2014/05/24 - 2014/05/24
34位(同エリア2617件中)
まあちゃんさん
- まあちゃんさんTOP
- 旅行記373冊
- クチコミ44件
- Q&A回答87件
- 673,632アクセス
- フォロワー395人
微風山谷から昼食の為に高雄市甲仙區の『星都飯店』へ。
途中食後に行く『一貫道玉山寶光聖堂』が山の中腹に見えていた。
結構な距離を要したが甲仙芋頭の産地でもありレストランの前には
芋頭で作った製品(アイスクリーム等々)を販売している。
食後『一貫道玉山寶光聖堂』に到着したが坂道を歩くので下から
見るだけで車を走らせた。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- ゲイリーさん 2022/09/23 10:47:39
- まあちゃん様
- 今日は!
お久しぶりです、元気にお過ごしでしょうか?
いいね!有り難うございます。
4トラをサボってました
イヤイヤ、この2ヶ月段々と心のボイラーが沸騰し始め大喧嘩し家出し帰って来て落ち着きはじめました。
星都飯店のお料理…
見てるだけであぁ~ヨダレ出ちゃいます!
何か台湾もそろそろ観光受け入れにシフトしてるみたいですね?
台湾入国後PCR検査やホテル隔離がなく、ワクチン接種証明だけで行けるようになったらすぐ飛んで行きたいです。
その時はまあちゃん様、誘って下さいね!
美味しい台湾料理を沢山食べ歩きご一緒させて下さ∼い。
台風通り過ぎた後、東京は寒い位です。
京都はどうですか?
体調崩さず元気にお過ごし下さい!
ゲイリー
-
- へけけさん 2014/06/06 19:03:15
- とてもおいしそうですね。
- まあちゃんさん おこんばんわ。
フカヒレも北京ダックも良いかもしれませんが、このような台湾家庭料理っぽいのが好きです。珍しいお茶の味はどうでしたか?徐さんの家のお料理も食べたいです。
さて、7月16日のダイヤ改正が発表されました。いよいよ台北から台東まで3時間30分で行けます。まあちゃんさんは興味が無いと思いますが、是非一番列車に乗ることをお薦めします。自分はちょっと行けませんが、なるべく今年中には行きたいです。
- まあちゃんさん からの返信 2014/06/06 19:24:10
- RE: とてもおいしそうですね。
- へけけさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
少し余裕が出て来た様子ですね。
星都飯店の料理は美味しく頂けましたよ。
場所的にも安くて美味しい店だと思います。
でもお茶は慣れてないのか?です。
へけけさんと一緒なら喜んでお供しますが
1人で行くのは堪忍です。
涼しくなったらご一緒しましょう。
まあちゃん
-
- fuzzさん 2014/06/06 12:55:16
- こんにちは(^◇^)
- まあちゃんさん、fuzzです。
新作にお邪魔してます。
まあちゃんさん程の台湾達人でも「初めて頂いたお茶」が存在するのですね。
台湾のお茶の種類はそうとう多いのでしょうね。
台湾旅行記を拝見してると、やはりまた今年も行きたくなって9月に予約しました。
また親子三人で楽しく行ってきます。
今からまた、リサーチをしようと思います。
今回の目標は、いつものマンゴーとドリアン。
そして、まだ食べたことがないエッグタルトです。
毎回、新しい味を発見しては肥えて帰ってきます(笑)
いつも、私のかなり恥ずかしい旅行記をご覧いただいて
ありがとうございます。
あと一話でインドネシアは完結します。
それでは、失礼いたします<(_ _)>
fuzz
- まあちゃんさん からの返信 2014/06/06 19:12:20
- RE: こんにちは(^◇^)
- fuzzさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
初めて頂いたお茶ですが変った味で薬草の感じでした。
鳥龍茶は日本でも毎日の様に飲んでいますが
慣れてないお茶は?です。
9月に家族で台湾ですか暑いけど暑いなりの
楽しみも有りますしね。
私は6月・7月と続けて行きますが目的はズバリマンゴーです。
9月は予定してませんが涼しくなった10月は予定しています。
5月もマンゴー持参で帰って来ました。
お母さんとの旅行楽しませてもらっています。
行った事が無いので楽しめます。
まあちゃん
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
18