日南旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青島へは、はじめてでした。<br />周囲1.5kmの青島には。「青島神社」があり、お参りしいました。<br />南国九州を思わせる赤い神社、海に浮かんでいるようできれいでした。<br />鬼の洗濯岩と呼ばれる海岸も美しいと思いました。<br />その後、「堀切り峠」へゆきました。<br /><br /><br />

南九州の旅・宮崎県・青島

22いいね!

2011/04/18 - 2011/04/18

194位(同エリア671件中)

2

17

じゅんち

じゅんちさん

青島へは、はじめてでした。
周囲1.5kmの青島には。「青島神社」があり、お参りしいました。
南国九州を思わせる赤い神社、海に浮かんでいるようできれいでした。
鬼の洗濯岩と呼ばれる海岸も美しいと思いました。
その後、「堀切り峠」へゆきました。


同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 青島は全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地として、国の特別天然記念物に指定されているそうです。<br />

    青島は全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地として、国の特別天然記念物に指定されているそうです。

  • 青島神社(あおしまじんじゃ)は、宮崎県宮崎市青島にある、青島のほぼ中央に鎮座する神社です。<br />赤い色が、南国の印象です。

    青島神社(あおしまじんじゃ)は、宮崎県宮崎市青島にある、青島のほぼ中央に鎮座する神社です。
    赤い色が、南国の印象です。

  • 堀切峠です。<br />碧い海がきれいです。

    堀切峠です。
    碧い海がきれいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぽんちゃんさん 2014/06/24 14:12:46
    懐かしの「青島」!!
    じゅんちさん、初めまして。

    同じ頃に南九州を旅して、「青島」、「堀切峠」などを回りましたので、旅行記が目に留まりました。「堀切峠」にも行かれたのでしょうが、その後はどちらを回られたのでしょうか。旅行記を引き続き投稿されるのでしょうが、楽しみにしています。

    なお、わたくしも旅行記を投稿しましたので、よろしかったらご覧ください。

            ぽんちゃん

    じゅんち

    じゅんちさん からの返信 2014/06/24 17:34:14
    RE: 懐かしの「青島」!!
    > じゅんちさん、初めまして。
    >
    > 同じ頃に南九州を旅して、「青島」、「堀切峠」などを回りましたので、旅行記が目に留まりました。「堀切峠」にも行かれたのでしょうが、その後はどちらを回られたのでしょうか。旅行記を引き続き投稿されるのでしょうが、楽しみにしています。
    >
    > なお、わたくしも旅行記を投稿しましたので、よろしかったらご覧ください。
    >
    >         ぽんちゃん
    はじめまして、ご訪問・投票ありがとうございます。
    堀切峠のあとは、ホテルへゆきました。
    砂をかけていただくお風呂も体験できました。
    南九州は明るくいいところですね。

じゅんちさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP