ケンタッキー州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
14年ぶりのアメリカ旅。今回は相方の仕事にゆかりのあるケンタッキー州とエンターテイメント満載のNYを旅しました。

2014年6月ケンタッキー州&NYの旅③

2014/06/20 - 2014/06/27

jiaojian

jiaojianさん

レンタカー 飛行機
デルタ航空

3日目

朝食は昨日と同じくホテルのバイキング。
    シリアルなども食べてみました。
    今回も写ってませんがオムレツも。

朝食後、車で観光にでかけます。

今朝はマンモスケーブ国立公園へ。
    ここは世界自然遺産に登録されています。

Domes and Dripstones Tour に参加することにしました。

洞窟まで距離があるので専用バスで向かいます。
    これに乗る前から担当レンジャーのガイドが始まります。

入り口はこんな感じでドアがついて管理されています。
    中では三脚などが使えませんし、ストロボも禁止です。

洞窟内を歩く一団。
    私たちのグループで約100人います。
    このツアー以外も行われおり、日曜ということもあって朝から大盛況です。

途中何個所かイスがあり、そこで座ってレンジャーの解説があったり質問に答えたりします。
    子供の参加が多く、みんなけっこう質問してました。
    日本人だったらまずしないですよね。
    みなさん積極的にツアーを楽しんでます。

このツアーのクライマックスはやはりこのドリップストーンでしょう。

バス移動を含めて約2時間のツアーで、最後に出てきます。
    これは見ごたえありです。

ツアーを終えてボーリンググリーンに戻り次の観光地へと移動します。

次はコルベットミュージアムです。
    歴代のコルベットが展示されています。

それぞれの車の背景を趣向を凝らしています。

ギブソンのギターです。コルベットのデザインを取り入れたもののようです。

これは1960年型。
    当時のガソリンスタンドも再現しています。

今年2月に床が突然陥没して8台の展示車両がクラッシュしました。
    その壊れた車も展示してました。
    この事故で入場者がえらく増えているそうです。

昼食は西ケンタッキー大学近くのモールの一画にあるホームカフェアンドマーケットプレイスです。

セルフサービスだけどファーストフードほど安っぽくない手頃なカフェといったところ。

サンデーブランチのピザを食べました。
    まあ可もなく不可もなくといったところ。
    これでケンタッキー州はおしまい。
    ナッシュビルに戻ります。

今日の宿に向かう前に、ナッシュビル空港の北のほうにあるオープリーミルズに来ました。
    巨大なショッピングモールでアウトレットの店もたくさんあります。
    事故渋滞に巻き込まれ、到着が大幅に遅れました。

派手な装飾のカフェです。子供が探検できるようにしているようです。
    飲食店や衣料品店など200店以上入ってます。

リーバイスのアウトレットで掘り出し物のジーンズを買ったりして過ごします。

夕食はこのモール内にあるマカロニグリルというイタリアンへ。

かなり大きな店です。
    途中ウェイトレスさんが歌を歌うパフォーマンスをしていました。

イカのフリッターです。

グリーンサラダ。今回は忘れずドレッシングを別の器に入れてもらいました。これでおいしくいただけました。

ブレイズドポークのパッパルデッレです。
    トマトやニンニクたっぷりでスパイシーな味付け。
    幅の広い麺のパッパルデッレは初めて食べました。
    おいしいけどやはりこれも味が濃い。
    そして量が多い。
    全部食べきれませんでした。
    イカのフリッターは余分でした。
    つい日本の感覚で注文してしまいます。

この後空港に行き車を返却。
    ホテルの送迎カーでホテルに向かいます。
    ホテルはボーリンググリーンと同じくヒルトンガーデン。
    部屋もロビーも同じような感じです。

3日目おしまい。
    事故渋滞は余分でしたが、内容の濃い1日でした。