道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
道後温泉に泊まって温泉三昧。坊ちゃん列車って郷愁を誘います。今回は写真だけで結局乗らなかったので次回は必ず。。

道後温泉~坊ちゃん列車

6いいね!

2014/06/17 - 2014/06/18

909位(同エリア1399件中)

0

22

nmkrさん

道後温泉に泊まって温泉三昧。坊ちゃん列車って郷愁を誘います。今回は写真だけで結局乗らなかったので次回は必ず。。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 牛鬼が空港でお出迎え。牛鬼は5〜6メートルの牛をかたどった竹組みの胴体に丸木で作られた長い首と恐ろしげな鬼面の頭、剣をかたどった尻尾がついており、全身はシュロの毛または赤色の布で覆われています。宇和島の悪霊払いなんだって。

    牛鬼が空港でお出迎え。牛鬼は5〜6メートルの牛をかたどった竹組みの胴体に丸木で作られた長い首と恐ろしげな鬼面の頭、剣をかたどった尻尾がついており、全身はシュロの毛または赤色の布で覆われています。宇和島の悪霊払いなんだって。

  • 空港から道後温泉行きのバスと並走。窓ガラスごしに撮影。トーマスに感じが似ているので、見てる人をワクワクさせるようです。そういう私もわくわくだった。

    空港から道後温泉行きのバスと並走。窓ガラスごしに撮影。トーマスに感じが似ているので、見てる人をワクワクさせるようです。そういう私もわくわくだった。

  • 客室は満杯。楽しい?のかな??ただ客車の屋根から銀色の棒が伸びて架線に接触してたじゃん。なんだパンタグラフも付いているんだ。「ハイブリッド」車なんだね。ここで初めてディーゼルと知る。

    客室は満杯。楽しい?のかな??ただ客車の屋根から銀色の棒が伸びて架線に接触してたじゃん。なんだパンタグラフも付いているんだ。「ハイブリッド」車なんだね。ここで初めてディーゼルと知る。

  • 道後温泉駅。レトロだ。

    道後温泉駅。レトロだ。

  • 駅前の商店街。

    駅前の商店街。

  • 椿の湯です。今回は行っていません。地元の方が多いのだとか・・・

    椿の湯です。今回は行っていません。地元の方が多いのだとか・・・

  • 聖徳太子が来られたとか。椿の湯の前に石碑があります。

    聖徳太子が来られたとか。椿の湯の前に石碑があります。

  • 道後温泉に到着。

    道後温泉に到着。

  • 築120年だって。

    築120年だって。

  • 温泉の中を撮るわけにもいかず。

    温泉の中を撮るわけにもいかず。

  • てっぺんには太鼓が置いてあります。

    てっぺんには太鼓が置いてあります。

  • 今回は隣のパティオドウゴに宿泊。

    今回は隣のパティオドウゴに宿泊。

  • ホテルの隣には道後麦酒館があります。濃厚でした。

    ホテルの隣には道後麦酒館があります。濃厚でした。

  • 昼は市内を走っていますが、夕方以降は道後温泉駅前にそのまま引き込み線で展示されています。朝早く写真を撮りに。運転席にはプラスチックのカバーが掛かっている。

    昼は市内を走っていますが、夕方以降は道後温泉駅前にそのまま引き込み線で展示されています。朝早く写真を撮りに。運転席にはプラスチックのカバーが掛かっている。

  • 紹介のプレートの前で・・・

    紹介のプレートの前で・・・

  • 平日だと本数は少ないのかなあ。でも300円は安い?のかな??

    平日だと本数は少ないのかなあ。でも300円は安い?のかな??

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP