銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NHKのあさいちのジャパナビの特集、今高架下が熱いみたいなのを見て行きたいと思ってたところに主人の東京出張。行くしかないと自分の分は貯めたマイレージを使って後から追って行きました。主人は3泊分のシングルと飛行機をパックで予約、最後の1泊を追加料金でツインに変更してもらえました。次からもこの手を使って出張について行こう!<br />土曜の午後からしか出れなかったので夕方銀座のホテルに到着、主人と合流してまずはホテルモントレラスール銀座をでて国際フォーラム方面へ。途中にベルギーのチョコレート屋さんノイハウスがあります。お土産にもらったことのあるショコラショーをお持ち帰りしたかったけどお店でしか飲めないとのこと。残念。アンリシャルパンティエも通りました。ロフトなどを通り過ぎた後国際フォーラム見物。日野原重明先生の講演はドクターでなくても聴講できるんですって!来年もぜひ頑張って講演してほしいなあ。

有楽町で立ち食い寿司

11いいね!

2014/04/12 - 2014/04/13

1423位(同エリア3056件中)

0

21

youtomo

youtomoさん

NHKのあさいちのジャパナビの特集、今高架下が熱いみたいなのを見て行きたいと思ってたところに主人の東京出張。行くしかないと自分の分は貯めたマイレージを使って後から追って行きました。主人は3泊分のシングルと飛行機をパックで予約、最後の1泊を追加料金でツインに変更してもらえました。次からもこの手を使って出張について行こう!
土曜の午後からしか出れなかったので夕方銀座のホテルに到着、主人と合流してまずはホテルモントレラスール銀座をでて国際フォーラム方面へ。途中にベルギーのチョコレート屋さんノイハウスがあります。お土産にもらったことのあるショコラショーをお持ち帰りしたかったけどお店でしか飲めないとのこと。残念。アンリシャルパンティエも通りました。ロフトなどを通り過ぎた後国際フォーラム見物。日野原重明先生の講演はドクターでなくても聴講できるんですって!来年もぜひ頑張って講演してほしいなあ。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JALグループ 私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 銀座ルノアール<br />東京には地下へ入っていくタイプの喫茶店が多いような気がします。<br />チェーン店のようで歩くうちに何軒も見かけます。せっかくなので入ってみました。喫煙禁煙分かれてますが結局匂いは出てきてましたね。<br />

    銀座ルノアール
    東京には地下へ入っていくタイプの喫茶店が多いような気がします。
    チェーン店のようで歩くうちに何軒も見かけます。せっかくなので入ってみました。喫煙禁煙分かれてますが結局匂いは出てきてましたね。

  • 立鮨葵<br />さすがに写真は遠慮させていただきました。ちょうどお店の裏手くらいです。店は国際フォーラムに沿った通りに面してました。時間が早め6時くらい?だっとこともあってか並ばすすんなりと入れてもらえました。夜にもお得なセットがあり、とりあえずはビールとお寿司のコースを。飲んだ帰りのおじ様はそれでいいかも。私たちはこれが晩御飯なのでプラスで注文していきそれでも二人で4000円は払ってません。お隣にいたご夫婦もジャパナビで見てきたとお話しされてました。築地のお魚なのかな、おいしかったです。

    立鮨葵
    さすがに写真は遠慮させていただきました。ちょうどお店の裏手くらいです。店は国際フォーラムに沿った通りに面してました。時間が早め6時くらい?だっとこともあってか並ばすすんなりと入れてもらえました。夜にもお得なセットがあり、とりあえずはビールとお寿司のコースを。飲んだ帰りのおじ様はそれでいいかも。私たちはこれが晩御飯なのでプラスで注文していきそれでも二人で4000円は払ってません。お隣にいたご夫婦もジャパナビで見てきたとお話しされてました。築地のお魚なのかな、おいしかったです。

  • 部屋に置いてあった飲み物。コーヒー紅茶煎茶が二人分ずつ

    部屋に置いてあった飲み物。コーヒー紅茶煎茶が二人分ずつ

  • ホテルの朝食メニュー<br />朝からコースです

    ホテルの朝食メニュー
    朝からコースです

  • ジュースのあとスープを持ってきてくれました。<br />左上のはご飯です。スープの中に落としてお召し上がりくださいと。

    ジュースのあとスープを持ってきてくれました。
    左上のはご飯です。スープの中に落としてお召し上がりくださいと。

  • 私は自家製塩漬けポークを。朝ご飯らしく薄いです。パンにつけるオリーブオイルとジャムもこちらにのってます。

    私は自家製塩漬けポークを。朝ご飯らしく薄いです。パンにつけるオリーブオイルとジャムもこちらにのってます。

  • パンはお代わりできたようです。

    パンはお代わりできたようです。

  • 食後のコーヒーは持ってきてくれました。最初のジュースは自分で取りに行ったように思います。

    食後のコーヒーは持ってきてくれました。最初のジュースは自分で取りに行ったように思います。

  • 内装はすてきなのに前が工事中なのが残念

    内装はすてきなのに前が工事中なのが残念

  • 工事がおわっても見える景色は期待できません

    工事がおわっても見える景色は期待できません

  • パジャマのプレスはしてないそうです。柔らかかった。

    パジャマのプレスはしてないそうです。柔らかかった。

  • ベッドの枕元にはカーテンがあり夜読み物するには良かったです。

    ベッドの枕元にはカーテンがあり夜読み物するには良かったです。

  • 本日のランチのメニューです。今日は日曜で予約のみとのこと。ゆっくりできてよかったです

    本日のランチのメニューです。今日は日曜で予約のみとのこと。ゆっくりできてよかったです

  • とうきびとうふ

    とうきびとうふ

  • 天然本鯛と何かのおつくり

    天然本鯛と何かのおつくり

  • 椀

  • 合鴨の治部煮

    合鴨の治部煮

  • 車海老の天麩羅

    車海老の天麩羅

  • 蕗味噌茶漬け<br />おなかいっぱいだったけど、これがおいしかった

    蕗味噌茶漬け
    おなかいっぱいだったけど、これがおいしかった

  • 蕨餅と抹茶あいす

    蕨餅と抹茶あいす

  • 埼玉県入間市にあります。<br />

    埼玉県入間市にあります。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP