2012/01/20 - 2012/01/24
7085位(同エリア15508件中)
きゅういとせろりさん
- きゅういとせろりさんTOP
- 旅行記575冊
- クチコミ6085件
- Q&A回答1件
- 1,422,248アクセス
- フォロワー29人
シンガポール 旧正月旅行 3日目です。
4回もシンガポールに来たのにシンガポール・ズー(シンガポール動物園)は未訪問。
ようやく行ってみました。
多摩動物公園くらいかと思っていたのですが、ずいぶん広いですね。
都心から離れたところにあるのは同じですが。
あ、4回のシンガポール訪問、計13日目にしてはじめて傘を使いました。
今までに3回くらいスコールに会ったのですが、その間は電車の中だったりショッピングセンターの中だったりしましたから。
夕方からはスーパーでお土産購入。旧正月でもスーパーは営業してるんですね。
夕食のお店でライオンダンス(獅子舞い)に会いました。頭かみつかれました。
名残りおしいですが、23:55のシンガポール航空の成田行きで帰ります。
帰ったら東京は雪国でした。
なお、シンガポールは行くたびに物価が上がっている感じがします。
次回はどれくらいになっているか心配です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝9時起床。今日もいい天気。
-
朝食後、タクシーでシンガポール・ズー(シンガポール動物園)に向かいます。
市内からわずか24分、約15ドルで10:00到着。
人だかりは「ライオンダンス(しし舞い)」でした。 -
ここも旧正月の飾り付けです。
さて、まずは窓口で今日のイベントの一覧表をもらって、
1日のだいたいの行動を決めます。
ショーの席とりを30分くらい見て、あとは餌やり「フィーディングタイム」などを見学することにしました。 -
何か食べてるやつは、ナマケモノでしょうか?
-
キリンのえさやり。
-
か、かわいい。
-
ヒョウ(トラ?)の水泳。涼しそう。
-
象のえさやり。
-
ショーも見ました。
-
ジュゴンの水中姿。
-
象にも乗れます。
-
さて昼食。われわれの「フィーディングタイム」です。
やはりチキンライス(ローストタイプ)です。
チキンライスは8.9ドル。飲み物は3.5ドルでした。
席とりが大変! -
この動物園の目玉、ホワイトタイガーです!
-
かばのえさやり。
このあたりからしとしと雨が。
シンガポールではじめて傘を使いました。 -
さて動物園を堪能しました。
16:00、バスで最寄り駅(遠いです)のアンモキオ駅に向かいます。
座ったらぐっすりでした。30分くらい? -
MRTでオーチャードへ。地下街の天井です。魚が映像で泳いでます。
-
よくわからない広告?
[ION]は「アイオン」と読みます。「イオン」じゃないよ。
雨はあがりました。 -
グレワ(グレート・ワールド・シティ=ショッピングセンター)の無料バスが来たので飛び乗ります。
グレワのスーパー「コールドストレイジ」は旧正月でもきちんと営業していました。
おみやげを買い足します。
徒歩で妹旦那のコンド(マンション)に帰りました。 -
18:30、夕食に出かけます。
シンガポール川沿いのブラック・シープというお店に入ります。
ドラとカネの音。ライオンダンスがやってきました。 -
お店の中まで。
-
あ、背が伸びた。
このあと、頭をかじられた人もいました。 -
シンガポール川の夜景。見納めです。
マリーナベイサンズからカクテル光線が出ていました。 -
妹旦那にお礼をたくさん言って、タクシーで出発。
流しのタクシーが多いのですぐつかまります。
チャンギ空港まで20ドル。停止寸前に4ドル急に上がったのは、多分ぼられた。
空港から出るときだけの特別加算のはず。
語学力がないので抗議できないのが悲しいです。 -
高い天井のターミナル3。
-
あ、マーライオン。
-
時間があるのでスカイトレインで遊びます。
自動運転の新交通システムです。
空港の中と外で9路線もあります。
もちろん無料です。
なんか不思議な写真になりました。 -
駅はこんな感じです。
-
車内はこんな感じ。日本製らしいです。
-
空港にシンガポール動物園のお土産もの屋がありました。
-
チャンギ空港の管制塔です。
ちょっと古くさいデザインですがシンガポールらしくていいですね。 -
これに乗ります。シンガポール航空のB777−300。
-
23:55出発。でも出発の飛行機多く、離陸したのは0:28。
北に向かって離陸後、名残を惜しむように大きく右旋回。シンガポールの灯りが遠ざかるのをずっと見ていました。 -
すぐに軽食。
-
よく寝ました。
東の地平が明るくなって今日のはじまり。 -
6:00朝食です。あと1:30で到着ですからゆっくりできません。
-
6:40日の出。
-
7:23到着。
-
荷物受取り。まあ、なんという案内版。
この制服、特徴的ですぐシンガポール航空だとわかりますね。 -
モーニングライナーで出勤です。
7:49発にはぎりぎり間に合わず。8:38発です。
まあ、着陸から入国〜荷物受取〜税関通って25分という素早さ。
入国審査なんて全部で10人もいないがらがらぶり。
なお、スカイライナーは特急料金1200円ですが、このモーニングライナーの料金はわずか400円です。朝到着の特権。運賃も本線経由なので安いです。時間はかかりますが。今回は運賃も金券屋で850円で買った株主優待券使用なので、計1250円。 -
トンネルを抜けて地上へ。
雪がまぶしいです。朝のコーヒーがおいしいです。 -
都心に近づくにつれて雪が多くなります。わくわく。
-
モーニングライナーはスカイライナーと違って青砥に停まります。
-
都内は成田より雪が多いみたい。
会社に向かいます。
さて、1日のお仕事の始まりです。フレックスで10:10出社。
さあ、十分リフレッシュしたからがんばろう。
なお、残業により自宅到着は22:00でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
43