シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間でシンガポールをどこまで楽しめるか、実験の旅になりました。<br /><br />いつもは、のんびりと過ごすシンガポールですが、できる限り、いろいろと行ってみて、3日間で結構楽しめることを確認してきました。<br /><br />少しでも、皆様の参考になればと思います。<br /><br />個人的には、チキンライスを4回いただけたことが良かったです。^^<br /><br />【行程】<br />6/14<br /> NH841 HND−SIN Yクラス<br /> チャターボックス<br /> サンズ・スカイパーク<br /> (泊)ヒルトンシンガポール<br />6/15<br /> キリニー・コピティアム<br /> 文東記<br /> 正瑞記<br /> 新瑞記<br /> マーライオン<br /> チャイナタウン<br /> (泊)コンラッドシンガポール<br />6/16<br /> NH842 SIN−HND Yクラス

2014シンガポールを可能な限り満喫する2泊3日のたび

2014/06/14 - 2014/06/16

ひろあきの宿屋支配人さん

少しでも、皆様の参考になればと思います。

【行程】
 (泊)コンラッドシンガポール
6/16
 NH842 SIN−HND Yクラス

今回から羽田発の午前便で移動です。
    ますます、成田へ行くことが少なくなるなあ〜と思ってしまいます。

まず、ANAさんのラウンジに到着しました。

お腹が減っていますので、カレーライスなどの重めの構成です。

さて、搭乗します。

機内食をいただきます。

チャンギ空港に到着。

やはりいい時間に到着したため、20〜30分程度、入国審査で待たされました。

今回は、急いでホテルに到着したいので、すごく久しぶりのタクシーで市内に向かいます。

タクシーで出発です。

タクシーはホテルに到着しました。28.5S$かかりました。^^;

1日目の宿は、ヒルトンシンガポールさんです。

今回は、1日ずつでホテルを替えてみました。

客室は、広めのツインにしていただきました。^^

早速、観光です。

午後7時になりました。
    まずは、サンズのスカイパークに向かいます。

入場料は23S$でした。

まず、ガーデンズバイザベイを見てみます。

これは、シンガポールフライヤーですね〜

• 最後にボートキーを見てみます。<br /><br />サンズ側では、噴水ショーを行っていますね。

最後にボートキーを見てみます。

サンズ側では、噴水ショーを行っていますね。

• 次に、時刻は午後9時を過ぎました。<br /><br />ここはやはり、24時間営業のチャターボックスさんへ行きました。<br /><br />写真は、私の大好きなチキンライス(27S$)です。^^

次に、時刻は午後9時を過ぎました。

写真は、私の大好きなチキンライス(27S$)です。^^

• 食後のデザートに定番のココナッツアイス(12S$)をいただきました。

2日目の朝になりました。

ホテルの朝食を付けていなかったので、近くにあったキリニー・コピティアムさんへ行きました。

• シンガポールの代表的な朝食のカヤトーストとコピ(セットで4S$)をただきました。

マックのスタンドです。

この日は、W杯日本対コートジボアール戦が行われます。

ホテルに戻り、W杯の中継を1階のバーで放映していることを知り、早速バーへ。

私が到着したのは、後半に入ってからなのですが、あれよあれよで2失点。
    私のせいでないと思いつつ、悔しさを思いながら、ホテルを出ました。

街は、雷雨になっていました。

今日のお昼は、文東記さんです。

• 選んだのは、蒸した鶏(5S$)、チキンのライス(0.8S$)と揚げ海老巻き(10S$)です。<br /><br />チキンとライスは、美味しかったです。

チキンとライスは、美味しかったです。

疲れたのでバスでホテル方面に戻ります。

行きはよいよい、帰りはなんとかです。^^;

IONにTWGさんのショップと喫茶室があります。

ここで、お土産を購入。^^
    店員の方に、いろいろとお話ししながら香りを嗅いで紅茶をセレクトできたので満足です。

IONの地下4階にブンガワン・ソロさんがあります。

ここでも、お土産を購入。^^

お土産達です。

これは、TWGさんの「1837グリーンティー」のティーバッグです。

ブンガワン・ソロさんのパイナップルケーキです。

こちらは、チキンライスの素です。

チキンライスのチキンにつける「ダークソイソース」です。

ホテルをチェックアウトして、次のホテルを目指します。

近くに、富の噴水があります。

ということは...
    2日目のホテルの想像ができた方もいらっしゃると思います。^^;

じゃじゃーん!2日目の宿は、コンラッドさんです。

客室は、高層階のツインルームです。

コンラッドベアくんが待っていました。^^

ホテルのラウンジでアフタヌーンティーです。

お茶とフルーツを主にいただいてみました。

シンガポール名物の禁止マークです。
    MRTで撮影しましたが、ドリアン持ち込みには罰金がないですね〜

ブギスに移動してみました。

ホテル近くのプロムナード駅からブギス駅まで直通のMRTが開業していました。
    ますます便利になります。

まず、ドリアンの売り場です。

みちこちゃんさんに頼まれたアクセサリー屋さんを探すも見つからず、衣服のお店がたくさんあるところを徘徊してしまいました。

ここから、チキンライスのダブルヘッダーです。

ラッフルズホテルの裏まで移動します。

まずは、正瑞記さんに行きました。

• 当然のごとく、チキンライス(5S$)を注文です。<br /><br />チキンは柔らかく美味しかったです。<br />シンプルに注文できるところもGoodです。

当然のごとく、チキンライス(5S$)を注文です。

チキンは柔らかく美味しかったです。
    シンプルに注文できるところもGoodです。

続いて歩いて1分程度のところにある新瑞記さんに行きました。

こちらはセットメニュー(7S$)です。

味は、正瑞記さんと同じく美味しいです。

味では甲乙つけがたいのですが、セットメニューで他のメニューがついてくるところがマイナス点です。

ラッフルズホテルの前を通過します。

シティホールの地下街にマンチェスターユナイテッドのショップがありました。

小指が立っています。^^

エスプラネードです。

サンズの全景です。

マーライオンが近づいてきました。

手前は建設中の橋です。
    完成すれば、階段を使わないでマーライオンへ行くことができます。

小マーライオンです。

• マーライオンの口から吐き出す噴水をうまく撮影しようとする方がたくさんいました。

ボートキーにあるUOBビルです。

続いて、ガーデンズバイザベイへ行きました。

これを見るためには入場料が必要と思っていたのですが不要でした。

上を歩いてみたいです。

5S$が必要のようです。

まず、フラワードームに入場します。

フラワードームとクラウドフォレストの入場料は、28S$でした。

内部は、広々としています。

これは、椿かな?

• この花の名前は不明です。<br /><br />お花の近くに花を説明するボードがなく、お花の勉強をするには不向きのようです。

この花の名前は不明です。

続いて、雲の森(クラウドフォレスト)に入場します。

入るといきなりすごい滝です!

ここの過ぎると、あまり楽しい要素がなく...

高い入場料の割には、あまり楽しめなかったという印象です。

てくてく歩いて、サンズを目指します。

シンガポールフライヤーが見えました。

サンズには、アイススケート場がありました。

ホテルに戻るとフルーツが置かれていました。

ホテルのラウンジでカクテルタイムです。

タイガービールとちょっとだけおつまみを頂きました。

ビールを一気飲みしたこともあり、ふらふらながらチャイナタウンへ行きました。

まずは、スリマリアマン寺院です。

カキ氷を食べようと思い「味香園」さんに向かいました。

しかし、たくさんのお客さんで断念...
    今回の旅行で、これだけが心残りです。

オーチャードに行きました。

伊勢丹にある「フォーシーズンズ ドリアン」さんに行きました。

ドリアンのロールケーキ等、ドリアンのスイーツがたくさんありました。

私は、クレープを購入してホテルで食べることにしました。

IONのフードコートで、マンゴープリン(3.5S$)をいただきます。

オーチャードでブンガワン・ソロさんのお店があったので、クエを買っていました。

ホテルで食べたのですが、「すあま」のような味わいでした。

こちらが、ドリアンのクレープです。

ドリアンのねっとり感があり、美味しかったです。

3日目になりました。

朝食は、ホテル1階のオスカーさんでいただきます。

いつものメニューです。^^;

客室からの風景です。

天気はまずまずです。

チェックアウトの前に、コンラッドベアとあひるくんを撮影

さて、空港に向かいます。

帰りは、時間があり、お金がなかったのでMRTで空港に到着しました。

• 早速、TWGのショップへ<br /><br />同僚の誕生日が近かったのでプレゼントを購入<br />当然、真ん中のチョコ...<br />と思ったら、左のチョコを買っていました。^^;<br /><br />よく見て買えばよかったと、ちょっと後悔...

早速、TWGのショップへ

同僚の誕生日が近かったのでプレゼントを購入
    当然、真ん中のチョコ...
    と思ったら、左のチョコを買っていました。^^;

よく見て買えばよかったと、ちょっと後悔...

ラウンジに向かいます。

お腹いっぱいでしたので、TWGの紅茶を頂いてゲートに向かうことにしました。

ゲートに到着

搭乗する787の機体です。

ゲートには、お客さんが待機しています。
    私も、ここで少しいたら、搭乗時刻になりました。

機内食はカレーをセレクトしました。

3日間と言いながらも、実質1.5日の観光でした。
    でも、チキンライスを4回いただき、個人的には満足でした。

シンガポールでの過ごし方は人それぞれと思います。
    この旅行記が、皆様のご旅行の参考に少しでもなれば幸いです。^^

• yukiusagiさん 2014/08/03 12:21:05
    チキンライス三昧のご旅行ですね( ・∀・)ノ
    ひろあきの宿屋支配人さん こんにちは(*^_^*)

コメントがすごく遅くなってしまい、すみませんでした(>_<)

確かSingaporeの旅行記を会社でスマホから拝見し、
    コメントはスマホからだと時間が掛かるため
    あとで自宅のPCからさせて頂こうと考えていたのですが、
    忙しさで4travelさんにもなかなかお邪魔出来ず
    そのあと忘れてしまっていました(>_<)
    言い訳がましくてごめんなさい。

今回もお気に入りの「チャターボックス」さんを始め、
    4度もチキンライスを召し上がるとは!!(@_@;
    本当にチキンライスがお好きでいらっしゃるのですね〜♪
    「チャターボックス」さんには一度しか訪ねたことがなく、
    また「文東記」さんは何店舗か支店があるようですが
    位置がよく分からず、まだ訪ねたことがないので
    次回は訪ねてみたいと思いました( ・∀・)

成田から17時台にSingaporeへ到着するフライトは
    一度搭乗経験があるのですが、羽田から就航するようになってからは
    まだ搭乗したことがありません。
    東京にお住まいだと、復路もNH842を選ぶと当日のうちに帰宅出来るから
    便利なんでしょうね。

ただ、私のようにローカル空港まで戻る場合は、
    当日中のフライトが終わってしまっているため、後泊しなくては
    いけなくなるのがネックなんですよね(^_^メ)
    なので3/31〜羽田からのフライトが増便され
    NH802の出発時間が2時間半も繰り上がったので、
    私にとってSingaporeフライトは改悪になってしまいました(;・∀・)

skyパークからの夜景が見事ですね〜☆彡
    やはりカメラの性能だけでなく、腕が違う...^^;

今回のご旅行で、コンラッドベア君とアヒル君は何体になられましたか^^?
    きっと数えきれないくらいでは^^;?

TWGの紅茶チョコレート、とても参考になりました(^^ゞ
    次回はぜひ購入してみたいと思います♪

私も先週末、またSingaporeを訪ねてまいりましたが
    まだまだ知らないことが多く、
    何度も訪星されていらっしゃる、ひろあきの宿屋支配人さんだからこそ
    作成できる、ビギナーにもリピーターにも魅力あふれる
    旅行記だなぁって、また学習させて頂きました(*^^)

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/08/03 20:33:37
    いまでもチキンライスの記憶が強く残る旅行でした。^^
    yukiusagiさん、こんばんは。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

お忙しい中、コメントをいただきましてありがとうございます。^^

今回のたびで利用した便は、都内在住者に有利な時間設定ですね〜
    出国も帰国も午前便は、個人的には疲れなくSINへ行けるので、今後も利用価値があると思っているところです。

でも、羽田乗り継ぎで行く場合は、厳しいですね。^^;

今回は、チキンライスを4回頂きました。
    かなり、いただいたところですが、次回は2回程度にすませようと思っているところです。
    文東記さんは、オーチャードに近いお店を利用しています。
    バス停も近くにあり、暑いSINですので便利です。

スカイパークからの写真は、できるだけ固定して撮影したものなのです。
    お褒めいただいてうれしいです。^^
    カメラは、ミラーレスの一眼レフですので、この点に気を付ければ、ある程度きれいな夜景の写真が撮影できると思います。^^

今回もコンラッドさんを利用しました。
    ラウンジが利用できる部屋でしたので、それなりに費用が掛かってしまいました。^^;
    もう、コンラッドベアは、数えられません^^;
    家の棚に飾っているのですが、はみ出しているコンラッドベアもいます・・・

TWGの紅茶は、お勧めです。
    会社等へのお土産にしましたが、とても喜ばれました。
    次回もお土産にしたいくらいなのですが、ちょっとひねりが必要かな?と思ってます。
    本当に香りは最高です!

yukiusagiさんの旅行記がアップされましたね。^^
    これから、拝見させていただきたいと思います。

私も10月にSINへ再訪予定です。^^
  • おむすびころりんさん 2014/07/27 23:49:57
    大変参考になりました
    ひろあきの宿屋支配人さん こんばんは☆彡

やっぱりSINに行ったらチキンライスはマストですよね!(^^)!
    日本にももっとシンガポール料理をいただけるお店が増えたらと
    思います。

チャターボックスさんのココナッツアイスは凄いですね。
    トッピングされいてるのは何でしょうか?
    白玉のようにも見えるのですが...

TWGさんのチョコはチョコレートですか?
    それともチョコレートフレーバーの紅茶でしょうか?
    初めて見ました。
    質問ばかりですいません。

私もシンガポールへはよく行きますが、
    ホント楽しみ方は人それぞれ。
    いろいろな楽しみ方があるのもシンガポールの魅力だと思います。

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/07/30 00:35:53
    RE: 大変参考になりました
    おむすびころりんさん、こんばんは。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

東京にもチキンライスを食べられるお店があって、食べに行ったことがあります。お米は国産米使用で現地のものとちょっと異なりますが、味自体は同じで美味しかったです。
    もっと、増えればと期待しています。

ココナッツアイスは、ココナッツの器で雰囲気がありいつも注文しています。このトッピングですが、白玉に見えたものはライチです。
    アイスの食べる前にいただいています。
    こういうアクセントって、いいですよね〜

TWGさんのチョコは、板チョコになります。
    紅茶専門店ということもあり、紅茶のフレーバーになっています。
    購入したチョコは、ストロベリーのフレーバーです。
    プレゼントして、喜んでいただけたので、よい買い物ができました。

また、次回の予約もしてしまった私ですので、次回の旅行記も楽しみにしていただければうれしいです。
    また、違ったシンガポールに挑戦してみたいです。^^
  • ぬりかべさん 2014/07/12 19:46:19
    チキンライス!
    ひろあきの宿屋支配人さん 、おはようございます。
    チキンライス、いいですね。
    やはり、本場でものは、美味しそうです。
    最近、南京ダックという、見た目同じ物を頂きましたが、余りの違いに笑っちゃいました(苦笑)。
    チキンライス用ソースまで買い込むところが、なかなか、です。

また、楽しい旅行記、お待ちしています。

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/07/15 00:50:59
    RE: チキンライス!
    ぬりかべさん、こんばんは。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

南京ダックライスになりそうですね。
    香港で鴨飯を食べましたが、これはこれで美味しかったのですが、見た目が同じなんて、私なら絶対に間違えて食べていそうですね。^^;

ダークソイソースは、日本では手に入らないようでしたので、現地で購入してみました。日本で、あの味でいただけるのはよいですね。^^
  • 金龍さん 2014/07/12 17:18:22
    やっぱりチャターボックス
    ひろあきの宿屋支配人さん こんにちは(^_^)

やっぱりひろあきの宿屋支配人さんと言えばチャターボックスのチキンライスですね

私は初回にお店が閉まってて、それ以来縁が無いのですが(^_^;)
    何処もと言うわけでは無いのですが、シンガポールのチキンライスは美味しいですよね
    チキンライスの素も有ったのですねぇ
    食べたくなってきました(^_^;)

キリニー・コピティアムのカヤトーストも美味しそうですね
    シンガポールでは温玉2個が標準なんでしょかね

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/07/15 00:46:58
    RE: やっぱりチャターボックス
    金龍さん、こんばんは。^^
    コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

シンガポールへ行くと必ず伺うのが、チャターボックスさんです。
    金額は高くなりましたが、いつもチキンライスをいただきます。
    質は、いまのところ、昔と変わらないので、このまま、維持して欲しいところです。

チキンライスの素ですが、久しぶりに購入しました。
    お米、水、チキンライスの素を炊飯ジャーに入れ、お米の上にチキンを入れて一緒に炊飯すると、チキンまでいい感じで蒸しあがります。
    なかなか便利です。

カヤトーストは、やはり、カヤジャムの質で左右されそうですね。
    このお店は、私の味覚に合いました。
    温泉卵は2つ、ついてきましたが、確かに2つが標準のようですね。^^
  • みちこちゃんさん 2014/07/09 17:41:33
    充実ぶりがすごい!
    ひろあきの宿屋支配人さん、こんにちは。

素晴らしく行動されていらっしゃいますね!
    チキンライスがそれぞれのお店で違っていて
    チキンライスめぐりも楽しそうだなぁっと思いました。
    アクセサリー屋さん、また次回覚えていらっしゃったらお願いいたします。
    私もあちこち歩きまわったので、
    どこにあるどこのお店というわけではなく、
    金製品のあるお店どこでも良いんですよ〜(^^)
    ムスタファの近くでも見かけた気がします。

お疲れさまでした。
     みちこちゃん

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/07/09 23:47:47
    RE: 充実ぶりがすごい!
    みちこちゃんさん、こんばんは。^^

コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

元々、同僚に3日間でシンガポールは、ここまで楽しめる!っていうところを伝えるために勝手に企画した旅でした。^^;
    個人的には、チキンライスを4回食べられましたので、満足なのですが、チキンライスに熱い情熱がなくても、他に楽しめるところがありますので、シンガポールって、いろいろと遊ぶ選択肢があるんだなぁ〜と思っています。

アクセサリー屋さんは、見つけられなくて残念でした。
    確かにムスタファセンター等にもありそうですね。
    次回、探してみたいと思います。く(^^
  • solty75さん 2014/07/08 23:04:33
    4回は羨ましいですね^^
    ひろあきの宿屋支配人さん、こんばんは

NH昼便でのSINでの過ごし方、参考になりました^^
    シンガポールエアーラインも一度は使ってみたいのですが
    朝6時台に羽田へ行くのが大変そうで躊躇しております^^;
    初日は夕方着でSKY PARKとチャターボックスを楽しめ
    最終日はチェックアウトをして空港で買い物。
    中1日を買い物とかで十分シンガポールを満喫できますね^^
    深夜便ですと異常に疲れますので次回は昼便でゆっくり
    行きたいと思いました。

チキンライス4回は羨ましいです^^
    どちらのお店がお勧めになるのでしょうか?
    先日私もチャターボックスへ行ってココナッツアイスを
    食べてききましたが、夜10時頃だったせいか
    ココナッツの器はないと言われて少し残念でした^^;

コンラッドベアーもいいお土産になりますね^^
    富の噴水へは1回しか行ったことがなくまた訪ねてみたくなりました。
    TWGの紅茶をはじめ、チキンライスの素やあのダークソイソースも
    自分用でも欲しくなるお土産ですね^^

ひろあきの宿屋支配人さん からの返信 2014/07/09 23:08:48
    RE: 4回は羨ましいですね^^
    solty75さん、こんばんは。^^

コメント&ご投票をいただきましてありがとうございます。

もう、深夜便が体力的に持たなくなる歳ですので、今回は昼便を利用してみました。
    初めてのSINのときも成田を午前に出発する便で、いつごろホテルにチェックインできるかは読めていました。
    初日に夜景とチキンライスを楽しめたので、2日目はいろいろな選択肢からチキンライスに的を絞れました。

次回は、この1日間をシンガポール動物園や最近できたテーマパーク(パンダがいるのですが、名前を忘れてしまいました...)に費やすことも考えてみたいです。

チキンライス好きの私として、4回食べて、お土産(まだ、未調理...)も購入して、この点は満足です。

ココナッツアイスは、実がお皿になっていたので、いつものように実の中をスプーンでしゃくって、ココナッツまで食べました。
    実がつかないと、この楽しみがなくなるので、続けてほしいところです。

富の噴水は、いままで、決まった時間に真ん中の噴水で風水の力を頂くため、近づけたのですが、先日行ったときは、そのような仕組みがないように思えました。

solty75さんの旅行記を拝見して、また、行きたくなってしまったところです。 ^^

ひろあきの宿屋支配人さんのトラベラーページ