ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Vanillaがセールで安かったので、金曜日から2泊3日でソウルへ。席なし幼児運賃含めて、座席指定してコミコミ15,290円。そもそも飲み会の席で安いチケットが出たらみんなでソウルいこうよ、と言っていたのがきっかけ。その直後にセールがあったので、5人で一緒に行くべくチケットを取った。それが中心人物だった人がいけなくなり、他にも行けなくなりそうな人が出たり、いろいろあって結局みんな別行動をすることに。まあいろいろあったのだけど、ふたを開けてみたら結局みんなソウルに行けたという・・・まあ基本的にみんな一人で大丈夫な人たちなので、ゆるーく、私は初日だけ一緒にご飯して、2日目はソウル在住の友達と、3日目は母子単独行動をしたのでした。<br /><br />6月6日 JW201 10:45 NRT - 13:25 ICN<br />6月8日 JW204 19:20 ICN - 21:55 NRT

バニラで子連れソウル

40いいね!

2014/06/06 - 2014/06/08

2669位(同エリア27530件中)

0

41

wakabun

wakabunさん

Vanillaがセールで安かったので、金曜日から2泊3日でソウルへ。席なし幼児運賃含めて、座席指定してコミコミ15,290円。そもそも飲み会の席で安いチケットが出たらみんなでソウルいこうよ、と言っていたのがきっかけ。その直後にセールがあったので、5人で一緒に行くべくチケットを取った。それが中心人物だった人がいけなくなり、他にも行けなくなりそうな人が出たり、いろいろあって結局みんな別行動をすることに。まあいろいろあったのだけど、ふたを開けてみたら結局みんなソウルに行けたという・・・まあ基本的にみんな一人で大丈夫な人たちなので、ゆるーく、私は初日だけ一緒にご飯して、2日目はソウル在住の友達と、3日目は母子単独行動をしたのでした。

6月6日 JW201 10:45 NRT - 13:25 ICN
6月8日 JW204 19:20 ICN - 21:55 NRT

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配
  • 空港から電車でソウル市内へ。ちょうど一本逃してしまい、ソウル駅に着いたのは午後4時。結構いい時間。東京とソウルは近いようで、成田と仁川が遠いので意外と時間がかかる。東京は前日から梅雨入りで涼しかったけど、ソウルはピーカンで気温も29度あり暑い。

    空港から電車でソウル市内へ。ちょうど一本逃してしまい、ソウル駅に着いたのは午後4時。結構いい時間。東京とソウルは近いようで、成田と仁川が遠いので意外と時間がかかる。東京は前日から梅雨入りで涼しかったけど、ソウルはピーカンで気温も29度あり暑い。

  • 午前10時45分成田発のVanillaでソウルへ。ほぼ満席で、私は通路側を押さていたものの、隣もうまっていた。幸い隣の女性二人がとてもいい人たちで、快と遊んでくれて、Pinkyさんもたまたま近くに座っていたので、楽なフライトだった。途中から息子は寝て、着陸まで寝てくれたし。そもそも2時間程度の短いフライトなのであっという間。午後1時半前に仁川に着き、同じフライトだったPinkyさん&ヨン様と空港のボンジュクでランチ。いつものキノコと牡蠣のお粥を食べる。W9000だったかな?ボリュームたっぷり。息子も韓国のお粥デビュー。

    午前10時45分成田発のVanillaでソウルへ。ほぼ満席で、私は通路側を押さていたものの、隣もうまっていた。幸い隣の女性二人がとてもいい人たちで、快と遊んでくれて、Pinkyさんもたまたま近くに座っていたので、楽なフライトだった。途中から息子は寝て、着陸まで寝てくれたし。そもそも2時間程度の短いフライトなのであっという間。午後1時半前に仁川に着き、同じフライトだったPinkyさん&ヨン様と空港のボンジュクでランチ。いつものキノコと牡蠣のお粥を食べる。W9000だったかな?ボリュームたっぷり。息子も韓国のお粥デビュー。

  • この日は午後4時に変身写真を予約しておいた。仁寺洞にある古館というお店。日本語バリバリ通じる。お客さんは日本人だけでなく中華圏の人もいた。あまり時間もなかったので、一番お手軽な体験コース@2万ウォンにする。これは一人当たりの値段なので、快と二人だと4万。それにヘアセットをプラスして、Konestの10%割引でトータル4万1千ウォン。子供に2万取られるのは不公平な気がするけど、すごくかわいい韓服があったのでやってよかった!<br /><br />http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=761

    この日は午後4時に変身写真を予約しておいた。仁寺洞にある古館というお店。日本語バリバリ通じる。お客さんは日本人だけでなく中華圏の人もいた。あまり時間もなかったので、一番お手軽な体験コース@2万ウォンにする。これは一人当たりの値段なので、快と二人だと4万。それにヘアセットをプラスして、Konestの10%割引でトータル4万1千ウォン。子供に2万取られるのは不公平な気がするけど、すごくかわいい韓服があったのでやってよかった!

    http://www.konest.com/contents/esthe_mise_detail.html?id=761

  • 私はチマチョゴリを選択。髪はかつらなしでセットのみ。メイクもなし。体験コースはカメラマンはつかない代わりに、自分のカメラで時間無制限でとり放題なのだ。スタジオには絵になるセットがいくつかあり、そこで自由に写真が撮れる。これすごくいいシステム!午後6時半に夕食の約束をしていて、その前にホテルにチェックインしなくてはいけなかったのであわただしかったけど、やってよかった。大満足。

    私はチマチョゴリを選択。髪はかつらなしでセットのみ。メイクもなし。体験コースはカメラマンはつかない代わりに、自分のカメラで時間無制限でとり放題なのだ。スタジオには絵になるセットがいくつかあり、そこで自由に写真が撮れる。これすごくいいシステム!午後6時半に夕食の約束をしていて、その前にホテルにチェックインしなくてはいけなかったのであわただしかったけど、やってよかった。大満足。

  • 変身写真の後、ホテルにチェックインして荷物を置く。今回は立地重視で仁寺洞のIbis Ambassadorにした。1万円くらいするけど、仁寺洞すぐ近くで新しくてきれい、屋上庭園があったり、大浴場があるのが気に入った。最寄駅は鍾路3街。私は15年前くらいからソウルと言えばこのあたりのモーテルによく泊まっていたので懐かしい。このあたりもすっかり変わったなあ。ずいぶんとおしゃれなゲストハウスや新しいホテルが増えたもんだ。<br /><br />https://ibis.ambatelen.com/insadong/main.amb

    変身写真の後、ホテルにチェックインして荷物を置く。今回は立地重視で仁寺洞のIbis Ambassadorにした。1万円くらいするけど、仁寺洞すぐ近くで新しくてきれい、屋上庭園があったり、大浴場があるのが気に入った。最寄駅は鍾路3街。私は15年前くらいからソウルと言えばこのあたりのモーテルによく泊まっていたので懐かしい。このあたりもすっかり変わったなあ。ずいぶんとおしゃれなゲストハウスや新しいホテルが増えたもんだ。

    https://ibis.ambatelen.com/insadong/main.amb

  • 部屋はあまり広くないけど、新しくてきれい。もちろん無料WiFiあり。部屋にバスタブがない代わりに大浴場があるので、子供はそちらでお風呂に入れた。ベビーベッドも置いてくれたので、助かった。<br /><br />

    部屋はあまり広くないけど、新しくてきれい。もちろん無料WiFiあり。部屋にバスタブがない代わりに大浴場があるので、子供はそちらでお風呂に入れた。ベビーベッドも置いてくれたので、助かった。

  • 部屋でゆっくりする余裕もなく、タクシーを捕まえて広蔵市場へ。Pinkyさんと合流してチャメチッというレバサシの店へ。たまたま祝日だったこの日、すごく混んでたー。Pinkyさんが番号札を取って並んでいてくれた。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/2010/<br />

    部屋でゆっくりする余裕もなく、タクシーを捕まえて広蔵市場へ。Pinkyさんと合流してチャメチッというレバサシの店へ。たまたま祝日だったこの日、すごく混んでたー。Pinkyさんが番号札を取って並んでいてくれた。

    http://www.seoulnavi.com/food/2010/

  • 狭い店で、満席だし、サービス良くないし、背もたれのない椅子しかないし、子連れで行くようなところではないな。でもこんなのたっぷりとのったユッケが1万2千ウォンと激安で、しかもめちゃくちゃおいしいのだ。子供は抱っこしながらなんとか食べた。<br /><br />

    狭い店で、満席だし、サービス良くないし、背もたれのない椅子しかないし、子連れで行くようなところではないな。でもこんなのたっぷりとのったユッケが1万2千ウォンと激安で、しかもめちゃくちゃおいしいのだ。子供は抱っこしながらなんとか食べた。

  • レバサシもこのボリュームで1万2千ウォン。新鮮で臭みもなく最高においしかった。幸せすぎー!レバサシにごま油って最高の組み合わせ。生ニンニクに味噌をつけていただくのもまた最高。ああ、ビールが進む。<br />

    レバサシもこのボリュームで1万2千ウォン。新鮮で臭みもなく最高においしかった。幸せすぎー!レバサシにごま油って最高の組み合わせ。生ニンニクに味噌をつけていただくのもまた最高。ああ、ビールが進む。

  • サクッと食べた後は歩いて東大門市場へ移動し、明洞タッカンマリへ。あとで気づいたけど、実は違う店に行こうとしていたのに、タッカンマリの文字を見て、ここだ!と思い入ってしまった。まあおいしかったし、ここも有名店らしいのでいいけど。このあたりはタッカンマリ屋さんと焼き魚屋さんが軒を並べる。<br /><br />http://www.utravelnote.com/seoul/food/myongdongdark

    サクッと食べた後は歩いて東大門市場へ移動し、明洞タッカンマリへ。あとで気づいたけど、実は違う店に行こうとしていたのに、タッカンマリの文字を見て、ここだ!と思い入ってしまった。まあおいしかったし、ここも有名店らしいのでいいけど。このあたりはタッカンマリ屋さんと焼き魚屋さんが軒を並べる。

    http://www.utravelnote.com/seoul/food/myongdongdark

  • オンドル席があったので息子を放牧できて助かった。ただ、卓上で火を使うので若干危ないですが…<br /><br />やったー、初タッカンマリ!そう、実は私タッカンマリ食べるの初めてなんです。なんか辛くなさそうだから今まで惹かれなかったのよね。でも実はつけだれが辛くて、おいしくて、すっかりはまってしまった。

    オンドル席があったので息子を放牧できて助かった。ただ、卓上で火を使うので若干危ないですが…

    やったー、初タッカンマリ!そう、実は私タッカンマリ食べるの初めてなんです。なんか辛くなさそうだから今まで惹かれなかったのよね。でも実はつけだれが辛くて、おいしくて、すっかりはまってしまった。

  • 3人だったので2.5人前を注文。鶏を煮るだけ、ととってもシンプルなのにうまい。<br /><br />

    3人だったので2.5人前を注文。鶏を煮るだけ、ととってもシンプルなのにうまい。

  • このにらだれがおいしさの秘訣。鶏の出汁を吸ったトックもおいしくて、追加したのだけど、おかげでおなかがいっぱいになってしまい、最後のうどんまで辿りつけなくて残念。ビールやマッコリも飲んで一人1万5千ウォンという安さも最高。ああ、またこのレバサシからのタッカンマリコースやらなきゃ!<br /><br /><br />午後9時過ぎ、遅れて到着したやっさんとこれから会うというPinkyさん&ヨン様とお別れして、息子を連れて先にお暇。もう寝る時間とっくに過ぎているのでね。子連れはこれがつらいなあ。

    このにらだれがおいしさの秘訣。鶏の出汁を吸ったトックもおいしくて、追加したのだけど、おかげでおなかがいっぱいになってしまい、最後のうどんまで辿りつけなくて残念。ビールやマッコリも飲んで一人1万5千ウォンという安さも最高。ああ、またこのレバサシからのタッカンマリコースやらなきゃ!


    午後9時過ぎ、遅れて到着したやっさんとこれから会うというPinkyさん&ヨン様とお別れして、息子を連れて先にお暇。もう寝る時間とっくに過ぎているのでね。子連れはこれがつらいなあ。

  • 昨日(比較的)夜遅かったせいか、朝は9時ごろまで寝ていた息子。朝大浴場でお風呂に入れてたらすっかり遅いスタートに。ソウルにいる韓国人の友人とどこか遠出する予定だったのだけど、遅くなってしまったので、お昼から会うことに。<br /><br />朝食はシンソンソルロンタンが仁寺洞にも支店ができたということで、ソルロンタン。新しいのできれいなお店。明洞の店はいつも混んでるけど、ここはガラガラだった。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/3455/<br />

    昨日(比較的)夜遅かったせいか、朝は9時ごろまで寝ていた息子。朝大浴場でお風呂に入れてたらすっかり遅いスタートに。ソウルにいる韓国人の友人とどこか遠出する予定だったのだけど、遅くなってしまったので、お昼から会うことに。

    朝食はシンソンソルロンタンが仁寺洞にも支店ができたということで、ソルロンタン。新しいのできれいなお店。明洞の店はいつも混んでるけど、ここはガラガラだった。

    http://www.seoulnavi.com/food/3455/

  • ソルロンタン@7000ウォン。あー、スープが体に染み渡る―。ほっとする味。<br /><br />

    ソルロンタン@7000ウォン。あー、スープが体に染み渡る―。ほっとする味。

  • ホテルからは市内をまわる無料バスが出ているので、それにのって市庁へ。友達と合流。

    ホテルからは市内をまわる無料バスが出ているので、それにのって市庁へ。友達と合流。

  • ちょうど衛兵交代をやっていたので少し見ていく。

    ちょうど衛兵交代をやっていたので少し見ていく。

  • せっかく夏なので、コングクスが食べてみたい、と言うと、老舗のチンジュフェグァンに連れて行ってくれた。全然オシャレじゃない食堂風のお店。中は結構広い。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/518/

    せっかく夏なので、コングクスが食べてみたい、と言うと、老舗のチンジュフェグァンに連れて行ってくれた。全然オシャレじゃない食堂風のお店。中は結構広い。

    http://www.seoulnavi.com/food/518/

  • コングクスは9500ウォン。高い!でもここが特別高いわけではないよう。韓国もはや全然安くないどころか、東京より高いかも。

    コングクスは9500ウォン。高い!でもここが特別高いわけではないよう。韓国もはや全然安くないどころか、東京より高いかも。

  • これが噂のコングクス。スープがめっちゃ濃厚で、豆乳と言うよりは豆をそのまま液体にした感じ。どろっどろ。おいしいけど、ヘビーで、量も多く、味が単調なので途中で飽きてしまい食べきれなかった。息子にも少しあげた。麺はもちっとした中華麺のような麺で、なかなかおいしい。おかずはキムチのみ。キムチはとてもおいしかった。

    これが噂のコングクス。スープがめっちゃ濃厚で、豆乳と言うよりは豆をそのまま液体にした感じ。どろっどろ。おいしいけど、ヘビーで、量も多く、味が単調なので途中で飽きてしまい食べきれなかった。息子にも少しあげた。麺はもちっとした中華麺のような麺で、なかなかおいしい。おかずはキムチのみ。キムチはとてもおいしかった。

  • 明洞まで歩き、ココホドというくるみ饅頭の店へ。前回買ってすごくおいしかったので再訪。作り立てはアツアツで、ホントにおいしい。12個入りで3000ウォン。<br /><br />http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/shopping/10412255/<br />

    明洞まで歩き、ココホドというくるみ饅頭の店へ。前回買ってすごくおいしかったので再訪。作り立てはアツアツで、ホントにおいしい。12個入りで3000ウォン。

    http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/shopping/10412255/

  • 歩き疲れたのでThe Coffee Bean &amp; Tea Leafへ。ソウルはカフェが沢山あっていいなあ。ひょっとしたら日本よりも高かったりするんだけど、座席がゆったりしていて、東京ほど混んでいないのがいい。アイスコーヒーとチーズケーキ。チーズケーキおいしかった。子供にも大人気、と言うか、ほとんどとられた…

    歩き疲れたのでThe Coffee Bean & Tea Leafへ。ソウルはカフェが沢山あっていいなあ。ひょっとしたら日本よりも高かったりするんだけど、座席がゆったりしていて、東京ほど混んでいないのがいい。アイスコーヒーとチーズケーキ。チーズケーキおいしかった。子供にも大人気、と言うか、ほとんどとられた…

  • 一旦ホテルに戻り、ホテルの屋上でビールを飲むことに。眺め最高、ビール最高!鍾路3街あたりはまだ古い建物が一部残っていて、周りの再開発された地域と面白いコントラストになっている。<br /><br /><br />

    イチオシ

    一旦ホテルに戻り、ホテルの屋上でビールを飲むことに。眺め最高、ビール最高!鍾路3街あたりはまだ古い建物が一部残っていて、周りの再開発された地域と面白いコントラストになっている。


  • この屋上きれいで広いのに人がいなくていいわー。旅行中抱っこになってしまうことが多いので、ここで子供を思う存分歩かせて遊ばせた。石に夢中。

    この屋上きれいで広いのに人がいなくていいわー。旅行中抱っこになってしまうことが多いので、ここで子供を思う存分歩かせて遊ばせた。石に夢中。

  • 晩御飯は仁寺洞でサムパ。そういや韓国でサムパは初めてかもしれない。野菜がたっぷりついて、さっぱりしていていい。具は豚肉の辛味炒め。一人1万ウォン。

    晩御飯は仁寺洞でサムパ。そういや韓国でサムパは初めてかもしれない。野菜がたっぷりついて、さっぱりしていていい。具は豚肉の辛味炒め。一人1万ウォン。

  • 食後、仁寺洞の伝統茶院へ。趣のある建物でとっても素敵!<br /><br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=740

    イチオシ

    食後、仁寺洞の伝統茶院へ。趣のある建物でとっても素敵!

    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=740

  • <br />

    イチオシ


  • テラス席もいいけれど、テラスの見えるオンドル部屋にした。夏限定の五味子パンチ@8000ウォン(左)。お菓子付きでボリュームもあるけど、いい値段だわ…フルーツが入っていて、とてもおいしい。

    テラス席もいいけれど、テラスの見えるオンドル部屋にした。夏限定の五味子パンチ@8000ウォン(左)。お菓子付きでボリュームもあるけど、いい値段だわ…フルーツが入っていて、とてもおいしい。

  • 8時半には友達とお別れして、ホテルへ。ちょこっとだけ屋上からの夜景を見た。快がいなければここで遅くまでビール飲むんだけどなあ。まあ子供がいなければこんないいホテルにはそもそも泊まらないのだけど…

    8時半には友達とお別れして、ホテルへ。ちょこっとだけ屋上からの夜景を見た。快がいなければここで遅くまでビール飲むんだけどなあ。まあ子供がいなければこんないいホテルにはそもそも泊まらないのだけど…

  • 目の朝ごはんはホテル近くに会ったローカルな店へ。ナクチや海鮮系のメニューが多かった。ナクチが食べたかったので、ナクチビビンバみたいなものを注文。7000ウォンだったかな?野菜とナクチの下にはご飯が。

    目の朝ごはんはホテル近くに会ったローカルな店へ。ナクチや海鮮系のメニューが多かった。ナクチが食べたかったので、ナクチビビンバみたいなものを注文。7000ウォンだったかな?野菜とナクチの下にはご飯が。

  • 鉄板の上で混ぜ混ぜして食べる。ナクチたっぷりで、辛くて、うまうまー。朝からこんなものが食べられるなんて韓国最高。

    鉄板の上で混ぜ混ぜして食べる。ナクチたっぷりで、辛くて、うまうまー。朝からこんなものが食べられるなんて韓国最高。

  • 朝食の後仁寺洞をプラプラした後、デザートにパッピンス。

    朝食の後仁寺洞をプラプラした後、デザートにパッピンス。

  • ミスカル(雑穀とナッツ)が入ったもので、結構高かった。意外とさっぱりしていておいしい。快もパッピンスデビュー。<br /><br />なんだかどこかで行くのも面倒くさくなり、明洞のカフェでまったり。ソウルのカフェめぐりも悪くないかも。観光はまたいつでもできるし。今はウォンが高いので買いたいものもほとんどないし。

    ミスカル(雑穀とナッツ)が入ったもので、結構高かった。意外とさっぱりしていておいしい。快もパッピンスデビュー。

    なんだかどこかで行くのも面倒くさくなり、明洞のカフェでまったり。ソウルのカフェめぐりも悪くないかも。観光はまたいつでもできるし。今はウォンが高いので買いたいものもほとんどないし。

  • お昼はずっと行ってみたかった明洞餃子へ。お昼時でかなり並んでいたけど、開店が早いのであまり待たずに入れた。子連れと言うことで、数少ない半個室のオンドル席に座れてラッキー。<br /><br />http://www.seoulnavi.com/food/32/

    お昼はずっと行ってみたかった明洞餃子へ。お昼時でかなり並んでいたけど、開店が早いのであまり待たずに入れた。子連れと言うことで、数少ない半個室のオンドル席に座れてラッキー。

    http://www.seoulnavi.com/food/32/

  • カルグクスと餃子を頼む。カルグクスはワンタンと肉みそなどの具がのってボリューム満点!にんにくもしっかりきいていておいしいけれど、8000ウォンは高い。麺もまあおいしいけど、期待したほどではなかった。餃子は餃子と言うか小龍包みたいな見た目と皮。でも中の具が餃子だった。こちらもおいしいけど、8000ウォンかあ…・微妙。なんでこんなに人気なのかなあ。安いのかと思ってたら全然安くないし。

    カルグクスと餃子を頼む。カルグクスはワンタンと肉みそなどの具がのってボリューム満点!にんにくもしっかりきいていておいしいけれど、8000ウォンは高い。麺もまあおいしいけど、期待したほどではなかった。餃子は餃子と言うか小龍包みたいな見た目と皮。でも中の具が餃子だった。こちらもおいしいけど、8000ウォンかあ…・微妙。なんでこんなに人気なのかなあ。安いのかと思ってたら全然安くないし。

  • 今ソウルで大流行のアイスクリーム。その場で搾ってくれるレモネードなんかも流行ってたなあ。あとなぜかトルコのドンドルマもたくさん見かけた。<br />

    今ソウルで大流行のアイスクリーム。その場で搾ってくれるレモネードなんかも流行ってたなあ。あとなぜかトルコのドンドルマもたくさん見かけた。

  • 清渓川にお散歩に来てみた。川で水遊びしてる子供たちもたくさんいたので、快も入れてみたら大喜び!そのまま全身つかる勢いだった。

    清渓川にお散歩に来てみた。川で水遊びしてる子供たちもたくさんいたので、快も入れてみたら大喜び!そのまま全身つかる勢いだった。

  • 午後4時半にはホテルに戻り、荷物をピックアップして空港へ。6時には空港に着く予定だったけど、気づくと出発1時間前の7時20分だった。やべー、ぎりぎり。と思ったらPinkyさんもヨン様も同じタイミングでチェックインwゲートがサテライトのターミナルだったので、そちらの大韓ラウンジをPPで利用。ゲートからはここが最寄だけど、やっさんはアシアナラウンジに行ったらしい。

    午後4時半にはホテルに戻り、荷物をピックアップして空港へ。6時には空港に着く予定だったけど、気づくと出発1時間前の7時20分だった。やべー、ぎりぎり。と思ったらPinkyさんもヨン様も同じタイミングでチェックインwゲートがサテライトのターミナルだったので、そちらの大韓ラウンジをPPで利用。ゲートからはここが最寄だけど、やっさんはアシアナラウンジに行ったらしい。

  • ラウンジは広くてガラガラでとってもきれい。

    ラウンジは広くてガラガラでとってもきれい。

  • 帰りもバニラで。帰りの飛行機は若干空席があり、たまたま隣が空いていて、Pinkyさんもヨン様も近くだったので助かった。<br />

    帰りもバニラで。帰りの飛行機は若干空席があり、たまたま隣が空いていて、Pinkyさんもヨン様も近くだったので助かった。

  • 機内でビールを買い(350円)、こっそり持ち込んだキンパをつまみながら乾杯!成田到着は少し早まり、午後9時40分だったのだけど、9時54分のスカイライナーには数分の僅差で間に合わなかった。コンビニに飲み物を買い出しに行き、みんなで10時半のスカイライナーにのって反省会。これもまた楽しかった。またみんなで(?)韓国行きたいなー。<br />

    機内でビールを買い(350円)、こっそり持ち込んだキンパをつまみながら乾杯!成田到着は少し早まり、午後9時40分だったのだけど、9時54分のスカイライナーには数分の僅差で間に合わなかった。コンビニに飲み物を買い出しに行き、みんなで10時半のスカイライナーにのって反省会。これもまた楽しかった。またみんなで(?)韓国行きたいなー。

この旅行記のタグ

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP