道後温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/5/23~24に道後温泉と松山に旅行してきました。<br />LCCデビューで、ジェットスターを利用しました。<br />四国に行くのも始めてだったので、新しい体験がたくさんありました。<br />一泊でしたが、充実した時間を過ごすことができ、すっかりリフレッシュしてきました。<br />1日目は、道後温泉で疲れを癒し、2日目は、松山城を見て、大街道をブラブラして帰路につきました。<br /><br />利用ホテル<br />オールドイングランド 道後山の手ホテル

女一人旅~道後温泉・松山 編 1日目

26いいね!

2014/05/23 - 2014/05/24

312位(同エリア1401件中)

0

35

りりこさん

りりこさんさん

2014/5/23~24に道後温泉と松山に旅行してきました。
LCCデビューで、ジェットスターを利用しました。
四国に行くのも始めてだったので、新しい体験がたくさんありました。
一泊でしたが、充実した時間を過ごすことができ、すっかりリフレッシュしてきました。
1日目は、道後温泉で疲れを癒し、2日目は、松山城を見て、大街道をブラブラして帰路につきました。

利用ホテル
オールドイングランド 道後山の手ホテル

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル ジェットスター
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
楽天トラベル
  • 成田発11時のジェットスターで松山に向かいます。

    成田発11時のジェットスターで松山に向かいます。

  • 1時間40分の旅で、12時40分定刻に松山空港に到着しました。

    1時間40分の旅で、12時40分定刻に松山空港に到着しました。

  • 空港からリムジンで、道後温泉に向かい、約40分で道後温泉に到着です。

    空港からリムジンで、道後温泉に向かい、約40分で道後温泉に到着です。

  • 駅前のからくり時計を見て、道後の商店街へ向かいます。

    駅前のからくり時計を見て、道後の商店街へ向かいます。

  • 商店街は、屋根があり、全天候型です。商店街から5分ほど歩くと、道後温泉本館前に出ます。

    商店街は、屋根があり、全天候型です。商店街から5分ほど歩くと、道後温泉本館前に出ます。

  • 商店街には、道後温泉らしいお土産がたくさんありました。これは、坊ちゃんとマドンナのちりめんのお人形です。可愛かったので、お土産に買いました。

    商店街には、道後温泉らしいお土産がたくさんありました。これは、坊ちゃんとマドンナのちりめんのお人形です。可愛かったので、お土産に買いました。

  • ホテルで、道後温泉に行く時に貸してくれる竹かごです。湯カゴと言うそうです。商店街の中を湯カゴを持って、浴衣姿で歩いている人をたくさん見ました。

    ホテルで、道後温泉に行く時に貸してくれる竹かごです。湯カゴと言うそうです。商店街の中を湯カゴを持って、浴衣姿で歩いている人をたくさん見ました。

  • 坊ちゃんの草履です。

    坊ちゃんの草履です。

  • みかんおにぎり。地元では有名だそうです。

    みかんおにぎり。地元では有名だそうです。

  • 坊ちゃんの総キャストです。

    坊ちゃんの総キャストです。

  • 道後温泉本館に到着です。とても混んでいるんじゃないかと心配してましたが、空いてました。5月の連休明けは、空いているみたいです。夕方になっても、行列を見ませんでした。

    道後温泉本館に到着です。とても混んでいるんじゃないかと心配してましたが、空いてました。5月の連休明けは、空いているみたいです。夕方になっても、行列を見ませんでした。

  • 霊の湯3階席という個室を利用しました。坊ちゃん団子とお茶が付いて1500円です。

    霊の湯3階席という個室を利用しました。坊ちゃん団子とお茶が付いて1500円です。

  • 入り口は、昭和の雰囲気たっぷり。

    入り口は、昭和の雰囲気たっぷり。

  • まさに千と千尋の神隠し。

    まさに千と千尋の神隠し。

  • 霊の湯3階席の個室です。

    霊の湯3階席の個室です。

  • 温泉から上がると、坊ちゃん団子とお茶が出てきます。

    温泉から上がると、坊ちゃん団子とお茶が出てきます。

  • こんな浴衣を貸してもらえます。

    こんな浴衣を貸してもらえます。

  • この浴衣は、なぜかビームスなんです。

    この浴衣は、なぜかビームスなんです。

  • 部屋から見下ろした景色です。お風呂上がりに風が気持ちよかった。

    部屋から見下ろした景色です。お風呂上がりに風が気持ちよかった。

  • 夏目漱石ゆかりの坊ちゃんの間です。

    夏目漱石ゆかりの坊ちゃんの間です。

  • 道後温泉の向かいの道後麦酒館。地ビールを味わえます。

    道後温泉の向かいの道後麦酒館。地ビールを味わえます。

  • やっぱ湯上りは、ビールでしょ。

    やっぱ湯上りは、ビールでしょ。

  • 有名なじゃこカツ。つみれに衣を付けて揚げた感じ。

    有名なじゃこカツ。つみれに衣を付けて揚げた感じ。

  • どんどんおかわりしちゃいます。

    どんどんおかわりしちゃいます。

  • 宿泊したのは、オールドイングランド 道後山の手ホテル。道後の温泉街にありながら、なぜか英国風ホテルです。女性の一人旅にピッタリですね。

    宿泊したのは、オールドイングランド 道後山の手ホテル。道後の温泉街にありながら、なぜか英国風ホテルです。女性の一人旅にピッタリですね。

  • ホテルの入り口。素敵です。

    ホテルの入り口。素敵です。

  • エレベーターホールも重厚感があります。

    エレベーターホールも重厚感があります。

  • ホテルのロビーのいたるところにテディベアを見つけて、テディベア好きとしては、嬉しくなりました。

    ホテルのロビーのいたるところにテディベアを見つけて、テディベア好きとしては、嬉しくなりました。

  • レストランの横にもテディベアがありました。

    レストランの横にもテディベアがありました。

  • 夕食は、ホテルのテラスレストランでフレンチのコースをいただきました。

    夕食は、ホテルのテラスレストランでフレンチのコースをいただきました。

  • 目の前でステーキを焼いてくれます。

    目の前でステーキを焼いてくれます。

  • 前菜の野菜のムースがとっても美味しかった。

    前菜の野菜のムースがとっても美味しかった。

  • 魚介のビスクも絶品でした。思わずワインがすすんでしまい、ちょっと飲み過ぎました。

    魚介のビスクも絶品でした。思わずワインがすすんでしまい、ちょっと飲み過ぎました。

  • 食後は、お散歩を兼ねて、ガラス美術館へ行きました。

    食後は、お散歩を兼ねて、ガラス美術館へ行きました。

  • ホテルの系列の美術館ですので、1割引でした。

    ホテルの系列の美術館ですので、1割引でした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP