松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014/5/23~24に道後温泉と松山に旅行してきました。<br />LCCデビューで、ジェットスターを利用しました。<br />四国に行くのも始めてだったので、新しい体験がたくさんありました。<br />一泊でしたが、充実した時間を過ごすことができ、すっかりリフレッシュしてきました。<br />1日目は、道後温泉で疲れを癒し、2日目は、松山城を見て、大街道をブラブラして帰路につきました。<br /><br />利用ホテル<br />オールドイングランド 道後山の手ホテル

女一人旅~道後温泉・松山 編 2日目

2014/05/23 - 2014/05/24

りりこさん

りりこさんさん

LCCデビューで、ジェットスターを利用しました。

利用ホテル
オールドイングランド 道後山の手ホテル

JRローカル ジェットスター
楽天トラベル

道後温泉駅の後ろに道後公園の広い敷地が広がっています。気持ち良くブラブラお散歩しました。

武家屋敷です。

武家屋敷の中は、こんな感じ。

湯神社から見る景色が素晴らしいということなので、坂道を登って行きます。

湯神社からは、道後温泉本館が一望できました。

道後温泉に別れをつげて、大街道に向かいます。

路面電車で10分ぐらいで大街道です。

路面電車の大街道駅です。

大街道から松山城のモノレールに向かう商店街は、ぶらぶら歩いているだけで結構楽しめました。

さすが愛媛県。みかんジュースの蛇口がありました。

みかんの蛇口というえば、松山城のロープウエー駅の中にもありました。

いろいろなみかんのジュースを飲みましたが、やっぱり生搾りジュースは、最高でした。これは、日向夏の生ジュースです。

目の前で絞ってくれます。

このみかんジュースも美味しかった。お取り寄せ可能だそうです。

今治タオルの「伊織」のお店の中。色とりどりのタオルがまるで美術館のようです。

ランチは、和風フィッシュ&チップスのお店「揚げ鯛」でいただきました。もちろん道後ビールも一緒です。

大街道から10分程歩くと松山城ロープウェー乗り場に着きます。

松山城の天守閣に入場する際に葉書をもらいました。

天守閣の入口のところで、松山城のマスコットキャラクターのよしあきくんが迎えてくれます。

結構上まで登るまで距離がありました。ずっと、坂道が続きます。

沢山の門をくぐって登っていきました。

やっと天守閣が見えてきました。

天守閣に入って、登っていきます。

甲冑が飾ってありました。着せてもらっている人もいました。

天守閣の中をどんどん登っていきます。

天守閣から見た松山の風景です。風が気持ちよかった。

お城も見終わって、リムジンで帰路につきました。