ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お茶のストックがなくなったのと、何となくミュージカルが見たくなったので週末ソウルしてみた。<br />滞在時間はそれほどないため、ほとんど買い出しとミュージカルで終わったけど、大満足♪<br />

ソウルで観劇1泊2日♪

2014/06/14 - 2014/06/15

あにちゃん

あにちゃんさん

関空→仁川 12:30〜14:30のPeachにのりました。いつもながら100%に近い乗車率。
    殆ど日本人。
    みんなどんだけソウル行くんだ〜(>.<)

• A&#39;rex直通列車でサクッとソウル駅へ。<br />直通をセレクトし気持ちささやかな贅沢☆<br />

A'rex直通列車でサクッとソウル駅へ。
    直通をセレクトし気持ちささやかな贅沢☆

何だかんだで、景福宮着いたのが16時半ごろ。このあとのミュージカルに備え、少し早めに晩ごはん。

久々に土俗村にいってみた。
    ここのサムゲタンラブ〜★

サムゲタン15000w。値上がりした?!
    とにかく濃厚スープたまらん(>.<)
    カクテキとキムチもめっちゃうまい!
    ここのは、やっぱベストオブサムゲタンかも

ついでに景福宮プラプラ。
    こういう景観が韓国ぽいよね。

1号線で約20分ほどで新道林駅着。お目当てのミュージカルはDキューブという商業施設の中にあるので、早めにいってプラプラ(^.^)

昔からもう何回も映画を見てるので、これなら韓国語ヒアリングできなくてもいけそうと思って見てみた。
    韓国人がNewyorkerを演じるってどうなの〜(^^)

19列目全然許容範囲。お客さんは、地元の人でカップルが多かった!
    カップルでゴースト良いね(^.^)

• サム役のキム・ジュンヒョン美声〜惚れそう。モーリー役アイビーめちゃめちゃ可愛かった(&gt;.&lt;)<br />オダメイはもはやウーピーゴールドバーグに見えてきた。<br />映画のまんまで、ろくろのシーンもちゃんとあって満足。<br />相変わらず、ゴーストは笑いあり涙ありの名作なのだ。

サム役のキム・ジュンヒョン美声〜惚れそう。モーリー役アイビーめちゃめちゃ可愛かった(>.<)
    オダメイはもはやウーピーゴールドバーグに見えてきた。
    映画のまんまで、ろくろのシーンもちゃんとあって満足。
    相変わらず、ゴーストは笑いあり涙ありの名作なのだ。

10半ごろおわり、シルロアムへ。
    15000w。
    ちかくのロッテマートで、食材を大量購入して、風呂入ってまったりして寝マース。

仮眠室で隣のほうから4時頃いびきの大爆音が…!!ビックリして飛び起きちゃった。
    隣の方、見張りのおっさんに起こされて、イビキ室にいくよう誘導されてた。
    なんか、笑ってしまった(>.<)

地下鉄で見つけた、ユチョン。

2日目朝ごはん。トーストを食べるべく、明洞入り。並んでるトースト屋で、ハムチーズトースト2400w頼んでみた。

• けっこうボリューミー(&gt;.&lt;)<br />地元の人もけっこう買っていってるだけあって、美味しいです(^q^)

けっこうボリューミー(>.<)

とにかく、時間がないのでハシゴ。
    広蔵市場にて麻薬キンパ。日曜はあまり屋台の数が少ないけど、やってないことはない(^.^)
    元祖ではないけど、アジュンマの笑顔の勧誘に負けて、着席。

ポリポリ止まらない、おでんの出しもイケテる!
    おばちゃんは言葉は分からないけど、すごくやさしく話しかけてくれる。おばちゃんの笑顔に癒され(^.^)

スンデ食べてみたいけど、おなかいっぱいではいらない。

最後、小豆の入ったホットクいってみた!!
    全然甘くない(--;)しょぼん。

まこんなこともあるよね!

ソウル駅12:30の直通列車で仁川着。
    仁川14:55→1700のフライトにはよゆーだ!
    また、食べてないものたくさんあるし来まーす( ^-^)ノ

• konomiさん 2014/08/15 21:07:55
    いびき室!
    笑ってしまいました!いびき室なるものがあるんですね〜〜〜!
    1泊2日でもこの充実ぶり。
    楽しい旅行だったようですね〜〜〜。
    おいしいもの情報、参考にいたします(^^)

あにちゃん

あにちゃんさん からの返信 2014/08/17 13:16:50
    Re: いびき室!
    konomiさん
    初めまして。旅行記読んでいただき、ありがとうございます。そうなんです。私も「いびき室」なるものをはじめて見たときは、吹き出してしまいました(^o^)konomiさんのフランス旅行記参考にさせていただきました。

あにちゃんさんのトラベラーページ