釜山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

韓国格安航空会社t&#x27;way航空がキャンペーンでなんと片道1,000円の航空券を発売!(しかし燃油サーチャージは別途2,000円かかって、計3,000円) 関東住人だけど、とりあえずなにも考えず、まず予約! そして、成田から福岡まではジェットスター、ソウルから釜山まではKTXで移動して釜山泊、釜山で海苔等の食料品を大量に買い込んでから、高速船で対馬・比田勝港に戻るという行程を組んでみました。(予約後、訳あって日程縮めて1泊2日です)<br /><br />◆行程---------------------------------------------<br />3/14(金)<br />【航空機】GK501 東京NRT 6:25→8:30福岡FUK<br />【バス】天神バスターミナル 13:10→15:04 佐賀空港<br />【航空機】TW296 佐賀HSG 17:10→18:30 ソウルICN<br />【高速鉄道】ソウル駅 → 釜山駅 <br />3/15(土)<br />【高速船】釜山港 12:00→13:10 比田勝港(対馬)<br />【フェリー】比田勝港 15:05→20:55 博多港 <br /><br />◆費用---------------------------------------------<br />【航空機】<br /> ジェットスター(GK)NRT-FUK片道 公式WEBから購入<br />  エコノミークラス<br />  5,324円+TAX諸費566円=5,890円/人<br /> t&#x27;way航空(TW)HSG-ICN片道 公式WEBから購入<br />  エコノミークラス Rクラス<br />  1,000円+TAX諸費2,000円=3,000円/人<br />       <br />【ホテル】<br /> 東横イン釜山1<br />  1泊シングル1室57,200KRW(約5,600円)<br />

2014佐賀発t'way航空と対馬・比田勝行き高速船に乗るだけの旅(その1・韓国上陸編)

2014/03/14 - 2014/03/15

韓国格安航空会社t'way航空がキャンペーンでなんと片道1,000円の航空券を発売!(しかし燃油サーチャージは別途2,000円かかって、計3,000円) 関東住人だけど、とりあえずなにも考えず、まず予約! そして、成田から福岡まではジェットスター、ソウルから釜山まではKTXで移動して釜山泊、釜山で海苔等の食料品を大量に買い込んでから、高速船で対馬・比田勝港に戻るという行程を組んでみました。(予約後、訳あって日程縮めて1泊2日です)

3/14(金)
    【高速鉄道】ソウル駅 → 釜山駅
    3/15(土)
    【高速船】釜山港 12:00→13:10 比田勝港(対馬)
    【フェリー】比田勝港 15:05→20:55 博多港

【航空機】
      エコノミークラス
      5,324円+TAX諸費566円=5,890円/人
     t'way航空(TW)HSG-ICN片道 公式WEBから購入
      エコノミークラス Rクラス
      1,000円+TAX諸費2,000円=3,000円/人

【ホテル】
     東横イン釜山1
      1泊シングル1室57,200KRW(約5,600円)

徒歩
    ティーウェイ航空

6時台発の早朝ジェットスター便に乗るには、深夜に発車する東京シャトルという格安空港バスが便利。でも、これ利用するとほぼ徹夜状態で朝を迎えるんですよね・・・。体力要ります。

深夜3時ごろ、成田空港に到着。機械でチェックインし、保安検査開始時間の4時30分まで待ちます。

朝6時25分発のジェットスターGK501便で福岡空港に向かいます。

福岡空港のカードラウンジで少し休憩してから、天神まで地下鉄で移動します。天神バスターミナルから佐賀空港まで、バスが出ていますので便利です(1,600円)。

もうすぐ佐賀空港〜

佐賀空港に到着しました。1998年開港で、比較的新しい空港です。それでも10年以上経ったんですねー。

• 現在、佐賀空港からはt&#x27;way航空ソウル便と春秋航空上海便が就航しています。どちらも格安航空会社です。

現在、佐賀空港からはt'way航空ソウル便と春秋航空上海便が就航しています。どちらも格安航空会社です。

• t&#x27;way航空TW296便ソウル行き。定時運行でした。

t'way航空TW296便ソウル行き。定時運行でした。

座席は、こんな感じ。狭く感じますが、1時間ならへっちゃら。

ソウル・仁川国際空港に到着しました。これから空港鉄道でソウル駅に向かいます。

釜山行きKTXに乗る前に、ソウル駅のフードコートで夕食(カルビ湯)。

釜山行きKTX。なお、KTXは日本で韓国鉄道後者公式WEBから事前に予約しました。英語のページから予約でき、受け取りは駅の窓口で行います。
      これから2時間45分、狭い車内を我慢して釜山に向かいます。

釜山駅に到着! 左がガラス張りの釜山駅舎、中央奥に見える高いビルがこれから宿泊する東横インです。

コンビニで買った焼酎、キムチ、韓国海苔で部屋飲み〜 韓国に来ると、必ず毎晩これで晩酌です。

翌日、高速線の出発まで、釜山駅付近の市場街で食料調達! インスタントラーメン、韓国海苔などなど。写真は、釜山駅付近では割と大きなスーパーマーケットのトップマート。

道路に思いっきりはみ出して野菜売ってます。

懐かしい感じがしますねー。

さて、食料を買い込んで、釜山港国際旅客ターミナルに向かいます。地下鉄釜山駅から1駅、中央駅で下車。そこから5分程度歩きます、

中央洞付近の様子。

釜山港国際旅客ターミナルに到着。