ブレーメン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年5月3日(土)Bremen ブレーメン ♪<br />ブレーメンの街を守るローラント像♪<br />マルクト広場にドーンっそびえ立つローラントさんは約10mの高さとの事。<br />ベットヒャー通りを散策してみましたので私なりにアップしたいと思います。<br /><br />記録の為にローラントさんの写真が連続します。<br /><br />ローラントさんをWebで調べたところ、<br />中世文学に『ローランの歌』に登場されている英雄ローラントさんを象った巨大な立像との事。ブレーメン市内には4体ものローラントさん像があるらしいです。一番知られているのがこちらのローラントさんです☆

心の安らぎ旅行(2014年 Bremen ブレーメン Part3)

16いいね!

2014/05/03 - 2014/05/03

66位(同エリア259件中)

2

46

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

2014年5月3日(土)Bremen ブレーメン ♪
ブレーメンの街を守るローラント像♪
マルクト広場にドーンっそびえ立つローラントさんは約10mの高さとの事。
ベットヒャー通りを散策してみましたので私なりにアップしたいと思います。

記録の為にローラントさんの写真が連続します。

ローラントさんをWebで調べたところ、
中世文学に『ローランの歌』に登場されている英雄ローラントさんを象った巨大な立像との事。ブレーメン市内には4体ものローラントさん像があるらしいです。一番知られているのがこちらのローラントさんです☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
個別手配
  • 観光客の人で大賑わいのローラントさん♪

    観光客の人で大賑わいのローラントさん♪

  • ええ!<br />もちろん記念撮影させて頂きます。<br />

    ええ!
    もちろん記念撮影させて頂きます。

  • 大勢いるところをかきわけてパチリです♪

    大勢いるところをかきわけてパチリです♪

  • 市庁舎 Rathaus とローラントさん♪

    市庁舎 Rathaus とローラントさん♪

  • ローラントさんをズーム!!<br />

    ローラントさんをズーム!!

  • 本当にたくさんの方が観光されています。

    本当にたくさんの方が観光されています。

  • マルクト広場が広いですぅ☆

    マルクト広場が広いですぅ☆

  • ベットヒャー通りに向かいつつ振り向いてパチリ♪

    ベットヒャー通りに向かいつつ振り向いてパチリ♪

  • ベットヒャー通り

    ベットヒャー通り

  • おぉ〜♪このゴールドカラーのプレート懐かしい♪

    おぉ〜♪このゴールドカラーのプレート懐かしい♪

  • ガイドブックに記載されていたのが、ロゼリウスという名のコーヒー商人が中世の街並みを再現しようと♪

    ガイドブックに記載されていたのが、ロゼリウスという名のコーヒー商人が中世の街並みを再現しようと♪

  • この通りの建物を造ったようです。

    この通りの建物を造ったようです。

  • それにしてもピカピカだぁ。

    それにしてもピカピカだぁ。

  • 小さい路地にいろいろなお店が建ち並んでいます。

    小さい路地にいろいろなお店が建ち並んでいます。

  • マイセン製の磁器で造られた鐘です♪

    マイセン製の磁器で造られた鐘です♪

  • こんな路地にこういう建物ってすごいです。

    こんな路地にこういう建物ってすごいです。

  • 時間ごとに鐘の音が聞こえてきます♪

    時間ごとに鐘の音が聞こえてきます♪

  • ドイツ語で グロッケンシュピール Glockenspiel

    ドイツ語で グロッケンシュピール Glockenspiel

  • ぜひ!たくさんの方にこの鐘の音を聞いて頂きたいですぅ☆

    ぜひ!たくさんの方にこの鐘の音を聞いて頂きたいですぅ☆

  • レンガ造りの建物も素敵です。

    レンガ造りの建物も素敵です。

  • ちょっと建物内にお邪魔♪<br />ふふふ♪<br />女性は胸辺りがピカピカ!!<br /><br />

    ちょっと建物内にお邪魔♪
    ふふふ♪
    女性は胸辺りがピカピカ!!

  • 男性は・・・<br />

    男性は・・・

  • おっと!<br />なにやら建物の上に!!<br />こういうのを見つけると嬉しいんですよね。<br />なぜか。<br />

    おっと!
    なにやら建物の上に!!
    こういうのを見つけると嬉しいんですよね。
    なぜか。

  • あれ?<br />あれ?<br />何か変。

    あれ?
    あれ?
    何か変。

  • もぎ取られてしまっている・・・<br />なんてこと!!!!<br />

    もぎ取られてしまっている・・・
    なんてこと!!!!

  • 悲しいことに3匹だけでした。<br />早く元に戻りますように。

    悲しいことに3匹だけでした。
    早く元に戻りますように。

  • また来ますね☆

    また来ますね☆

  • 心無い人がいるんだなぁ。<br />

    心無い人がいるんだなぁ。

  • マルクト広場に戻って。

    マルクト広場に戻って。

  • 聖ペトリ大聖堂内にお邪魔したいと思います。

    聖ペトリ大聖堂内にお邪魔したいと思います。

  • 聖ペトリ大聖堂!!<br />デッカイ!!<br />

    聖ペトリ大聖堂!!
    デッカイ!!

  • さっきより、人が多くなってるぅ☆<br />

    さっきより、人が多くなってるぅ☆

  • お邪魔しますぅ☆<br />聖ペトリ大聖堂はゴシック様式の教会です♪

    お邪魔しますぅ☆
    聖ペトリ大聖堂はゴシック様式の教会です♪

  • Web上に記載されていたのですが、<br />カール大帝が787年にブレーメンに司教座を置いた2年後に築かれたようです。

    Web上に記載されていたのですが、
    カール大帝が787年にブレーメンに司教座を置いた2年後に築かれたようです。

  • 1042年に建築が始まったようで2度の改装を経て今の2本の尖塔とゴシック用様式のファサードとなったみです。

    1042年に建築が始まったようで2度の改装を経て今の2本の尖塔とゴシック用様式のファサードとなったみです。

  • 内部もとても美しいです。

    内部もとても美しいです。

  • 綺麗です。

    綺麗です。

  • 素敵なパイプオルガン♪<br />音色を聞いてみたいです。

    素敵なパイプオルガン♪
    音色を聞いてみたいです。

  • なんだか歴史を感じます。<br />無造作におかれているとなんだか悲しい感じがします。

    なんだか歴史を感じます。
    無造作におかれているとなんだか悲しい感じがします。

  • ステンドグラスが上手く撮れません。

    ステンドグラスが上手く撮れません。

  • じぃ〜っと見つめてしまいます。

    じぃ〜っと見つめてしまいます。

  • おっと!<br />思わず撮ってしまいますよね。

    おっと!
    思わず撮ってしまいますよね。

  • 教会の中庭を少し。

    教会の中庭を少し。

  • ちょっと覗いてみる事に。<br />あっ。お邪魔しました。<br /><br />

    ちょっと覗いてみる事に。
    あっ。お邪魔しました。

  • 聖ペトリ大聖堂を後にシュノーア地区方面に♪

    聖ペトリ大聖堂を後にシュノーア地区方面に♪

  • 木で造られたブレーメンの音楽隊!!<br />続きはPart4にて

    木で造られたブレーメンの音楽隊!!
    続きはPart4にて

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jijidarumaさん 2014/07/11 14:41:31
    聖ペトリ大聖堂のミイラ
    とんちゃん健康一番さん

    こんにちわ!

    ラーツケラーの食事、楽しそうですね。今年もここに行ったのですが、市の催しがあって、チャンスがありませんでした。


    2005年にブレーメンを訪れたとき、友人夫妻がぜひ見せたいものがあると、連れていかれました。

    XXX
    この聖ペトリ大聖堂は1042年に建設が始まったそうで、二つの塔が高々と青い空に向けて立っている。この塔からのブレーメンの眺望は素晴らしいとの事だが、塔には登らず、我々は大聖堂横に併設されている、地下の納骨堂に降りていく。(中庭の角に入り口がある)

    “Bleikellerブライケラー”(鉛の地下室)と呼ばれていて、以前に大聖堂の修復工事が行われた際、幾つものミイラが発見されたそうだ。

    これらのミイラ、すなわち、スウエーデンの市長夫妻、貴族、決闘で亡くなった学生など、8体が展示されている。
    何故ミイラ状態になったかを調査したところ、“鉛”が影響していたそうです。
    鉛の影響を調べる、この実験には猫やサルが使用された。その実験体である猫、サルのミイラも同様に展示されていた。
    日本の観光本では目にしないもので、大変興味深いものであった。
    XXX

    次回、ブレーメンをお訪ねの時は是非!

    jijidaruma

    とんちゃん健康一番

    とんちゃん健康一番さん からの返信 2014/07/14 09:57:39
    RE: jijidarumaさんへ♪聖ペトリ大聖堂のミイラ
    jijidarumaさんへ♪

    ミイラが発見されていたんですね。
    すごいですね。
    現地の人にいろいろ教えてもらえるのって羨ましいです。


    > 次回、ブレーメンをお訪ねの時は是非!
    多分、来年の秋に再訪したいなぁ〜っと思っています!!

とんちゃん健康一番さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP