ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタのマイルが貯まっていることがわかったので、特典航空券でハワイへ行ってきました!!<br /><br />「妊娠中(しかも4か月に入ったばっか)なのに海外旅行に行って大丈夫なの?!」という声もありましたが…<br />病院の先生に許可を得たし、ゴールデンウィークで旦那さんが休みを取りやすいということもあり、行くこと決定☆<br /><br />今回はあまり無理をせずにハワイの癒しパワーをもらう旅です。<br /><br />〜旅行予定〜<br />5月3日<br /> ☆アラモアナショッピングセンター<br /><br />5月4日<br /> ☆ハワイ島へ移動<br /> ☆キラウェア火山<br /><br />5月5日<br /> ☆プウ・ホヌア・オ・ホナウナウ<br /><br />5月6日<br /> ☆ハワイ出発。日本へ〜<br /><br />5月7日<br /> ☆日本着。<br /><br />

結婚約1周年!妊娠4ヶ月で行くハワイ癒し旅行☆ごはん偏☆

2014/05/01 - 2014/05/07

ゆかりー

ゆかりーさん

今回はあまり無理をせずにハワイの癒しパワーをもらう旅です。

〜旅行予定〜

5月7日
 ☆日本着。

ハワイ3日目。
    …は、アラモアナセンターにショッピングに行っただけなので、特別旅行記に書くこともない。。。

ということで、オアフ島に居る間に食べた料理を一気に紹介しようと思います!

まずはこちら☆
    泊ったホテルの近くにあったラーメン屋さん、『オックステールラーメン なかむら』で食べたオックステールラーメン。
    ラーメンの上にはチャーシューではなく、骨付きのお肉がのっています。
    お肉の存在感があるので、結構くどいのかと思いきや、あっさりとしたスープでとても食べやすかったです!
    サッパリとしたものが食べたい時にはオススメです。

オックステールラーメンの上にあるお肉は、醤油と生姜を混ぜたものにつけていただきます。
    旦那さんは、「味は美味しいけど肉が食べにくかった」と言ってました。

私が頼んだ塩バターラーメン。
    さっぱり塩味にバターが入ることでスープにコクがでて美味しかったです☆
    今までバターの入ったラーメンは味噌味しか食べたことがなかったので、新鮮でした。

セットでついてたチャーハン。
    ちょっと薄味でした。
    ラーメンのスープにつけて食べるためだったのかな?

店内に入ってから知ったのですが、朝のニュースに出てる小倉智昭さんのお店でした。
    全く知らなかった〜!!

ここは美味しかったので、またハワイに行った時に行きたいお店リストに入りました!
    サッパリしたものが食べたくなった時にはおススメです☆

サッパリした食べ物といえば、このお店も外せません!
    ロイヤルハワイアンセンターのフードコートにあるフォーファクトリー♪

フォーと春巻きと飲み物のセット。
    フォーはさっぱりでとても美味☆
    春巻きもパリパリで良い感じでした。

旦那さんが頼んだお豆腐チャーハン。
    こちらはイマイチでした(^^;
    やっぱりフォーファクトリーで食べるならフォーですね。

夢のウルフギャングステーキハウス!!
    4トラでウルフギャングに行ったという旅行記を見る度に行ってみたいと思っていた、憧れのステーキハウスです!!

店内は落ち着いた大人の雰囲気です。

ちょっと私には場違いだったんじゃ。。。。

と、少し思いましたが、気にしない♪
    美味しくごはんをいただくことに集中しようと思います!

まず出てきたパンとバター。

テーブルには清潔感のある真っ白なテーブルクロスがかかっています。
    これから出てくるステーキにわくわくしながら、旦那さんと一緒にちびちびとパンをかじっていました。

サラダ。
    お肉を食べる前には必須ですね!

思ったより量があったので、二人でシェアするのもいいかもしれません。

憧れのTボーンステーキ☆
    アツアツの状態でテーブルに運ばれてくると、店員さんが取り分けてくれます。
    スプーンを上手に使って盛り付けて、肉汁をソースとしてかけてくれるんです!
    美味しそうなお肉を目の前に写真を撮っていると、自然とよだれが口の中にあふれてきます…

2人ぶん取り分けた後なので、見た目が少し見栄えが良くないですが(^^;
    骨をはさんでフィレとサーロイン!
    贅沢〜♪
    フィレはとーっても柔らかいお肉で、サーロインは噛むと味がじゅわーっと出てきてとっても美味しかったです!!

美味しいお肉をお腹いっぱいいただいて、満足満足♪
    お腹の赤ちゃんもきっと満足したことでしょう☆

お肉は残ってしまったので、ドギーバッグに入れてもらいました。
    次の日にレンジでチンせずに食べましたが、それでもお肉がそんなに硬くなっていなくて美味しかったです!!
    たぶん2人分のステーキを頼んで3人でシェアすると良いぐらいの量かと。
    あまってしまったら、店員さんに言えば持ち返れるようにセットしてくれます。
    日本人の店員さんもいたので、英語がつたない私たちでも安心でした☆

モアナサーフライダーにあるザ・ベランダのアフタヌーンティー☆
    ケーキもサンドイッチも紅茶もスコーンも…
    全てが美味しかったです!
    この海辺で優雅にいただくのが、また良いですよね☆
    かなりお腹いっぱいになるので、お腹を空かせてから行くことをお勧めします。

そうそう、ザ・ベランダでだされる紅茶は日本にいてもネットで買えるみたいです。
    でも、はるばるハワイから来るからか、お高い値段設定でした(T T)

カイルアのホールフーズで飲んだスープ。
    海に行って冷えた身体にはとても嬉しいあったかスープです。
    黄色いほうは香草の味がけっこう効いていました。
    個人的には好きな味☆
    でも、好き嫌いはあるかも。。

ラニカイジュースで飲んだジュース。
    サッパリ味で美味しい♪

バナナブレッドも私好みな味でした!
    そのままでももちろん美味しいけど、トースターで温めたほうが香ばしくなって美味しさアップです☆

ハワイでここは有名ですね☆
    アイランドヴィンテージコーヒー!!
    私がどうしてもアサイボウルを食べたくて、旦那さんにお付き合いしてもらいました。
    ここで売ってるオーガニックの蜂蜜が美味しいので、お土産などにもおススメです♪
    でも、機内に持ち込めないので必ずスーツケースに入れてくださいね!
    残念なことに、私は手荷物に入れてしまって没収されました(T T)ショック…

でも、店員さんは良い感じの人ばっかりです。
    アサイボウルブームだったからか、日本人の方がたくさんいました!
    もしかしたら、この中にも4トラの人がいるかも…?

アイランドヴィンテージコーヒーは中の雰囲気もいいですよ☆
    ディスプレイも可愛い!!

こちらが食べたかったアサイボウル☆
    サッパリで美味しいんです!

日本を発つ前は、毎日朝食はアサイボウルでいいなと思っていたのですが…
    世の中そんなに上手くはいかないようで。
    この1回のみでした(> <)
    でも、1回でも来れて良かった☆

初アサイボウルを食べた旦那さんも気に入ったらしくて良かったです♪
    …ということは、次回来た時には数回アサイボウルを食べられるかも(☆▽☆)!!

テディーズビガーバーガー♪
    今回も旅行前に4トラでハワイの旅行記を読みまくってましたが、中でも絶賛のバーガー屋さんだったので、ぜひ行ってみたかったんです!

ホノルル動物園のすぐ近くなので、少し距離はありましたが。
    たくさん美味しいものを食べたから動かないと!!
    …ということで、徒歩で来ました。

店内はポップな感じ☆

じゃ〜〜んっ♪
    美味しいと評判のハンバーガーです!!
    こちらはお店のお兄さんおススメのチーズ入り。
    ここではバーガーにはさむものを追加注文するのが普通スタイルみたいで、「何も追加しないとシンプルすぎるよ」って店員のお兄さんに言われました。

こちらは旦那さんが頼んだほう。
    アボカド入りです!
    アボカドがバンズの間ですべって少し食べにくそうでしたが、味は最高!
    アボカドとハンバーガーって合いますね☆
    オニオンリングもサクサク!!

バーガー断面図。
    レタス、トマト、ピクルス、チーズ、パティー♪
    ここのハンバーガーは、お肉がなんとも美味しいんです!!!
    ここのは、私が今まで食べたハンバーガーの中でダントツ1番の美味しさでした!!

一番小さいサイズにしましたが、けっこうな大きさなんです。
    でも、美味しいから全部食べれちゃいますよ☆