アントワープ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode10出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん! <br />今回はオランダのお隣、ベルギーに行きます!

アムステルダム・バルセロナの空の下2013!#10

21いいね!

2013/08/08 - 2013/08/15

160位(同エリア786件中)

0

23

jiyoung

jiyoungさん

それではミニシリーズ「アムステルダム・バルセロナの空の下2013」episode10出発進行!2013年8月8日〜2013年8月15日6泊8日の旅だよん!
今回はオランダのお隣、ベルギーに行きます!

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
その他
  • 8月10日、アムステルダム3日目の朝です!本日はアントワープ・ブルッセルへの日帰りバスアーのため早起き!ホテルの無料のパン・ヨーグルト・コーヒー・牛乳で腹ごしらえです!アントワープはどうしても行きたかった街!フランダースの犬で有名です!

    8月10日、アムステルダム3日目の朝です!本日はアントワープ・ブルッセルへの日帰りバスアーのため早起き!ホテルの無料のパン・ヨーグルト・コーヒー・牛乳で腹ごしらえです!アントワープはどうしても行きたかった街!フランダースの犬で有名です!

  • 他に2組ほど外国人のCoupleいましたがなんと私たち以外に日本人夫妻が宿泊しておりました!お話はしませんでしたがチェックアウトするようです!またいつかどこかで逢えるかな?!

    他に2組ほど外国人のCoupleいましたがなんと私たち以外に日本人夫妻が宿泊しておりました!お話はしませんでしたがチェックアウトするようです!またいつかどこかで逢えるかな?!

  • 2階にレストランのベランダから西教会が見えます!教会の鐘の音で眼が覚めました!この鐘の音が聞こえるのも明日までかぁ!

    2階にレストランのベランダから西教会が見えます!教会の鐘の音で眼が覚めました!この鐘の音が聞こえるのも明日までかぁ!

  • 本日も前日同様Lindberg社に集合!今回参加したツアーは「ベルギー日帰り観光ツアー アントワープとブリュッセル(アムステルダム発) 」!アムステルダムから隣国ベルギーのアントワープとブリュッセルに行く日帰りバスツアーです!ネットの口コミによると「アントワープでは時間が足りない」なんて意見もあったので申し込むか迷いましたが前日Lindbergh社にて直接申し込みました!なお、2014年5月14日現在、Velta Alan1netでもLindbergh tour&amp;travelのホームページでも販売されておりません!どうして催行されないようになったのか不明ですが昨年参加しておいてよかったです!?

    本日も前日同様Lindberg社に集合!今回参加したツアーは「ベルギー日帰り観光ツアー アントワープとブリュッセル(アムステルダム発) 」!アムステルダムから隣国ベルギーのアントワープとブリュッセルに行く日帰りバスツアーです!ネットの口コミによると「アントワープでは時間が足りない」なんて意見もあったので申し込むか迷いましたが前日Lindbergh社にて直接申し込みました!なお、2014年5月14日現在、Velta Alan1netでもLindbergh tour&travelのホームページでも販売されておりません!どうして催行されないようになったのか不明ですが昨年参加しておいてよかったです!?

  • 田園地帯を車窓から臨み3時間近くバスに揺られてアントワープに近づいてきました!窓際にニャン吉発見!ベルギー入国の瞬間をまだかまだかと待っていたのですがいつの間にかベルギー国内にいました!シェンゲン協定でパスポート不要とはいえまるで隣の州に行く位の感覚です!

    田園地帯を車窓から臨み3時間近くバスに揺られてアントワープに近づいてきました!窓際にニャン吉発見!ベルギー入国の瞬間をまだかまだかと待っていたのですがいつの間にかベルギー国内にいました!シェンゲン協定でパスポート不要とはいえまるで隣の州に行く位の感覚です!

  • バスの車窓から古びた建物が眼に入るようになりました!何の建物でしょうか?!

    バスの車窓から古びた建物が眼に入るようになりました!何の建物でしょうか?!

  • 城のような建物!ベルギーはオランダとは少し違った雰囲気を感じます!

    城のような建物!ベルギーはオランダとは少し違った雰囲気を感じます!

  • こちらもお城でしょうか?時間があれば歩いて周辺歩いたり中に入りたいです!もうアントワープですね!

    こちらもお城でしょうか?時間があれば歩いて周辺歩いたり中に入りたいです!もうアントワープですね!

  • お昼頃、3時間ほどのドライブの後、バスを下車!これから徒歩探索!ドキドキしましょワクワクしましょ!

    お昼頃、3時間ほどのドライブの後、バスを下車!これから徒歩探索!ドキドキしましょワクワクしましょ!

  • バスは海(河?)沿いの駐車場に駐車!ここから解散場所まで約10分ほど!口コミ通りかなり歩きます!もう少し近くで解放してほしいですね!

    バスは海(河?)沿いの駐車場に駐車!ここから解散場所まで約10分ほど!口コミ通りかなり歩きます!もう少し近くで解放してほしいですね!

  • お店が増えてだんだん賑やかになってきました!もうすぐグロート・マルクト広場です! <br />

    お店が増えてだんだん賑やかになってきました!もうすぐグロート・マルクト広場です!

  • バスを降りた一行は10分ほど歩いて広場グロート・マルクトにて一旦解散し自由探索!集合場所はバス降車場所!約40分しか自由時間ないのであまりゆっくりできません!

    バスを降りた一行は10分ほど歩いて広場グロート・マルクトにて一旦解散し自由探索!集合場所はバス降車場所!約40分しか自由時間ないのであまりゆっくりできません!

  • 広場の一画には一際大きくて目立つ建物市庁舎があらます!ベルギーらしくゴシック?な外観!いろんな国旗が掲げられています!

    広場の一画には一際大きくて目立つ建物市庁舎があらます!ベルギーらしくゴシック?な外観!いろんな国旗が掲げられています!

  • 広場中央には噴水があり上部にはアントワープの名前の由来になったと言われるブラボー像あります!ちなみにオランダ語名はアントウェルペンAntwerpen!アントワープに限らずヨーロッパの街にはよく中核になる広場がありますね!ここで何枚か記念撮影しました!

    広場中央には噴水があり上部にはアントワープの名前の由来になったと言われるブラボー像あります!ちなみにオランダ語名はアントウェルペンAntwerpen!アントワープに限らずヨーロッパの街にはよく中核になる広場がありますね!ここで何枚か記念撮影しました!

  • 記念撮影終えたら目指すは聖母大聖堂(アントワープ大寺院)!時間が限られているので他に目もくれず一直線!いろんな店見たかったなぁ!

    記念撮影終えたら目指すは聖母大聖堂(アントワープ大寺院)!時間が限られているので他に目もくれず一直線!いろんな店見たかったなぁ!

  • 聖母大聖堂Onze-Lieve-Vrouw Kathedraalに到着!とてつもなく高い!なお、日本語では「アントワープ大寺院」とも訳されることもありますがオランダ語をそのまんま日本語訳すると「聖母大聖堂」となります!

    聖母大聖堂Onze-Lieve-Vrouw Kathedraalに到着!とてつもなく高い!なお、日本語では「アントワープ大寺院」とも訳されることもありますがオランダ語をそのまんま日本語訳すると「聖母大聖堂」となります!

  • 早く中に入りたい!フランダースの犬の最終回にひたりたい!入口はここではないようです!

    早く中に入りたい!フランダースの犬の最終回にひたりたい!入口はここではないようです!

  • 反対側に向かいます!途中、ここにもいろんなショップあるけどほとんどwalking through!かなりmottainai!

    反対側に向かいます!途中、ここにもいろんなショップあるけどほとんどwalking through!かなりmottainai!

  • やっと入口に到着…と想ったら入れない!どこなんだよう!ほぼ反対側に来たけど来た路をまた戻りました!

    やっと入口に到着…と想ったら入れない!どこなんだよう!ほぼ反対側に来たけど来た路をまた戻りました!

  • 対面側の入口から見上げた大聖堂!てっぺんが見えません!

    対面側の入口から見上げた大聖堂!てっぺんが見えません!

  • この向こうに多分グルン広場があるはずですが素通り!ああっ行きたいけど時間が無い!

    この向こうに多分グルン広場があるはずですが素通り!ああっ行きたいけど時間が無い!

  • やっと入口に来たようです!名前はDe Kathedraalとなっています!英語だとThe Cathedralなのかな?!

    やっと入口に来たようです!名前はDe Kathedraalとなっています!英語だとThe Cathedralなのかな?!

  • ここは入口ではありません!本当の入口は勝手口のような小さい門でした!動画では撮影してありますが静止画無し!さぁ、やっとネロとパトラッシュが最後に見た絵画に逢えます! <br /><br />次はいよいよ聖母大聖堂の中に入ります!(つづく)

    ここは入口ではありません!本当の入口は勝手口のような小さい門でした!動画では撮影してありますが静止画無し!さぁ、やっとネロとパトラッシュが最後に見た絵画に逢えます!

    次はいよいよ聖母大聖堂の中に入ります!(つづく)

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベルギーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベルギー最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベルギーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP