博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月23日<br />2750グラムの女子(第一子)を出産しました。<br /><br />ふと気が付けば、季節は春から夏へ・・・<br />あっという間に生後1ヶ月をすぎ、お宮参り、行ってきました♪<br /><br /><br />7月だし暑いし、皆さん軽装で~♪と案内したはいいけど、<br />直前になって気づいた。<br />産前の服、ぜーーーーんぶ、なーーーーーんにも入らない!!!<br /><br /><br />なんせ初めての育児に、<br />髪を振り乱し、もちろん化粧気はなく、日夜パジャマのままで格闘の日々・・・<br />たまに外出する時も、ウエスト総ゴムのゆるゆるだった。<br /><br />頭の中で予定してたスカートは太ももでギブアップ。<br />ジャケットもボタンがとまらない。<br /><br />やばい。やばすぎる。<br /><br />放置していたガードルに、ありったけの力で肉を押し込め、<br />再度スカートに挑む。玉砕。<br /><br />なるほど、この殺人的ガードルにピッタリ収まるようになっても、<br />元の体型にはほど遠いということか。なるほど(-_-)<br /><br />ということで、かろうじてお尻が入ったパンツのファスナーは全開☆というスタイルで、娘の晴れの日を迎えることに相成りました♪<br /><br /><br /><br /><br />今回もまた、お正月に引き続き、<br />全く旅のお役に立たない備忘録的自己満旅行記です・・・<br /><br /><br />10:30 写真撮影<br />11:45 愛宕神社(福岡市西区)にて初宮参り<br />13:00 食事処「よひら」でお昼ごはん<br /><br />

2014夏☆お宮参りは愛宕神社で☆ひめさまのおな~り~

44いいね!

2014/07/05 - 2014/07/05

850位(同エリア6139件中)

31

37

まあこと

まあことさん

2014年5月23日
2750グラムの女子(第一子)を出産しました。

ふと気が付けば、季節は春から夏へ・・・
あっという間に生後1ヶ月をすぎ、お宮参り、行ってきました♪


7月だし暑いし、皆さん軽装で~♪と案内したはいいけど、
直前になって気づいた。
産前の服、ぜーーーーんぶ、なーーーーーんにも入らない!!!


なんせ初めての育児に、
髪を振り乱し、もちろん化粧気はなく、日夜パジャマのままで格闘の日々・・・
たまに外出する時も、ウエスト総ゴムのゆるゆるだった。

頭の中で予定してたスカートは太ももでギブアップ。
ジャケットもボタンがとまらない。

やばい。やばすぎる。

放置していたガードルに、ありったけの力で肉を押し込め、
再度スカートに挑む。玉砕。

なるほど、この殺人的ガードルにピッタリ収まるようになっても、
元の体型にはほど遠いということか。なるほど(-_-)

ということで、かろうじてお尻が入ったパンツのファスナーは全開☆というスタイルで、娘の晴れの日を迎えることに相成りました♪




今回もまた、お正月に引き続き、
全く旅のお役に立たない備忘録的自己満旅行記です・・・


10:30 写真撮影
11:45 愛宕神社(福岡市西区)にて初宮参り
13:00 食事処「よひら」でお昼ごはん

  • 5月23日、長女誕生。<br />それ以降今日までの記憶、ほぼなし(&#39;Д&#39;)<br /><br />あれよあれよという間に1ヶ月をすぎ、お宮参りにきました☆<br /><br /><br />やってきたのは福岡市西区の愛宕神社。日本三大愛宕のひとつだそう。<br />西暦72年創建の、福岡で最も古い歴史をもつ神社なんだとか。<br /><br />愛宕神社といえば!この眺望が最大の魅力♪

    5月23日、長女誕生。
    それ以降今日までの記憶、ほぼなし('Д')

    あれよあれよという間に1ヶ月をすぎ、お宮参りにきました☆


    やってきたのは福岡市西区の愛宕神社。日本三大愛宕のひとつだそう。
    西暦72年創建の、福岡で最も古い歴史をもつ神社なんだとか。

    愛宕神社といえば!この眺望が最大の魅力♪

  • 愛宕神社といえば!この階段が最大の敵・・・<br /><br />久々の外出に気合いれて、<br />久々に7センチのヒールを引っ張り出したはいいけど、数歩でギブアップ寸前・・・<br />

    愛宕神社といえば!この階段が最大の敵・・・

    久々の外出に気合いれて、
    久々に7センチのヒールを引っ張り出したはいいけど、数歩でギブアップ寸前・・・

  • 私たちに加え、じいじ、ばあば、おじちゃん、ひいおじいちゃん。<br /><br />大人7人が手取り足取り、<br />一生懸命お世話させていただきます(*´Д`)

    私たちに加え、じいじ、ばあば、おじちゃん、ひいおじいちゃん。

    大人7人が手取り足取り、
    一生懸命お世話させていただきます(*´Д`)

  • 本殿まで続く階段の途中でお清め。<br /><br /><br />

    本殿まで続く階段の途中でお清め。


  • さぁ皆の者、後につづけ〜〜!<br /><br />

    さぁ皆の者、後につづけ〜〜!

  • 皆の者、しっかり私を運ぶのだぞ。<br /><br /><br /><br />抱っこ係、日傘係、カメラ係に着物係・・・<br />これはまさに大名行列。<br />大人7人のしもべはせっせと働きます。

    皆の者、しっかり私を運ぶのだぞ。



    抱っこ係、日傘係、カメラ係に着物係・・・
    これはまさに大名行列。
    大人7人のしもべはせっせと働きます。

  • これ!眩しいではないか。<br />日傘の角度を改めい!!<br /><br /><br /><br />って写真整理しながら気づいたけど、<br />せめておくるみぐらい使ってあげればよかった。<br />かなり、むきだし(笑)

    これ!眩しいではないか。
    日傘の角度を改めい!!



    って写真整理しながら気づいたけど、
    せめておくるみぐらい使ってあげればよかった。
    かなり、むきだし(笑)

  • はぁはぁいいながら、愛宕神社本殿に到着です。

    はぁはぁいいながら、愛宕神社本殿に到着です。

  • 家にこもりっきりで、<br />めっきり日にちの感覚がなくなっていたけど・・・<br /><br />もうすぐ七夕なんだね☆

    家にこもりっきりで、
    めっきり日にちの感覚がなくなっていたけど・・・

    もうすぐ七夕なんだね☆

  • 境内のお馬さま。

    境内のお馬さま。

  • 梅雨真っ盛り、お天気どうにかもってくれてよかったー!!

    梅雨真っ盛り、お天気どうにかもってくれてよかったー!!

  • 百道浜方面をのぞむ。<br />福岡市内を一望です。<br /><br />夜景の名所でもあります☆

    百道浜方面をのぞむ。
    福岡市内を一望です。

    夜景の名所でもあります☆

  • 少し霞んでいるけど、志賀島まで見ることができます。

    少し霞んでいるけど、志賀島まで見ることができます。

  • 御祈願の受付を済ませたら、待合室で待機します。<br /><br />

    御祈願の受付を済ませたら、待合室で待機します。

  • ちょっと!<br />勝手な撮影はお断りよ!!

    ちょっと!
    勝手な撮影はお断りよ!!

  • 15分ほど待って、名前を呼ばれました。<br /><br />安産祈願もこちらでお願いしていたので、<br />初宮祈願に加えて、安産祈願の御礼も一緒に☆<br />

    15分ほど待って、名前を呼ばれました。

    安産祈願もこちらでお願いしていたので、
    初宮祈願に加えて、安産祈願の御礼も一緒に☆

  • 御祈願のあとは写真撮影☆<br />いつも大活躍してくれるカメラ好きの叔父♪

    御祈願のあとは写真撮影☆
    いつも大活躍してくれるカメラ好きの叔父♪

  • ・・・チョリース?<br />・・・15年後はギャル街道まっしぐら??<br />

    ・・・チョリース?
    ・・・15年後はギャル街道まっしぐら??

  • だーかーら!!<br />眩しいってば!!<br /><br /><br />って声が聞こえてきそうなほど、むきだしすぎるっ(*´Д`)<br />たくましくなれー

    だーかーら!!
    眩しいってば!!


    って声が聞こえてきそうなほど、むきだしすぎるっ(*´Д`)
    たくましくなれー

  • 足並み揃えて厄除けを激写♪<br /><br />両親のくだらない遊びに付き合わされ、脱力の1ヶ月児。

    足並み揃えて厄除けを激写♪

    両親のくだらない遊びに付き合わされ、脱力の1ヶ月児。

  • 何はともあれ、元気に育ってね☆

    何はともあれ、元気に育ってね☆

  • さて。<br />上ったものは下らねばなりません。<br /><br />帰りも大名行列にて。

    さて。
    上ったものは下らねばなりません。

    帰りも大名行列にて。

  • お昼ごはんは、<br />愛宕神社のふもとの『味彩 よひら』

    お昼ごはんは、
    愛宕神社のふもとの『味彩 よひら』

  • おっ <br />なかなかの門構え!

    おっ 
    なかなかの門構え!

  • 隠れ家的の雰囲気にテンションがあがる♪

    隠れ家的の雰囲気にテンションがあがる♪

  • しゃれとんしゃー☆

    しゃれとんしゃー☆

  • みどりがたっぷり

    みどりがたっぷり

  • お地蔵さんも涼しげ♪

    お地蔵さんも涼しげ♪

  • 築170年の古民家を移築したということで、立派な梁がお出迎え!

    築170年の古民家を移築したということで、立派な梁がお出迎え!

  • エントランス脇の喫煙スペース<br /><br />昨今の禁煙ブームで肩身が狭い思いをする人も多いと思うけど、こんなに眺めの良いところに設置されているのって珍しいかも?<br /><br />私は非喫煙者ですが、お店自体がゆったりしているからか?全然匂わなかった。

    エントランス脇の喫煙スペース

    昨今の禁煙ブームで肩身が狭い思いをする人も多いと思うけど、こんなに眺めの良いところに設置されているのって珍しいかも?

    私は非喫煙者ですが、お店自体がゆったりしているからか?全然匂わなかった。

  • ゆったりとした個室で☆<br /><br />いくつかの個室とテーブル席があります。<br />予約の際に乳児がいることを伝えていたら、ベビーラックを用意していてくれました。感謝!!

    ゆったりとした個室で☆

    いくつかの個室とテーブル席があります。
    予約の際に乳児がいることを伝えていたら、ベビーラックを用意していてくれました。感謝!!

  • ランチの籠盛膳<br /><br />もうね。絶対にビールが美味しいはずなんですけど!!<br />ノンアルビアで騙されてやるわ。

    ランチの籠盛膳

    もうね。絶対にビールが美味しいはずなんですけど!!
    ノンアルビアで騙されてやるわ。

  • 色々なものが少しずつキレイに盛られてかわいい。<br />どれもとっても美味しくいただきました☆<br /><br />とくに、生姜の炊き込みごはんが、めちゃくちゃ美味しくて、おかわり〜<br />もともとパンツのファスナー全開ですから、なんだか罪悪感も薄いの♪<br />

    色々なものが少しずつキレイに盛られてかわいい。
    どれもとっても美味しくいただきました☆

    とくに、生姜の炊き込みごはんが、めちゃくちゃ美味しくて、おかわり〜
    もともとパンツのファスナー全開ですから、なんだか罪悪感も薄いの♪

  • デザートまでしっかりいただいて。<br />あぁガードルに殺される〜〜〜・・・<br /><br /><br />食後のコーヒーは、『紅茶に変えましょうか?』と嬉しい心遣い。<br /><br />美味しい食事と気持ちの良いサービスに、<br />自信を持っておススメできるお店です!

    デザートまでしっかりいただいて。
    あぁガードルに殺される〜〜〜・・・


    食後のコーヒーは、『紅茶に変えましょうか?』と嬉しい心遣い。

    美味しい食事と気持ちの良いサービスに、
    自信を持っておススメできるお店です!

  • ようやく包んでもらえてる(笑)<br /><br />しっかりふかーく夢の中へ・・・<br />初めての本格的外出に疲れた模様。<br /><br />みんなから引っ張りだこで抱っこされるからね(笑)

    ようやく包んでもらえてる(笑)

    しっかりふかーく夢の中へ・・・
    初めての本格的外出に疲れた模様。

    みんなから引っ張りだこで抱っこされるからね(笑)

  • あ、<br />お宮参りに行く前に、記念撮影もしたんです。<br />スタジオアリスにて。<br /><br />店内は静止画不可、動画はOKです。<br />このデジタルなご時世にバカ高い現像代・・・腰が抜けた。<br /><br />今回は割引券があったから利用してみたんだけど。<br />最低限さくっと撮影して、さくっと帰ると心に決めて行ったんだけど。<br />決して口車に乗るまいと誓っていたんだけど。

    あ、
    お宮参りに行く前に、記念撮影もしたんです。
    スタジオアリスにて。

    店内は静止画不可、動画はOKです。
    このデジタルなご時世にバカ高い現像代・・・腰が抜けた。

    今回は割引券があったから利用してみたんだけど。
    最低限さくっと撮影して、さくっと帰ると心に決めて行ったんだけど。
    決して口車に乗るまいと誓っていたんだけど。

  • 完全に踊らされとるやないかーーーー!!!<br /><br /><br />ついつい、テンションあがって着せてみたけど、<br />後日冷静になってみると全く似合っていなくて笑うしかない(*´з`)<br /><br />生後1ヶ月にして黒歴史を作ってしまったわ。<br />娘よ、強く生きるのよ☆<br />

    完全に踊らされとるやないかーーーー!!!


    ついつい、テンションあがって着せてみたけど、
    後日冷静になってみると全く似合っていなくて笑うしかない(*´з`)

    生後1ヶ月にして黒歴史を作ってしまったわ。
    娘よ、強く生きるのよ☆

この旅行記のタグ

関連タグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • まやこさん 2014/08/10 16:55:05
    ひめのご機嫌はいかが?
    まあことさま   こんにちわ〜 遅ればせながらお邪魔しております<(__)>

    改めまして、ご出産おめでとうございますm(__)m

    すごいっ!! 初孫さまフィーバーなのね?! お供がたぁ〜くさん♪♪
    我が家は、ダンナも私も歳の離れた末っ子同士・・・と言っても我が実家的には初孫だったにもかかわらず、、、全く誰もフィーバーしなかった(笑)

    さすが我が実親★ 淡白な家系みたいです(ーー;) だから、すご〜くうらやましい〜 大歓迎されて産まれてきたお姫さま、どうか健やかにお育ちくだされ(#^^#)

    某スタジオ・・・我が家も上の子の時は存分に踊らされました***
    とーぜん、下の子は足を踏み入れたこともございませぬ(;><) 大きくなったら待遇の違いにモノ申されるかも??

    ひめの次なるイベントは、100日祝い・お食い初め かな? 
    成長にともない、いろいろ行事ごとがあるけれど、後から振り返ると良い思い出になるかなぁと思い、私もできる範囲で遂行中です(^^)

    また、ひめの成長記、UPしてくださいね〜 私も遠くから見守ってますぜ!!


    まやこ

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/08/11 13:52:21
    RE: ひめのご機嫌はいかが?
    まやこさん、こんにちは☆

    いつもありがとうございます!

    そうです!完全に初孫フィーバー(笑)
    先日は実家からアナ雪が送られてきました。
    まだちょっと早いと思う〜(*´з`)

    某スタジオ・・・
    このデジタルな世の中で現像代で商売するのは大変でしょうが、
    あまりの高さにホント腰が抜けました。
    なのに『せっかくだから〜』って手を出してしまう己の愚かさ・・・
    もう足を踏み入れるのはやめておこうっ!
    ・・・と決めたはずなのに、写真受領時にもらった、さらなる割引券は捨てきれずにおります(笑)

    2ヶ月半の娘はまだハゲちゃんですが、
    早く、さきぞうちゃんみたいに、キレイな長い髪にならないかなぁ☆
    なんて、早くも夢見ています(*´ω`)

    今は、毎日が果てしなく長いですが、
    きっと振り返れば一瞬なのでしょうね!
    楽しみたいと思います☆


    まあこと
  • ぺでぃまるさん 2014/07/23 04:43:32
    おめでとうございます
    まあことさん、こんばんは〜

    娘さんのご誕生おめでとうございます。
    服に身体を収納できなくっても気にしない気にしない。
    その苦しくなった分が子どもが大きくなるために必要だったんだもん♪
    徐々に戻していってくださいね(^m^)

    旅行記見るに子育てを楽しんでおられるようで良かった。
    まだまだ夜も泣いて、本当の身体休まる時っていうのはないでしょうね。
    そんな中でもなかなか笑わせてもらえる仕上がりで、ほっこりします(*^▽^*)

    我が家も幼い頃こんなだったなーって微笑ましく読みました。
    家族三人での楽しいお出かけ、またして下さいね〜♪

    あ!ちなみにオットにイラッとすること多くなると思いますが、手加減宜しくお願いしますね(^^)

     ぺでぃまる

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/23 18:48:53
    RE: おめでとうございます
    ぺでぃまるさん、こんにちは☆

    自己満旅行記にコメントまでいただき、
    ありがとうございました(*^_^*)

    まだまだ四苦八苦の毎日ですが
    (せめて、せめて泣いている理由だけでも教えて〜っっ)
    子どもの成長はあっという間(らしい)ので、のんびり楽しみたいと思います♪


    ぺでぃまるさんのように、早く子連れ旅行を楽しめるようになりたいな〜とお邪魔しまして・・・夏休みはハワイだったのですね!!
    ん〜羨ましいです!!
    青い空に昼ビール、たっぷり生クリームが美しすぎて、あら、パソコン画面が涙でにじむ〜(笑)

    おむつ替え、大きい方NGの夫に冷たい視線を送りがちですが、
    ハワイに連れて行ってくれたら、すべてチャラに出来る気がします(笑)

    まだまだ新米ですが、
    ぺでぃまるさんの子連れ旅行でイメトレさせてください☆

    続きのハワイも楽しみにしています!


    まあこと

    ぺでぃまる

    ぺでぃまるさん からの返信 2014/07/23 23:20:31
    笑顔が活力になりますよ
    まあことさん、返信ありがとうございます。
    今は泣いていてイーってなることあっても、子どもの笑顔は救われますぞい。

    > 青い空に昼ビール、たっぷり生クリームが美しすぎて、あら、パソコン画面が涙でにじむ〜(笑)

    パソコン画面を眺めたまあことさんの瞳の涙が乾いたときには、大きい方NGのお方がハワイに連れてってくれますよ(^^)
    母乳やミルクの頃の大きい方なんてかわいいもの。今の内に旦那さまにオムツ交換の習慣をつけておかないと、後々ヒドイことになりますよ。
    イクメンって凄いんだよってテンション上げてみてください(^ー^)

    私もフォローさせてくださいね♪

     ぺでぃまる
  • Cabbageさん 2014/07/17 05:02:05
    おめでとうございます。
    まあことさん、姫様のご誕生おめでとうございます。


    ついこの前、ご懐妊のお話を聞いたと思っていたのに、
    もう宮参りとは。。。 時間が経つのは早いです。


    姫にデレデレのパパ、大きい方のおむつ交換も近いかも???


    これからますます暑くなっていくと思いますが、
    夏バテなどせぬよう、お体には気をつけて下さい。


    P.S. 
    お写真を見る限りでは、かなりガリガリな体と思いますが。。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/17 12:39:31
    RE: おめでとうございます。
    Cabbageさん、こんにちは☆


    こちら福岡はまだまだ梅雨があけず、
    部屋干しの洗濯物に囲まれている日々です。
    ロスはカラッと気持ちの良い気候でしょうか?☆


    慣れない育児に四苦八苦しつつ、、
    決して『なんでオムツ替えてくれないの!』なんて
    イライラしないように、我と闘いの毎日です(笑)

    旅行再開を心の支えに♪
    少しずつ楽しんでいけたらなぁと思っています。

    自己満足旅行記に、
    嬉しいコメントをありがとうございました(*^_^*)


    まあこと
  • 墨水さん 2014/07/15 23:29:54
    いかん。
    初めまして、まあことさん今晩は。
    お宮参り、お目出度う御座います。
    最初「服が、全然入らない。」と書いて有ったので、赤ちゃんがすくすく育ちすぎたかな、(めでたい!)と思いましたが、自分の事だったのね。
    そんなんじゃいかん!、女を捨てるのは100年早いゾ!。(笑)
    ご主人に悟られる前に「ダイエット!」有るべし!。
    なんだかんだと言っても「幸せ太り」は厄介です。(爆)
    ここは心を鬼にして、女を取り戻せ!。(ファイト!。)
    (子供に優しく、自分に厳しく!。)
    健闘を祈る!。
    墨水。
    P.S
    なんだかんだと、大人達が大騒ぎして「お宮参り」しても、子供は普通に育つだよね、普通に。
    普通に元気が一番だよ。(笑)

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/17 10:34:05
    RE: いかん。
    墨水さん、はじめまして。

    ご訪問ありがとうございます。
    また、激励のコメントまで!ありがとうございました(*^_^*)


    産前の3倍には膨れ上がった食欲とどうにか闘って
    いきたいと思います。。

    我が家の場合は、夫がぽっちゃりさんなので、
    彼に文句言われる筋合いはないとか思っているところが、
    なかなか元に戻れない原因かもしれません(笑)
    素直な心も取り戻したいと思います(笑)


    初めての育児に四苦八苦の毎日ですが、
    普通に♪がんばりたいと思います!

    ありがとうございました!



    まあこと
  • こあひるさん 2014/07/14 16:17:13
    おめでとうございま〜す!
    まあことさん、こんにちは!

    遂にお誕生したのですね〜!おめでとうございます!

    旦那さまがでれでれになっているのが目に浮かぶようです。潔癖症は少しはましになったかしら?

    むき出しのお宮参り・・・手足が可愛いよ〜。

    そして・・・姫のドレスをまとっての撮影ですね!今の子供って、色々な記録媒体があって楽しいね〜。きっと大人になった時に、こっそりとひとりで自分の子どもの頃の写真やビデオを見て恥ずかしいな・・・なんて思うのかな。

    こあひる

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/15 19:49:21
    RE: おめでとうございま〜す!
    こあひるさん、こんにちは☆

    自己満足旅行記なのに、
    嬉しいコメントをありがとうございました!

    夫は大きい方のおむつ替えはNGです♪
    これは想定内ですが。
    しかし娘のヨダレは平気なようで、ヨダレをつけられてもニコニコしています。これは想定外でした(笑)


    > そして・・・姫のドレスをまとっての撮影ですね!今の子供って、色々な記録媒体があって楽しいね〜。きっと大人になった時に、こっそりとひとりで自分の子どもの頃の写真やビデオを見て恥ずかしいな・・・なんて思うのかな。
    >


    大きくなったら、こんなの着せて・・って怒られそうです(笑)
    それにしても子供用の写真館!
    何ポーズ撮っても追加料金なし&現像代高額というシステム(四つ切6000円近く)にビックリでした。
    足元見られてるなぁと分かっていながら、まんまと策略にハマってしまうものだなと痛感しました(;´∀`)


    旅行再開&アルコール再開まであと少し、頑張ります♪
    (ベルギービール、とーっても美味しそうでした!!)

    まあこと


  • クロニャ。さん 2014/07/12 19:10:58
    おめでとうございます(≧∇≦*)
    まあことさん、出産お疲れ様でした!!
    ママな日々、想像を絶する大変さなのでしょうが、
    素敵な時間ですね〜〜〜〜〜〜。


    おひめさま^^のご誕生、
    本当におめでとうございます☆彡☆彡☆彡

    幸せなお宮参り、
    なんだか私までほっこりさせて頂きました♪


    愛宕神社ってあんなに福岡が見渡せる場所にあるのですね。
    階段はすごそう><ですが・・・^^:
    あの景色が見られるなら、行ってみたいなぁ〜って思いました。


    まあことさん、元気で良かったです!
    潔癖なパパ^^と楽しく美味しいもの好きのママ^^に愛情いっぱいで育てられて、
    たくさんの幸せがお嬢様にも訪れますように♪

    クロニャ。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/13 10:59:30
    RE: おめでとうございます(≧∇≦*)
    クロニャ。さん、こんにちは!


    お元気ですか☆
    嬉しいコメントをありがとうございました(*^_^*)


    慣れない育児に四苦八苦の日々、
    世の中すべての母親にリスペクトな毎日です(笑)

    潔癖夫は大きい方のおむつ替えはNGですが(想定内ですね♪)、
    娘のヨダレはニコニコして受け入れており、信じられない光景でした(笑)

    かなり気が早いですが、
    母娘旅行を夢みて、頑張りたいと思います♪


    まあこと
  • kirin3さん 2014/07/11 10:35:58
    おめでとうございます!
    まあことさん、こんにちは♪
    可愛い娘ちゃんのご出産おめでとうございます(^O^)/
    日々の子育ては寝不足等で大変だと思いますが、記念すべきお宮参りを記事にするなんて、実はかなり苦労されたのでは?

    何かと大変だと思いますが、可愛い瞬間は一瞬なので、いい写真やビデオで成長記録を残してくださいね。

    kirin3

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/11 14:29:28
    RE: おめでとうございます!
    kirin3さん、こんにちは☆

    いつもありがとうございます!

    慣れない育児に四苦八苦の毎日です。
    一日がとてつもなく長く感じますが、振り返るとあっという間で
    何も覚えていない日々です(*´з`)

    本当に、可愛い瞬間は一瞬なのでしょうね!
    新生児の今ならではの姿を、たくさん撮っておこうと思います☆


    海外旅行はしばらくお預けでしょうが。。
    グアムなりハワイなり、南国リゾート再訪を心の支えに、もうしばらく頑張りたいと思います!


    まあこと
  • いつのんさん 2014/07/11 08:19:26
    祝、お宮参り!!
    まあことさん、オハ!

    無事お宮参り出来たようで、オメデトウございます。
    可愛い初牝馬?、おっとお嬢様。
    ミッフィーとの2ショット!・・・イケテマス!

    これから暑くなりますが、ガソリンの為に
    決してミルク&冷蔵保存?急がないように(笑)

    健やかに成長されることをお祈りしております。

    いつのん

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/11 14:06:54
    RE: 祝、お宮参り!!
    いつのんさん、こんにちは〜☆

    いつもありがとうございます(*^_^*)

    牝馬はすくすく育っております(笑)
    完全にパパ似のため、潔癖夫がデレデレしております。


    夏なのに。
    ビールが飲めないこの辛さ!!
    あと少しの辛抱、せめてボジョレーには間に合わせようか・・・
    飲んだら泣くかもしれません(笑)

    まぁボチボチと頑張ります☆


    まあこと

  • みっちゃんさん 2014/07/11 07:20:47
    おめでとうございます〜〜!!
     女の子・ご出産おめでとうございます・・。¥(^^)

    ホントめでたいですね・・・。^^

    先日自分の長男の次女も一昨昨日に2780グラムで生まれてきました・・。
    同級生ですね・・。

    これからのまあことさんのお嬢さんのご成長が楽しみです〜・・・。


                        みっちゃんm^^m

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/11 13:40:25
    RE: おめでとうございます〜〜!!
    みっちゃんさん、お久しぶりです☆

    嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)

    お孫さんご誕生!
    おめでとうございます☆
    同じ女の子、30グラム違い♪すみません、勝手に親近感です☆


    うちの両親、孫誕生に『自分の子供よりも孫が可愛い♪』と言っていましたが(笑)みっちゃんさんもメロメロなのではないでしょうか☆
    一層賑やかになりますね♪

    いよいよ夏本番、ご自愛ください☆


    まあこと
  • pasutaさん 2014/07/10 22:03:12
    おめでとうございますっ^^
    なぁんてカワイイお顔のお嬢様なんですかぁ・・・

    思わず微笑みながら読ませていただきました。

    私も2児の母ですので、ご苦労よくよくわかりまする。
    スタイルもひどいことになっていることもわかりまする。

    でもね、スタイルは確実に戻りますので、
    娘さんに愛情たくさん注いで、楽しく明るくお過ごしください。

    だんな様、きっと、デレデレなんでしょうね。^^

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/11 13:23:53
    RE: おめでとうございますっ^^
    pasutaさん、こんにちは☆


    自己満旅行記に、
    嬉しいコメントをありがとうございます(*^_^*)


    まだまだ楽しいよりも不安や心配の方が大きいですが。
    とにかく授乳のたびに『頼む!寝てくれ!!』と祈る毎日です(笑)


    pasutaさん、2児の母なんですね!
    いつも旦那さまと旅を楽しまれているご様子に、
    『あと数年?十数年?頑張ればまたのんびり旅できるかなー』と励まされます!!


    潔癖夫も、想像していたよりもずっとデレデレで、
    娘のヨダレは汚くないようです(笑)
    ただ、大きい方のおむつ替えはNGです。まぁこれは想定内ですね♪


    シンガポール旅行記、
    あぁマリーナベイサンズ、また行きたいよ〜〜!!と悶えつつ、
    続きも楽しみにしています☆



    まあこと


  • 虎キチお岩さん 2014/07/10 21:40:20
    よりによって。。。
    まあことさま☆

    ご出産、そして無事お宮参りを済まされまして、おめでとうございます。

    ひめさま、マリア様よりおっきいわ〜
    2600グラムくらいしかなかったの。
    生後一か月で別の動物に変わるんだけどね!

    ガードルは出産直後から履かなきゃ、意味ないじゃない〜(笑)

    せっかくのお宮参りのお写真がムロ相方、、、
    これ以上ない黒歴史だわ。
    ち〜ん。。。

    出産記、ないの?

    とらきち☆





    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/11 13:07:13
    RE: よりによって。。。
    とらきちさん、こんにちは☆


    いつもありがとうございます(*^_^*)

    小さい小さいと言われつつ、最後に怒涛の追い上げで、
    標準サイズで生まれてきました(笑)

    ・・マリア様、たしか1ヶ月で10センチ背が伸びたんですよねー!?
    今になって、その凄まじさがわかりますっ!!
    でも、服とかオムツとか、一瞬で使えなくなって困るなぁ(笑)


    > ガードルは出産直後から履かなきゃ、意味ないじゃない〜(笑)
    >

    ですよね・・・
    妊娠中に甘やかしまくったため、
    どうしても肉を押し込める気力がわかず・・・
    服が何も入らない現実に直面し、ようやくデス(*´Д`)
    苦しさに泣けます・・・



    > 出産記、ないの?
    >

    私としては初めての出産、とんでもない経験に『あぁ大変なお産だった・・』と放心状態でしたが、助産師さんいわく『教科書通りのいたって普通のお産』とのことでした(爆)

    『ちょびっと切れました☆』くらいしか書けないので自粛します♪



    黒歴史写真(笑)ですが、
    コスプレを楽しもうと思ったら、どんなに似合わなくても現実を見ない強い心を持たねばならぬと痛感でした〜(*´з`)



    まあこと

    虎キチお岩

    虎キチお岩さん からの返信 2014/07/12 19:12:42
    気の早い話
    ホホホホホ・・・

    気の早いお話だけど、、、

    成人式写真のお値段はハンパない(らしい)。

    本人乗せられてモデルになりきるし、親も「一番綺麗な姿」を一枚でも残したい☆

    ウン万円は覚悟?とこのこと。

    それもこれも、楽しみかもね!

    ほんじゃまた〜

    とらきち☆

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/13 10:09:11
    RE: 気の早い話
    あぁ十数年前の私の、それこそ黒歴史です〜('Д')

    しっかり乗せられた記憶が・・・
    そして空高く舞い上った自分の痛さに、その後ほとんど日の目を浴びることないんですよね〜(*´Д`)


    でもきっと、歴史は繰り返すと思われるので、
    今から覚悟しておきます(笑)


    まあこと


  • てつやんさん 2014/07/10 20:30:47
    初宮参りですね♪♪
    まあことさん


    こんばんは!!
    ご無沙汰しております。
    女の子、ご出産おめでとうございますm(_ _)m
    かわいい盛りですね!!


    これから子連れ旅行期待しております(笑)



    てつやんでした

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/10 23:38:22
    RE: 初宮参りですね♪♪
    てつやんさん、こんばんは☆

    自己満旅行記に、
    嬉しいコメントをありがとうございます!

    自分が子供をもってしみじみ・・・
    子連れヨーロッパ敢行のてつやんさんの凄さを実感ですっ!!
    荷物だけでもオオゴトですよね('Д')

    まだまだ楽しさよりも、心配やら不安やらとの戦いですが、
    旅行再開を夢見て♪がんばりたいと思います☆


    まあこと
  • sakunzさん 2014/07/10 20:20:05
    おめでとうございます。
    まあことさん、こんばんは!
    sakunzです。

    無事、ご出産おめでとうございます。
    心より、お祝い申し上げます。

    写真を見ながら、いずれ娘さん目線のスピンオフ企画が出来るんだろうなぁ〜、なんて思ってしまいました。
    そう思うのは多分他にもいらっしゃる?と思います。

    改めて早く嫁さん貰わなきゃ・・・と思いました。
    「独り上手」から卒業したいですね。ハハハ・・・

    では、育児大変かと思いますが、頑張って下さいね。

    sakunz

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/10 23:30:16
    RE: おめでとうございます。
    sakunzさん、こんばんは☆

    自己満旅行記なのに、
    嬉しいコメントをありがとうございます☆

    娘目線のスピンオフ・・
    夫目線よりもより一層、反省を促されそうですね(笑)

    まだまだ、楽しみよりも不安や心配の方が大きいのですが。
    旅の再開とアルコール再開を心の支えに(笑)
    がんばりたいと思います♪


    まあこと
  • ムロろ~んさん 2014/07/10 16:34:36
    うちの相方(笑)???
    まあことさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    出産後、子育てに大変ではないかと思います。
    家族やご両親、親戚一同、皆さんにかわいがられて良かったです。
    旦那さまもきちんと世話されているかな、ちゃんと抱っこしてるので安心しました。
    子育ては両親がきちんとしていないと大変ですよね。

    この旅行記の最後にさりげなくうちの相方が写ってません(笑)?
    娘様に貢献できたでしょうか(笑)?

    そんなうわさされてる(!?)相方が寝ている間に、今日、私は大型電気ショップ店の開店セールと聞き、早朝から店の前に並んで新しいパソコンを購入してきました。限定20台の販売だったのですが何とか変えてホッとしたのもつかの間、パソコンの使い方に四苦八苦しています(汗)。



    ムロろ〜ん(-人-;)

    まあこと

    まあことさん からの返信 2014/07/10 21:49:38
    RE: うちの相方(笑)???
    ムロろ〜んさん、こんばんは☆

    いつも本当にありがとうございます!

    そうなんですよー!
    ムロろ〜んさんの相方さんとのツーショットがとれました♪
    福岡までご出張、ありがとうございました☆(笑)


    潔癖夫、大きい方のおむつ替えはNGです(笑)
    まだまだ、楽しさよりも不安や心配ばかりの毎日ですが、
    私たちも徐々に成長していければなーと思います(*´ω`)



    > そんなうわさされてる(!?)相方が寝ている間に、今日、私は大型電気ショップ店の開店セールと聞き、早朝から店の前に並んで新しいパソコンを購入してきました。限定20台の販売だったのですが何とか変えてホッとしたのもつかの間、パソコンの使い方に四苦八苦しています(汗)。
    >
    >

    早朝からお疲れさまでした☆
    限定ゲットおめでとうございます!
    新パソコンで旅行記作成もはかどりそうですね♪



    まあこと


まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP