アルバカーキ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アリゾナとニューメキシコのドライブ旅行記、最終章。帰国日です。<br />3月の後半ですが、アルバカーキの朝は気温1℃、とっても寒い。路面凍結に注意です。アルバカーキ空港のレンタカーセンターはターミナルから離れていますが、Rental Car Returnのサインに従い進んで行くことで無事に到着。今回のドライブ距離は、1608マイル(約2570km)でした。<br />アルバカーキからデンバーへは、プロペラ機。<br />そしてデンバーから成田へはこの旅行の楽しみのひとつ、往路と同じボーイング787!<br />隣席の米国老人女性にバンバン話しかけられつつ、映画を4本も鑑賞という忙しぶりでした。<br /><br />旅行日程<br /><br />□ 3/11 成田→デンバー→ツーソン       ツーソン泊<br />□ 3/12 サワロ国立公園、砂漠博物館     ツーソン泊<br />□ 3/13 トゥームストーン、ビスビー    ウィルコックス泊<br />□ 3/14 チリカワ国定公園         ウィルコックス泊<br />□ 3/15 ホワイトサンズ国定公園        エルパソ泊<br />□ 3/16 カールスバッド洞窟群国立公園    エルパソ泊<br />□ 3/17 エルパソ→アルバカーキ     アルバカーキ泊<br />□ 3/18 サンタフェ観光           アルバカーキ泊<br />□ 3/19 アルバカーキ観光         アルバカーキ泊<br />■ 3/20 アルバカーキ→デンバー→(機中泊)    機中泊<br />■ 3/21 →成田<br /><br />■:当ページの旅行記で記述している部分です。<br /><br />この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ<br />http://4travel.jp/travelogue/10869036<br />

2014春アリゾナ、ニューメキシコ ドライブ15:アルバカーキ→デンバー→成田 帰国

39いいね!

2014/03/20 - 2014/03/21

6位(同エリア52件中)

0

52

はんけん

はんけんさん

アリゾナとニューメキシコのドライブ旅行記、最終章。帰国日です。
3月の後半ですが、アルバカーキの朝は気温1℃、とっても寒い。路面凍結に注意です。アルバカーキ空港のレンタカーセンターはターミナルから離れていますが、Rental Car Returnのサインに従い進んで行くことで無事に到着。今回のドライブ距離は、1608マイル(約2570km)でした。
アルバカーキからデンバーへは、プロペラ機。
そしてデンバーから成田へはこの旅行の楽しみのひとつ、往路と同じボーイング787!
隣席の米国老人女性にバンバン話しかけられつつ、映画を4本も鑑賞という忙しぶりでした。

旅行日程

□ 3/11 成田→デンバー→ツーソン       ツーソン泊
□ 3/12 サワロ国立公園、砂漠博物館     ツーソン泊
□ 3/13 トゥームストーン、ビスビー    ウィルコックス泊
□ 3/14 チリカワ国定公園         ウィルコックス泊
□ 3/15 ホワイトサンズ国定公園        エルパソ泊
□ 3/16 カールスバッド洞窟群国立公園    エルパソ泊
□ 3/17 エルパソ→アルバカーキ     アルバカーキ泊
□ 3/18 サンタフェ観光           アルバカーキ泊
□ 3/19 アルバカーキ観光         アルバカーキ泊
■ 3/20 アルバカーキ→デンバー→(機中泊)    機中泊
■ 3/21 →成田

■:当ページの旅行記で記述している部分です。

この旅行の初日からご覧になりたい方は、こちらをどうぞ
http://4travel.jp/travelogue/10869036

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
レンタカー 飛行機
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配
  • いよいよ帰国日。<br />ツーソンから丸9日、行動をともにしたFiat 500L君とも今日でお別れ。

    いよいよ帰国日。
    ツーソンから丸9日、行動をともにしたFiat 500L君とも今日でお別れ。

  • 朝は寒く外気温1℃。<br />路面凍結の可能性アリです。<br />空港までは数マイル。タンク内のガソリンが減っていますが、メーターの表示では残り35マイル走れるので問題無いでしょう。<br />今回のレンタカー契約は、フルタンク分のガソリンが含まれているので、カラに近い状態なほどお得なのです。<br />

    朝は寒く外気温1℃。
    路面凍結の可能性アリです。
    空港までは数マイル。タンク内のガソリンが減っていますが、メーターの表示では残り35マイル走れるので問題無いでしょう。
    今回のレンタカー契約は、フルタンク分のガソリンが含まれているので、カラに近い状態なほどお得なのです。

  • Rental car returnの表示に従い進みます

    Rental car returnの表示に従い進みます

  • アルバカーキのレンタカーセンターは、空港のターミナルからちょっと離れていますので、途中からターミナルとは別の方向へ進みます。

    アルバカーキのレンタカーセンターは、空港のターミナルからちょっと離れていますので、途中からターミナルとは別の方向へ進みます。

  • レンタカーセンターに無事到着。<br />今回のドライブ距離は、1608マイル(約2570km)でした。<br />アリゾナ州ツーソンで借りて、ニューメキシコ州のアルバカーキで返却。予約時に聞いていたとおり、約100ドルの乗り捨て代が発生。<br />でも、これだけ離れた距離で100ドルとは安い感じです。<br />2003年にラスベガスで借りてデンバーで返却した時は、約300ドルの乗り捨て代を支払った記憶がありますので。<br />

    レンタカーセンターに無事到着。
    今回のドライブ距離は、1608マイル(約2570km)でした。
    アリゾナ州ツーソンで借りて、ニューメキシコ州のアルバカーキで返却。予約時に聞いていたとおり、約100ドルの乗り捨て代が発生。
    でも、これだけ離れた距離で100ドルとは安い感じです。
    2003年にラスベガスで借りてデンバーで返却した時は、約300ドルの乗り捨て代を支払った記憶がありますので。

  • レンタカーセンターから空港ターミナルへは、このシャトルバスで。<br />気球の街なので、バスの車体には気球の絵が描かれています。

    レンタカーセンターから空港ターミナルへは、このシャトルバスで。
    気球の街なので、バスの車体には気球の絵が描かれています。

  • レンタカーセンターとターミナルの位置関係は、こんな感じ。<br />シャトルは7分ごとに出ており、5分程度でターミナルに到着

    レンタカーセンターとターミナルの位置関係は、こんな感じ。
    シャトルは7分ごとに出ており、5分程度でターミナルに到着

  • アルバカーキ国際空港<br />

    アルバカーキ国際空港

  • チェックインを済ませて中へ

    チェックインを済ませて中へ

  • 朝早いから?かなり閑散としています。

    朝早いから?かなり閑散としています。

  • ラウンジは、どこに?<br />聞いてみると、この空港にはラウンジが無い とのこと

    ラウンジは、どこに?
    聞いてみると、この空港にはラウンジが無い とのこと

  • 時間が早いので、出発ゲートはまだ無人です。

    時間が早いので、出発ゲートはまだ無人です。

  • 一角にPCで作業できる様な机あり。WiFiも無料で繋がりました。<br /><br />しっかし、奥に並ぶコンセントの数が尋常ではありません。この5分の1だけあれば十分だよな、、、、などと思いつつ、PCを使用。

    一角にPCで作業できる様な机あり。WiFiも無料で繋がりました。

    しっかし、奥に並ぶコンセントの数が尋常ではありません。この5分の1だけあれば十分だよな、、、、などと思いつつ、PCを使用。

  • 私は、ユナイテッドのゴールド会員なので、ユナイテッドのアメリカ国内便は、空き状況により自動的にアップグレードされる権利を有しています。<br />ファーストクラスが7席あり、予約が5席入っており、チェックイン済みが4席、そして私のアップグレード優先順位は、3番目。おぉ、微妙にNGの状況か?

    私は、ユナイテッドのゴールド会員なので、ユナイテッドのアメリカ国内便は、空き状況により自動的にアップグレードされる権利を有しています。
    ファーストクラスが7席あり、予約が5席入っており、チェックイン済みが4席、そして私のアップグレード優先順位は、3番目。おぉ、微妙にNGの状況か?

  • ボンバルディアのプロペラ機

    ボンバルディアのプロペラ機

  • 結局、アップグレードはならず。<br />エコノミーの一番前の列の席なので、シートピッチは大きいので足回りに余裕はあったのですが、隣のオッサンがめっちゃ横幅ある人だったので、かなり肩身の狭い感じとなりました。<br />

    結局、アップグレードはならず。
    エコノミーの一番前の列の席なので、シートピッチは大きいので足回りに余裕はあったのですが、隣のオッサンがめっちゃ横幅ある人だったので、かなり肩身の狭い感じとなりました。

  • 南方向に離陸してからUターンして北へ<br />アルバカーキの空港が見えます

    南方向に離陸してからUターンして北へ
    アルバカーキの空港が見えます

  • アルバカーキのダウンタウン<br />真ん中よりやや右上が、昨日行ったペトログリフ国定公園ですね。<br />

    アルバカーキのダウンタウン
    真ん中よりやや右上が、昨日行ったペトログリフ国定公園ですね。

  • この川は、何度も姿を変えてきたのでしょう。

    この川は、何度も姿を変えてきたのでしょう。

  • 窓の風景を楽しんでいるとあっという間に時間が経ちます

    窓の風景を楽しんでいるとあっという間に時間が経ちます

  • デンバーのダウンタウン

    イチオシ

    デンバーのダウンタウン

  • あっという間にデンバーに到着

    イチオシ

    あっという間にデンバーに到着

  • 地上を歩いて、空港建物へ。<br />右のオッサンが私の隣席だった人、確かに横幅あります。<br />

    地上を歩いて、空港建物へ。
    右のオッサンが私の隣席だった人、確かに横幅あります。

  • Tornade Shelter near gate B60との表示。<br />おぉ、デンバーは、竜巻シェルターが必要な場所なのだ と驚く。<br />

    イチオシ

    Tornade Shelter near gate B60との表示。
    おぉ、デンバーは、竜巻シェルターが必要な場所なのだ と驚く。

  • ラウンジへ

    ラウンジへ

  • やっとビールにありつけました

    やっとビールにありつけました

  • デンバーから成田へは、行きと同じくボーイング787<br />

    デンバーから成田へは、行きと同じくボーイング787

  • 事前に予約していたエコノミー最前列の窓側。<br />通常、長時間のフライトは通路側の席を予約するのですが、最前列の場合は出入りが楽なので、窓側を予約しました。<br />

    事前に予約していたエコノミー最前列の窓側。
    通常、長時間のフライトは通路側の席を予約するのですが、最前列の場合は出入りが楽なので、窓側を予約しました。

  • シートには、787のトランプが。行きにはなかったぞ?<br />

    シートには、787のトランプが。行きにはなかったぞ?

  • 窓からの眺め。<br />翼とかぶってしまい、視野が限られています。<br />

    窓からの眺め。
    翼とかぶってしまい、視野が限られています。

  • 窓の下に注目!

    窓の下に注目!

  • 窓の下にはこのボタン。<br />787には、窓を閉める扉(?)は無く、このボタンにより窓の偏光度を調整し、暗くすることができます。

    イチオシ

    窓の下にはこのボタン。
    787には、窓を閉める扉(?)は無く、このボタンにより窓の偏光度を調整し、暗くすることができます。

  • 直前にチェックした時は、3人並びの席の通路側に予約が入っていて、真ん中は空席でした。が、通路側にも人が来る気配なし。どうやらビジネスにアップされたのだろうか?となると3人席に一人でゆったり座れる!と思っていたら、、、、。

    直前にチェックした時は、3人並びの席の通路側に予約が入っていて、真ん中は空席でした。が、通路側にも人が来る気配なし。どうやらビジネスにアップされたのだろうか?となると3人席に一人でゆったり座れる!と思っていたら、、、、。

  • 後方座席からアメリカ人の老女二人組がやって来ました。どうやら追加料金を払ってエコノミープラスの席に移動してきた様です。おそらくこの二人は姉妹。この二人がよく喋ります。私もバンバン話しかけられました。「息子が日本に住んでいて、孫に会いに行くの!」と嬉しそう。日本でどこかお薦めの場所はあるかしら?「京都」と答えたかったのだが、西に行く予定は無く、首都圏のみとのことなので「鎌倉」をお薦めしました。<br />シートベルト着用が解除されると、後方の席から中年女性がやってきて、「あらぁ、広くて良い席ね。200ドルプラスでこんなに良い席になるのね」と嬉しそう。どうやら老女姉妹のどちらかの娘のようだ。で、彼女も私にバンバン話かけてきます。彼女も「どこかお薦めの場所は?」と聞いてくるので「鎌倉」と答えると<br />、それは既に予定済みとのことでした。<br />

    後方座席からアメリカ人の老女二人組がやって来ました。どうやら追加料金を払ってエコノミープラスの席に移動してきた様です。おそらくこの二人は姉妹。この二人がよく喋ります。私もバンバン話しかけられました。「息子が日本に住んでいて、孫に会いに行くの!」と嬉しそう。日本でどこかお薦めの場所はあるかしら?「京都」と答えたかったのだが、西に行く予定は無く、首都圏のみとのことなので「鎌倉」をお薦めしました。
    シートベルト着用が解除されると、後方の席から中年女性がやってきて、「あらぁ、広くて良い席ね。200ドルプラスでこんなに良い席になるのね」と嬉しそう。どうやら老女姉妹のどちらかの娘のようだ。で、彼女も私にバンバン話かけてきます。彼女も「どこかお薦めの場所は?」と聞いてくるので「鎌倉」と答えると
    、それは既に予定済みとのことでした。

  • で、会話が途切れたスキに映画鑑賞開始。<br />一本目は「Baggage Claim」結婚を焦るCAの女性が、結婚相手を見つけるために、東奔西走するコメディ。<br />が、映画を観ていても隣の老女は、ちょくちょく話かけてきます。<br />

    で、会話が途切れたスキに映画鑑賞開始。
    一本目は「Baggage Claim」結婚を焦るCAの女性が、結婚相手を見つけるために、東奔西走するコメディ。
    が、映画を観ていても隣の老女は、ちょくちょく話かけてきます。

  • 最初の食事。チキンバーベキュー、まぁまぁの味でした。<br />

    最初の食事。チキンバーベキュー、まぁまぁの味でした。

  • 二本目の映画「Enough Said」バツ1の女性があるパーティで出会った新しい彼氏と友人。実はこの二人が過去は夫婦だったということから起こるドタバタ。大人のラブコメです。日本では4月に「おとなの恋には嘘がある」というタイトルで公開されていました。何でこんな変なタイトルにしてしまったのだろうか?

    二本目の映画「Enough Said」バツ1の女性があるパーティで出会った新しい彼氏と友人。実はこの二人が過去は夫婦だったということから起こるドタバタ。大人のラブコメです。日本では4月に「おとなの恋には嘘がある」というタイトルで公開されていました。何でこんな変なタイトルにしてしまったのだろうか?

  • 3本目の映画「We&#39;re the Millers」ケチな麻薬の運び屋が、メキシコからの密輸という大仕事を請け負ってしまい、偽装家族でその密輸に挑むコメディ。主人公が住むのがデンバー。で、まずツーソンへ飛行機で移動 というのが今回の私の旅行と同じ流れで、とても興味深かった。「なんちゃって家族」として1月に日本でも公開されていました。

    3本目の映画「We're the Millers」ケチな麻薬の運び屋が、メキシコからの密輸という大仕事を請け負ってしまい、偽装家族でその密輸に挑むコメディ。主人公が住むのがデンバー。で、まずツーソンへ飛行機で移動 というのが今回の私の旅行と同じ流れで、とても興味深かった。「なんちゃって家族」として1月に日本でも公開されていました。

  • 全然眠くならないので、映画4本目「The Heat」サンドラブロック主演、FBIの敏腕女性捜査官が、ボストンの敏腕女性警察官との凸凹コンビで麻薬組織壊滅に挑む内容。

    全然眠くならないので、映画4本目「The Heat」サンドラブロック主演、FBIの敏腕女性捜査官が、ボストンの敏腕女性警察官との凸凹コンビで麻薬組織壊滅に挑む内容。

  • 間食

    間食

  • 到着前の食事は、焼うどん

    到着前の食事は、焼うどん

  • 成田が近づいてきました。九十九里浜。

    成田が近づいてきました。九十九里浜。

  • 成田に到着

    成田に到着

  • 次の海外旅行は、8月にイギリスに行く予定です。<br />

    次の海外旅行は、8月にイギリスに行く予定です。

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP