?
    英会話とは違って、スピードが速くて聞き取れなかったみたいで
    私と一緒で、単語単語を拾って理解してましたよ。
    今回の旅で、英語では無いですが甥っ子はとても勉強になったようです。

    チキンライス柔らかくて美味しかったですよ♪


    う〜ちゃん

鬼軍曹とうーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 249円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP