摩周・弟子屈旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道は何度も行ってますが、娘(2才)は初の北海道でした。<br />4泊5日。<br /><br />1日目 釧路空港~釧路~摩周湖~川湯温泉泊(屈斜路湖近く)<br />2日目 屈斜路湖~大空町(朝日ヶ丘公園~メルヘンの丘)~能取岬~層雲峡泊<br />3日目 層雲峡大函~銀河流星の滝~旭山動物園~美瑛泊<br />4日目 美瑛美馬牛あちこちめぐり<br />5日目 美瑛美馬牛めぐり~旭川空港<br /><br />小さい娘も一緒でしたが、楽しく旅行が出来ました。<br />娘も楽しんでてくれた様で良かった♪<br />現在4才の娘ですが、北海道旅行の記憶はない様ですが。

2012北海道旅行① 釧路~摩周湖~屈斜路湖~大空町~層雲峡~旭山動物園

2012/09/08 - 2012/09/12

sunflower

sunflowerさん

北海道は何度も行ってますが、娘(2才)は初の北海道でした。
4泊5日。

1日目 釧路空港~釧路~摩周湖~川湯温泉泊(屈斜路湖近く)
3日目 層雲峡大函~銀河流星の滝~旭山動物園~美瑛泊
4日目 美瑛美馬牛あちこちめぐり
5日目 美瑛美馬牛めぐり~旭川空港

小さい娘も一緒でしたが、楽しく旅行が出来ました。
娘も楽しんでてくれた様で良かった♪
現在4才の娘ですが、北海道旅行の記憶はない様ですが。

乳幼児連れ家族旅行
レンタカー

1日目。
    釧路空港に着いてレンタカーを借りてまず来たのが釧路にある和商市場。お決まりの勝手丼。いつもほんっと美味しい〜!

釧路湿原。細岡展望台より。

摩周湖。第三展望台より。第三展望台の駐車場は無料だし、穴場。眺めも最高です!晴れてて良かったー!

屈斜路湖近くにある川湯温泉御園ホテル。ヘルシー食事にしたのですが、お腹いっぱい!満足でした。

2日目。屈斜路湖に寄った。ほんのちょっと小雨がぱらついてたけどせっかくなので。朝だったせいもあり静かだった。

屈斜路湖で砂を掘ると温泉でる場所があって、ちょこっとだけ掘った。温かい。

美幌峠の駐車場。霧がかかってなければ屈斜路湖が綺麗に見れる場所だけど、霧がすごくってほんっと真っ白でちょっと先はもう真っ白で見えない。危ない!けど記念に写真撮影^^

大空町の朝日ヶ丘公園。ひまわりが目的で行った。でも背丈が低かった。途中大雨が降ってきた。

大空町メルヘンの丘。ちょっとだけ美瑛みたいでここに来たかった。

能取岬へ向かう途中の道。

能取岬。雨も降ってたし崖だし、なんだか怖かった。別に来なくて良かった〜><

層雲峡朝陽亭。とっても綺麗なホテルだった。落ち着く〜。

層雲峡朝陽亭での夕食。バイキング。美味しかったよー。

3日目。
    層雲峡大函。ここに初めて来た。雨が結構降ってたので迫力を感じた。小さい子は気を付けた方がいいです。

銀河流星の滝の「銀河の滝」。

旭山動物園。ちょっと雨降ってたけど娘抱っこして寄った。おきまりの〜アザラシ。娘見れて良かった^^

シロクマをジーット見てる娘^^

娘の後ろには〜ライオンさん♪

あんまりライオン興味ないかな?^^;

見づらいけれど、オオカミ。オオカミのいる場所の下からこうやって透明の所があって見れて、ちょうどオオカミさん達がここに来たから近くで見れてすっごく興奮した!私は旭山動物園でこれが一番興奮しました☆

夕飯は、美瑛駅の近くにあるだいまるファミリーレストランという所へ。びえい牛乳というのを飲んでみた。

小さい子連れでも座敷があって、良かったです。味も美味しかったです。

• sunflowerさん 2014/06/17 13:35:32
    >ブルートレインさん
    旅行記読んでくださりありがとうございます。
    お子様、同じ2歳の時に北海道に旅行されたのですね。
    でもトビヒになったりと大変でしたね><
    うちの娘は北海道旅行の記憶がありませんが、
    また機会があったら連れてってあげたいものです♪
  • ブルートレインさん 2014/06/16 21:04:35
    素敵な北海道旅行ですね!!
    sunflowerさんへ

初めまして、ブルートレインです。お子様連れの北海道旅行で、満喫され

たようですね。私も一度、子供(現在は中学生ですが)が2歳の時に北海道に

連れて行ったことがありますが、トビヒにかかり病院を探しまわったことが

あります。今となってはいい思い出ですが、当時は必死だったと思います。

2才のお子様にとっては最高の思い出になったのではないかと思います。

可愛らしいお子様に一票投じました。

又、訪問させて頂きますね。