クラビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アジアンリゾートにハマった後、どこかで見て憧れ続けてきたリゾート、クラビのプーレイベイ、ア・リッツ・カールトン・リザーブに行ってきました!!<br /><br />ホン島で、ヴィラのプールで、ホテルのプールでノンビリ過ごせた最高のGW!!<br /><br />ここではサラッと流しますが、個人でやってるエキサイトのブログに旅行記をまとめたので、よろしければ以下より覗いてみてください。<br /><br />http://douglas.exblog.jp/i31/

プーレイベイを満喫!! 2014GW クラビ5泊の旅

2014/05/05 - 2014/05/11

geki

gekiさん

2.0
タクシー
ANA タイ国際航空

憧れのプーレイベイ、ア・リッツ・カールトン・リザーブ、ついにやってきました!!

ホテルに到着時にスタッフが出迎えてくれるこのSara Srichanを目にした瞬間、大興奮!!到着した日は妻の誕生日なので、ここを貸し切ってやったプライベートディナーも良い思い出です。

宿泊したのは#12のリザーブプールヴィラ(シービュー)。

アップグレードして最上級のロイヤルビーチヴィラになってないかな、なんてほのかな期待は見事に玉砕!!

予約を入れたのは旅行の3か月前くらい。世界中のホテル予約サイトをしょっちゅうチェックしていましたが、最終的に利用したのはお馴染みのapple worldでしたw。

眺めは最高ですが、ビーチ(砂浜)は殆ど無いに等しいです・・・。

でもプールが最高なのでビーチのことは許せます!!昼間はほとんどプールサイドで過ごしていました。混雑して五月蠅い、なんてことは一度もなくノンビリ出来ました。

ホン島へはホテルから毎朝9:30に無料のロングテールボートが出ています。島までは15分程度ですし、午後1時半くらいにはホテルに戻るので僅か半日程度のショートトリップ。綺麗なビーチで泳ぎたい!!と言う方はマスト・ゴーです。

パンガー湾の夕陽!!5月からは雨季なので毎日雲が出ていましたが、かえって幻想的な雰囲気で良かったように思えます。この時間になるとビーチバーのChomtawanは混むので、ベスポジをキープしたいから少し早めに行くことをお勧めします。

ホテル内のレストランは美味しい!!一番のおすすめはマッサマンカレーです。でもリッツだから仕方ないとは言えお値段もステキです・・・。朝食はもうちょっとバラエティが欲しかったかな。3日目くらいには既に飽きてました。