2011/09/19 - 2011/10/01
2373位(同エリア7233件中)
ゆぅこさん
今日は朝ゆっくりしてガウディめぐり
夕方から夜行列車でフランスへ移動します。
-
今日は2日間乗り放題パスでカサ バトリョ邸、カサ ミラへ行きます❗
-
12年ぶりのカサバトリョ邸に到着(^o^)
-
-
海を感じる室内です、ベランダも魚の骨をイメージしてます(^-^)
-
室外の様子
-
-
屋上から隣の間はちょっと怖かった。
-
私が好きな色使いです、こんな家に住んでみたいです(о´∀`о)
-
-
今も住民がいます、世界遺産の家賃が気になります(*≧∀≦*)
-
徒歩でカサミラへ。
-
ここのお土産屋さんで結婚指輪を買ってもらいました、フランス2日目が挙式なんですが、日本で指輪を選んでたら出発に間に合わなかったので泣く泣く諦めて(旦那さんは安くあがったので顔が喜んでました!)( ̄ー ̄)
現地で調達です。4000円の指輪です。 -
エントランスから
-
屋上です。
-
-
-
-
-
-
天気は良いし、風が気持ちよかった
( ^∀^) -
当時の様子
-
-
-
-
-
-
次はバスでグエル公園へ来ました、途中坂がきつかった(T_T)普段車ばかりなので、こういうとき運動不足がたたります
(-""-;) -
補修中
-
とにかく人が多い!
-
-
-
-
広場から、さらに登ると景色が最高です!
日本人がほとんどいませんでした。
そして旦那さんの後ろには怪しげな全身ヒョウ柄おじさんが歌っていました!( ̄0 ̄;) -
-
パリへ向かうため、地下鉄でフランサ駅近くまで来たけど駅の反対側に出てしまったのでスーツケースを転がしながら頑張りました!
途中地元のおじさんに笑われました( ̄ー ̄) -
映画に出てきそうな素敵な駅でした。
-
-
-
-
エリプソス ホアン ミロ号1等車、初 寝台列車です!スペインの長距離列車にはスペインで活躍した芸術家の名前がつけられています。私達はホアンミロ号なので、前日ミロ美術館へ行ったのです( ^∀^)
20:00出発 寝台列車は旅行代に含まれているので、1等車へランクアップの5000円で済みました! -
列車に乗り込み旦那さんがシャワーを浴びていると係りの女の子がやって来てスペイン語で話しかけてきて??なので、困っていると、イングリッシュ?orスパニッシュ?と言い出して、( ̄ー ̄)とりあえずイングリッシュプリーズと言うと高速英語で!半泣きになり旦那さんにすぐ出てきてもらい、対応してもらったら夕飯を早めに食べに来てほしい、何時に来るの?みたいな…心が折れた瞬間でした。(T_T)
-
肉!アルコールも旅行代に含まれています。
-
デザートは私はフルーツ、旦那さんはチョコレートケーキ
ケーキは甘いよって教えたのに一口食べてもうお腹いっぱい!だって…だけ言ったやろーって感じですι(`ロ´)ノ -
揺れが激しくあまり寝れませんでしたが朝ごはんはキチッと食べます!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ゆぅこさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
44