名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともとダイビング好きから沖縄へ移住した私・・・・<br />地元に帰ってきてからは、仕事に追われなかなか行けず<br />沖縄在住の頃は各リゾートホテルが出す冬の「うちな〜プラン」で格安でブセナに泊まった事がありますが<br />夏のビーチサイドのお部屋は恐ろしい値段に。。。<br />今回、雨を覚悟で思いきってブセナに宿泊してみました<br />梅雨の時期だと、かなりお値段がリーズナブルに!!4泊のうちに晴れ間は見えるのかっ!!??<br />

憧れブセナテラス☆クラブフロアステイ

2014/06/11 - 2014/06/14

shoさん

もともとダイビング好きから沖縄へ移住した私・・・・
地元に帰ってきてからは、仕事に追われなかなか行けず
夏のビーチサイドのお部屋は恐ろしい値段に。。。
今回、雨を覚悟で思いきってブセナに宿泊してみました

ANAグループ

地元を出発する際から雨。。。。
    ダイビングをしてる時代から雨女ならぬ嵐女でしたが
    不安。勿論沖縄の天気予報も雨!
    きけば、相方さんも雨男だそうな。。。
    期待薄で、那覇に向けてgo!
    結果は。。。。。。。。。。。。着いたら雨(笑)
    着いて半日は相方さんの体験ダイビングなので
    空港からそのままダイビングショップへ!
    奇跡的にも港についてから雨はやみ、比較的穏やかな海に潜る事ができました。慶良間諸島は本当に綺麗な海です

数年前の海水温上昇やオニヒトデ(珊瑚を食べる悪い奴)
    興味のある方は是非!チャレンジしてみて下さい
    ビックリするかも知れませんが、泳げなくてもあまり体力がなくても出来るスポーツです
    海の写真はありませんが初日に宿泊したビジネスホテルで嬉しいことが!

ダイビング後の疲れを癒してくれるのは温泉(笑)と言う事で
    おもろ駅にある法華クラブ新都心へ
    いつも狭い部屋なのに、今回たまたま!?広い部屋へ案内されました
    しかも温泉と同じ13階でしたので景色もばっちり
    遠くには海が見えました

温泉があるので使用しませんでしたが
    お風呂もトイレとセパレートで非常に使い勝手は良いのではないでしょうか??
    ただし、アメニティは歯ブラシ、カミソリ、といったシンプルなものですが
    温泉へ行けばクレンジング、化粧水、乳液はあります

前に宿泊した際、レデイースプランの時には更に巾着のビニール袋に
    一式もらえたはずです

トイレも広々

部屋全面が、窓で気持ちいいです

定番のオリオンビールとグルクンの唐揚げを食べて
    おやすみなさい。。。。

明日は、ブセナに向けてgo☆☆

沖縄には在住していましたので観光というよりは
    在住していた10年程前に通ってた所を巡るという感じです
    10年の間に、だいぶ変わりますよね。。。
    58号線を北上します
    美ら海水族館や、名護方面は高速だと早いですが景色は面白くないので
    国道を使います。ただし都会にも負けない渋滞が那覇市内にはありますので時間には余裕がある方がいいです☆

まずは恩納の道の駅でマンゴーかき氷♡♡当時この美味しさにビックリしました。少し時期が早いため生のマンゴーではなかったです(残念)それでも美味しいです!!

遅い時間だと許田の駅では売り切れてる場合がおおいので
    ドラゴンボールゲット☆
    紅芋あん入りがありましたが、私はノーマルが好きかな!?
    もちもち感がたまりません

色々つまみ食いしながらあっと言う間にブセナに到着☆

これこれ☆
    豪華なお花に(見えませんが。。。)吹き抜けのロビー
    これぞブセナ☆
    いつもはここでウエルカムドリンクとチェックインですが
    今回、大奮発してクラブフロアの為、移動します

ウエルカムドリンクは炭酸が爽やかなグワバジュース
    美味しい〜☆幸せ☆
    手続きしながらアフタヌーンティー時間のお菓子を頂きます
    梅雨時期の平日の為、お客様は殆どいらっしゃいません

綺麗〜☆可愛い〜☆
    お味の方は検討はつきますが
    フランボワーズムースとチョコケーキ
    思ったより酸味が少なくて食べやすいお味でした

ブセナで販売されてる焼き菓子類
    どれも美味しかったです

甘いものばかりでなく
    ライ麦、クルミ入りのバゲットにクラッカー、チーズもあります

スコーンのお写真がありませんが
    クロテッドクリームもしっかり添えてありました
    生クリームでないのが嬉しかったです。

他にも黒糖ケーキやパイナップルケーキ(一口サイズ)
    が綺麗に並べられています

ゆっくりテイータイムを楽しんだ後は、お部屋にチェックイン!
    新しいリゾートホテルが沢山できていますが
    ブセナの一番良い所はこれ☆☆
    ベランダを開けると海が見えるし、ビーチに近いので波の音も聞こえます
    まだ暑くなる前ですので、ベランダの椅子でお昼寝が気持ちいいです

ベッドも広々
    ハリウッドツインとして、くっつける事もできます

経年的変化で少し痛んでるところが目につくと言う方もいらっしゃいましたが、それをカバー出来るロケーションに
    ブセナの職員の方々が、廊下の小さい傷を修理をなさってたりと
    ホテルの頑張りもちゃあんと見えますし
    私は気になりませんでした

アメニティは確か私が過去に宿泊していた時は
    ブセナオリジナルの月桃の化粧水でしたが(これ、さっぱりとして気持ちいいし月桃特有の匂いも良かったです)

今はタルゴのようです

シンクが一つしかないのは、ご愛嬌でカバー

シャワーブースもあります!

ただ、ブセナには大浴場もありますのでほとんどそちらを利用していました
    大浴場の方もしっかりアメニティーが揃っていますしシャンプー、リンスも
    髪の毛がキシキシすることもなく良かったです

ビーチに行く用のサンダルに、ガウン、バッグもあり部屋からの移動もらくちんでした☆このバッグ大容量でショッピングバッグに良さそうでした
    タオルは、プールでも、大浴場でも、ビーチでも貸していただけます

少しゆっくりしたら、サミット会場へ
    会議などにも使用されるそうですが、空いてれば会場の中まで見学できるようです。平日のチェックインでしたが明日は会議で
    中の見学が不可との事でバタバタして行きました。

もし見学されるようなら、チェックイン時に聞いた方が良さそうです

日本の国旗が綺麗に撮れた☆
    敷地面積広いです。そして会場内も開放感あって素敵☆
    ちょうど、結婚式の準備もされていたので写真をとるのは控えましたが
    青い空と海が、会場の中にいても感じられます

中にはサミット時の写真もいくつか添付してありました

サミット会場の見学の後は早速ビーチへ
    結構、移動しました

逆光で見えにくいですが、ビーチの後はそのまま大浴場へ☆
    タオルもまたもらえるし、楽チン!!

さて、さっぱりしてからそろそろカクテルタイムです

ブセナからは残念ながら、建物の陰に隠れてサンセットが見えません!!
    ビーチからは見えるかもしれませんんが、カクテルタイム優先(笑)

まずはシャンパンです
    こちらのラウンジは、グラスが空いて、おかわりを頂こうと少しでも
    椅子をひくとデスクワークの方がすぐに立ち上がって
    グラスについでくれます。

少ない人数のラウンジ使用だったせいもあると思いますが
    おかわりする度に少しドキドキしてしまいました

品数はそんなに多くはないですが
    上質で美味しいものが並びます。補充もしっかりして下さいます

私たちは元々がっつり食べる方ではないので
    ラウンジで談笑しながらゆっくり過ごさせていただきました

繁盛期は賑やかなんでしょうね

ホテルのレストランは総じてお値段が高めなので、ゆったり気分も味わえたしクラブフロアで良かったです

• このパッションフルーツがもの凄く良い香り&#9825;<br />ラウンジの中が甘〜い良い香りで包まれました。そしてシャンパンにあう☆

このパッションフルーツがもの凄く良い香り♡

ゆっくり休んだ後は、朝のお散歩してお風呂に入り直して
    朝食へ
    テラス席で頂けるビュッフェは、和洋置いてあります
    ただし、お味はというとビュッフェではないほうが。。。。

この席!!!要注意なのです!!!!

鳥がテーブルの食事を狙うのです
    前回の宿泊の際は、カラスが凄くてびっくりしたのですが
    今回は、カラスよりも小さな可愛らしい鳥が!!
    テーブルの上にやってきて狙います。テラス席で食事される方は要注意

私は洋食セレクトしました
    オムレツはシェフが作ってくださいますがオムレツコーナーにはない
    パスタソース2種を、ハーフ&ハーフで
    美味しかったですよ

ブセナはチェックアウト後もホテル内の施設は全て使えるので
    ビーチ&プール&温泉を堪能して、水族館へ向かいました

ただ、このあと那覇に向かう途中から雨が。。。。
    しかも、その雨が土砂降りへ。。。

翌日の市内観光は、雨でしたが
    ブセナ滞在中、晴れただけでもラッキーでした

このホテルに宿泊の際は、クラブフロアにこだわる必要はないと思います
    施設の使用はまったくかわりませんし!!

☆最後までおつきあい頂き有り難うございました☆

• ムロろ~んさん 2014/07/24 20:15:32
    景色最高だけれども、難点があるのですね(^_^;)
    shoさん

こんばんは、ムロろ〜んと申します。
    メールを下さりありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願い致します。

沖縄のブセナテラスに宿泊された旅行記を拝見しました。
    海を見ながらゆっくり過ごす時間が何とも贅沢でいいなぁと思いました。
    私の場合、休みが短いためついついあっちこっち行って弾丸なスケジュールになりがちなんです(^_^;)。ゆっくり過ごせるようなホテルに滞在する旅もまた良いですよね。

海を眺めながらテラスで食事が何ともいいなぁと思っていました。
    鳥たちが狙われることが難点、気を付けなくてはならないですね。

スタッフのさりげない気配りがまた良いなぁと感じました。

今後もお邪魔しますね、宜しくお願い致します。

ムロろ〜ん(-人-)

sho

shoさん からの返信 2014/07/26 10:35:41
    RE: ムロろ〜んさん、書き込み有り難うございます☆
    ムロろ〜んさん

こんにちわ、shoです。

ブセナテラスは、沖縄在住の時から憧れのホテルでした☆
    海外に行けない私としては、最高のリゾート気分を味わえましたので大満足です
    弾丸スケジュール立てたいのですが、その勇気が出ないところです。。。。
    海を眺めながらの食事は最高なのですが、鳥が。。。恐いのです!!!
    一昨年宿泊した際は、カラスがお皿の上から、ベーコンなど持ち去ってました。
    ビュッフェなので、人がいないテーブルを狙うようで、その持ち去りが綺麗で、取られても気がつかないくらいの器用さです

その旨を、アンケートに残しましたら、支配人からのお手紙が来てびっくりしました
    このような細かいフォローも流石だなと思いました

これからも、宜しくお願いします☆