太宰府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤフオクドームで野球観戦、天神や中州を散策して、太宰府天満宮を訪れた弾丸の一泊二日の旅です。

博多満喫の旅②

2014/06/14 - 2014/06/15

ひーた

ひーたさん

ANAグループ
ANAセールス

2日目の朝は平和台ホテルの朝食バイキングからスタート。朝食は食べないと元気に観光出来ません。

太宰府天満宮の参道へ続く道にはお店が沢山有ります。その中に一番目を引いたのがスターバックスです。オシャレなコンセプトショップみたいです。

太宰府天満宮 寺・神社・教会

太宰府天満宮の地図を発見。なんと遊園地が有りました。

美しい池には亀や鯉が沢山泳いでおりました。

お目当ての場所が見えてきました。

朝10時くらいでしたが結構空いていました。

紫陽花が綺麗でした。

この日は6月15日でW杯日本の初戦ということで太宰府天満宮もサムライブルーで応援してました。

太宰府天満宮 寺・神社・教会

結構な石の階段を登り続けました。

とりあえず一周してきたので下った先にあった茶店で休憩しました。

ここでは名物の梅ケ枝餅を購入しました。1個120円で出来たての美味しさを堪能しました。

最後におみくじを引いて帰ろうとしたら、ここでも日本代表を応援する企画がありました!!流石です。

願いを込めた右手で掴んだおみくじは「吉」でした。

おみくじを結ぼうと思ってらサムライブルーに染まってました。

太宰府天満宮を後にして駅に戻ると目の前にはラーメン屋の一蘭がありました。ここでは無料でラーメンのツユを飲ませていただきました。

電車を乗り継ぎ、博多駅に戻るとちょうど昼時でした。ここでモツ鍋ランチを食べる為に、明太子で有名な「やまや」へ直行。並ばずに席に着くことが出来ました。

お土産も購入出来ます。

モツ鍋ランチを二つと本日のランチセットを一つ購入しました。どれもご飯と明太子、高菜が食べ放題ですがそんなにたくさん食べることは出来ませんでした。

こちらがお目当てのモツ鍋です。これが激ウマでした。今まで食べていたモツとは別物でびっくり。

腹がきつすぎるので博多駅を散策しました。流石にでかい。

駅に直結していたファッションビルの屋上はテラスになっていました。ここでもW杯特集がされてました。

なんと神社が!!

こんなものもありました。

展望台からは博多の街並みはもちろんですが、福岡空港から発着する飛行機がよく見ることが出来ました。

帰りのフライトが迫ってきたので福岡空港へ移動してきました。お土産の買いあさり時間を過ごしました。

お土産コーナーを越えると飛行機のオブジェコーナーがありました。

福岡空港の展望台です。ANAの機体はカッコいいです。

展望台にはビヤガーデンが併設されていました。

一泊二日の時間はあっという間に過ぎて帰りの飛行機に乗り込みました。ここで初めてB787に乗ることが出来ました。やはり設備が違いますね。

クタクタだったので終始寝ていた為にあっという間に羽田空港に到着しました。無事に帰って来られて何よりです。今度は国際線でB787を利用したいと感じました。