大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シーサイドに、200万輪のゆりが咲き乱れる 大阪に新たなる名所が誕生。<br /><br />大阪湾を臨む最高のロケーションに満開のゆり畑が出現。 空と海のブルーと、ゆりの花々の鮮やかな色のコントラストを是非お楽しみください。<br /><br /><br />大阪市此花区北港緑地2丁目 <br /><br />アクセス<br /><br />電車、バス<br />●大阪市営地下鉄中央線コスモスクエア駅下車、北港観光バス コスモドリームライン「ロッジ舞洲前」下車<br /><br />●JR環状線西九条駅下車、大阪市営バス81系統「舞洲スポーツアイランド」下車<br /><br />●JRゆめ咲線桜島駅下車、北港観光バス 舞洲アクティブバス「ロッジ舞洲前」下車<br /><br />車の場合<br />●阪神高速5号湾岸線湾岸舞洲出口(※旧 北港西出口)より此花大橋方面約5分<br />●国道43号線梅香交差点を西に直進、約15分<br />●南港(咲洲)方面から夢咲トンネルを通過し、約5分<br /><br />駐車場:1,800台<br /><br />●普通車(2時間) \500〜/1台<br />●中型・大型車(2時間) \1,200/1台<br />●バイク 無料 ※ゆり園専用駐車場をご利用ください。<br /><br />6月の大阪行き、所用の後はどこに行こうか。<br />ツアーの冊子を見ていたら、舞洲のゆり園が目にとまった。<br />ここ知らないな〜それもそのはず、去年にできたばかりのゆり園です。<br />去年にできたばかりとはいえ、200万輪の大迫力ですごいです。<br /><br />

大阪湾に咲く200万輪のゆり 見頃の舞洲ゆり園♪

2014/06/10 - 2014/06/10

みちるさん

大阪市此花区北港緑地2丁目

アクセス

電車、バス

車の場合
●国道43号線梅香交差点を西に直進、約15分
●南港(咲洲)方面から夢咲トンネルを通過し、約5分

駐車場:1,800台

●普通車(2時間) \500〜/1台
●中型・大型車(2時間) \1,200/1台
●バイク 無料 ※ゆり園専用駐車場をご利用ください。

6月の大阪行き、所用の後はどこに行こうか。
ツアーの冊子を見ていたら、舞洲のゆり園が目にとまった。

高速・路線バス 新幹線

所用が終わり、ランチタイム。

新大阪ブリックビルにある「TOUT PRES」

店名のTOUT PRES(トゥ・プレ)は、フランス語で「すぐ身近に」という意味。

お洒落な雰囲気です。

1時前ですから、お客さんが引き上げていきました。

カフェご飯といったところでしょうか。

お味噌汁もカップです。

八百円で、まぁまぁのお味でした。

いきなり舞洲ですが。

大阪市営地下鉄中央線コスモスクエア駅下車して、階段を上に上がって北港観光バス コスモドリームライン「ロッジ舞洲前」で下車しました。

2時ごろでしたが、バス停では見終わった人達が大勢行列して、バスを待ってました。

どんよりとしたお天気で、空も海も鉛色でした。

強い日差しがない分、撮影にはいいです。

海の向こうは六甲の山々。

六甲おろしの風が、強くなってきた。

こりゃぁすごいわぁ〜

海と空とゆりと・・・・・・

名残惜しい気持ちで振り返る。

白い建物は、飲食、お土産コーナーで賑わってました。

お泊りは4月の時と同じ大阪東急イン。

前の通りにあった大阪王将で夕食。

ここの餃子はお気に入り。

お野菜たっぷりのちゃんぽん麺。

薄味でした。

• rokoさん 2014/06/18 20:07:54
    こんな百合園が・・・
    続けて拝見してます。

大阪にこんな大きな規模の百合園ができたんですね!
    まだ2年目ですか、でも見事に咲き誇ってますね。

大阪へまだ通われるんですか、大変だけど楽しみもできて
    かなり大阪も詳しくなられたのではないですか。

大阪王将の餃子、私もお気に入りです。
    お泊まりになった翌日は山行きでしょうか〜

みちる

みちるさん からの返信 2014/06/21 21:34:14
    RE: こんな百合園が・・・
    > 続けて拝見してます。
    > 大阪にこんな大きな規模の百合園ができたんですね!
    > まだ2年目ですか、でも見事に咲き誇ってますね。

続けてありがとうございます。
    2年目にしてはすごい規模だと思います。
    花の時期に来られて、ラッキーでした。

> 大阪へまだ通われるんですか、大変だけど楽しみもできて
    > かなり大阪も詳しくなられたのではないですか。

もう何度かめの大阪で、夫も行きたがるので、観光&登山が楽しみです。
    次回8月で暑い時期なので、どこにしようと考え中ですが、プランを練るのも楽しみですね。

> 大阪王将の餃子、私もお気に入りです。
    > お泊まりになった翌日は山行きでしょうか〜

大阪王将の餃子、はまりますね。
    それと新大阪で新幹線待ってる時に、551の豚まん、行列してたので、そんなに美味しいのかと買ってみたら、これもはまる味で、次回また買おうかと。
    摩耶山もとても良かったです。
  • jun1さん 2014/06/14 17:54:47
    綺麗〜♪
    みちるさん、こんにちは〜♪

色とりどりで綺麗です〜♪
    港の傍とは驚きです。

娘も知らないかもしれないので、教えましょう。

ゆりの良い香りで一杯でしたことでしょう。

jun1

みちる

みちるさん からの返信 2014/06/15 21:17:05
    RE: 綺麗〜♪
    > みちるさん、こんにちは〜♪

jun1さん、こんばんは
    いつもありがとうございます。

> 大阪の新名所、こんなに多種類のゆりの花が見れるのに便利なところに出来たんですね。
    > 色とりどりで綺麗です〜♪
    > 港の傍とは驚きです。
    > ゆりと海のコラボ写真なんて、めったに見られるものじゃありません。

去年できたらしいのですが、2年目なのに、すごい数のゆりの花に驚くばかりです。
    青空が出ていれば、空の青さとゆりの花、また一段ときれいだったかも。
    海の向こうには、六甲の山並みと、素晴らしいロケーションでしたよ。

> 娘も知らないかもしれないので、教えましょう。
    > ゆりの良い香りで一杯でしたことでしょう。
    > jun1

できたばかりで知名度はどうでしょうね。
    テレビでCMもあるらしいので、ひょっとしてご存知かもね。
    いつか娘さんとご一緒にお出かけできるといいですね。

みちるさんのトラベラーページ