四ツ谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事で東京出張に。<br />せっかくなので休みをうまく組み合わせ、小旅行にしました。

予想外のフレンチ

15いいね!

2014/06/22 - 2014/06/24

123位(同エリア261件中)

0

10

抹茶椀蒸し

抹茶椀蒸しさん

仕事で東京出張に。
せっかくなので休みをうまく組み合わせ、小旅行にしました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 熊本から羽田へ。<br />ボーイング787は快適です。<br />席は非常口の近くで足がのばせます。<br />もしもの場合は協力をおねがいしますと、キャビンアテンダントから話かけられます。<br />

    熊本から羽田へ。
    ボーイング787は快適です。
    席は非常口の近くで足がのばせます。
    もしもの場合は協力をおねがいしますと、キャビンアテンダントから話かけられます。

  • 会議と懇親会の後、東京駅の八重洲口にあるラーメンストリート?で2度目の晩ご飯。<br />ホントは違う店に入りたかったけど残念売り切れ。<br />でもこちらも美味しかったです。<br />

    会議と懇親会の後、東京駅の八重洲口にあるラーメンストリート?で2度目の晩ご飯。
    ホントは違う店に入りたかったけど残念売り切れ。
    でもこちらも美味しかったです。

    ひるがお 東京駅店 グルメ・レストラン

  • 2日目は新小岩にある麵屋 一燈さんに。<br />食べログで東京では2位にランキングされていらっしゃいました。<br />夕方のオープン時間に行きましたがやはり人が並んでおり、すぐには入れませんでした。<br /><br />

    2日目は新小岩にある麵屋 一燈さんに。
    食べログで東京では2位にランキングされていらっしゃいました。
    夕方のオープン時間に行きましたがやはり人が並んでおり、すぐには入れませんでした。

    麺屋一燈 グルメ・レストラン

  • 今や日本はラーメン大国で、熊本も例外ではなく多くのお店がありますが、行きつけと言えるほど自分が好きになるお店がありませんでした。<br /><br />しかし・・・<br /><br />凄い!!!<br /><br />東京おそるべし!!!<br /><br />食べログ上位のお店はレベルが違うのでしょうか。<br /><br />今まで食べたつけ麺はなんだったのでしょうか。<br /><br />また行きたいお店です。

    今や日本はラーメン大国で、熊本も例外ではなく多くのお店がありますが、行きつけと言えるほど自分が好きになるお店がありませんでした。

    しかし・・・

    凄い!!!

    東京おそるべし!!!

    食べログ上位のお店はレベルが違うのでしょうか。

    今まで食べたつけ麺はなんだったのでしょうか。

    また行きたいお店です。

    麺屋一燈 グルメ・レストラン

  • COREDO室町に来てみました。<br />オサレデスネ。

    COREDO室町に来てみました。
    オサレデスネ。

    コレド室町 ショッピングモール

  • 銀座に来てみました。<br />ソフトバンクショップにいらっしゃいました。<br />結構スムーズに動いていらっしゃいました。

    銀座に来てみました。
    ソフトバンクショップにいらっしゃいました。
    結構スムーズに動いていらっしゃいました。

  • 3日目。<br />親戚のおじさんと約30年?ぶりに再会し食事をする事に。<br />期間がぶっとんでいるので対面してもすぐわかりませんでした。<br />まあお互い様ですね。<br /><br />そんなおじさんに連れられてまさかのフレンチ。<br /><br />俺の格好、短パン・サンダルなんですけど・・・

    3日目。
    親戚のおじさんと約30年?ぶりに再会し食事をする事に。
    期間がぶっとんでいるので対面してもすぐわかりませんでした。
    まあお互い様ですね。

    そんなおじさんに連れられてまさかのフレンチ。

    俺の格好、短パン・サンダルなんですけど・・・

    北島亭 グルメ・レストラン

  • 四ツ谷にあるフレンチ、北島亭。<br /><br />私フレンチはとてもではありませんが、まあ行きません。<br />てゆうか行けません。<br />なので知識がまったく無かったのですが、後々調べてみたら・・・<br />凄いお店でした。<br /><br />男前フレンチ。<br /><br />つぶ貝からはじまり、メロンの冷静スープ?<br /><br />そして看板メニューのウニとコンソメのジュレ<br /><br />美味しい!!!

    四ツ谷にあるフレンチ、北島亭。

    私フレンチはとてもではありませんが、まあ行きません。
    てゆうか行けません。
    なので知識がまったく無かったのですが、後々調べてみたら・・・
    凄いお店でした。

    男前フレンチ。

    つぶ貝からはじまり、メロンの冷静スープ?

    そして看板メニューのウニとコンソメのジュレ

    美味しい!!!

    北島亭 グルメ・レストラン

  • ホワイトアスパラとワイルドアスパラ?とアサリの料理。<br /><br />ウマヤバい!!!<br /><br />食レポが下手ですみません。<br /><br />食べる専門なので。<br /><br />

    ホワイトアスパラとワイルドアスパラ?とアサリの料理。

    ウマヤバい!!!

    食レポが下手ですみません。

    食べる専門なので。

  • 鯛のカルパッチョ?もあり。<br /><br />こちらがイチボ肉が160g。<br /><br />ヤバーいーうまーいー!!!<br /><br />ほんと結構な量です。<br /><br />デザートもマンゴーとスイカがテンコ盛り。<br /><br />さらに手作りお菓子まで。<br /><br />至れり尽くせりでした。<br /><br />最終日で飛行機のる直前に予想外のフレンチ。<br /><br />大大満足の小旅行でした。

    鯛のカルパッチョ?もあり。

    こちらがイチボ肉が160g。

    ヤバーいーうまーいー!!!

    ほんと結構な量です。

    デザートもマンゴーとスイカがテンコ盛り。

    さらに手作りお菓子まで。

    至れり尽くせりでした。

    最終日で飛行機のる直前に予想外のフレンチ。

    大大満足の小旅行でした。

    北島亭 グルメ・レストラン

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP