登別旅行記(ブログ) 一覧に戻る

カルルス温泉入り浸り

2014/06/05 - 2014/06/07

violaさん

カルルス温泉に行ってきました。カルルスは4軒の温泉宿&ホテルがあります。温泉のはしご湯というのがあって、宿泊客はほかの温泉を日帰りで入浴できるのです。
建直して綺麗になったコンパクトな温泉は庭園があって、アメニティなどの設備も良かったです。
夜になって、宿泊のホテルがバスを出してくれて登別の『鬼の火祭』を見に行きました。
敷物を用意してくれていたので、一番前で豪壮な鬼のおどりや花火をじっくり楽しめました。
翌日登別のマリンパークニクスへ。中国人の団体がとてもうるさかったけどなかなか楽しめる水族館でした。
カルルスに帰り、昔は川のそばで混浴だったというとても歴史のある旅館の温泉へ。誰もいなかったので独り占め。
お湯の流れる床に木の枕をして寝そべったらとても気持ちが良かったです。7種のお風呂も楽しめました。
次にカルルスのはいり口の温泉へ。
ぬるい寝湯に浸かっていると寝てしまいそうでした。露天風呂もとても気持ちがよく、上がったあとにじわじわと汗が出る温泉でした。
泊まったホテルの温泉も入ったのでこの3日感は温泉に入り浸りでとてもたのしかったです。