ジョドプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハイデラバードから、ムンバイを経由してジョードプルに向かいます。早朝の便でしたが、ハイデラバード空港行きのバス乗り場までタクシーで70ルピー、そこからバスで120ルピーで空港に向かいます。新空港だったので、とてもきれいでした。プライオリティパスのラウンジが使えたので、快適に過ごせました。ジェットエアウェイズのサービスもばっちりでした。<br />ジョードプルはブルーシティとも言われていて、とっても素敵な町でした。

2008年 インド旅行記 ジョードプル編

19いいね!

2009/01/01 - 2009/01/04

43位(同エリア119件中)

0

57

ALIさん

ハイデラバードから、ムンバイを経由してジョードプルに向かいます。早朝の便でしたが、ハイデラバード空港行きのバス乗り場までタクシーで70ルピー、そこからバスで120ルピーで空港に向かいます。新空港だったので、とてもきれいでした。プライオリティパスのラウンジが使えたので、快適に過ごせました。ジェットエアウェイズのサービスもばっちりでした。
ジョードプルはブルーシティとも言われていて、とっても素敵な町でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ジェットエアウェイズ (運航停止) チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配
  • 空港から新市街のホテルに向かいます。タクシーで新市街のシュリムエクセレンシーホテルまで100ルピーでした。

    空港から新市街のホテルに向かいます。タクシーで新市街のシュリムエクセレンシーホテルまで100ルピーでした。

  • アメイドバワンパレスはとても豪華。

    アメイドバワンパレスはとても豪華。

  • こういうホテルに泊まってみたいものです。

    こういうホテルに泊まってみたいものです。

  • 旧市街に向かいます、

    旧市街に向かいます、

  • 旧市街はとても活気があります。

    旧市街はとても活気があります。

  • 衣料品がたくさん並べらています。

    衣料品がたくさん並べらています。

  • アクセサリーもインドらしいです。のんびり売っていていいですね。

    アクセサリーもインドらしいです。のんびり売っていていいですね。

  • 旧市街からメヘランガルが見えます。

    旧市街からメヘランガルが見えます。

  • 高くそびえたっています。

    高くそびえたっています。

  • メヘランガルからは旧市街がよく見えます。

    メヘランガルからは旧市街がよく見えます。

  • いよいよ中に入ります。ワクワクします。

    いよいよ中に入ります。ワクワクします。

  • メヘランガルへの道中では、民族音楽の演奏が聴けます。

    メヘランガルへの道中では、民族音楽の演奏が聴けます。

  • 旧市街がブルー、いい眺めです。

    旧市街がブルー、いい眺めです。

  • 壁に施されている装飾、細かくて素晴らしいです。

    壁に施されている装飾、細かくて素晴らしいです。

  • これを運ぶ人はたいへんだっただろうなあ。

    これを運ぶ人はたいへんだっただろうなあ。

  • このお城、オーディオガイドで日本語が聴けます。ありがたいです。

    このお城、オーディオガイドで日本語が聴けます。ありがたいです。

  • 中にいろいろな色の光が差し込んできて素敵です。

    中にいろいろな色の光が差し込んできて素敵です。

  • 天井の装飾も見事ですが、すこし落ち着かないです<br />。

    天井の装飾も見事ですが、すこし落ち着かないです

  • 遠くに宮殿が見えます。

    遠くに宮殿が見えます。

  • お部屋自体はとてもすてきですが、ヨーロッパから持ち込んだといわれる色ボールは合わない気が・・・・。

    お部屋自体はとてもすてきですが、ヨーロッパから持ち込んだといわれる色ボールは合わない気が・・・・。

  • 城塞見学の後は、旧市街のブルーシティを歩きます。

    城塞見学の後は、旧市街のブルーシティを歩きます。

  • 城塞から歩いて旧市街に向かう途中の道です。一般生活が垣間見れて面白かったです。

    城塞から歩いて旧市街に向かう途中の道です。一般生活が垣間見れて面白かったです。

  • 途中で会う人があいさつしてくれて、うれしかったです。

    途中で会う人があいさつしてくれて、うれしかったです。

  • お猿さんもよく見かけます。

    お猿さんもよく見かけます。

  • 屋上はつながっていて、おもしろいです。

    屋上はつながっていて、おもしろいです。

  • インドといえばカレー。よく食べました。

    インドといえばカレー。よく食べました。

  • ドーサは、クレープみたいでおいしかった。

    ドーサは、クレープみたいでおいしかった。

  • 井戸を発見。使われていないのかな?

    井戸を発見。使われていないのかな?

  • 牛もよく見かけます。

    牛もよく見かけます。

  • 旧市街では、屋上レストランが多く、夕日が沈むの姿は感動的です。

    旧市街では、屋上レストランが多く、夕日が沈むの姿は感動的です。

  • 屋上レストランで食べたビリヤーニです。

    屋上レストランで食べたビリヤーニです。

  • 時計塔は夜にライトアップされて美しいです。

    時計塔は夜にライトアップされて美しいです。

  • 夜は伝統舞踊を鑑賞します。

    夜は伝統舞踊を鑑賞します。

  • 民族舞踊がたくさん見れました。

    民族舞踊がたくさん見れました。

  • こんなに頭にのせてよく歩けると思いました。

    こんなに頭にのせてよく歩けると思いました。

  • ジョードプルからデリーまで、エアーインディアを取っていましたが、いきなり運航日変更。仕方なく全額返金してもらい、ジェットエアウェイズを取り直してデリーに戻りました。全く、エアーインディアは。

    ジョードプルからデリーまで、エアーインディアを取っていましたが、いきなり運航日変更。仕方なく全額返金してもらい、ジェットエアウェイズを取り直してデリーに戻りました。全く、エアーインディアは。

  • デリー空港のラウンジで一息。

    デリー空港のラウンジで一息。

  • デリーからチャイナエアラインビジネスクラスで日本に戻ります。

    デリーからチャイナエアラインビジネスクラスで日本に戻ります。

  • シートはよく倒れて快適でした。

    シートはよく倒れて快適でした。

  • 久しぶりに和食にありつけてホットしましました。

    久しぶりに和食にありつけてホットしましました。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP