バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
趣味が高じてついにバンコクでゲストハウスを始めることになりました。<br />しばらく旅行記を更新することがなかったのはこの為です。<br />2013年11月からバンコクに住み始めたのですが御縁あってわずか6ヶ月でオープンすることになりました。<br /><br />バンコク都心部BTSプロンポン駅徒歩2分スクンビットsoi24/1にあります。

バンコク滞在記

2013/11/22 - 2014/07/05

yujiさん

しばらく旅行記を更新することがなかったのはこの為です。

元々この界隈にあったゲストハウスに泊まっていたのが縁でこの場所に住んでいた前のオーナーと知り合いになりましてそのオーナーが高齢のため、この物件を手放したいということで譲ってもらうことになりました。

写真は工事中の玄関です。

4階建てのタウンハウスを全面リフォームしました。

4階ドミトリーの完成前です。

カラーペンキは全て自分で塗りました。

4階女性ドミトリーです。

シングルも各部屋違う色で塗りました。

4階ベランダは物干しスペースになってます。

全ての階にトイレ、シャワールーム独立で設置しました。

1階キッチン

1階リビングルーム

完成後の玄関

ゲストハウスから60mでスクンビット通りです。

ゲストハウスの前には屋台も多く並んでいます。

ゲストハウス目の前のソムタム屋台

ソムタムにタイ風そうめんを入れて30B(100円)
    安くて美味しいです。

同じく目の前のタイ人が作る日本のラーメン

けっこうイケてます。

ランチタイムはしょうゆ、みそらーめんなど99B(300円)

同じ通りの野外食堂

麺とカオマンガイ各40B

アイスの屋台も回ってきます。

ゲストハウスのあるsoi24/1は朝から晩まで屋台が回ってます。

駅前のデパート『エンポリアム』

5階には50Bくらいから食べられるフードコートあります。

ゲストハウスから5分の駅の反対側soi33/1にある日本人街。

この界隈で有名な日本人向けのフジスーパーはこの通りにあります。

駅近くのタイスキ(タイ風すき焼き)食堂

30年以上続く老舗タイスキ食堂です。

スキ ヘーン(汁なしタイスキ) ご飯を付けて60B

駅前のぶっかけ飯食堂

2品盛り付けて40B

スクンビット通り沿いにも数多く食堂や屋台があります。

その他少し割高ですが日本食の店も近所にたくさんあります。

現地在住の日本人もわざわざ飲食に来るほどです。

もちろんどこへ行くにも駅から近いので観光にも最適です。

もし興味がありましたら http://jpguesthouse.jimdo.com
    で検索してみてください。

• 浜ぎんこさん 2014/07/08 18:46:44
    Very Nice...
    Hi... Mr.yuji ^^

ただ者ではないなぁ・・と日ごろ感じていましたが・・。
    まさか、バンコクにゲストハウスオープンとは・・(驚)

Oh...
    Very Very Nice です^^

昨年11月29日に北口奥にあるお土産屋さん・アクトに行く為に
    プロンポン駅に降りたときには、すでに・・

私にとっては・・・大変新鮮な画像ばかりで
    Thank you very much です。。

Have a nice week ^^

・・・浜ぎんこ・・・

yuji

yujiさん からの返信 2014/07/08 19:27:51
    お久しぶりです
    そういえば浜ぎんこさんタイに来るって行ってましたよね。
    去年の春以降は退職と渡航の準備でここのサイトにほとんど来ることがなかったので忘れていました。ゴメンナサイ。

僕がバンコクにやってきたのが去年11月22日だったのでプロンポンあたりでニアミスしてたかもです^^

こちらに来てから話がトントン拍子に決まったので気持ちが伴わないままオープンした感じです。

オープンしてまもなくでクーデターが起こり観光客が激減して、うちのゲストハウスもまだまだですがバンコク都内は至って平和です。

ウェブサイトでブログを書いていてなるべく毎日更新するようにしているのでよかったらチェックしてみてくださいね。