シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去る6月10日から3泊4日の日程で、男4人でシンガポールに赴いたのである。<br />言わずもがな、その男4人とはS君・K君・実弟・先任搭乗員と、いつものメンバーである。(今回で3回目)<br />そして今次旅行に際しての航空券やホテル等の手配は全て先任搭乗員が独断で行ったのであった。<br /><br />【1日目】<br /><br />  06:20 自宅発<br /><br />  09:54 成田空港発<br /><br />  12:40 台湾桃園空港着<br /><br />  16:52 台湾桃園空港発<br /><br />  21:00 チャンギ空港着<br /><br />  22:15 ホテル着<br /><br />  24:30 就寝<br /><br />【日  程】 6月10日(火)~13日(金)<br /><br />【旅 行 者】 S君・K君・実弟・先任搭乗員<br /><br />【キャリア】 チャイナエアライン<br />  往路 CI107 成  田(NRT)09:35 ⇒ 台湾桃園(TPE)12:10<br />      CI751 台湾桃園(TPE)16:05 ⇒ チャンギ(SIN)20:45<br />  復路 CI752 チャンギ(SIN)10:25 ⇒ 台湾桃園(TPE)15:10<br />      CI106 台湾桃園(TPE)16:35 ⇒ 成  田(NRT)20:55<br /><br />【宿泊ホテル】 ザ フラトンホテル シンガポール<br /><br />【為替レート】 1SGD=81円<br /><br />【獲得マイル】 6704マイル(往復)

シンガポール 3泊4日の男旅(チャイナエアラインビジネスクラス往路編NRT→TPE)

2014/06/10 - 2014/06/13

先任搭乗員

先任搭乗員さん

【1日目】

06:20 自宅発

09:54 成田空港発

12:40 台湾桃園空港着

16:52 台湾桃園空港発

21:00 チャンギ空港着

22:15 ホテル着

24:30 就寝

【日  程】 6月10日(火)~13日(金)

【旅 行 者】 S君・K君・実弟・先任搭乗員

【キャリア】 チャイナエアライン

【宿泊ホテル】 ザ フラトンホテル シンガポール

【為替レート】 1SGD=81円

【獲得マイル】 6704マイル(往復)

徒歩 飛行機
チャイナエアライン

実弟に自宅まで迎えに来てもらい、渋滞も無くスイスイと空港へ向かう。

1時間も掛からずに成田空港第2ターミナルの駐車場に到着。
    実弟の愛車スプラッシュ!

S君・K君とはチャイナのカウンター前で待ち合わせである。

搭乗予定の飛行機も定刻通りの出発である。

2人と無事に合流しチェックイン。

搭乗券はシンガポールまで発券。預け荷物もシンガポールまで直行である。

ガラガラ。

お決まりのチャイナラウンジ。

オープン時間には少し早く、入口で数分待ったのである。

所定の場所をキープである。

本日の朝食。朝ビールは美味い!

2杯目は白州のソーダ割り。

“CI107便” 機体記号:B-18357 Airbus A330-302

成田空港第2ターミナルサテライトの84番ゲートより出発である。

9時過ぎに搭乗。

今回もダイナスティクラス(ビジネスクラス)を利用。

この機材のシートは新しいタイプになっていたのである。

モニターも大きくて良い。

USBポートもあるので、前回から採用のiPhone5sを充電。

実弟とK君。

先任搭乗員とS君。

成田空港を9:54に離陸。

今次旅行の無事を祈念し、S君とシャンパンで乾杯。

機内食、先任搭乗員は“台湾風ポークロインの揚げ煮”を選択。

S君は“ビーフテンダーロインのグリル”を選択。
    この肉は美味かったそうである。

食事が台湾風なので酒は当然紹興酒である。

デザートは“マンゴープディング”

自機の現在地をモニターで確認したところ、軌跡にループしている箇所(赤丸内)が・・・。
    こんなものは初めて見た・・・。

乗り継ぎ便の情報もモニターで確認できるのである。

定刻より若干遅く、12:40に桃園空港1タミのB8ゲートへ到着したのであった。

• mamakoさん 2014/09/01 11:38:42
    私も旋回経験しました!
    秘書課長 さま

こんにちは。

写真は撮っていないのですが、あれは何なんでしょうね!?

2013夏・ダナン&ホイアン6日間の旅 -1

>25分ほど遅れての出発でしたが、なぜか上海と沖縄の間くらいの洋上で2回旋回。
    モニターの飛行機の向きでも確認できました。

違う航空会社なのに同じ経験をされていたので、思わずメッセージ書いちゃいました。

先任搭乗員

先任搭乗員さん からの返信 2014/09/02 09:26:54
    RE: 私も旋回経験しました!
    おはようございます。

ホントにこの旋回は何ですかね?

上空待機にしては空港から遠すぎるし・・・。

不思議ですね〜

メッセージありがとうございました。それではまた。