亀岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
奈良旅の帰途、以前から訪ねてみたかった亀山城跡まで足を延ばしてみました。<br />京都から亀岡まで行き、徒歩で15分くらいです。<br />当時の石垣しか残っていませんでしたが、母方の先祖が12代城主だったということで、<br />面白い逸話や変な風習?が我が家には未だに残っています。<br /><br />当然のことながら先祖にまつわるものは何一つ残っていませんが、目に映る城址周辺の山々は、<br />変わらぬままで、しばし時を忘れ、遠い遠い先祖の見た風景を目に映し感慨に浸っていました。<br /><br />行って良かった!!<br />

丹波 亀山城

10いいね!

2014/05/06 - 2014/05/08

201位(同エリア335件中)

0

0

まいちゃん

まいちゃんさん

奈良旅の帰途、以前から訪ねてみたかった亀山城跡まで足を延ばしてみました。
京都から亀岡まで行き、徒歩で15分くらいです。
当時の石垣しか残っていませんでしたが、母方の先祖が12代城主だったということで、
面白い逸話や変な風習?が我が家には未だに残っています。

当然のことながら先祖にまつわるものは何一つ残っていませんが、目に映る城址周辺の山々は、
変わらぬままで、しばし時を忘れ、遠い遠い先祖の見た風景を目に映し感慨に浸っていました。

行って良かった!!

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まいちゃんさんの関連旅行記

まいちゃんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP