シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【1日目】<br /><br />  06:20 自宅発<br /><br />  09:54 成田空港発<br /><br />  12:40 台湾桃園空港着<br /><br />  16:52 台湾桃園空港発<br /><br />  21:00 チャンギ空港着<br /><br />  22:15 ホテル着<br /><br />  24:30 就寝<br /><br />【日  程】 6月10日(火)~13日(金)<br /><br />【旅 行 者】 S君・K君・実弟・先任搭乗員<br /><br />【キャリア】 チャイナエアライン<br />  往路 CI107 成  田(NRT)09:35 ⇒ 台湾桃園(TPE)12:10<br />      CI751 台湾桃園(TPE)16:05 ⇒ チャンギ(SIN)20:45<br />  復路 CI752 チャンギ(SIN)10:25 ⇒ 台湾桃園(TPE)15:10<br />      CI106 台湾桃園(TPE)16:35 ⇒ 成  田(NRT)20:55<br /><br />【宿泊ホテル】 ザ フラトンホテル シンガポール<br /><br />【為替レート】 1SGD=81円<br /><br />【獲得マイル】 6704マイル(往復)

シンガポール 3泊4日の男旅(チャイナエアラインビジネスクラス往路編TPE→SIN)

2014/06/10 - 2014/06/13

先任搭乗員

先任搭乗員さん

【1日目】

06:20 自宅発

09:54 成田空港発

12:40 台湾桃園空港着

16:52 台湾桃園空港発

21:00 チャンギ空港着

22:15 ホテル着

24:30 就寝

【日  程】 6月10日(火)~13日(金)

【旅 行 者】 S君・K君・実弟・先任搭乗員

【キャリア】 チャイナエアライン

【宿泊ホテル】 ザ フラトンホテル シンガポール

【為替レート】 1SGD=81円

【獲得マイル】 6704マイル(往復)

高速・路線バス 徒歩 飛行機
チャイナエアライン

シンガポール行きは第1ターミナルA4ゲートから出発。

搭乗する飛行機が来ないので待ちぼうけである。

“CI751便” 機体記号:B-18315 Airbus A330-302

旧型のシート・・・。

モニターも小さい・・・。画像には無いが、コントローラーもボロボロ・・・。
    映画等のプログラムは日本発着便と全く同じであった。

この便のビジネスクラスは満席。

まだまだ元気な実弟とK君。

ゲートを離れて滑走路へと移動である。

台湾桃園空港を定刻より若干遅れて16:52に離陸。

まずはドイツの白ワインを。このワインは甘口で飲みやすい・・・。
    まるでジュースである。

多少揺れるが順調なフライトである。

機内食、前菜の鴨。
    先任搭乗員は鶏肉が苦手なために鴨をS君に進呈する。

やはり赤ワインも飲みたくなりナパをオーダー。

ガーリックパン。美味い。

先任搭乗員はメインにシーフードを選択。まあまあ美味い。

S君はチキンを選択。
    K君もチキンを選択し「小骨が多くて食いずらかったッス」と言っていたのである。

デザートは甘い・・・。

21:00にチャンギ空港に着陸。第1ターミナルのD40ゲートに到着。

イミグレはガラガラであった。

ホテルへはエアポートシャトルを利用。このデスクで料金を支払うのである。
    1人9ドル(729円)※この旅行記では1S$を81円換算

料金を支払ったデスクのオバチャンは「シャトルは5分で着くから」と言っていたが、この場で15分位は待ったであろうか。

そのシャトル内。
    雨が降って路面が濡れているのに運チャンは車を飛ばす・・・。
    だからシートがバケット状なのか・・・。

約30分で宿泊先のフラトンに到着である。

今回はストレーツクラブフロアに宿泊である。
    この特典としては、シャンパンブレックファースト・アフタヌーンティー・イブニングカクテル等が付いているのであった。

411号室には実弟とK君が、415号室にはS君と先任搭乗員。

部屋へ入ってベットを見るとダブル・・・。
    仲の良いS君といえども、男同士で寝るのは絶対に嫌である。
    速攻でフロントへ電話を入れ、ツインに変更してもらったことは言うまでも無い。

バスルーム。湯船はデカイ。毎晩持参したバブを投入し入浴したのであった。

アメニティーグッズはブルガリ製。

トイレにはウォシュレットが無い・・・。のを見越してサニーナを持参。

カーテンを開けると正面にはマリーナベイサンズが見えるのであった。

1日目終了。