リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月11日 羽田→ヒースロー→リスボン<br />       12日 シントラ、ロカ岬、カシーリャス<br />       13日 リスボン市内観光→マドリッド<br />       14日 マドリッド→トレド<br />       15日 トレド→マドリッド<br />       16日 マドリッド→バルセロナ<br />       17日 バルセロナ市内観光<br />       18日 バルセロナ市内観光<br />       19日 バルセロナ→ヒースロー→羽田

2014年春 ポルトガル・スペイン④

17日 バルセロナ市内観光
       18日 バルセロナ市内観光
       19日 バルセロナ→ヒースロー→羽田

リスボンに戻って、カイス・ド・ソドレーから対岸のカシーリャスヘ船で渡りクリストレイまでバスで行きました。
    4月25日橋です。

PONT FINAL 鰯の塩焼き

夕陽と4月25日橋

パノラマで

なんとも言えない景色です。

宿泊したコリンシアホテル。50%オフでした。

予約したのは昨年末でしたが、年明けにホームページを見ていたら50%オフが出ていたので一旦キャンセルし1ランク上の部屋をとりなおしました。

この日は凄い霧で、朝食の時の外は視界ゼロでした。

ホテルに荷物を預け市内観光です。

今日の夜サンタ・アポローニア駅からマドリッドまで寝台列車で移動するため、サンタ・アポローニアを見にいきます。

駅の構内です。日曜日の朝ということなのか閑散としています。

駅舎です。

コルメシオ広場

日曜の朝、霧の為か広場も閑散としています。

昨日行った対岸カシーリャスも霧の中です。

1両編成の電車でジェロニモス修道院に向かいます。
    電車は超満員、蒸し暑さの中40分ほどかかりました。

パステラリア パステイス デ ベレン でエッグタルト購入

日曜日は昼過ぎまで入場無料でした。

1時間近く待ちました。

ただより高いものはない様で時間を浪費しました。