乗鞍 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無印良品南乗鞍オートキャンプ場で2泊した。<br />梅雨入りしたところだったが、日中は概ね晴れていた。<br />朝夕で目まぐるしく天気が変わる。<br />我々以外には一組だけしかいない貸切状態であった。<br /><br />サイトは狭い。全体は広いので、管理棟までが遠い。<br />サイトは部分的にペット可。<br />電源付のサイトはない。<br />最寄りのスーパーマーケットまで20キロ以上ある。<br />キャンプ場内では、野菜などは売られていない。肉類はほとんど売られていない。<br />連泊するには不便だ。<br /><br />一泊、一人 2000円である。オートキャンプ場で頭数だけでの料金制も珍しいかも。<br /><br />入浴料が一人 500円なので、3人だと一泊、7500円である。<br /><br />東南アジアの市内のホテルの方が安いかも。<br /><br />景色は美しく、鳥や虫の声もいい。<br />夜には星も見えた。<br /><br />バーベキューにこだわらなければ、いいキャンプ場である。<br /><br />しかし、極楽キャンプには向かない。<br /><br />帰りには、高山市内の旧市街に立ち寄った。

梅雨入りの休日-無印良品南乗鞍オートキャンプ場

9いいね!

2014/06/04 - 2014/06/06

172位(同エリア347件中)

無印良品南乗鞍オートキャンプ場で2泊した。
梅雨入りしたところだったが、日中は概ね晴れていた。
朝夕で目まぐるしく天気が変わる。
我々以外には一組だけしかいない貸切状態であった。

サイトは狭い。全体は広いので、管理棟までが遠い。
サイトは部分的にペット可。
電源付のサイトはない。
最寄りのスーパーマーケットまで20キロ以上ある。
キャンプ場内では、野菜などは売られていない。肉類はほとんど売られていない。
連泊するには不便だ。

一泊、一人 2000円である。オートキャンプ場で頭数だけでの料金制も珍しいかも。

入浴料が一人 500円なので、3人だと一泊、7500円である。

東南アジアの市内のホテルの方が安いかも。

景色は美しく、鳥や虫の声もいい。
夜には星も見えた。

バーベキューにこだわらなければ、いいキャンプ場である。

しかし、極楽キャンプには向かない。

帰りには、高山市内の旧市街に立ち寄った。

PR

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ピックアップ特集

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

乗鞍(長野) で人気のタグ


PAGE TOP

ピックアップ特集