ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月21日、<br />午前10時半にホテルを出てタクシーでベンタン市場に向かう。<br />まずは正面玄関に行ってもらい外側から散策し、マンゴスチンを見つけ妻が友人達が食べた事がないと言うので500gを250円で6個購入、その後市場の中を散策。<br />平日の午前中なのに結構な人がいる。ここで、スリに遭わないように市場の注意事項を教え いざ出陣。<br />まずは国営のショップなのだが、ここは値段を下げないので有名だと以前聞いていたのにすっかり忘れて値段交渉をしてしまった。<br />狭い通路をかいくぐり要らない物を売りつけようとするおばちゃん方の手を振り払い、中へ中へと入り込み目的の物を発見し、値段交渉。値踏みは国営百貨店でおおよその値段を頭の中に入れているのでそれより安ければ購入するスタンスで交渉開始です。今回はベトナムコーヒー、漆塗りの花器、お皿、モン族のポーチ。<br />ベトナムコーヒーは格安でゲット。漆の花器、お皿も安くゲット。お皿は相手が真っ赤な顔をして怒っていたが安けりゃこっちのもの!!2010年に買った価格と同じ価格でした。<br />モン族のポーチも安くゲット。国営のショップは価格表示のままですわ。<br />その後、昼食にパリ・デリと考えていたのでタクシーで移動しようとした時、トラブル発生です!!<br />面倒なトラブルが嫌だったので今回はビナサン・タクシーだけを利用していたので、今回もビナサンを見つけ停めた所なんと、手前のマイリン・タクシーが勝手に停まってしまった。無視してビナサンに乗ったらマイリンの運ちゃんが怒って他の運ちゃんと一緒にビナサン・タクシーに怒鳴り込んで来た。ビナサンの運ちゃんもビビッてしまって硬直状態。なので、車を降りて早々に市場のサイドに移動してビナサンに乗り込みましたわ。<br />皆さん、こう言う事があるのでタクシーはビナサンを選んで乗りましょう。ビナサン・タクシーの運ちゃんに変な人はいませんよ~。<br /><br />写真が多いので旅行記⑦はここまでです。次の⑧のパリ・デリも写真が多いので乞うご期待!!

2014年5月、ホーチミン暴飲暴食、食い倒れの旅??⑦

2014/05/18 - 2014/05/23

グラナダ

グラナダさん

2014年5月21日、
午前10時半にホテルを出てタクシーでベンタン市場に向かう。

タクシー 徒歩

南国のフルーツ色々

ここでマンゴスチンを500gで5個、おまけに1個を貰い250円で購入

色々なお店があったけど、ここのお店が一番綺麗に陳列していた

ノンラーを被った女性もお買物

南国の花色々

南国の花色々、それにしても綺麗な花ばかり

Just pho youのTシャツが気になった

誰も買わなかったけれどアオザイ色々

チャン・フン・ダオ像と共に

ベンタン市場正面入口

ベンタン市場に入ってすぐにある国営のショップ。水色の制服を着ているショップはディスカウントをしないので無用な努力はしない方がいい。

皆で物色中

コーヒーショップのおネーチャンが何故かカメラ目線。

コーヒー豆色々

食材も沢山あります

天井が低いので熱がこもり易い

風も流れていない

仲良し3人組も暑かったみたい

トッピング色々

佃煮のようなもの

カンボジアのプラホック(魚の調味料)みたいなものだった

乾物色々

市場内のフルーツ屋

ここにもコーヒーショップが

イスラム系の人もいた

この花器が妻の自分の土産

べトコンになりたかったけど無理だった!!

この日は36度、湿度84%で背中まで汗を掻いてしまった。