パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の秋に1人でツアーに参加したフランス。<br /><br />パリ市内を観光する時間が短くて、帰国してもフランスへの思いが断ち切れず、<br />年末に「来年のGWは新婚旅行でもう一度フランスに行こう!」と決めました。<br /><br />2014年のGWは、パリ市内観光とせっかくだからベルギーにも足をのぼしてみようと旅行を手配しました。<br /><br />【 スケジュール 】<br />2014/4/27 セントレア→仁川 仁川→シャルルドゴール<br />2014/4/28 アントワープ、ブリュッセル<br />2014/4/29 ゲント、ブルージュ<br />2014/4/30 パリ市内観光<br />2014/5/1 パリ市内観光<br />2014/5/2 パリ市内観光<br />2014/5/3 パリ市内観光<br />2014/5/4 シャルルドゴール→仁川 仁川→セントレア

フランス・ベルギー新婚旅行 2014GW~①~

2014/04/27 - 2014/05/04

mikan

mikanさん

2013年の秋に1人でツアーに参加したフランス。

【 スケジュール 】
2014/5/4 シャルルドゴール→仁川 仁川→セントレア

鉄道
大韓航空
ツアー(添乗員同行なし)

2013年、年末。
    フランスへのツアーを探してみました。
    (探したのはエイビーロード)

その中で、GWなのに往復航空券・ホテル宿泊・ミュージアムパス(4日券)・ナヴィゴがついて8日間で30万円を切ったフリーのツアーを発見!!

「空の旅」さん。
    フランスを専門とした旅行会社です。

さっそく連絡をとり、飛行機は直行便でなく仁川経由に変更しました。
    (セントレア発なので、仁川経由は便利です。多少安くなります)
    6泊のうち、1泊をブリュッセル泊に変更してもらい、往復のタリスのチケット手配もお願いしました。

他社と比べて安かったので不安でしたが、ホテルも中心部にあり、スタッフの方もとても親切で、良い旅行会社を選んだと思います。

旅行が決まったのでスケジュールを立てます。
    前回、行きたかったけれど時間がなくて行けなかったところなど・・・
    計画を立てている時間はとても楽しかったです。

実際、3月から出発まで仕事が忙しくて、旅行のことを考えている時間が無かったので今思えばちょうど良かったです。

そんなバタバタな毎日の中、出発の日を迎えました。

4月27日(日)
    まちに待ったフランス・ベルギー旅行の始まりです!!

何だかんだと寝たのは深夜2時。
    起きたのは4時。空港バスに乗ってセントレアへ向かいました。

余裕をもって早めに家を出たのですが、人も多かったし、Wi-Fiを借りたりしてたら、そんなに時間が余りませんでした。

9:25 セントレア発 11:25 仁川着

飛行機の中は、日本人ばかりで、これから始まるワクワク感で溢れかえってました。

13:05 仁川発 18:20 シャルルドゴール着

乗り継ぎの間、空港内を散策しましたが・・・
    欲しかったものは半年前に買ってるし、特に欲しいものもないので、ちょうどよい時間でした。

フランスへの飛行機は、日本人はほとんどいませんでした。
    機内食はビビンバ。
    前も食べたのですが、これは絶品。ほんと美味しいです。

飛行機の中では
    「アナと雪の嬢王」を旅行の間3回も見てしまいました。
    今でも主題歌が流れるたびにフランス旅行のことを思い出してしまいます。

定刻通りにシャルルドゴール空港へ到着しました。
    前回はターミナル1でしたが、今回はターミナル2に到着したので移動に時間がかかってしまいました。

スーツケースを持って市内まで移動するのは不安だったので空港バスをチャーターしておきました。運転手さんに問題なく会うことができたし、私たちだけの貸し切りでした。

こじんまりとしたホテルでしたが、立地は申し分なくて
    歩いていける範囲に、フランプリ・モノップ・カルフールシティがあります。
    メトロも近くにあるしとても便利なところでした。

夜は近くのブラッスリーへ。
    とりあえず入ったところだったけれど美味しかったです。

ホテルはヴィラ・フェネロン
    2日目以外、5泊しました。

1泊を本館、4泊を離れに泊まりました。
    本館にはエレベーターがありますが、離れにはありません。
    離れの部屋は狭いですが、泊まるだけなら気になるほどではないと思います。

小さいプチホテルですが、日本人率は高いです。
    フロントの人も親切でした。