ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私、娘、私の母3世代での初海外旅行。娘にとっても初海外。<br />目的は食べ歩きなのでただただ連れまわしてただけですが。<br />

女3世代~食べ過ぎ~初子連れ海外

8いいね!

2007/04/16 - 2007/04/18

14977位(同エリア25667件中)

3

24

amber

amberさん

私、娘、私の母3世代での初海外旅行。娘にとっても初海外。
目的は食べ歩きなのでただただ連れまわしてただけですが。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
アシアナ航空

PR

  • 今回は初の地元福島空港利用です。家から車で40分ぐらいでしょうか。国際空港とは名ばかり・・・こじんまりとした空港でとっても身近です。しかしこじんまりしてるがゆえに?荷物のチェックインに結構行列並びました。並んでるのはほとんど韓国人ですね。娘(1歳1ヶ月)のベビーカーはカウンターで預け、空港内で使うベビーカーを替わりに貸してもらいました。ソウルに着いたら私のベビーカーを優先的に持ってきてくれるそうだけど、どこにとかではなく、お声がけします。って。私は妊婦(7ヶ月ぐらい?)なので何があっても訴えません的な紙にサインをさせられました。

    今回は初の地元福島空港利用です。家から車で40分ぐらいでしょうか。国際空港とは名ばかり・・・こじんまりとした空港でとっても身近です。しかしこじんまりしてるがゆえに?荷物のチェックインに結構行列並びました。並んでるのはほとんど韓国人ですね。娘(1歳1ヶ月)のベビーカーはカウンターで預け、空港内で使うベビーカーを替わりに貸してもらいました。ソウルに着いたら私のベビーカーを優先的に持ってきてくれるそうだけど、どこにとかではなく、お声がけします。って。私は妊婦(7ヶ月ぐらい?)なので何があっても訴えません的な紙にサインをさせられました。

  • ここ福島には韓国の方々、ゴルフにいらっしゃるのです。ゴルフバッグの数々。久しぶりに行ったゴルフ場がここは日本?状態になってたという話も聞きました。福島はゴルフのプレー代がかなり安いですから、韓国より安いんじゃないでしょうか?ゴルフ場側もツアーで大人数受け入れた方が利益が出ますよね。

    ここ福島には韓国の方々、ゴルフにいらっしゃるのです。ゴルフバッグの数々。久しぶりに行ったゴルフ場がここは日本?状態になってたという話も聞きました。福島はゴルフのプレー代がかなり安いですから、韓国より安いんじゃないでしょうか?ゴルフ場側もツアーで大人数受け入れた方が利益が出ますよね。

  • 一日トータルでも何便出るのかわかりませんが、チェックインの時間が重なってないため他の航空会社のカウンターはがら〜ん。

    一日トータルでも何便出るのかわかりませんが、チェックインの時間が重なってないため他の航空会社のカウンターはがら〜ん。

  • こちらは出国ロビー(2階)から。がら〜ん。

    こちらは出国ロビー(2階)から。がら〜ん。

  • と勢いで出国してしまい、一つしかないゲート前売店に来てはっとしました。まだ1時間も出発まである・・・浮かれてたのか。えええ〜ここで1時間過ごせってー。まずい、留守番の人にまず空港内を見てからコーヒーでも飲めと言われてたのにー。

    と勢いで出国してしまい、一つしかないゲート前売店に来てはっとしました。まだ1時間も出発まである・・・浮かれてたのか。えええ〜ここで1時間過ごせってー。まずい、留守番の人にまず空港内を見てからコーヒーでも飲めと言われてたのにー。

  • 機内ではHISから聞いてた話とは違い(身長70センチまでと聞いてた)、16キロまでOKなバシネットを出してくれました。ただ年が年なので、寝かせても腹筋使って起きてくる・・・そしてちょっと高いところなので乗客の顔を見渡してゲラゲラはしゃいでました。いないいないばぁーをしてくれる後ろの席おじ様にはだっこまでされてた。そして着陸した途端に寝始めた娘・・・ベビーカーは来てくれず、ゲートからずっと母がだっこで歩く羽目に。重いよー。

    機内ではHISから聞いてた話とは違い(身長70センチまでと聞いてた)、16キロまでOKなバシネットを出してくれました。ただ年が年なので、寝かせても腹筋使って起きてくる・・・そしてちょっと高いところなので乗客の顔を見渡してゲラゲラはしゃいでました。いないいないばぁーをしてくれる後ろの席おじ様にはだっこまでされてた。そして着陸した途端に寝始めた娘・・・ベビーカーは来てくれず、ゲートからずっと母がだっこで歩く羽目に。重いよー。

  • ホテルはベストウェスタン国都。明洞指定のスーペリアクラスでこの場所だけはイヤーという所を割り当てられてしまった。3月にオープンしたばかりできれいですが、明洞までベビーカーでがらがら歩いて行くのも田舎モノにはきつい(田舎では絶対歩かない)。そして滞在中は地下鉄も利用したけど、エレベーターがないので明洞からたった二駅の為に乗るのも面倒。タクシーも利用したけどベビーカーとか荷物とかとにかく面倒。で歩いちゃったり。今度は絶対個人手配で好きな所に泊まるぞー。

    ホテルはベストウェスタン国都。明洞指定のスーペリアクラスでこの場所だけはイヤーという所を割り当てられてしまった。3月にオープンしたばかりできれいですが、明洞までベビーカーでがらがら歩いて行くのも田舎モノにはきつい(田舎では絶対歩かない)。そして滞在中は地下鉄も利用したけど、エレベーターがないので明洞からたった二駅の為に乗るのも面倒。タクシーも利用したけどベビーカーとか荷物とかとにかく面倒。で歩いちゃったり。今度は絶対個人手配で好きな所に泊まるぞー。

  • 洗面台がバスルームの外にあると聞いてた所。バスと洗面台、出てくる水がかび臭くて大丈夫?歯磨きの後にはミネラルウォーターで口をすすいだりしてました。

    洗面台がバスルームの外にあると聞いてた所。バスと洗面台、出てくる水がかび臭くて大丈夫?歯磨きの後にはミネラルウォーターで口をすすいだりしてました。

  • お部屋はいい感じですが・・・

    お部屋はいい感じですが・・・

  • 新しいのできれいです。

    新しいのできれいです。

  • ホテルから明洞までの道の問屋街。ペンキやさんとか照明屋さんとか並びます。

    ホテルから明洞までの道の問屋街。ペンキやさんとか照明屋さんとか並びます。

  • 初のお食事は福清へ。興奮してガツガツしてたので肉の写真撮るの忘れたー!カルビとデジカルビと冷麺を注文しました。写真はカキのキムチ。白菜?にのせて食べると野菜の甘みと一緒になっておいし〜。

    初のお食事は福清へ。興奮してガツガツしてたので肉の写真撮るの忘れたー!カルビとデジカルビと冷麺を注文しました。写真はカキのキムチ。白菜?にのせて食べると野菜の甘みと一緒になっておいし〜。

  • 軽めに食事を済ませてうろうろしてたら明洞餃子発見。入っちゃおっか?とクグルクスとマンドゥを注文。クグルクスは味が美味しいので麺がのびてたの残念。マンドゥも美味しかった。しかし一番気に入ったのがキムチ。ほとんど唐辛子だったけど、甘みがあってマンドゥに付けたり、スープに入れたりソースとして買って帰りたいー。

    軽めに食事を済ませてうろうろしてたら明洞餃子発見。入っちゃおっか?とクグルクスとマンドゥを注文。クグルクスは味が美味しいので麺がのびてたの残念。マンドゥも美味しかった。しかし一番気に入ったのがキムチ。ほとんど唐辛子だったけど、甘みがあってマンドゥに付けたり、スープに入れたりソースとして買って帰りたいー。

  • そして食後のデザートにクリスピークリームへ。東京で食べ損なってたので、これは絶対食べたかった。田舎モノが都会に行く楽しみもあるのよね。揚げたての暖かいやつはほんとふわっとしてて美味しい。

    そして食後のデザートにクリスピークリームへ。東京で食べ損なってたので、これは絶対食べたかった。田舎モノが都会に行く楽しみもあるのよね。揚げたての暖かいやつはほんとふわっとしてて美味しい。

  • 次の日の朝食は明洞のシンソンソルロンタンへ。朝から娘もよく食べて足りなかったのでヨーグルトもあわてて注文。ここのキムチはエビっぽいというか魚介の味がきいてました。

    次の日の朝食は明洞のシンソンソルロンタンへ。朝から娘もよく食べて足りなかったのでヨーグルトもあわてて注文。ここのキムチはエビっぽいというか魚介の味がきいてました。

  • 昼食(2時過ぎ頃)はロッテ地下のフードコートへ。母は6000ウォンで好きな野菜をどんぶりによそって焼きそばにしてもらうやつ。皆さん山盛りにしてました。

    昼食(2時過ぎ頃)はロッテ地下のフードコートへ。母は6000ウォンで好きな野菜をどんぶりによそって焼きそばにしてもらうやつ。皆さん山盛りにしてました。

  • 私は前の日食べた冷麺が美味しかったので、冷麺。フードコートでの注文は、レジで注文して番号が画面に出たら作ってあるコーナーでピックアップ。料理の名前が全部韓国語で書いてあったから、なんだか難しい。奥は母の焼きそば。

    私は前の日食べた冷麺が美味しかったので、冷麺。フードコートでの注文は、レジで注文して番号が画面に出たら作ってあるコーナーでピックアップ。料理の名前が全部韓国語で書いてあったから、なんだか難しい。奥は母の焼きそば。

  • そして絶対食べたかったトッポギ。ほんとは屋台で食べてみたかったけど。3000ウォンでした。トッポギジュセヨー。

    そして絶対食べたかったトッポギ。ほんとは屋台で食べてみたかったけど。3000ウォンでした。トッポギジュセヨー。

  • 買い物の荷物を置いてからまた明洞へ。栄養センターで参鶏湯とベビーチキンのグリル。参鶏湯はしっとりとした鶏がおいしー!ベビーチキン(手前)も味付けちょうどよくおいしー!隣の席のアメリカ人1人、韓国人3人で食事してる人達が余りにもしーんと食事してるので気になったのでした。

    買い物の荷物を置いてからまた明洞へ。栄養センターで参鶏湯とベビーチキンのグリル。参鶏湯はしっとりとした鶏がおいしー!ベビーチキン(手前)も味付けちょうどよくおいしー!隣の席のアメリカ人1人、韓国人3人で食事してる人達が余りにもしーんと食事してるので気になったのでした。

  • 食事の後のデザートに、ホットッ。揚げたタイプです。1000ウォン。たらたらとシロップが垂れてしまうので注意!

    食事の後のデザートに、ホットッ。揚げたタイプです。1000ウォン。たらたらとシロップが垂れてしまうので注意!

  • FACESHOPなどで買ったチープコスメ達。全部自分の。チープコスメショップが色々あるからどんどん買っちゃうけど、帰ってきてみると全然買い足りないのです。これしか買ってない?!

    FACESHOPなどで買ったチープコスメ達。全部自分の。チープコスメショップが色々あるからどんどん買っちゃうけど、帰ってきてみると全然買い足りないのです。これしか買ってない?!

  • 福島の到着ゲート。お疲れ様でした。帰り際寄らなきゃいけないお土産屋さんで私たちはとーってもやる気なく店員さんの話を聞いてたけど、同じ便で帰るおば様達がもー買わない!って言ってたのに日本円オッケー?と聞いて1万8千円分ぐらいキムチを買ってるからびっくり。おばさん買いはすごい・・・

    福島の到着ゲート。お疲れ様でした。帰り際寄らなきゃいけないお土産屋さんで私たちはとーってもやる気なく店員さんの話を聞いてたけど、同じ便で帰るおば様達がもー買わない!って言ってたのに日本円オッケー?と聞いて1万8千円分ぐらいキムチを買ってるからびっくり。おばさん買いはすごい・・・

  • ここから家での写真。カンジャンケジャンを絶対食べたいと思ってたのだけど、母が生もの絶対食べない人なので1人で一皿かなーとか思ってたらロッテの地下<br />でキムチ達と売ってました。値段が1キロ(3?4匹)8万ウォン!たっかーい!でもお店で食べても高いんだよねー。結局2匹を5千円ぐらいで買いました。珍味に目がないので、完全に私好みの味!味噌も結構入ってたし、蟹肉はあまーい。プロカンジャンケジャンも行ってみたかったけど、冷蔵庫で1ヶ月ぐらいもつということなので家でゆっくり食べるのもいいね?。留守番の人が珍味はそんなに食べなくていいと言うので、一人で2匹食べていいの?!<br />と3日後もう一匹を食べてみたら、もっとミソが入ってたのだけど味が変わってる!!!!<br />甘みがなくなってるし、ミソは舌がしびれる!<br />大丈夫でしょうか?って大丈夫でしたが・・・<br />

    ここから家での写真。カンジャンケジャンを絶対食べたいと思ってたのだけど、母が生もの絶対食べない人なので1人で一皿かなーとか思ってたらロッテの地下
    でキムチ達と売ってました。値段が1キロ(3?4匹)8万ウォン!たっかーい!でもお店で食べても高いんだよねー。結局2匹を5千円ぐらいで買いました。珍味に目がないので、完全に私好みの味!味噌も結構入ってたし、蟹肉はあまーい。プロカンジャンケジャンも行ってみたかったけど、冷蔵庫で1ヶ月ぐらいもつということなので家でゆっくり食べるのもいいね?。留守番の人が珍味はそんなに食べなくていいと言うので、一人で2匹食べていいの?!
    と3日後もう一匹を食べてみたら、もっとミソが入ってたのだけど味が変わってる!!!!
    甘みがなくなってるし、ミソは舌がしびれる!
    大丈夫でしょうか?って大丈夫でしたが・・・

  • こちらもロッテ地下で買ったおもちのお菓子。どなたかの旅行記で食べてみた方がよいと読んだので買ってみました。お餅自体はちょっとだけの甘みと塩も入ってるかな?結構ボリュームあります。

    こちらもロッテ地下で買ったおもちのお菓子。どなたかの旅行記で食べてみた方がよいと読んだので買ってみました。お餅自体はちょっとだけの甘みと塩も入ってるかな?結構ボリュームあります。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 96さん 2007/04/20 15:02:44
    はじめまして。
    loucielleさん、こんにちは、ジェロニモと申します。

    ソウルへ行ってこられたんですね!実はあっしも土日で行ってきました。
    あっしもカンジャンケジャンが大好きなもので。というか、その為にソウルに行ってます(笑)
    福島空港って、こんな風なんですね。韓国のゴルフツアーの方が多いのですね。
    家内の実家は浜通りなんですよ〜(笑)

    またお邪魔させてください。
    では、ジェロニモ。

    amber

    amberさん からの返信 2007/04/21 11:34:02
    こんにちは
    こんにちは。ジェロニモさん。
    ジェロニモさんも週末韓国行ってたんですねー。
    旅行前にジェロニモさんの旅行記を見まくってたので、書き込みいただきびっくりしました!
    ジェロニモさんの奥さんは羨ましいなーと思ってたら、浜通り出身なのですね。
    カンジャンケジャン、味噌の量と色が断然いいですね!
    さすが上物・・・
    またお邪魔させていただきます。

    96さん からの返信 2007/04/21 13:14:52
    ご返信ありがとうございます。
    loucielleさん、こんにちは。

    えぇっー、まじにあっしのあほバカ旅行記見ていて下さったのですか?
    ホントなら、めちゃ嬉しいっす♪ありがとうございます。

    でも、食べ過ぎ〜て、書いてありますけど、
    気持ちいいくらい食べられましたね!あっぱれです(笑)

    loucielleさん、凄いなぁ。
    教えて!トラベラーでは丁寧にわかりやすく、いくつも回答されていて。。。
    あっしなんて、教えべたといのもあるんですが、自己満足でたくさん作成してみたものの、か・な・り・不親切ですよね。。。

    これからも宜しくお願いします。
    では、ジェロニモ。

amberさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

amberさんの関連旅行記

amberさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP